【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 159F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538184931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
力戦陣形もあるな
ラスオってチャージ系と違って全属性じゃないんだな 森羅万象は巫剣スキルなんだろうから
当然、斬+無属性でしょ
つまり号令やらなにやら全部乗る >>853
スキル名だと巫術だな
でも新2wikiよく読んだらバフマシマシで斬耐性アクセに最終決戦乗せたら無理やり耐えれるとか書いてるし
やっぱり斬無複合かもしれない >>855
バステ入れてから使ってくるし
アクション的にも巫剣っぽいから
多段ランダムヒットの大斬ってイメージだったけど
大巫術ってついてるの忘れてたわw 逆らったら森羅で吹き飛ばされると思えば水兵のびびり具合も当然である ドクトルマグスがどんな職業なのかイマイチ理解できないままだったんだけど
巫術として「頭INT攻撃スキル、三色属性のどれか+状態異常付与」みたいなのをいくつか持ってても良かったんじゃないかなと思うんだがどうなんだろう まぁドクは新2で暴れ過ぎたから
・下手なアタッカーのロマン火力並みの霊攻大斬
・lv1から基礎縛り確率100%超えの縛り
・メディなどを涙目にする回復スキル
・治療スキルを無かった事にする結界
・倍率高い単体バフ持ち
・グリモアのおかげで属性攻撃もバステも付与出来て、耐久も中の上をキープ
・TPも伝説のグリモアで永久機関
・素早さ以外中の上のステ、しかもドクのスキルは極端な素早さ補正か最速最鈍のみ だからってバフ技取り上げに結界ゴミ化など色々調整が伴っていない 結界は☆なら役立つレベルだけどね
正直、消費TP増やしていいから発動数を+1して欲しいとは思う >>859
他の職業も出典元で暴れすぎた最盛期の性能で出せば
ぶっちゃけ今より職業格差なくてバランス良かったんじゃないかと思う
バランス壊れたところでバランス取れてる世紀末バランスだろうけど 杖と剣を一刀で両立させる巫剣も便利すぎるし、拡張性高いおもしろい職だった。
Xはなんというか養殖ゼットンみたいな寂しさがある まあ鬼力はブレイバントと差別化できなかったのかなあ
それでも160%とはいわないから欲しかったところ
安全な攻撃バフスキルが号令くらいしかない 役に立ってもツリーの位置がな…
大斬もだがツリーはもう少しなんとかならなかったのかと思うね 結界はヒロイック令嬢真ヨルで通用したから
むしろ良いバランス調整と思ったな
大斬がしょっぱいのは確かだけど
それでも補助火力としてはやっぱり有難いよ ゾディのTPカット変な位置に置いたりディレイとクロスが分断されてたり
今回のスキルツリーは無能が変に弄りすぎたのか全体的に糞すぎる >>865
今回のドクは基本的に術型、剣型、折半型ってことでしょう
結界は術型の切り札、大斬は剣型が縛りを終えた後のダメージソース
位置的には妥当だと思うよ
裏ボスに挑む頃なら両方狙えるし >>862
初代メディはやり過ぎだが4のソド・ミス・インペ、5のセス辺りは原作並でも
ぶっちゃけ4のミスは鍛冶の仕様が大きかったし エンリーカの朝と夜の時報ボイスあることに今気付いた
こんなにかわいいなら他の同行者の分も聞きたくなるな 不屈の号令はセカダンによると
王族のありがたい御言葉を思い出して耐えてるんだよな?
レジストデッドはどういう理屈なんだ? 「まさか朝までするなんて・・・」の絶妙な眠そう加減が凄く好きです >>871
オリバーとマルコはラジオ体操はじめるぞ あそこらへんのダンジョン長いから朝まで探索とかザラだったな エンリーカちゃんオッパイ大きいのに暗くなってくると怖がるの可愛い エンリーカの戦闘後とか採取時のボイスって何て言ってるん?
「やったわ、ちゅーしよ」って聞こえるけど ヘヴィストとか大斬とかロマン寄りな性能なんだからもう少し威力あっても良いのに 新しい素材手に入れるたびにチューするのが海の一族の習慣なのかもしれない エンリーカは姫なのに色々拾ってくるせいでいつの間にか荷物いっぱいになっててびびる 職の設定通りのことしてくれるの、
シリカとロブしかいないんじゃないだろうか へビストは威力はあんな物だと思うけど燃費とスタンは返して欲しい
あとドライブの謎の重さも勘弁して >>884
レア素材のみ集めてる時は邪魔だったが、一度糸忘れの満身創痍の状態でネクタルU拾って警戒歩行を蘇生させて助かったことある 自分所のドクはリパがいるせいか、後列で英気持たせてずっとガードスキルさせてる
多分、今までの世界樹の中で一番酷い使い方してるな >>881
全属性与ダメ1.4倍でしかもデバフ枠使用しないって今思えばクソ強いよな
他が壊れ職だらけなせいで相対的に微妙だった4メディはあのスキルに支えられていた でもWスレでスタドロ褒めると
わざわざメディ入れてそんなんするなら
もう1人アタッカー入れて攻撃したほうがいい
なんて言われる 『SRPG Studio』とは?
http://srpgstudio.com/product/
有料のシミュレーションRPG作成ソフトです
SRPG Studioを使えば、複雑なプログラム言語を覚えることも、大量の画像や
音楽を用意することもなく、簡単にSRPGを作ることができます >>891
アタッカー適正が高い奴らが軒並みメディより早かったから仕方ない
シカ、スナ、ソドを抜くのは工夫がいるし 4メディってルンマスより遅くなかったっけ
ソドペリダンルンメディのリンクパで最後に天雷降らせてたような記憶がある 4のソドとかルンとか殴りながらパッシブで周りの火力上げられるからね
その辺と比べると微妙 ただ今作にスタドロが来てたら話は変わってた可能性大だな
ヒロのレジメント、ガンナーのバースト、各種盾スキル、装備如何で追い抜けるショーの五輪と低速度高火力が多いし でもお前ら発売前にメディのスタドロとかブシのツバメ言及したらアンチ乙とか言ってたじゃん 結界は昔が強すぎただけで今回もっとも頼れるバステ対策だと思う
夜令嬢倒したとき 漏れたのが前衛に2〜3回だけでパラディンは一度も異常にならなかった あ、くだらないことで踏んでしまった
アンケート見るとヒーローのサブってインペリ多いんだね 元が硬いし残像2発はロマンだからな
パッシブとの相性もいいし >>902
イツデモダイカンゲイダカラネー >>902
新しいスレッドがラインナップされたのじゃ〜^^ ガン上げしたドライブ撃つよりレジメント撃つ方がド安定だと言う結論になったが中盤の富嶽が強すぎなんや ヒロの泣き所がTPだからTPパッシブ持ってるインペがサブになりやすいのかな?
あと砲剣の行動速度低下も余り痛くないし >>862
えっ細雪で雑魚一瞬で全滅させるUブシ出していいんですか!!! >>861-863
草
結界って今はノーコスト簡易固着みたいな感じだよね
強化・回復・攻撃・縛りという二つの武器から強化を削られて三つにされてしまったのが衰退を物語ってると思うわ
ぶっちゃけ元祖2によせて巫剣だけ新仕様にするとかでよかったと思うんだが 2ブシは六属性全部に全体攻撃単体への大火力に即死技とアタッカーに求められる選択肢ほぼ全部カバーしていたからな >>871
勝手について来て文句言うの本当にやめて欲しい >>902
乙戦陣形
バフ不足なのに鬼力化皮硬化を削られたドクさん ドクからバフ削ってメディにデバフ与える糞無能采配は擁護できないな >>921
メディのデバフは普通に適正高いやろ
どっかのアホ攻略サイトはディスってたけど T
ぶっちゃけ弱い。火力しかないのにその火力がレンジャーに劣る。しかも遅い。
確か範囲攻撃もできない。
U
強い。強いどころではなく最強職候補で話題に上がる。恐らく歴代最強。
単体への大火力は言わずもがな、
高速・高威力・属性複合と3拍子揃った強力な全体斬攻撃を有し雑魚を上から殲滅できる。
防御力も最終的にはカバーされる上、3割で無条件にあらゆる攻撃を回避する白刃取りすら覚える。
新1
普通。強力な無双の構えが登場したがT同様バフ枠を圧迫し、また出足が遅い。
ツバメ返しが無双でないと当たらないなどの凋落も。
ただ遠隔全体氷+斬の抜刀氷雪と自演追撃可能な阿吽の尾撃は準備さえできれば強力で
雑魚戦で無双できるのは当然セルも瞬殺できる。グリモアで地震やランドスラッシュを持たせてもいい。
転職素体としても優秀だった。
新2
普通。概ね新1に準拠しているが超大器晩成。
初手構えが登場したが制御が困難で使い勝手は微妙だった。あと相変わらずツバメはスカる。
道中の使い勝手でストーリー職にいよいよ水をあけられ始め、無双連撃の完成が遅い上に使いにくい事などもあり不遇職とさえ言われた。
固有コンボが開発されたりもしたが、だいぶ後の事である。
転職素体としても、STRが言うほど高くないという意味不明な問題が生じたため不人気で
寧ろ転職されてブシドーになられる始末だった。
X
強い。かつてない早熟。
自動構えが制御可能になり、構えクリティカルという仕様も登場。
強力で安価な遠隔斬攻撃の空刃を最初から使用でき、ボスへの削りでも雑魚の排除でも大活躍する。フォースで奇襲への対処も可能になった。
中盤で兜割り、横一文字などを習得するといよいよ高火力、高速殲滅に磨きがかかるが
反面終盤のツバメ返しや散華は強力ながら一癖ある性能でやや失速するが、強いことに変わりはない。
むしろサブクラスでどうカスタマイズしていくかが腕の見せ所となるだろう。 ヒロのTP温存という意味ではヒロ/シノもいいんだけどな
前線だから軽業も機会が多いでござるし バステ適正ねぇ…
ヒロ464・ソド481・プリ411・ペリ531
ガン598・フマ504・ゾデ357・ショ506
シノ540・レン464・ハイ555・ブシ598
ミス438・メデ457・パラ456・セス544
リパ496・ドク486・シカ536
物理攻撃を伴うデバフだと
一位ガン・ブシ
三位が以外にもハイランか サブドクで物攻ブーストと巫剣マスタリーを取った殴り特化のメディは
セスタス並の火力は出せるのかな
ヘヴィは燃費が変わらないレベルまでという前提で バステはパッシブの恩恵もあるからなぁ
青眼や瞑想はなんだかんだで役に立つし なんの数字が分からんがファマショーが同ランクなのは意外…といってもファマは基本子守唄か香だからアテにはならんね >>931がデバフとバステの区別がついてない件について >>934
今作のダメージを伴うバステの確率はSTR×2+LUCらしいからその数値だな
ファマは子守唄メインだから純粋なLUCで問題無いけど >>936
載せた後で気付いたスマン
下はバステだな 即死ってLUK依存なのかな
ハイランの即死とか全然入らないし >>927
使ってて楽しいのは今作のメディだけど強さだけなら4メディのほうが上だと思う
オートヒール、オートリリザレクの性能がおかしかった
しかもいるだけで仲間の回復能力をあげるおまけ付き >>931
専用防具補正混みだとこうなる
STR×2/3+LUC÷3
1. ブシドー199.3+6.6
2. ガンナー199.3
3. セスタス188.0
4. ハイランダー185.0
5. ナイトシーカー178.3+5
6. シノビ180.0
7. インペリアル178.3
8. ファーマー166.0+8
9. ショーグン168.6
10. リーパー165.33
11. ドクトルマグス162.0
12. ソードマン160.3
13. ヒーロー154.6+5
14. レンジャー154.6
15. メディック152.3
16. パラディン152.0
17. ミスティック145.6
18. プリン(セ)ス137.0
19. ゾディアック119.0 4は前職に固有あったし機能してたしな
メインでいらない子はいなかったよ 薄々感づいてたけど今作バステレンジャー厳しいな…便利屋ポジションで落ち着かせるのが安定なんだろうけど >>943
補足サンクス
まさかのブシドーが一位でリパは真ん中か 不満をいちいちアンチスレに誘導しようとする自治厨キメェな レンジャーはシカとドクと組ませるととても良い感じに活躍できると思う >>943
ブシドーは刀スキルなら青眼でさらに補正かけられるし何気にバステメインでもやっていけるのか?
狙えるのが腕縛り&眠りと連発できない上に自分とやや相性の悪い石化だから癖は強いけど >>943
こうやって計算しても付与自体はシカやドクやシノビやセスがトップクラスなんだよな
スキル倍率や付与率アップスキルの方が依存度大きいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。