【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>665
VIPは一度行ったけど2戦目の獣人がキツかったらクラウン作業開始したのよ。
とりあえずプリンセスの封印書の変わりに会員証SPでやって、育成枠は普通の会員証と経験値2倍付いてる帽子でやってるとこです。
一人目終わるまでまずは頑張る…。 1人目のクラウンが完了している以外は同じ状況だけど、クラウン1人で2人連れて育てても全然終わらん。
もう一人引率作った方が楽なんだろうか >>666
なるほど、自分は先に封印書を作ってからやったけど確かに会員証SP使えば一人分の効果は同じだね
人によってやり方は違うし効率良い手順かは分からないけど、
仮にグングニル持ちのクラウンVLでも一人で平原11留を引率するのはキツい印象がある(大型を無視しない場合)
なので二人クラウン作るまではグリューネワースや祠の特化ゾーンを利用する方が安全かもしれない
不動明王やミルディンにずっと俺のターンされたら高確率で全滅するしね…
>>667
自分はVL(ヤエ)とASTH(ツララ)の二人をクラウンにしてから11留の作業を開始したな
火力を安定させるなら神の石板持たせたアリシアなんだろうがヤエは運が良ければ早く戦闘終わるし、
行動ランダムを引いて逃げれないと死ぬって時に2回逃げれる場合があるから
武器はヤエはグングニルでツララはラムーの弓でやった
AR経由にしないのはコーション&マスタリーの効果よりアウェアネスを重視した為
不動明王の先手取れる時があるのが凄くデカイし、コーションでは絶対先制攻撃を上書き出来ないので
あくまで11留でやるならの話なんで他で作業するならAR経由にしたり最高ガン持たせた方が良いかもしれない
ちなみに11留の属性強化をお供え物で上書きするとダンジョン出ても効果が継続するらしいので、
グングニル粘るくらいなら水属性に変えてスィールの槍だっけかな?あれで回したって人も居た
他にも戦闘終了するまでにピーアンが間に合えば効率良いからDIをクラウンにしてVLとDIの二人引率が最効率と言ってた人とか、やり方は色々あるみたいだね >>668
とりあえず先にツララをクラウンにしてみます >>668
参考になります。
ASTHよさそうですね。 原初の封印書攻略してるけどサマエルが倒せない
睡眠が効くって言うけど入らないし レベルを上げるか装備品もしくは戦略を見直せとしか言えねぇ…(´・ω・`) スナイパーの威嚇射撃とステップ見とれで何とかサマエル倒せた
ありがとう 原初サマエルはTH連れて幕の内弁当食べまくった記憶がある 汁のみという仮にも努力の結晶を食わせる(飲ませる)ら〜めん屋に対して勝手に出来てる冷蔵庫の霜を食わせるアイス屋の畜生ペンギン 普段から獣人獣人イッてるのに敵対すると容赦なく駆逐するスフレ…(´・ω・`) 私、丁度トリクマ定食を持っていましてね。おひとついかがです
ああ、遠慮はいりませんよ『沢山』ありますから……
私?私は遠慮しておきます。お腹も空いていませんから
………………食べましたか?食べましたね? 獣人ってやっつけたら死んてるの?
モンスターは封印しないと復活するんだよね?
ってか獣人封印できない理由ってゲーム内で説明されてたっけ?
ジーナが作ったとは言ってたと思った 本日、大便をした。
どうも食べすぎでガスが溜まっているらしく、パンツを脱ぐと同時に
きばると「スフレ」と音がした。
それは音声に近かった。
大便は出ず、放屁のみに終わったのだが、わたくしは確かに聞いた。
「スフレ」
肛門が声帯の役割を果たしたのだろう。
さすがに「レ」の部分は微妙だったが、「スフ」までは確かに 人の声であった。
比較的やせ型の、30代前半の男性。
性格は温厚で、人当たりもいいが、しっかりと自分を持っていて
人前で自分の意見はしっかりと言う……そんなタイプだと思う。
この、わたくしの肛門から発せられた「スフレ」という声。
これはもう、人格が形成されていると判断し、見えざる声の主に
三田 信弘という名前をつけた。
条件さえ揃えば、、三田君は再びその美声を聞かせてくれると思う。 獣人特効が無いのは、やはり基本的に敵じゃないってことなのかな。 >>687
獣人倒した後イベントあったり別塔とかで同じ獣人と戦闘してるから、文字通り戦闘不能にしてるだけで死んだりしてないと解釈してる
ライブラベアードは何回も死んでるけど 人間や獣人はマモノと違って封印書の異空間に放り込んだら餓死しそう 明確に殺害してそうなのはマテリアライズくらいだな
食べ物にされた上に贅肉の一部になる末路 ということはマモノは本に封印しなくてもマテリアライズして食ってしまえば倒せる…? はじめての別塔、THもおみくじもなかったとはいえ
全部倒してドロップが雑貨3、装備0。こんなもん? まぁ、特別有用なドロップ品もないから大丈夫。
行商から買えるフィルスソードや曳影之剣、宝箱のカルティケーヤの方が重要。 現在、平原10留。レベル殆ど99。最終盤をKNを入れたPTで挑んでみたい。
今のPTは
前(VLルコ THスフレ MPイリーナ)
後(ETイスト ETユー二)
ETのどっちか外して忍術型のKNツララ入れてみたいのだけどどう思う?
デバフのためだけにKN入れるのはやめた方が良いかな? 外したETをリセットするわけでもないなら存分にやってみるといいと思うよ。うまくいかなければまた戻せばいいし
個人的にこれヒーラーどうしてるんだ?って思うけどTHとETで回す感じだろうか。 SSもJOも使い辛過ぎる
使いたいけど入れられないジレンマ うまく回せばキャロルで十分でしょうか?TP尽きてもメイド二人いれば戦闘後十分に回復できるでしょうし、サルサ掃除料理のコンボもあるし >>702
SSはともかくJOは無理を押し通したい時には有効特にプレパレーション持ちには有効だったりする
タダ運用のためにヴァルキリーを完全タンク化する必要があるしそれでも守りきれないときもあるし、撃ち落としに弱かったりするが、一応チェックメイトあるけどカウンターもらうよりデンジャー撃ち落としされたほうが安全っていう…
長文すまぬ…(´・ω・`) 短剣JOのDPSの良さは一度味わうとクセになるわ
雑魚戦だとガシガシ敵の数減らせるからあんまり低耐久も気にならなかったり 2も2-2もアリシア(BASA)メルヴィ(MP)リゼ(JO)ツララ(ASTH)イスト(ET)が最終PTになったからJO使い勝手悪いっていう感覚がないなあ
博打要素とか紙とかあれどJOの1発が出たときのロマンは他の何にも代えがたいものがある 2-2ではJOから短剣の補正消えたのが残念
まあダエーワJO強すぎたしな >>701
ETとMPとTH連れたパーティーはよくやるけど回復が不足してると思ったことは無いぞ
中盤は金銭面で辛いかもしれないけど メイドがイストの場合、最終的には応急手当てで1000くらい回復するから回復はそれだけでだいたい何とかなるな
応急手当ては行動後速度も少ないから掃除LV5かけた後なら連打出来るし
物命ダウンみたいなものは祈祷の鈴で消すしかないけど 2_2で獣人のところまできて30職になり始めたんだけど
今回WT強くね?インフェルノ打っときゃ雑魚が溶けてくね
何かプレイが雑になってきた だってそうでもしないと使われないし
魔法禁止ゾーンとかあるし ダントラ2のdlc全キャラパック買ったのに
経験値2倍になるアイテムとかがどこにもない
どこでもらえるのこれ >>712
倉庫に入ってないなら>>713の言うように別に落としたような
確かダウンロードリストの中にあった気がすんだけど コネットさんは図書館警備員(ニート)だっけ?職種…(´・ω・`) 相変わらず2-2のMPは使いづらくて泣ける、心眼パリィアヴェンジャー持ち多すぎるわ
ヴァジュラ先に入手して姫をBSに戻そうかな…
ミルディンの杖はあるからWTも悪くないけど魔法禁止ゾーンで完全にお荷物になるのが辛いし 職業扉がないことや専用武器がほとんどないから
皆同じようなクラスでやってる。 >>719
キャラと役職三人位は被らない自信あるわ〜 二倍アクセ前提になるけどVLルコ+MIかETユーニで突っ走りつつ
二人がLv99になったら後はひたすらVL足してくのが一番簡単な気がする 次回作来ないしワンチャンスマホゲーでも……って思ってたが、もう既に作成済みとか知らなかったんで驚いたわ
CRYマックスが爆死して、それでよく2-2なんて出したな 暗いMAXは素材だけ渡して丸投げ、というかDMMは素材貰って別のメーカーに作らせてるの多いってエロゲメーカーに勤めてるやつにきいた 次回作って言ってもPSだと(エロ規制で)もう出せないからなぁ
switchに移植して感触を確かめて、それから3の製作ってとこだろ?
2-2も発売延期してたし新作なんて何年後になるか… 2-2は証コンプまでやり込んだんだけど
vitaの前作とTH2のやつ今買っても楽しめるかな?
セールでちょっと安いから気になってる
システム的な部分が古かったりで2-2の後だときつかったりしますか? >>727
基本的なシステムは1も2も同じなので戦闘面では苦労は無いと思う
2は2-2をちょっと不便にした感じなだけで済むけど1はかなり違和感あるかもね
まず封印書の作り方が違うし、リングと封印書の枠が同じなのでどちらかしか装備出来ない等
ただ2-2で本気ボス3人倒せた人なら詰むって事はまず無いから触ってみるのは有りかと
特に2は是非やって欲しいな、2-2の表で魔神に勝った場合の世界線はこうなんだって感じで楽しめると思うよ >>727
あと1つだけ補足すると2の裏では異界の神達と実際に戦える
2-2異章エンドの後に挑むはずだった神達と戦うのが2の裏なので
神なんて基本こんな奴等ばっかというアラディアの台詞がよく分かるので是非やってみて欲しいw >>728-729
特に問題なさそうなので追加キャラパック含めて全部買いますありがとう 肝心なときに限ってぶっ倒れてるカンチョーウィッチ…
ターン回ってくる前に倒れてるとか戦術組むってレベルじゃねーぞ!? 2-2の後に旧作やるなら制限扉の多さに驚くだろうな
ウィッチ以外この扉を開閉する事を許さぬ!
↓
人数2人以下でないとこの扉を開閉する事を許さぬ!
みたいなコンボの豊富さに >>732
1だと最終ダンジョンにウィッチ一人扉あったような >>734
正確にはウィッチ+自由枠1名の2人制限扉だね
もちろん別ルートに1人制限扉もあるけどこっちは誰でも良かったはず TH2ダントラは鍛冶屋がいないのが辛すぎて途中で投げてしまった。 >>736
俺は1が一番好きかな
PSP版だけど、AGI上げると魔法詠唱がなくなるのはロマンがあった 俺はVITA版の1、その未アプデ版にまんまとひっかかったw
…ま、とりあえず2も最後ボゴミ塔の27Fまで来れたし、2ー2も3大裏ボスの
本気1体倒すくらいにはやり込めたけど 前にアプデ無しアンラでギリ倒せた言うてた人かな
まだボゴミ制覇してなかったのか、結構前にボゴミ到達したって書いてた気がするけど とりあえず本気テネさん倒してから戻る予定。あくまで予定。 >>737
装備を色々カスタムするのが好きだから、完全にランダムなシステムはちょっと合わなかったなぁ。 1で耐性100を目指そうとするとマンプリ後の宝箱の前で延々とリロる羽目になるからね…
まぁ2-2の天照粘りが出来たような人なら大丈夫かもしれんが出る部位が一ヶ所だけじゃないのが意外とキツい くノ一全盛期が懐かしい、今は弱すぎて使い物にならんし 昨日、平原10で「天照な荘厳のリング+84」とかいうのが出て、+12 +3の計+15のリングだった。
ひょっとしたら+12と+12の天照な天照のリングとかいうのが出るかもしれない。 >>745
+12と+12だと片方しか適用されないから出ても意味無いよ
+12と+9とか数値が違えばOKだけどね、だから君は相当良い物をゲットしたんよ >>747
全ステ+15 微妙。これなら他のアクセサリ着けるでしょw
まーいらんわw イリーナ全然育ててなかったからやっととのことイベントみてティアマット狩って、さ〜すらいの〜旅団と戦えるわ マジックユーザ系はそれぞれ特徴あってそれぞれ使う。
メイド系はメイドと言う始めであり終りでもあるスキルを共通して使えるから趣味で変えられる。
ファイター系、スピエラー系は一強で他が癖ありすぎ。
スカウト系は皆おまけ。
クラウン育成とかその辺までいけば別なのだろうけど
中盤、終盤で色々使って進められないのはなぁ。 メイドもDN経由以外は魔法禁止ゾーンがあるから微妙ではある
つーか魔法防御ゾーンみたいなの作ったんだから禁止は廃止で良かったと思うんだ
そんなに歌と踊りを差別化したいのか?っていうね
そうじゃなくても詠唱が発生する分のデメリットあるんだし、差別化したいにせよそれで良くないかな
長期戦で中断されてからまた歌うまでのラグも考えると即発動の踊りとは結構な差があると思うけど >>748
AGI15アップってだけでも相当効果的なのに何を言ってるのよ クラウンもAGI+50と耐性+50が欲しくてやるようなもんだしな +12/+3よりは+3消してAGIアップでも入れたほうがよくない? ゲーム自体は面白いのだがサブイベ消化するのが糞面倒なんだよなぁ
まぁ無理して全部見なくてもいいのだがこういうイベントって全部消化しないと嫌なタイプなんですわ
結局最初から二週目やろうと思っても途中で萎えてしまう
職業で発生すりイベントはとにかく面倒だわ とくていのキャラがいるってのでええのになぁ そりゃその状況に応じたイベントなんだから条件合わせないとイベント会話が成り立たないからだろう 他ゲーの話で恐縮だが…超ヒロイン戦記で、ヒロイン(主人公)がある条件下で
「破壊の女神」ってラスボス代理みたいな存在になって敵キャラとなっているにも関わらず
イベント発生のフラグキャラが揃ったって判定のが優先されて、日常会話
イベントに普通に参加してくるのを見た。やっぱりそこにいるべき、じゃない、の判定は大事だなと思った 1回も使わなかったのクノイチくらいやったが
あとは大体一時は輝いていたような 仮に次作があって職リセットが1レベル刻みで出来るようになるなら、メインキャラ数はもうちょい減らしていいかもな
2-2メンバーは全員好きだけど、キャラ多い分一人一人のイベントの数は少なかったし 最終的に全クラスに1人ずつ配置出来るのが醍醐味だからメインキャラ減らしたらクラスも減らさないと エンチャントレスセージはMU系が二人おkなら役に立ちそうだが、役職一人づつ縛りだと活躍の場がない…(´・ω・`) エンチャントレスにミニサークルヒールあればエンチャントレスセージもっと頑張って使ったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています