【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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30人同時に使うわけじゃないし別に被っても… そもそも音声データ容量とるから3DSじゃきつそうだけど 旧DS時代ならともかくいまの時代にこれみたいな掛け声程度の音声データが要領圧迫するとかほぼないよ ボイスOFF派には関係のない話だな
コンフィグまではいじらないから、NPC加入時はNPCの掛け声の独壇場だ! それよりもキャラクリ細かくなったんだから修行がほしかったわ むしろボイスはもっとバリエーションが欲しかった
Xで女デスマス外人が採用されたのは嬉しかったな バーストの掛け声は何とかしてほしかったな
力を合わせて!(アナライズ)
これでとどめ!(全力逃走) 6層雑魚戦がなんか辛くて放置してたけど
再開しようと編成見てみたら
死振 天譴
破霊 慈悲 六属
やっぱ死振がダメかね
連撃セスタスとかの方が良い? ぶっちゃけ六層雑魚はインビジブルでスルーしながらマップ埋めた方がいいと思う(甘え)
マジメに相手してると完成した地図でさえ頭使うMAPで定期的にhageさせられて
また放置するハメになりかねない >>630
死振のバステと六属のロックフォールで敵の先制攻撃を潰して破霊で大爆発すればなんとかならないかな?
シャマでバフも乗せられるからだいたいの雑魚はそれで切り抜けられる気がする >>631-632
わりとなんとかなるんだけど
泥仕合も多くてなんか疲れちゃってさ・・・
ワープのロジックもまだわかってないし(これは自力で解きたい)
マップ埋め優先するかな 6層雑魚は適宜ユニオン使ってくのも大事だと思う
奇襲食らったらどうしようもないこともあるから全力逃走用に1人は温存しときたいけど… Vの六層雑魚戦って割と雑に厳しいよな
異常乗った全体攻撃連打されたらそりゃ死ぬがなって言う
Wなんかは毎度ミニパズルで結構良かったのに 6層はF.O.E.よりも雑魚に苦戦したなあ
F.O.E.がそこまでキツくないってのもあるだろうけど むしろパズル感ある雑魚戦だと萎えるわ
そういうのはFOE以上だけでいい 6層の敵はわりと歯ごたえあって好き
ワープギミック自体も良かった
色んな意味でハズレの多さが問題 みなさんありがとう
みんな6層きつくて安心したわ
今日から再開
まだPT変えずにがんばってみる アンキンはそれだった
水晶竜も初見撃破だったけど死闘だったから満足した 何気にゴーレムとヒポグリフは序盤ボスとして神バランスだと思う 弱い弱いと言われるアンキンだが普通にボコられました アンキンさんはシリーズの伝統「新職業が敵として登場」の担い手だからな 多分アンキンさんもPT組んでたら脅威だった
アンキンさんが死霊を盾にして、後衛ウォーロックが魔法ぶっぱしてくるとか アンデッドキング!さんは素殴りで前衛ドラ殴り殺してくるくらい筋骨粒々なら強かっただろうな 粒々辛苦という四字熟語があるが
逆にこれは一発で出ない 今やり残してた桜花天空楼のパズルやってたんだけど右上地帯を介さずにあるるんまで行けてしまった
これって正規ルートなの? じゃあシャーマンのデフォ二つ名何も見ずに変換できるって言うのかよ! 駄菓子菓子、ゲーム中でもっとも使うであろう「えいへい」が変換できない世界樹の七不思議。
隠しアイテムの「赫き魔眼」も変換できなかった(よね?)。 >>672
5では変換出来るよ
赫き魔眼は当然無理だけど じゃれるは新2のグリモアで使えるけど
自分が使ってみると実に微妙なのであった 種族スキルってどの程度重要?
1.多数の人が取るくらい強い
2.多数の人が取らないくらい弱い
3.同じビルドでも人によって取るか変わる
さすがにウォロで肉体強化取ったりなんかはしないだろうけど
武器で殴る系ならほとんどの人が肉体強化とるんだろうか
AGI上昇目的だけで心眼取ったりはする?
1Pだけだけどステータス上昇系全部取ると結構なポイントになるし 必要なものは全部取るな
どうせ序盤なんかろくなスキルないし それなりにステータスは上がる
他のスキル捨ててでも優先しろってほどではない いくらおまいらが猛者とはいえ、
二つ名取得無しで☆sageは流石に無理だよね? >>682
ステータス上昇系はレベルアップで増加量上がるから序盤は微妙
イベント用に取る価値はある むしろ序盤のほうが割合としては大きい時もあるんじゃないか 全部共通でレベル12までは3だからそこを大きいと見るか小さいと見るか
まあイベントの為にもはやめにとっとく方がいいとは思うけどなあ 二つ名取得前は一部の職以外大抵SPが余る
アクティブスキルは上げすぎるとコストが嵩んで使い難くなるし
自力の底上げができる能力アップ系は取って損なし アタッカーのSTRとかは優先的にとる
いらんもんは取らない セス男はスラム街出身で学がないから解剖学はとらないとかロールプレイ優先で決めてるな >>689
参考までに他のメンバーの生い立ちも聞かせてもらえないかな セス男はスラム街出身で学はないが死体をバラすのは日常茶飯事だったから解剖学持ってるとかでも可 セス男はギルドで仲良くなったメディ子の手ほどきで解剖学をあのね うまく行ったパターンしかないからダメなんだ
次回作では「クホホ!失敗しちゃったよ!」も追加しよう セリクばかり叩かれるけど居酒屋のメリーナも大概だよな
ウン百歳のルナリアなのに一人称が「お姉さん」だったり…
所詮三層以下でドロップアウトしたクソ雑魚ナメクジ冒険者なのに先輩風吹かしたりさぁ〜!! >>704
3層まで行ってhageてないって結構凄いと思うんだが ルナリア的にはウン百歳はまだお姉さんなのかもしれない メリーナさんはレベル高いくせにSP振りが雑なうえに助っ人対象とも相性が良くないせいでポンコツ感がすごい
ギルド長とかすげー有能なイメージなのに 「考えが甘かったせいで複数のギルドが魔物に襲われて大変な目に…」という経緯を伏せながら
その危険が懸念される所の調査依頼出してきやがった件のせいで無茶苦茶印象悪いわあのオバサン
あと「ウッフフ」のボイスがとても気持ち悪い あの人はクエスト報酬をご褒美とか言い出すのがちょっとあり得ないかなって 5ぐらいからNPCの台詞は読まないなあ
クワシルとかガン飛ばしだし、新シーズン辺りはまだ読んでたけど >>716
あらかじめ召喚しとけばいいだけだもんなw
酒場はいいからちょっと休養してこいと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています