【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 14F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 13F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525239781/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キマイラが落とし穴に何回もハマっちゃうドジっ子じゃなかったらまだ同情したんだけどな 流石にもう本名わかってるけどたまに怒涛のフロなんとかさんの流れでほんとにあやふやになる時がある よりにもよってフェニモールさんの本名を公式サイトが間違えてたのにはさすがに同情した フリーズンブローかフローズンブローかは間違えないのにフローなんとかさんは覚えられないボウケンシャー 残像は行動だけトレースするのか、バフやチャージ等の攻撃力上昇込みで再現するのかが気になる >>911
確定で出てくるならともかく確率次第な上にバフも乗らないって逆に微妙な気がする
乗ったら乗ったでバフ特盛りチャージドライブを再現→味方一斉ドライブ+レジメントレイブ
みたいな残像次第の運ゲーになりそうな気がしないでもないが 強化(弱体)は再現してチャージスキルは乗らないのが落とし所かね
もしかして残像が石化したら保存できる? 異常にかかるとか質料を持った残像なの?化け物なの? 既に残像が出てる状態でブレイブハートを発動するとその残像の攻撃力が上がると仮定して、
指示不能のキャラが新たに行動してるだけと考えるならチャージ系は乗らなくて
バフ・デバフは引き継いだor新たにかけたものが有効になるとかじゃないかね
ちなみに3の分身はバフ・デバフは引き継がない仕様だったらしい ヒーローのスキル画像で回復効果付きのミラクルエッジが「ヒーローは味方を鼓舞し ミラクルエッジを放った!」とあるけど、通常スキルの鼓舞も回復スキルなのかな?
名前的にはバフっぽいけど ヒーローのミラクルエッジ!
ロリヒロ子「がんばれ♥がんばれ♥」 ヒロコっていうと
さそりムチ+ハイレグアーマー+実はカーチャン
の3点セットな感じが…w モブルナリア子を子持ち設定してた。ぶっきらぼうな世話好き 黒髪プリンス
ルンマス(金髪か青髪か黒髪)
ショタ勇者(ルンマスと同じ髪色) 1周目ソドドクトルパラゾディミスで行こう
ヒーローは2周目にします
楽しみすぎて夜しか眠れない 公式サイト見てるだけで使いたい編成がガンガン浮かんで全然まとまらない
いよいよ複数パーティー使い分けに手を出す時がきたか >>934
もう俺は2周3周すると決めたわ
2ヶ月はイケる 今までマスターガイド買ったこと無かったけど今回は職いっぱいだし最大ボリュームだから買うよ 攻略本はきちんと倍率とか、データ実数を載せてほしいんだよなあ 4以降はスキル倍率は載ってるが耐性アクセやバステアイテムの倍率はボカしてるな
あといい加減ダメージや速度の計算式も載せてほしい >>937
スキルのレベルあげるときも↑とか↑↑じゃなくいいかげん数字で教えてほしいよね 新シリーズの攻略本は耐性装備の耐性値まできっちり載ってるのに何故か5で矢印表記に戻ってたな ファーマーの戦闘でのゴミっぷり(褒め言葉)が早く知りたいんですけどまーだ時間掛かりそうですかね 殴りメディ出来るはずのメディでも「戦闘力は持たないが」ってなだてるから、あなたは「戦力としては全く役に立たない」を信じてもいいし信じなくてもいい アルマジロ
戦闘力はさほどでもない
なんて例もあるし…… 能あるマジロはさほどでもない 〜エトリアの諺より〜 魔物ども
その身に刻め
ジャンピング
みんなもグリモア、ゲットじゃぞ〜 世界樹の迷宮 広報?認証済みアカウント @SQ_kouhou
『世界樹の迷宮X(クロス)』にはフォーススキルが採用されています。
職業ごとに用意されたフォースブースト・フォースブレイクをここぞという場面で使い、ピンチを乗り切りましょう!
パラディンの「完全防御」はボス戦でも役立ちそうですね。
https://pbs.twimg.com/media/DckFqCJUQAASX01.jpg >>951
乙 ←雷竜のヒゲ
前のインタビューではソドにヴァンガードが有るっぽかったけど
そうなると速度目当てでサブリーパーの兵装を使うことはほぼないかね ファマ/ドマンの組み合わせにすると
ヴィレッジ/ヴァンガード というクロス技が使えるぞ! 左上じゃないパラに猛烈な違和感がある
パラとミスとリパが同居してるだけでこみ上げるものがあるな 個人的にバグが気になる
回避率のバグ多いしなんかやらかしてそう 世界樹のバグは伝統芸みたいなもんだから気にするな仕様だと思え スキルそのものが機能しない、クリアに支障があるとかじゃなければ風物詩として楽しんでしまっている V初期のチェインオール使ってチェインしまくるとフリーズには頭を抱えた
直って良かった バランスが悪いだのテンポが悪いだのUIが酷いだのバグが酷いだのといった評価を「初代」の一言で一蹴出来る世界樹シリーズは有る意味つよい 正直UIは新2までのに戻して欲しい
スキルツリーの背景に薄く立ち絵表示してくれたほうが同職使ってる時わかりやすいんだ UIは大事よ
バランス悪いとかは初代どころか殆どのシリーズ悪いしな
45は落ち着いてるけど 昔の作品はバステが弱かったからバランス取れてたんだよ
最近の作品はバステ優遇しすぎてバランスぶっ壊れた バグ月影は2ブシドーの極意、秘技と脳内設定してガンガン使ってたわ TASやRTAの見過ぎで
昔もバステ最強じゃんと思ってしまう バランスに絡むバグがあまりに酷いと萎えるわ
2は一番飽きるの早かった 2はバグというか仕様の時点でだいぶ狂ってるような
具体的にはアザステオルボンジエンド 旧2は致命的なバグが多くてなあ
システム周りの不親切も多くてシリーズで唯一周回してないわ
街の雰囲気は大好きだったけどリメイクされちゃったから最早やり直す理由がない >>956
パラは右上安定
拡散タイプの攻撃も引き寄せることを考えたらセンターはないわ ああ、ガードできる回数に制限があるから
脆いやつを左端、パラ自身は右端がいいのか
なるほどな 盾職のイメージ的には前列中央に置きたくなるけどそうすると酷いことになるっていう
結果隅っこでじっとしてる盾 左端をパラにすると異常や封じで後続をガードできなくなったりする パーティ先頭は自分の中で主人公ポジの立ち位置だから
パラを左端に置いたことはないわ でもそういや5だけはドラが左端だった
1は青ソド、2は金レン、3はイケプリ、4は褐色ソド、5はドラ兄貴
Xは誰にしようか迷う 主人公がチームリーダーだった事がないや
リーダーじゃないけどエースとかマスコットとかで輪の中心にいる系主人公 それでも俺は盾は前列中央だ。何故かって?
格好良いからだ! 俺もギルマスは基本前列左かな
1〜2は金髪♂アルケミがギルマスだったけど 切り込み隊長/リーダー/紙装甲かバステアタッカーって並びが好き 自分は大体1人目が物理アタッカーで4、5人目が後衛職、盾は入れる場合は2人目が多いな
3人目に中衛使う場合が多いからそいつが前に来る時は盾が真ん中だなあ 前列左のキャラがセーブファイルに表示されるからなー今回はヒロ子かなー
あと頻繁に前後列移動するキャラも左端の方がカーソル移動楽だよね 前衛 (中衛) 盾職
回復 (中衛) 後衛
俺んとこの定位置はこんなん。多人数ローテなんで実際に盾職と回復が両方居ることは少ないけど
スイッチする職は中央で前後してるわ セーブファイルのアイコンをギルカ登録してるキャラにしてくれたらいいのにね 新2じゃあ盾左端だったなぁ
隊列挑発なんて謎仕様があったし
あれが無かったら、ファフニールの脆さがだいぶ気になってたろうなぁ >>991
フリーファイトにできるように全員前列にできるようにシステム組んで? 全職ローテさせるけど、旅の始まりと終わりまで見届ける主人公と言うかリーダーを決めて一人だけ固定させる。大体メディ子がこの役割 「よいか、錬金。魂をこの鉄に封入する」
「ソウルスチール!」 1:物理アタッカー、2:盾、3:状態異常または封じ役、4:回復、5:属性アタッカー
の順じゃないと混乱するからなるべくこの陣形にしてる
3、4人目はタフさや状況に応じて列や順番を入れ替えることはあるかな ラピッドストリームとかいう全員常時アザステ
なおガードスキル使用不可の模様 全員アザステというのはこうだ
レンジャーA「お前いけよ」
レンジャーB「お前が先にいけよ」
レンジャーC「俺はやだよお前が先にいけよ」
レンジャーD「ほらいけよ、準備してやったぞ」
レンジャーE「お前らいけよ」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。