【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショックから仰け反りなくしたらもうスタンプでいいな ここで弱体化フラグを建てちゃダメだろ
今ですらかなり弱いんだから
正直結構長いことセスメインでやってるけど今はどん底に近いぞ 昔ドレイン弱体来てチャージ弱体来てしばらくしてセスに調整はいるんだってって聞いて
あーやっぱり転倒でチャージ消えるのっておかしいから直すのかなと思いきや
ファイの発生弱体きてpw30から40になって!?!?!?ってなったの思い出したw
それからまだ弱体し続けてるんだから本当に運営のセスに対する愛がすごい まあファイ下方は妥当だったけどね
エンダー職の20f発生・連打可能な範囲吹き飛ばしとか、当時裏行くだけでね
散々悪さした結果、ドレイン・チャージ下方で運営から氏ねと宣告
まあサクリ消したから、連携による歩兵性能上げてもええと思うがね
ハム・バインド・ノックとか ヲリ様「ハイパワポシャット強すぎ!修正しろ!」
運営様「わかりました!シャットしたら攻撃力半分にします!」
こうなりそう ここまで運営開発から馬鹿にされてまだ続けてる人達ってもはや中毒なの? そりゃあ散々優遇されたヲリなんてやってもつまらないと思う奴がセスや笛やってるんだろうし
辞める奴は移管直後の修正の時点で辞めてるわな もう辞めたわ
これからはスクエニの商品をネガキャンすることを心の支えに生きて行く 急なセス笛論とかは何故かヲリは不味いよねっていう話に反論できなくなったら
必ず盛りあがるようになってるよ
で毎回「笛セスは現状でも楽しいよ遊べるよ!!大剣より強い!!!!」で終わるんだわ >>382
強い弱いは関係なく
大剣がゲームをつまらなくしてるのは確実やな
そもそもシステム的に大剣いらんやろ? >>382
誰もヲリより強いなんて言ってないんだが・・・ 大剣がどうこうよりも必要のない弱体を繰り返してるからつまらなくなってる
使えなくなるレベルの弱体は動きの選択肢を減らし単調になるだけ単調になればつまらなくなるのは当然 笛です、本日より仲間になりました
一緒に傷舐め合いましょう 公式見てみたら笛タンブルが殺されるのかwww
運営も流石だわ一周回って感心するレベル >>377は
エンダー職でPw18で骨並の移動距離かつオベタゲ可能なスラムアタックは弱体必要と言わないの?
そしてセスと違いコイツを多用する裏ヲリの極悪さは並ぶもの無いと思うが? >>388
吹き飛ばしだけで見たらpw30は破格に見えるんだろ吹き飛ばしスキルの部分だけしか見れない人に言うだけ無駄でしょスラムは見ないふりだし
ヲリみたいにpw12でうてる低燃費火力スキル持っててpw30のファイ持ってるならともかく
当時は裏拳もスロットに入らない感じでセスのスキルはpw24〜だったしな >>388
片手のスラムが範囲化して、片手武器にハムゲイ級の建築性能があったら下方必要だね
スラムなんかより鰤ヲリできなくしろと言う 総合的に見ないで吹き飛ばしスキルだけ見比べてるアホもひどいけどな 時間おけばまたFEZ面白く感じるかと思って久しぶりにセスやったけど改めてクソバランスのクソゲだと痛感するだけだった
1戦終わる前にFOや おかしな話だよ
裏オベマラソンとかいうやつに限ってスラムは見えない聞こえないだからな
オベタゲ可能Pw18がどんだけぶっ壊れだと思ってんだか
建築性能?持ち替えスマだろ…。オベ殴り別にしても
セス弱体前に、僻地ヲリ弱体が先だろ常識的に考えて。
だが現実はセス産廃化。世界よ。ここまでやるのがスクエニだ。 今のファイはpw40だからね。発生も遅いしスロットにいれることは少ないよ スラムのオベタゲ廃止は別にいいんじゃね
その他のネガは意味不明だけど というか今のセスでマラソン厳しいよな
地形利用すれば粘れるけどそれは他の職でも同じだし
文句言ってるヤツ本当に裏処理してんのかね 最近はマラソンするときはヲリやってるわ
ハイパワポ飲んでオベの周りクルクルしながら通常スマで削る
大人数で来た時はクランしてさよなら、少人数なら引っ掛けベヒテで削って一人ずつキルしていく バイバイする人は引き止めようとせず新しい話題と問題だけ提供して忘れられないように頑張ってるな運営 バランス一切考えてないアプデ予定されててわろた
本気でさようならだなこりゃ そうなのか・・スカ皿的には今回のアプデで皿スカじゃオベ殴り無理になってステルスねずみ死亡
ヲリセスの相対的価値があがったとおもっている これからはオベ殴りたかったらセスヲリやれの時代になるとおもう(;´・ω・) セスというゲイザーセスやれってことか?ツリー変わってからゲイザー取ってないよ それでも領域ダメージがあがるらしいしオベエクが今まで以上に重要になるとすると
今よりセスの重要性は高くなるね逆にスカ皿はきつい どうだろオベの耐久上がって1〜2回のネズミで折れなくなったらちゃんと正攻法で前線上げてオベ殴りしないといけなくなるかもしれないから
そうなると歩兵クソなセスが多いと前線崩壊一直線だから今まで通りセスは1〜2いたらいいで決まりそう
ハームも重ねがけ出来ないんだから同じオベを殴るセスが増えれば増えるほどヲリで来いよになる 歩兵だいぶ投げ捨てたゲイのセスでなんとかヲリより建築破壊が上回れる程度
一方ヲリ様は対人戦闘力維持しつつも高い建築破壊性能に機動力スキルも優秀なスキル構成ができるときたもんだ ゲイザーとバインドとソリッド取れるようにツリー戻して欲しいわ。
前ツリーでも初心者はこの取り方多かったんじゃないのかねぇ。 >>404
コンセプトが不明。チャリオットまではなんだかんだ言って基本コンセプトが明快で
ゲームシステムを壊さない範囲でまとまってた。
それはFEZの各種要素を召喚で補うというコンセプトだったから。
レイス:対歩兵
ジャイ:対建築
ナイト:対召喚
ドラゴン:万能召喚
キマ:対拠点
チャリオット:輸送
リリスとボルテックスはどこにカテゴライズすればいいんや?
詰め切れてないのがよく分かるし、その状態で放り込んでも闇鍋化するだけ。
ましてデータはライブラリ内の再利用だと言う。がめぽ時代に検討の結果見送られたファイルだろう。
スクエニはその辺ちゃんと検討したのか疑問だ。
十中八九、延命処置のため新要素と言ってぶちこんどきゃ釣られるだろう!
という姑息な(誤用ではない)考えでしか無いのでは?
FEZというゲームに対する尊敬が見えない。凡百なスクエニのスマホゲーと同じ扱い。スタッフの正気を疑う。 , -一''''''''''''''''''丶、
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分類は対歩兵でいいんじゃないの?
ニャーチームと癒着してるし召喚と数ゲーで野良轢き殺すのを後押ししてるんじゃ?
期間限定ならまだしも常駐であの召喚増やすとか頭おかしい 召還とか楽しくない要素の固まりなのにそれに重きを置くとかないわ
下手すると前線にキマ、レイス、新召還2種が来るぞ 召喚はジャイに対人用の砲撃を持たせるといいと思うんだよな
前にそういうイベントあったとき建築に届かなくてもジャイに仕事あったし、常にジャイがいたからナイトにも仕事があった
ナイトに仕事があるからナイトが常時いてレイスが無双することもないが護衛のナイトもいたので即死することもなかった それを闇鍋化と言うんだ・・・まぁ正しくは陳腐化か。
召喚者が足りない→召喚の有用性を上げて希望者を増やそう→他職他召喚の役割をジャイ(>>417)にも持たせよう
こういう流れ。でもそれ無双ゲーに対して用いるべき施策でさ、協力ゲーでやったら愚策なんよ。
これはFEZという50対50のリソース配分ゲーム。その肝は協力と融通。
一人では足りない部分をどう都合するか?に戦略が生まれるわけで
1ユニットが兼ねられる役割が増えれば増えるほど陳腐化して面白さが失われてしまうんよ。
PSO2で言えばもうぜんぶヒーローで良いんじゃないかな?って状態。そこへ近づいていってしまう。
それは無双であってFEZじゃないよね そこでジャイを強化せずジャイの必要性を高める方法として、ATの強化だと思うのだよ
門オベエクには耐久強化来るのにATはノータッチとかひどくない?
ただでさえATのコスト対効果かなり低いのに そうか、耐久強化くるんだったな。
セス的にもこれは注目しないと…
ATのハイライトはクロニクルのチャリ止だったよね。アレは良かった。まぁ狭いMAPだったからこそだけど 必要性も大事やけど面白みがないとな
必要なところで面白くなかったら誰もやらんし
サクリがいい例え
建築の耐久上げたところでジャイならまだしも護衛ナイトなんて結局誰もやらんから片方にナイト集中→即死or手が出せんってのは変わらんやろ
新召喚実装しても初めはナイトうまーでやる人いてもそのうちいなくなって召喚出す→ナイトに串刺し→クソゲーってのは変わらん AT強化もクッソつまらないんだよね。ATに乗り込んでアゴー二って言いながら大砲撃ちたかった。HPとpw減らしながらAT裏でウロウロとかどんな罰ゲームやねん >>423
何やっても敵ヘイトは稼ぐって意味じゃ凄いよな 棒立ちが強要されるからなー
pwも回復しないから切れるカードがなくなる ATは自軍5本目まではクリスタル消費12 とか
ナイトは自軍のナイト2体目まではクリスタル消費18とか
ジャイも自軍のジャイが他に居なければクリスタル消費18とか
こういう方向性で強化すれば良いのに そういうのは「◯体までは低コストで出撃できる」ではなく「◯体以上の出撃は高コストになる」と認識されてクソ仕様と言われるだけ
ゲイザーが「チャージできる」ではなく「チャージしなければならない」
皿が「詠唱すれば上級スキルが使える」ではなく「詠唱しなければ上級スキルが使えない」と認識されてるのと同じ
一応どちらも開発の思惑としては前者なんだけどな ゲイザーとハームの対建築強化がくるよ!
やったねセスちゃん セスの建築性能上げたいのか下げたいのかどっちなんだよ
しかも建築の耐久上げるのにセスのそこ強化するってじゃあなんで耐久上げようと思ったんだよ本末転倒だろ オベを折れるのはセスだけじゃないからね今回のオベの耐性アップでステルスネズミは死んだだろうし
ハームとか強化されても今までよりはオベ折りに時間かかるんだと思うよ
建築に対する相対的セスの価値をあげたかったんだじゃないかな そんな事したら尚更他職の建築破壊意識が低くなるって分からんのかね このアホ運営は AT耐久強化しないなら火力倍くらいに強化してくれよ セス弱体また来るね。
ソリッド耐性 160→100
サイクロン 70→60
ホネ PW26 → PW28
ファーイ PW40 → PW50
こんなもんか ハーム強化とはネズミのマイクお兄さんとか喜びそうな調整だね対人は今でも彼は申し分ないし
逆にビルブ笛やってた人は可哀想だ セスで伸び悩んでる人は動画もだけどマイクお兄さんがネズミにきたら他職(特に短か皿)で対処してみるといいよ
だいたいネズミが何をやってくるか身をもって分かる だからそんな中途半端なセス使い持ち上げてどうすんだよと思ったけど
はちろーみたいな上手すぎるセスは例外だからマイク兄さん辺りがちょうどいいのかもしれんね あの人は普通に上手い
自分の目標はあの人だしな
歩兵の人はここではよく名前出るけど、実際どの人かよく知らん マイク兄さんはPCD20kくらい出せるセスが建築殴ればこんな感じになります配信だね
よく名前が挙がる人たちはPCD30k出すような人達しらべりゃ動画も出てくるよ
PT無しでセスで30kだすってどれだけ難しいかくらいわかるよね? >>443
セスでPCD30kってすごいな
VC無しでそんなに出せるならそいつだけで戦争勝てるんじゃないか?
あんま普段ランキング見てないけどもっと確認してみるわ マイクお兄さんのいい処はちょっと頑張れば自分でも出来そうなところだよ
あのひとはハチロー氏みたいにPSが〜っていうよりも工夫に工夫を重ねて頑張ってる人だからね マイク兄さんの勝ち意識の高さは見習うべきものがあるよね
上手くなるにつれて建築破壊よりも歩兵に流れがちなクソゲーで建築殴りメインのプレイスタイルだからね オベ狙いはいいけどセスじゃなくてヲリでやって欲しい。ヘイト集めて弱体されるのもう嫌なんです。 頭を出したら叩かれるモグラせっちゃん。ヲリ様に逆らったらいけんのじゃ アプデ来たらみんなでハームゲイザーしに行こうね。
行こうね!
からの翌週弱体のセットですね。わかります 今日数戦してみたけど、歩兵上手いセスなんて見つけられなかった
皆セス弱いからやらなくなったん? サクリ消します
サクリ消したからハームの威力を弱体します
建築強化します
建築強化するからハームのDotを強化します
建築強化はいいけどセスの建築強化はいらんかったかも
だからハームの威力を弱体します
ここまでがセット いつぞやの重力強化とか一時的な人口増で効果的な集中運用できてるだけなのに
すぐに強化キャンセルとかあったしなー
どうせ対建築強化あっても、オベエク耐久倍でセス対建築火力5%増とかそんなもんだろうよ 名前わからんけど、エルのセスも弱体後ずっと強いな。
スコア坊やけど、
俺が見た限り、戦闘貢献は常にヲリより上で上位占めてるし、PCDも22−25kは出して百人長・十人長取ってるの見かけるわ。
いくら中央勢でも、今のセスでこれだけスコア出したらそりゃヲリは苦情だすわな。
セス弱体はよ 人の足引っ張ってもテメーの腕は伸びないんだよって言いたいわな クサー奴が湧き出してるな糞ゲーにハエがたかってきてる セス弱体は密かに始まってます。
実はホネの飛距離が毎日1mmずつ短くなるようにプログラムされています。
そしてサイクロンは5ヒットしなくなりました。
信じるか信じないかはあなた次第 今更だけどサクリ消した調整としてハームの威力を下げたってすげえよな
弱体したから弱体しますって言ってるんだぜ しかも建築に対する弱体というより歩兵に対する弱体面の方が強いというね威力55下がったんだっけ?
裏拳以下まさかのドレイン1軍復帰w 大型アプデ前のほぼFEZの生放送でも、
「サクリがなくなるので、ハームの建築破壊力を弱体します」ってはっきり言ってたしな。
てっきり、ドットが80x100 → 60x100みたいになるかと思ったらよ。 >>340
あのねここはセススレなの
現実突きつけるのはやめて ハム弱体化したやつはそもそもハムがどんなスキルかすら知らずに威力落としたんじゃないか? 未だにシャットパワポでしか歩兵セス立ち回れない奴は、
ヲリで立ち回り勉強してからセスに戻るといいと思うよ。 シャットはセスの強みの一つだからある程度は仕方無いんじゃ?
それだけに頼ってると相手に読まれるからオススメはしないけど ショックウェイブをチャージした状態でスキルスロットから外して別のスキルに入れ替えても
チャージが維持され続けるのってバグだよな。
その状態でしばらくしてからショックウェイブをスロットに入れなおしてもチャージしたレベルでちゃんと発動する。 なったことないけど、吹き飛ばされてチャージが解除されないことなら時々あるな。
チャージ途中にピアかチャリのタックル食らうと、ショックのチャージがキャンセルされない。
チャージ途中まででチャージが維持される。稀にあるくらいやからバグやと思う。
サンボるはなったことないけど。 再起動してまた試したけど確実に>>457の現象が起こるな >>467
一昔前の耐久ゼロチャージバグよりは戦闘で使い道ありそう
ないか 旧セスの時はわからんが少なくともリバース直後からあるバグだぞ
チャージ転倒解除しないときはたまに使ってたけど今は使い道が思い浮かばねえ >>465
セスはヲリじゃないんでヲリ的な立ち回りしたいならヲリやれ。セス的な強みが分からんならセス語るな
って弱体化前なら書き込んでいたでしょう…
ハームも骨も溜めもドレインも死んだのでもうなんも言えねぇのがやっぱつれぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています