【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 235F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527691233/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろ転職してくれ
ウォロでいいじゃんなんでリリと被せてくんの 最近V買ったんやけど本スレですらキャラ叩かれてて草なんだ…w うるせえカンカンヤッターウマクイッタヨーしてやろうか
酒場キャラ叩きたいならXの髭にしとけ メリーナさんはダメなところがあるから叩かれる
Xのおっさんは話題に上げるのもためらわれるから結果的にあまり叩かれない なんでリリと被せたのかね
というか先制召喚は要らないどころか邪魔になる場合があってな・・・ セリクはいじられるけどなんだかんだかわいがられてる印象 メリーナさんは開発段階では三属ウォーロック(氷属性)だったけど、あまりにもラミア戦が簡単になりすぎて調整されたに違いない レベリングなしでラミアまでいくとだいたいレベル70手前くらいだったからメリーナが三属でもさほど楽勝にはならんと思うんだけどな たしかフローズンヨーグルトとかいうパラディンに比べればちゃんと名前を覚えてもらえてるメリーナさんは愛されてるよね 当初はメリーズパンツなどとイジられていた
それらがすっかりなくなっているというのは、
そういうことだよ PTによっては死霊を呼び出すスペースなかったりするからな >>729
黄金の鉄の塊で出来ているパラディンが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い 死遠アスラン
天譴セリアン
----
破霊ルナリア
毒殺ルナリア
六属ブラニー
で6層29F攻略中だけど
連撃アスラン
砲火アスラン
----
飛鷹セリアン
慈悲ブラニー
三属ルナリア
こっちもなかなか良い
というかオウムやアイアイの追撃に
慈悲ハバのチェイスハーブが効果的すぎて
むしろこっちのが楽 アンサラーが手に入ってる段階であいつを倒す意味がない
牛魔神は納得の貫禄 マジか、ベロブレ愛用してた……
アンサラーとってこよう まず先制死霊召喚なんてスキルが存在することが疑問なんだよなあ フィールド召喚抜きにしても100%発動にするのに10振らないといけないとかいろいろ残念な所はあるけど
一番の残念ポイントは召喚し忘れたなら忘れたで地獄門したりゾンパウしたりいくらでも動きようがある破霊側のスキルって事だよな ようやくラミア倒してレベル86
5人分の最強武器と鍛冶は終わったけど
最強防具がまだで
控えメンバーの最強武器&防具ははるか遠い
99引退99目指しながら金稼がないとだけど
とにかく金がない
現在10000enくらいしかない
増殖悪夢倒しまくるしかないんかな ライフドレインからのユニオンスキル目当てでブラニーを六属に転職させたけど、
火力はルナリアに及ばず、バステも決まりにくくて結局元の種族×職業が一番安定するのかなと思った このスレまだ1000いってないのか
もう誰もやってないのな >>744
六色ウォロブラニーは本職ルナリアウォロがいる時のトス役として便利かな。そこそこ硬いし星喰戦では使っていたよ
まぁ安定という面で言えば大抵の職は本種族が一番安定するだろうけどね。転職させると特化型になるな >>744
扱い次第だろうけど六属はそうだろうね
特にロックフォールなんて扱いやすい壊属性全体攻撃だけど鈍足ルナリアでも先制できる速度補正、luc依存のスタン判定、ルナリアじゃないとまともなダメージが期待できない威力
と露骨にルナリアじゃないと使いこなせない性能してるし >>746
衝撃と毒殺に限っては逆に癖のあるビルドにしないと転職が強いと思う
衝撃は縛りを使わないならセリアンのほうが素直で高性能になるし
毒殺はスモークブーストのお陰でルナリアなら行動速度、アースランなら燃費を改善できるし
逆に言えばブラニーならスモークブーストをスルーして他にSPを充てられるから劣化ってことにはならないんだけど 自分が安価つけることで自意識過剰説を自ら否定してしまうのおもろ 雑魚は片づけたし俺は4Sと5がスイッチで発売決定して未来が明るいルーンファクトリー総合スレに帰るとするか
3DSとかいうゴミハードで最後に大爆死黒歴史使いまわしお祭りゲー(笑)で生涯を終えたオワコンゲーム信者さんたち、さようなら。 ソロルって一人称俺で自称死神のわりには衣装は女子力MAXだよね 発売から2年半経ってシリーズの次作も発売済みの作品スレが未だに盛況でも困る… 20代の上司に叱責される日々に鬱憤が溜まった40代のおじさんでしょ(適当) 釣りキチだけどゲスト参加するNPCではシリーズ1有能だったエドガーさん 雷電「羅媚人花音(ラビットカノン)だと!?
桃太郎「知っているのか雷電!
雷電「うむ、兎跳びをするが如く素早く射撃する古代世界樹に伝わるワザと聞く(民明書房刊:世界樹のスキルのあのね
J「ら…ラピッド…。 今さら始めたんだけどなんか今作の魔法使い枠弱くない?
弱点特効みたいなのが無いからか? 三属は攻撃性能だけなら火力燃費範囲どれもが歴代最上位だと思う マジポン一つであらゆる敵を殴り倒しいわなだれやアルターで封殺するウォーロックはちょっとお手軽すぎるくらいに強い 六属は一見玄人向けに見えてロックフォールがやたら使い勝手良いから多段ロックフォールと弱点属性を交互に射つだけでもそこそこ強いって言う あれ、そんな強いんか
計算式変わったらしいからそのせいかとも思ったけどそしたら俺が何か間違えてるんだな 上でも言ったけど、ちゃんと武器更新してる?鍛治してる?
INT低い種族から転職とかしてない?
あと序盤はSPもTP重いけど、高速詠唱で圧縮術式できるようになると強いぞ >>784
ブラニーちゃんはint低い種族に入りますか?
店売りは更新してるけど鍛冶に関してはよく分からなくて全く手着けてないわ >>785
ブラニーのINTは一応上から二番目
ただルナリアよりけっこう下がるから本職で使ったほうが強いと思う
アクセでINT補ったり装備でMATを上げたりすれば強くなるはず ブラニーついでに聞くけどブラニーのウォロって前衛でいける? >>776
弱いどころか中盤でのお手軽最高火力はマジポンウォロ
1振りからダメージ床無効化のレビテーションやエンカウント低下のインビジブルもなぜかウォロ専用で
探索面でも超優秀なので、連れて行きたくない時も嫌々パーティに入れることさえある >>787
バンカー置いてたまに流れ弾に当たるくらいならまぁ
対策なしで常時ってのはさすがにありえない >>787
金剛ディバイドやれる程度には頑丈だからやれないことはない
ウォロだと装備も柔らかいからドラグーンでガードするなりバフデバフ徹底するなりなんらかの補助は必要だろうけど rtaの動画見てたら一層のボスにレベル11で300とか500とか与えてるんだけど何をすればそこまでダメージ出るの?
ファストだからアンプリファー使ってることぐらいしか分からない >>792
0.25倍速で見てみたらそれだった
粉砕+アンプリファーであんな出るんだ 粉骨砕身は確かに強いんだけど単体、3ターン、反射ダメージを考えると金剛で庇った上で四刀や衝撃にかけるとかじゃない限りさほど飛び抜けた性能じゃないと思う ギルメンを無暗に増やしたくないので15人(アースラン3、他各4)で転職しながら回してるんだが
今4層でルナリア毒ハバの扱いにめっちゃ悩んでる
兎に角、六属ウォロ以上にSPが全く足りない
スモークブースト★にしても発動が微妙に遅いのが気になるしスモークのレベル上げないとなかなか決まらない
最低限の回復を担わせたい都合上ルナリアかブラニー以外にはしづらい
死振りor死遠リパの補助として立ち回るならブラニーでいいと思うけど石化やスタンも使いたいしなあ… ルナリア♂セリアン♂♀ブラニー♂♀の汎用グラがほんとに可愛い
転職っていう今までありそうで無かったシステム導入したのはマジで英断
好きな立ち絵で好きな職業使える楽しさよ
ルナリア♀のモブ感だけがほんとに惜しい >>795
あれこれ取らずにちゃんと絞った方が良いと思うよ
毒殺なら回復スキルは列リフレッシュとリザレクトくらいにしてあとはスモークスキルを伸ばした方がいい
ソリッドとスパークは使用タイミングが被りがちなので余裕ができるまではどちらか一方に集中した方がいい
パーティにあわせてスモーク二種にソリッドorスパークどちらか(石化相手に有効打があれば前者)、ルナリアならついでにスモークボムに1だけふると動きやすくなると思う >>798
スモークボムは威力出そうと思うとMAT高い武器に縛られるので使い難さを感じてる
回復捨てるならいよいよルナリアの旨みがなくなるし、無駄に燃費がいいからTP余って勿体なく感じるし
いっそアースランで作り直すか… 毒殺ルナリアの真価は鎌の最強武器を取ってからだな… 毒殺ルナリアはチェンブラやトリプルマジックで毒殺に足りない部分をユニオンで補えるのが結構強い チェイスが意味わからんとこで反応してるの何でだろうと思って説明文読み直したら無突にも反応するようになったんかこれ
今まで玄人のオモチャだったのが序盤から使えるメインウェポンになっとる 無はいらない
世界樹は無属性という名の属性があるから 毒殺ってなんでブラニーなんだろうな
というか信仰のあるブラニーが運低いってなんかかわいそう LUC低いからこそスモークで耐性下られるようにしているのかと
そのまま本人が付着を頑張るか他種族がお香なりスキルなりで付着させるかはお好みで 運が低いから神にすがるという種族スタイルになったんだにょ(今考えた ホビットって運がいいとされてるのか
種族で運が変わるってなんなんだろうな ホビットとかノームがLUC高いのはウィザードリィとかその辺からのお約束じゃない?
人間とかエルフ系は低めで 書いたときそれも思ったけど、
仕事変えると運気変わるのは一般的かなって
もちろん謎なのは同じなんだけど Wだと酒場にいたミスティックの描写で運は努力で鍛えることが可能らしいがXは舞台の世界自体が他のシリーズとは違うからなあ 運じゃなくて集中力とかでよかったのではといつも思う 運より勘(直観)のほうが成長するパラメータとして正しそう
と思ったら intuition っていうのか
intelligence と被るからゲームで使われないのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています