【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1495087363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しばらくランキング確認してみたけど、ここで自慢できるくらいのセスは2、3人くらいしかいなかったように思えた
たぶんその2、3人はホントに上手い奴なんだろうな
デッドしまくりの自分ももうちょっとはスコア出せるようになりたいな とりあえずオベ立てと建築殴って領域貢献で総合1位から始めると良いよ ぶっちゃけ基本さえ抑えとけば
PCダメ1位より総合1位の方が役立ってると思うが それはわかってるし、総合の方は狙えば結構上位は取れるから歩兵をもうちょっとはなぁと
スコア安定してない歩兵セスの人も観察したけど、正直上手いなぁって人ほとんどいなくない? いかに美味くオベ折に絡めるか、手薄なオベを見極めネズミできる選別眼
領域スコアこそセスの評価よ 建築ダメも良いけど、PCダメの低さはやばない?
10k行かないのが大半でしょ? 正直裏オベ狙いならそんなもんでしょう
歩兵専門のセスで対してスコア出てない奴のが心配になる 近接歩兵でPCD15k以下は正直ヲリだろうがセスだろうが対して役に立ってない 片手や短剣はPCDでは測れないよ短剣なんてオナブレや僻地雑魚狩りしてりゃPCDなんて阿保みたいにでるけど
片手は罠バッシュを絶対に作らない余分な追撃一切しない火力に全て任せる
短剣は主戦で味方の見ているところで役にたつブレイクをする見てないところで死んでスコア無駄稼ぎしない
火力職と違って氷片手短はPCDじゃわからん セスでスコア出すなら断然戦闘貢献がねらい目。
特に、キルダメージボーナスが付きやすいので。 ハイパワポシャットしてぶっぱしとけばそれくらい出るしPCDなんてあんまりアテにならんと思うがね >>482
もちろんキプ襲撃無駄なオナブレ無しで15k以下は対して役に立ってないって意味だよ
というか近接で片手と短剣とか一番スコア出るでしょ
あとソロ片手とかで特に思うんだけど主戦だからスコア出ないとか聞くけど主戦が一番スコア出るでしょ
マラソンは出ないってのは理解できるけど あと片手の罠バッシュしかしないやつは戦闘貢献見たらすぐわかる
PCD20k出ててそれなりにキルがつながれば戦闘貢献は40kは超える 最前列の被弾役やる奴こそ至高の存在
ダメ取りだけが全てじゃないよ 前にいるのが当たり前というか前にいないと稼げないでしょ >>485
過去にてっくてくとか当時で全1くらいの腕前の短剣ですら部隊できて意味のあるブレイクのみでやっと23kとかそこらだった
ソロ短剣なら20kでてれば相当活躍してるだろう15kでも御の字だよ
スコアスコアいうと今でさえ中央で遊んでる奴らがデカい顔するからいわんでほしい てっくとか活躍してた時はブレイクボーナスが175の時だろ
今240だぜそれを加味して言ってるんだが?
えっもしかして短剣で15kが御の字なのか?ちょっと勘弁してよ せやなセスの話しよちょっと前に書いてあるセスは戦闘貢献が狙い目って書いてあるけどこれほんと大事だよ
キルもだけど自分のバインドからのキルとかソリッドの仰け反り共有でキルダメボーナス取っていけば
戦闘貢献50k台は安定するねはじめて60k台いったときはPCD28kだったかな自分の力では60k台安定は無理だった ここの皆がセスの腕はpcdダメだけじゃ計れないという主張はよくわかるし、自分もそれには同意する
でも歩兵だけやってる奴(オベすら殴ろうとしない奴)でスコア出ないってのは流石によろしくないかなと
まぁ自分もダメなセスなんで少しはスコア出せるように努力するわ
ちなみにセスでpcdダメ15k安定って基準はかなり上手い人でないとできないスコアなんで目標等には悪い基準ではないと思うし、今出せてる人は誇っていいんじゃ?
自分みたいな平凡なセスにはちょっとスコア稼ぎしたくらいじゃpcdダメ15k安定は難しい 俺もヲリで20k安定して短剣でも30kポツポツ出るようになっていざセス初めて見ると12kだったなとにかくスキルが特殊すぎてね
まずフレーム調べるところから始めたその時プテラのサイトあったから硬直と発動みながらセスやってた
上手いセス動画見てはマネしての繰り返し
知り合いの短剣と練習(射程に入ったらブレイク振ってもらってブレイクの88フレの距離の外から90フレのハームを当てる練習)をずっとしてた
1年くらい餌になり続けてチャージ転倒消えの弱体当たりからかなやっと20k安定した所でセス弱体連打で萎えてやめですわ >>494
たぶんそうゆう努力しないとマジで出来ない基準だと思います
他職メインの人がやっても単発で出すならともかく安定はなかなか厳しいし長くやってれば出来るという基準ではないので、ひたすらコツコツ練習するしかないと思ってる やっぱセスでちゃんと歩兵できる奴は戦闘貢献が一番とりやすいこと理解してるな。
>>484 みたいなのはセスやったことないやろw。。。
どのクラスにしろ戦闘で「S」ランク取ることが歩兵強くなる目標やけども、
戦闘貢献は、「PCD」「キルダメ」「キル」の総合評価。
しかし、この3つの要素で一番重みが大きいのは「キルダメ」。
セスやとPCD16kでもキルダメが27k以上出せば戦闘貢献は「S」ランク。
このシステムは本当によくできていて、
キルにしっかり絡んでないとスコアが付かないようになってる。
つまり何も考えずにサイクロン連打とかシャット・パワポしてるとキルダメは全然付かない。
結果的に歩兵弱い奴は戦闘「A、B」ランクなってしまう。
PCDランキングは上位に入ってなくても、セスが戦闘貢献1位になれる訳や。
これ理解してるセスなんてほとんどおらんやろうけど。 >>495
戦場で弱いセス見かけると、「こいつセス以外の近接やったことないな」って思う。
セスで歩兵強くなるには、短剣・片手・大剣を相当な域まで極めないとあかん。 Sランクなんてどうでも良いからまずヲリ並みの戦力になってくれ >>497
自分は大剣が下手なんだよね
大剣のプロの人はホント鰤オリより上手い戦いする人いるけど、なかなかあの領域まではいけない
でもセスで歩兵上手くなるには大剣のプロみたいな動きができないといけないんだろうなぁ 自分はセスはPCDが12〜15k 建築25〜40kあたりで安定かな。
これ以上出すのは自分ひとりじゃどうしようもなく味方依存になるな ホネ死んでるしハムは固定ダメージだから思いきってドレイン列を切った
ショック3バインド3でゲイザー3取ってみたら意外と楽しい
ゲイザーはハドレと入れ換えて使う
弱体化されてばっかりだけどセスはスキルの取捨選択が本当に人によりけりだから好きだわ 調教されてるやつはどんなスキルツリーでも満足できて羨ましいなぁ >>503
それ楽しそうな構成ですね
自分も結構個性的なスキル構成を好むのでそれも試してみようかな >>504
セスやるプレイヤーってのは、度重なる仕様変更に耐えてきた兵だからな…
仕様にネガるんじゃなく、仕様の細かな利点を継ぎ合せるプロやぞ。優遇職のヲリとは違うわ まーでもセスだから出なくても仕方がないって収まってるヤツもいるんだよなあ。
ヲリは出ないともう言い訳できないからな。 ショック3ゲイザー3かあ
1回やってみたけどちょっと俺には厳しかった
もう少し研究してみるか >>504
弱体後は基本的にスキル構成は3パターンしかできないはず。
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マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー 良かったなオベHP上昇とゲイハムの対建築上方修正で建築特化が売りのセスの立場が上がるぞ 相対的にゲイザー取ってないセスの存在価値は無くなります。 ネズミセス強すぎ弱体しろ
↓
対人への影響のがデカい弱体強行
↓
対人弱くされたからネズミに走るセス増加
↓
ネズミセス強すぎ弱体しろ
どうせまたこのループだろな サクリ消したのでハームの威力下げます
↓
建築の耐久値を上げるのでハームのDot強化します
↓
セス強すぎ弱体しろ
↓
ハームの威力下げます
ゲイザーの威力下げます(対人含む)
ここまでは予想してる 新召喚の方が注目集めてるから落ち着くまでわからんなー。
てなんで邪魔系ばっかりなん?ジャミングとかクソ召喚とかマイナスばっか。ネクラなのかな。 建築威力のあがったゲイザー試してみたけどlv2まで溜めて
攻勢+35で1200〜1350くらいまでは確認した。
ただほとんどが1200代だったけど。
問題はlv1で打った場合
+35だとほとんどが700〜だった。
もしかしてlv1 2回打ったほうがつよいんじゃね? lv1強いってか以前のだと弱いの考えると単純に基礎建築ダメが200ほど上がったってことか
通常88武器じゃ1000超えできなかったラインから単純なそこあげなんだな
ってことはゼロゲイでスキルポイントも節約行けちゃう? FEZのセスは究極のレベルまでつまらなくなったなー。
どう考えても対人ゲーなのに。
運営の一方的なコンセプトをユーザーに押し付けるなよ デバフ要素ばっかでジリジリしにくいんですが。ネクラしかいないのかな。 ハイパワポでlv1で連打して行って次でパワー息切れしそうならlv2で打つ
でどのくらい効率良くなるんだろう セスばっかに建築破壊役押し付けて対人性能減らすのやめろや そもそも格闘家がパンチで建物破壊してる設定がおかしいよな
ハンマーとか、斧とかもってる両手ヲリが建築破壊してるほうが
ヴィジュアル的にもあってるだろ
ヲリはせっかく3種類いるんだから
両手(建築特化) 大剣(歩兵特化) 片手(タンク)的な役割にすればいいものを
斧とかハンマーもってるやつがいるなかで、
パンチで建築折っちゃう世界観が謎過ぎる 俺のこの手が真っ赤に燃える
勝利を掴めと轟き叫ぶ
爆熱!ゴッドフィンガー!
的なノリでオベを折っているのだと思ってる(オッサンですまん) 格闘家っていってももう新モーションなんて作れないから
地面殴る技ばっか増えていくな ヲリがいなかったらどんなゲームになってたのかな
とりあえず三すくみは成り立ってたと思う スペルが建築に乗らないおかげで対建築セスはお通夜
ガード2枚刺しかリジェ+αか悩むね 耐性スペルセスがぶっ壊れらしいっすね。
こりゃ耐性つけて人並みになるまで弱体まったなしだわ。 セスソートしてもいまだに20kでてるセスがほとんどいないわけですが
タンクとしては優秀になりましたね。歩兵セスタス。 本スレでもいってまんなそれw
遠距離と短剣がオススメやでw 引退してたけどセス強化有ったんか?
それなら一回復帰して見るんだが pw全部使ってやることがシャットサイクロンとかしょーもなさすぎるだろ
こんなんでネガるとか勘弁してくれよ >>542
耐性あげまくってわからん奴をボコボコにしてるだけやでw サイクロンみたいなクソ手抜きモーションスキルが主力になるとか
運営は恥ずかしくないの?
ただ手広げて回ってるような攻撃みたら新規は間違いなく辞めていくだろ。 こんなの一見さんが来るだけでセス好きは望んでないよな・・。 ☆スペルマスターの戦い方とは?☆
スペルマスター…アミュレットを複数個作って特化型を状況に応じてマクロ切り換えする達人
スペルバリア→HP1500状態での被弾を無にする一の型。HP100×2
スペルアーマー→スペルバリア解除後の展開型。常時固くなれる。ガード8×2
スペルバスター→耐久力を犠牲にした攻撃が有効な機を狙って放つ一撃。アタック10+アタック2
スペルチャージ→スペルバスター連発後のクールタイムに繋がる特殊な呼吸法。pwリジェ1×2
スペルワーカー→クリ堀短期バイト。堀速度+HP100+HP40 どうせ一見さんは長く続かない
セスタスである程度動けるようになるにはそれなりに練習しないと動けんし
スペルで硬くなったところでめんどくさいだけで役に立っているのは僅かじゃん ちょっと期待して生放送のタイムシフト見てたらくそげが更に糞になってて草 セス硬すぎてドットないとめんどくさいのにドット使える職だとセスに性能負けで食われるジレンマ
上手いセスと笛まじどうにもならん 単純なスペックの話だと通常連打に吹き飛ばしかアム差し込める職なら勝つ事はあっても負けることはまず無い
セスがきついのはDDを失った笛、アム取ってないスカ、ウェイブ無し皿ぐらい
んでアム無しスカ、ウェイブなし皿なら近接と1対1になってる時点でそいつのミス
殴るか逃げるかしかできなくなった笛はHp差付いた時点で裏拳入ったら半詰みだけどね フルエンハイスペルのハドレシャットセスが最前列で殴られ囮役やってくれるは助かるね ジャミングがウザいから壊してほしい→誰かセスやれ
これやろなぁ バトルセスはゲイザー切って、かろうじてハム持ってる程度の構成が多いやろ
建築破壊性能は両手以下なんじゃないかな 一応ゲイザーなくてもセスの方が早いと思うがビルブ付けてるショックセスなんかまず居ないからそうだろうな バトルセスって括りがあるのに違和感がある。
建築を殴るっていう役割は今はもうないの?
戦いメインなら他の職やった方がまだ勝ちに貢献できそうなもんだが、、 勝ちに貢献なんてもう誰も考えてないから
考えるような人はもうこんなゲームやってないからね そもそもセスタスが建築特化というコンセプトに違和感がある
斧やハンマー持ってるやつが殴れよ ハーム切ってる構成でも親方とれるくらいオベ殴らないやつ多すぎ ゲイザーとって歩兵も建築破壊もこなすこれが一番だな しかしゲイザーのスキルポイントが重くなりすぎだわ
ハドレやドミネなんか使わない奴は真っ先に切りたいのを前提に変えるとかマジで狂ってる シャットもレベル2までいらん
ドレインも弱体化されてからほとんど使ってない
昔からセスだけの不遇多すぎだぞ すっかり弱体化したファーイ:SP6
すっかりストスマの下位と化した骨:SP6 骨連打してもヲリ笛にくっつかれるしダメ食らうしでやってらんね スペル実装前ならハドレの攻撃力低下は無くしてもいいと思ってたけどなあ 俺の時期セスタススキル変更予想
シャットアウト
1、耐性増加の効果をなくします
2、スキルレベルは1をMAXにします
3、Pow回復無効を削除します
4、スキル取得に消費するスキルポイントは2
ハードレインフォース
1、スキルレベルを3にします
2、レベルによる効果はガードレインフォースと同じにします
3、スキル取得に消費するスキルポイントはLV1で2、LV2と3で1ずつとします この前緩い坂道でHP目視300位のハイリジェ飲んだシャットビルブセスが、
HP満タンの笛を通常だけで追い詰めていて何か変な笑いが出たわ…。
笛はフラッシュ(1発20-40)で応戦してたけど、タンブルが坂道で不発だったのもあるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています