【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り11機〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行以上重ねる
ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り9機〜(実質10スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534617119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>537
研究所の箱とか調べれば入ってなかったっけ?
まあその辺もランダムかもしれんけど >>538
おっまじか
一回行ってみるわありがとう
それにしても最高難易度むかつくけど面白いわー
ボスがどこでも沸く
きりーつで何回も殺されてる 今更だけど体験版クリアした
太陽のしっぽを現代に蘇らせて
ダンロンの世界観とFF2の戦闘システム(シガバネ)を
足したような不思議なゲームだな
みんなで得意なスキルを分担すると
釣り大臣、料理大臣、採取大臣みたいな感じになって
なんか日本誕生を見てるようで微笑ましかった >>537
絶縁シート・通電シート・工業用接着剤のどれかが取れる(*取れない場合もある)
研究所入って左側の擬態・黒がたくさんいる所にある女クリーチャが居る小部屋内の緑色の箱
そこから一番近い梯子で2階に上がって肥満クリーチャがたくさんいる部屋の左側の通路に緑色の箱
同階でサル系がわらわら居る所の先にあるスイッチ式落とし穴の先
*漂流物として見つけたことがある
タワー内の浜辺、猿山の回廊北・メトロB1の各採取ポイント、温泉中央うしとら門側
学校特別2Fのスイッチ式落とし穴の先の部屋、病院3F突風トラップで吹き飛ばされた先 >>541
1回の潜入で4個取れた
ありがとう
マニ2階が多いんだな シガバネ集めに気を取られてたけどステミスカイと武器+99でトロコン無理そう
強化剤あと70個も必要だしステミスカイは壁避けるだけで必死でレートまで気が回らん ステミスカイは攻略記事読んで練習したら実はそこまで難しくない
強化剤は全員に採取覚えさせてメトロプラザ真白の地下で拾うと楽
採取終わって階段で上に戻ると日付変わるからまたすぐ下りて採取に行ける >>543
ステミスカイはむしろ倍率しか見なくても良い
シガバネ集めの方が絶対きつい ザンキゼロ三大初見殺し
擬態系自爆
暗闇から猪
階段降りたら鶏
きりーつ
ひとりにしないで
一本道で影男
ワニレーザー
エクステンド・テラシマ全般
あとは? >>543
ステミは倍率メインで考えればよし レート用に雑魚を1〜2残しておく レーザーは惜しみなく使う
強化剤はメトロの地下鉄がいいよ 難易度関係なく採取+スコップで取れるし、まれに温泉郷の釣りでも取れる
シガバネコンプは諦めた 採取も釣りも必要がアイテムが無いのが理由でできない時にそれを説明せずにまたあとで来てみようっていうのが不親切だと思った。
お陰でこれらを初めてやったのが最終盤だったわ >>546
既に3大どころじゃねえ
クロスケ初遭遇
はしご登ったら全床トゲ >>546
アイテムを投げる
「投げることができる」じゃなくて投げ方もTIPSに載せてくれぇ >>549
またあとで来てみよう→他最大7人でガッツリ採取可能も >>544>>545>>547
採取で強化剤出るの知らなかった
シガバネ集めがてら通います!
ステミスカイもしつこく頑張れば一度ぐらいはマグレで行けるかもしれないのでアドバイス頭に入れて頑張ります!
ありがとうございます!
シガバネは誰かが一つでも取ったらセーブを心掛けてれば確実に進むし実際は複数人・複数個取れる事も少なくないから思ってたよりはサクサク進むよ!
しんどいのはボスが見つからなくてあちこちウロウロさせられる事ぐらい
おとなしく元ダンジョンに常駐しといた欲しい
ヒロキ見つからなさすぎ >>553
ステミスカイは攻略本をよく読むとランクイン自体はなんとかなるよ。とにかく
・倍率下げるくらいなら壁にぶつかって自爆
・倍率下げるくらいならライフを減らしてレーザーを吐き出す
・倍率下げるくらいなら敵に体当たりして倒す
ぐらいの気持ちで。
残機数は敵の攻撃を避けて維持するものではない。得点で常に増やし続けるんだ。 画面を上下に区切るタイプの赤壁はダメージ覚悟で突っ切ることが出来るのも知っとくといい 1.03
NG+追加
敵の強さ調整
その他良さげな調整たくさん まあ発売直後のアプデだけで終わらせないのは評価するけど NG+ってなんだと思ったら強くてニューゲームか
マジで今さら過ぎるよ…… steam版出すからついでに修正してるんだろうね。 ・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
これ直すのか
もっと早くしてくれれば…でも遅れてもアプデしてくれるのはタイトルを大事にしてる感じがする ニューゲーム+ってスキルポイントは戻ってきて、
また1からレベル上げ出来るの?
てことは最終的に全スキルとれるんかな >>565
アプデの情報見るとそんな感じだね
しかしアプデ前にクリアしててもニューゲームするのにまたラスボス倒さないといけないのか
これ結構重要だな
『ザンキゼロ』 アップデート1.03 内容
<新機能追加>
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
・スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
・獲得済みのシガバネ
・取得済みのクリオネ(STAGE 03 から使用可能)
・サウンドプレイヤー(STAGE 02 から使用可能)
・エクステンドマシンに蓄積したスコア ここに来てかなりまともなアプデ来たみたいで久々にのぞきに来た
なおソフトはもう持ってない遅すぎ アイテムは引き継ぎできないのか。
クレイモアとか人数分集めたかったのに残念 アイテム収集とシガバネ集めがやりこみ要素の柱なんだから、
アイテムも引継ぎさせて欲しかった
施設LVも引き継いで、倉庫内のアイテムのみ引継ぎとかで 施設引き継いだらトイレ作成のチュートリアルがおもしろいことになりそう
トイレ作るぞ!→できてるやん→しかも超きれい
でもアイテムは引き継ぎほしかったね
敵の強さ調整ってどいつに修正はいったんだろ、影男とか影男とか? べつだん敵の強さに不満はなかったから次回作でたときにぬるくなりませんように 最近やり始めたから神アプデで快適に
エロ規制前だからかパンツ見せとかクローンロリショタの裸とか光ないな
規制は本当に止めてほしい
クローンで復活した時の目の開き方が妖艶で中身は大人らしい強さもなんかあっていい絵だわ >>575
次回作マジでほしい
ザンキゼロのシステム好きだわあ
ゾンビアイランド2みたいに拠点を要塞化して敵を迎え撃つ濃いタワーディフェンス要素がほしい
拠点から攻撃したり拠点をNPCと罠で守ったりするタワーディフェンスってサバイバルな感じで好きだわ 敵の強さ自体はまんまでもいいが
戦闘行為がワンパターンで作業感強いので次回作があるならその辺もっと頑張っていただきたい
特にクリオネとかいう自殺用触手 >>578
戦場のヴァルキュリアみたいな移動方法+タワーディフェンスや影牢みたいな罠設置祭りで撃退も可能にしてくれたら嬉しい
リアル性のある必殺技もほしい
シガバネで筋力増強されたキャラで秩父がかう平みたいな極太大太刀でなぎ倒したい >>543です
ステミスカイのトロフィー取れました!!
絶対無理だと思ってたからめちゃくちゃ嬉しいです
目をつぶったらステミスカイ始まるぐらい練習しましたw
アドバイスくれた皆さん本当にありがとうございます
強化剤採取の事教えてくれた方もありがとう
武器+99も取れました
もうすぐシガバネも埋まりそうなので頑張ります >>580
おめでとう!ステミスカイはトロフィーとったあとも時々やりたくなる。
何気に独特のゲームだと思う >>580
おめでとう
一番辛いのがシガバネ集めだから頑張れ >>580
おお!やったか!
シガバネが辛いからめげるなよ 特にマモルの異常系
中々取れない混乱系麻痺と打撲を取れる暴食オススメ >>576
エクステンド時のイラストいいよなぁ
ザンキゼロのイラスト見たとき大丈夫かな…? と思ったけど
フタを開けてみたらキャラクターの深いとことかが感じ取れるイラストで安心した 売ったあとにアプデきたか
サントラ欲しいから買い直す予定だったしいいか △で控えにアイテム渡せるのマジで便利すぎるわ
なんで最初からいれんかったってくらいテンポが変わる 持てない(ブッ!
持てない(ブッ!
持てない(ブッ!
持てない(ブッ!
がなくなったのがすごくうれしい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アイテムスタック数が増えるアプデ前に4周ぐらいしたけどまたやりたくなってきたな >>584
ガシャンと出てきて水の音と共に目を開けるのいいわ
エロと意志が混ざり合ってあの世界観をいい感じに表現できてる
少子化移民対策にはクローン人間社会が一番かもしれん クリオネってイベント以外で一度も使わなかったなぁ
ぜんぶ4人溜め攻撃だけでいけるし・・・・
サバイバル要素にやりこみ様子があればなぁ システム面は正直なあ
各要素がバランスよく噛み合えば凄く面白くなりそうなんだが クリオネは回復くらいしか使わんかったなw
そういう意味でいろいろ粗削りな部分が多かったゲーム
次回作あるならそういうのもうちょっと洗練させて遊びやすくしてほしいところ 発売直後は避けてアプデ1.02きてから買ったってのに。今さら1.03かよ。遅すぎる。
不完全版をやらされた気がして、凄く損した気分。 料理は腹持ちが良い以外に食ったら攻撃アップやクールタイム縮小のボーナスやら付けてくれば良かったのに
せっかくのドットがもったいない クリオネもシルバーストも使い所ないよな
そこまで強くない癖に死なれるとアイテムぶちまけ&ベースじゃないと生き返れないから面倒なだけ
あとせっかく色々ご飯作れて各キャラ好物もあるのに結局干し肉でいいやってなるの勿体ないと思った
ストレス下げるのなんか水でいいし攻撃力上がる程度でいいからおまけが無いとメリット無い >>597
しかも死んでると経験値も入らないからボス戦でも使う機会がないという 苦労して作った料理食ったら死ぬパターンがあまりにも多いからなぁ ニンニク料理で刺激臭がついたりしたら面白い気がする 面白そうな要素はそこかしこにあるのに絶妙に噛み合わないんだよな本当に
料理や工作自体は楽しいし老化システムの珍しさに惹かれて買ったからこの辺洗練されてほしい ハスクラ系ガチアクションにしてほしい
エクステンドやシガバネとかアクションにも活かせそうだ
ダイイングライトみたいなゲームにこのシステムがあったらなあ サバイバルゲームっていうからもっとありものの素材でこつこつと生き延びつつ
少しずつ生活を向上してくようなのを想像してた
まあその辺は主題じゃないだろうからいいとしても
料理なんかは手を掛けただけのメリットが欲しかったね レア素材も渋すぎ
難易度5なら確定でもいいぐらい
あと難易度上げるのに毎回スコア要るのもうざい >>605
そのためのオートセーブじゃないかな リセマラ前提と考えればだけど・・・。
大体難易度4+ユマの添い寝で割と落とすけど「羽毛」は5+添い寝で5枚だった
個人的にオススメポイントとか色々書いておくから参考にして欲しい
*基本的に難易度4
サルの毛皮 6章クリア後キャンプ南以外の黄猿
(*北・狩猟場所/宿泊施設の南側の調査物のある小部屋/宴会場のハッチ奥の憤怒白・イノシシ注意)
発電ユニット メトロB1に大体居るレンジカニ 照明のある部屋がオススメ
(*イノシシ・影男・女クリーチャ・擬態黒・オオニワトリ注意)
霊皮/喉骨 客船入って手前右側通路から垂直デッキor着いて左に進んだ浸水デッキの黒豚
(垂直デッキ入って右奥のW傲慢・落とし穴とスイッチ床の部屋の怠惰サンド/浸水デッキの傲慢・嫉妬)
*難易度5のみ浸水デッキに肥満・怠惰追加
羽毛 研究所入って右のLV1認証扉に居るオオシャモ
(*勝手にスイッチを押してこっちにくる肥満クリーチャと上からの猿に注意) 難易度5浸水デッキとかいう魔境
きりーつはまだいい
くるなよぉ!で水に叩き落されて強化した装備ロストしたときはリセットした・・・
浜辺に流れ着かないし >>606
これすごい!参考にさせてもらいます
ありがとう 体験版やってるけど面白いな。結構遊べるし
老人の絵が下手くそすぎだけど マップの水面アイコンのまえで空のボトル消費して海水くめるようにしてくれねえかな
で海水と装備品を工作でボロボロの装備品に戻せるようにして欲しい
ボロボロの安全靴みつからねえ >>609
体験版いいよね
2章の途中まで遊べるから結構長く楽しめる >>610
わかるわそれ
空のペットボトルもボロボロシリーズも基本ランダム漂流だから片っ端から
廃墟探索しないと見つからないし、特にブーツ×3とヘッドフォン×4が欲しいのに見つからんわ
漂着する場所は大体わかってるんだが・・・。 敵の名前とか把握しきってないからレンジカニのことユマ父と毎回勘違いしてる 強化済防具海に投げ捨てたら
ボロボロになって漂着してたりしないのかな サントラ付きでもだいぶ値段落ちてるなさっさと買っとくか
できればサントラだけ欲しいんだけどな やっぱクリアしてまだ間もないから2周目は1年くらい置いてからいろいろ忘れたころにやりたい ネタバレ避けてクリアして来ました。
凄い面白かったから発売直後にここに来たかった
クロスケがセンセー呼びしてるのってその後交流があったから?
倒す敵は攻略ビデオに映ってる=毎回出てる自分だったのは凄いと思った。 アプデ前は仕様が色々不便だった(おそらく狙ったものと思うけど)からゲームとしては今クリアする方が楽しめたと思うよ 今初めて気づいたんだけど野ウサギってそのまま食えるんだな・・・ >>617
じゃないとクロスケがハルト達見逃した理由無くなるからね
協力関係云々みたいな事言って裏切られた云々言ってたと思う >>617
おめでとう
ちょっとでも感想書き込んでおけばまたスレも活性化するよ
このゲームって女性陣みんな可愛いけど性格はテンプレみたいなものがなくて複雑なキャラ造形してるなと思った
ミナモの京訛り可愛い >>620
結局ガチで裏切られたたのかなあれ。
ずっと演技だと思ってたけど…
クロスケ呼びもいつから皆読んでたのかわからないし…
>>621
続編とか似たようなのあればまた盛り上がるかなぁ…
補完した小説とか出してくれてもいいと思うんだ… >>622
初めてクロスケ呼びしたのってたしか初遭遇のときのサチカだよな
クローンサチカってなんでクロスケってわかったんだっけ クロスケはサチカが言ったからな
名前が分からないから取り合えず呼んでたら定着したって感じだろう 同じ施設でどっちも研究されてたからチラッと聞いたことがあるのかも 博士「クロ…スケ…(裏声)」
ガレキ民「!?クロスケ!」
マモル「クロスケ!」
サチカ「クロスケ!」
これは博士ニヤニヤ止まらなさそう。 サチカ「(よくわかんないけどみんな言ってるから)クロスケ!」
かわいい 初めからやり直したけど始めてステータス画面ちゃんと見た気がする…
幸運とかはあくまで設定なだけかな? ロードすると、たまに画面が薄暗くなったり真っ暗になることがあって、再ロードすると戻るんだけど、バグなのかな? >>625
なるほど!!!
完全に忘れてたわ
それにしても迫真の演技やねww
あと>>626の説もありうるな
ヒラサカ記念病院(人類滅亡前)
テラシマ「お前特例で死刑のかわりに人体実験の被検体になったから」
クロスケ「わかった。ん?」
サチカクローン「解体♪組み立て♪解体♪組み立て♪」
クロスケ「サチカ生きとったんかワレ!殺さなきゃ」
テラシマ「今日は実験でサチカ殺していいよ。どういう反応するかみたいし」
クロスケ「やあ、サチカ」
サチカクローン「」
みたいな感じで接点あったかもね
あと関係ないけど病院のストレス部屋ってよくできてるよなーほんとに気持ち悪いし
あの部屋でクローンの解剖とかしてたのかな なんでクロスケの名前知ってたの?って聞かれて「クロスケだよって声が聞こえた」って言ってなかったっけ
>>632
自分もこの間のアプデからなるようになったよ >>630 多分、こういうことかも
知識:謎解きのヒントテキストが分かりやすくなる。クリオネからのダメージ軽減に影響。
(例:客船と病院の仕掛けが同じと見抜いたのは知識9のユマ)
直感:スイッチの罠が危険かどうかわかりやすくなる、防御力にも影響。
(例:研究所プラント各階のスイッチ罠を見抜くことが出来る、金庫開錠率にも影響する。直感10サチカお勧め)
集中:金庫開錠の時間、攻撃ダメージに影響。
道徳:連携攻撃(チャージコンボの攻撃)のダメージに影響
根性:「白ふんどし」の装備効果やミナモのソイネの「即死無効」の発動確率に影響。
幸運だけよくわからん すまん 幸運は金庫解錠の成功率に影響する、と攻略本に書いてあった
と過去スレで出てたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています