【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 147F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 146F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536421703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
シノビが強いのは認めるが
STR優遇の面からも、付与率からも
鈍通しのが優秀だぞ >>949
一部の通常武器スキル目当て以外だと、大抵はFOE産武器が一番強いからそれを使う→鍛冶不可の流れだから、
インゴット貰っても余り使いみち無かったりしたなあ
FOE武器スキルのレベル上げられないのも残念 >>952
いや成功率だけの話するならそりゃブシの方がいいのわかるけどさ
鈍通しは遅いじゃん つうか青眼覚えさせてブシに石化決めてから1T攻撃挟んで更に逆袈裟して上段にして兜割り始めるくらいなら最初から上段で兜割りした方が速い やっぱ鍛冶はWまでの穴埋め式のほうがいいわ
○○↑↑で今ほしいのはそれじゃないという場面が多々あった >>951
これどんな計算なのか教えてくれ
ブースト混みなんかね インゴットはなんだかんだで使うよ
採集やレアドロ武器も強いし
それより金より銀が集まりにくいってどういうことだよ ブシはむしろ石化した相手に上段兜割したいから、石化させた後に兜割するまで2ターンかかる鈍通しはちょっと使いたいと思えないんだよな スキル使用不可とかいうクソみたいなデメリット何とかしてくれ >>957
弱い武器でもモルボル武器にできて使いみちあったのもよかった 無双中にデメリット無視できなくなったのは許されざるよ
いやマジで >>959
俺も結構使ってた
撃破条件が混乱とか石化だとパーティによってはお香炊くしかないパターンがわりとあるから
初回だけそれで素材用意してあとはインゴットってパターンがそこそこ多かった
ギルド人数が増えるといちいち同じ素材集め行くのも大変だし >>962
無双して兜割→ツバメ返し→一閃→(無双解除状態で)もういっちょツバメ返し
ってのが正しい使い方っぽいがやった事無いわ デメリットあるならあるでもっと強くしてくれていいだろ
クリティカル込みでも弱いぞツバメ >>967
それも使いどころが限定的すぎてなぁ
斬弱点でもない限り兜割りと対して変わらんし >>947
ほんまこれ、シカにしろシノビにしろ速いから鎌捨てざるを得ない ソードマンの○○ブレイクってデバフというよりフルブレイクの構えというバフだよな 兜割りが弱点無視するからツバメした方がマシという後ろ向きな理由で使わなきゃいけないのが納得いかん 発売前→ブシの全容わからないのにネガるのやめろ
発売後→ツバメはクソ!兜割り使え 鍛冶なんか薔薇で金インゴット集めて強化するだけの簡単なお仕事だから頻繁に使ってた
強化が楽で便利よね パワーとスピードブレイクは相手のバフ打ち消しにちょくちょく使う
パワーはともかくスピードブレイクは互換スキルが少なくて貴重
使う機会自体も少ないけど 鍛冶するよりどんどん先進んで新武器出したほうがいい感じだったし
鍛冶使わなかったなあ 奈落の後がラストだろうなと思って時期が俺にもありました ギミック難易度的な意味では小迷宮2つのほうが裏ダンらしいよな ディノゲーター強すぎだろなんだこれ…
ベーシックなのに最強装備してるパラが吹き飛ぶとか無理じゃん…縛りからの攻撃きつすぎる、レベル130まで上げれば耐えられるんだろうか…どうやれば倒せるんだ >>982
ガンナーいたら1ターン目ブレイクぶっぱ
居なかったら盲目+不屈で耐えられるはず
2ターン目はリパの防壁とか >>982
アイツは手段を選ばないなら眷属呪いカウンター(水溶液付き)が一番楽で安定する >>983
1ターン目はギリ耐えられるんだが3ターン目で壊滅するんだ
やっぱり不屈ないときついのかなぁ、パラとメディでシカブシガンの紙防御3人組をサポートするPTなんだけど 不屈は現状バグ前提だから、呪い反射PT作ったほうが良いんじゃないか
何が何でも真正面からならガンx5 ディノはゾディ3パラプリで割と安定して狩れてたわ
呪いと違って100%成功するから楽 1ターン目はギリ耐えるとかじゃなくてブレイクで凌ぐものだと思うが 頭縛り+縛り延長バフで倒せたよ
HPは低いから解ける前に全力で攻撃すれば解けたターンでギリ倒せた
偶数ターンに飛んでくるっぽい全縛りはリパのブースト縛り耐性UP+縛り耐性UPアクセサリー+予防の号令かければぼ絶えられるはず
持久戦はたぶん無理だと思うので攻撃的なPTで行くこと 5ターンの間一方的にレイプできるなら結局ガンナー×5が最強なんじゃないですかね >>989
頭縛りか!最近チャージショットの使いすぎでスナイプの事忘れてたわ、thx
メディがヘッドガードで頭縛りだけ防げてたから他もアクセで対策すればワンチャンあるかな…部位耐性アクセってあれ100%だよね? 普通ガンナーー5人も育ててないと思う
まあ一番楽なのはそれだろうけど ディノは専用PT作らなくてもHPが低いという弱点あるから普通に勝てると思う ヒーロー5人でシールドアーツしても無理なダメージなの? アームガードつけた眷属ヒーロー5を頑張って用意して
シールドアーツし続ければTP続く限り殴り続けられるんじゃね
と書いたところでようやく我に返った シールドアーツって20%減衰だからヒーロー5人だとダメ1桁とかになるの? >>997
攻撃と違って防御は全部乗算だとかなんとか >>997
ダメージ量3割まで減らせるぐらいだと思う このスレッドは1000を超えました。
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