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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
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0360名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 02:52:43.18ID:ytewxNxF0
俺は嫌いだしヒーラーいる対人やってる奴はヒーラー癌だっていってるから
FEZの楽しさはソロでも遊べるとこだからPT必須ヒーラー必須は御免
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 02:53:31.77ID:kFg+NBfJ0
てか現状ですら自由回復出来るからバッシュやブレイク絡んでの複数じゃなきゃキルまで行かない事多いし
むしろクソヌーブ共はヒーラーいた方が試行回数増えるからプレイ上達にも繋がるんですけどね初見さん
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 03:10:02.65ID:kFg+NBfJ0
コスト使用しない回復手段ってあればそこそこ有用だろうけど
先にコスト払ってガンガン回復したりパワポがぶ飲み前提の当たり合いやぶっぱげーになるのか
それとも乞食どもが回復をヒーラー職に頼ってクソ芋うんちゲーになるのかとか結構変化付きそう
ぶっちゃけ現状すらコストこそあれ自由に回復できるんだからヒラ有りの他ゲーと比べてもくっそぬるいだろこのゲーム
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ ebea-dJp/)
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2018/01/08(月) 03:11:49.85ID:bGN4j2af0
コストっていっても遠距離と近接で同コスっておかしいだろ
ヲリは130 弓と皿は100コスで十分だと思うぞ
短剣はシラネ
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ ebea-dJp/)
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2018/01/08(月) 03:17:05.54ID:bGN4j2af0
他ゲーのpvpじゃヒーラー先に狙えっていう事になってるからな、fezでも戦略広がるかもね?
まぁ運営の何がダメだというとテスト鯖開かずに即実装することかね
ドラテの移動距離変更の時はテスト鯖開いたのになぁ
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 03:17:06.27ID:ytewxNxF0
ヒーラーの一番の欠点は人気がないこと誰もやりたがらないこと
だから無駄に強くされるからヒーラー囲える部隊は無双できてしまうこと
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 03:19:33.85ID:ytewxNxF0
>>363
自己で回復できてヌルいから10年続けられたんだよ
これがヒーラーありきの設定になるとソロは死ぬしかないぞ
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b7f-aKZ8)
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2018/01/08(月) 03:27:07.10ID:cAiq+f/r0
いい加減ゲーム性なんて既に崩壊してることに理解して
ヒーラーなんて腐抜けた事言ってないでこのゲーム辞めましょう。
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 03:36:31.75ID:kFg+NBfJ0
まあ新職来ると強いとか弱いとかじゃなくて2週間くらいゴミ戦場続くのに耐えられないからやっぱいらねーわって感じ
ヒーラーって聞くだけで拒絶反応起こす連中も居るが銃やバリスタくらいの存在感で実装されれば暇つぶしにゃなるんじゃねーかなw
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ abeb-/9VY)
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2018/01/08(月) 03:37:47.88ID:kcn/btug0
ヒーラーなんて実装したらパン程度の回復ばら撒いて活躍してる気になってる
糞ネカマNoob量産されて大混乱になるに決まってるわ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 03:46:20.85ID:kFg+NBfJ0
別にヒーラーじゃなくても支援職、世界観って観点なら一部デバフ解除出来るクラスとか
他にもシャットに近い感じでデバフ受け付けない代わりに耐久下がってpw回復も下がるクラスとかさ
うん、ボルテックソだリリカス実装するくらいならボツクラスやら持ち出した方がおもろいんじゃね
まあ俺は実装後落ち着くまでまともにゲームしないだろうがw
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 04:01:20.59ID:ytewxNxF0
俺はヒーラーのいるpvpでヒーラーやってたけどな理由は人気がないゆえに糞強いから
自衛が強いからアタッカー3,4人に囲まれても死なないしアタッカーのほうはずいぶん顔真っ赤だったけどな
アタッカーは一人散歩できないがヒーラーは自己ヒールで一人で狩り出来る
ヒーラーやってたけどもうヒーラーいらんわ糞つまらん
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9d-hL1C)
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2018/01/08(月) 04:27:53.49ID:J7Df6/++0
どのゲームやってたのか知らんがヒーラーが強いのはゲームバランスがおかしいだけだろ
俺がやってたゲームはいつもヒーラー待ちだったけどな
奴隷精神がないと一人じゃろくに狩りもできないヒーラーなんか誰もやらんわ
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 04:30:40.93ID:kFg+NBfJ0
自己回復と回復スキルのモーションを咄嗟に出せないレベルにすやいいだけなんだけどな
攻撃手段もリリスのメンタマビームくらいのスペなら文句ないやろ別に追加する必要も無いし運営に能力も無いけどなw
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ ebea-dJp/)
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2018/01/08(月) 04:31:54.36ID:bGN4j2af0
実際ヒーラー実装しても皆はそのヒーラーやる?
絶対やらないだろw
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-Ogju)
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2018/01/08(月) 04:44:29.84ID:WOUTb/ho0
ヒーラーはどうしても後方にポジションして死ににくいジョブになるから
一般のキャラと比べてデッドダメージが3倍になるとかにしたらいいかもね
一人だけ前に出るメリットがない職ってのは不公平なので
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9d-hL1C)
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2018/01/08(月) 04:47:22.40ID:J7Df6/++0
>>378
回復の射程を短くすればいいだけでは?
突出した近接救おうと思えば嫌でも前出るしかないし
それでも後方でうろうろしてたら糞ヒラ認定されるだけだしな
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 04:50:10.90ID:esI/COrB0
ガンオンはヒーラー入れてたもんだから数億の利益減を招いた開始配布機体がヒーラーでそれ使ってれば最高階級にも成れて
廃課金層も最強機体1機あれば回復され続けて戦闘継続出来たから今のような最強機体4機とかガチャらずに済んでたからなw
ガンオン運営もヒーラーで利益落ちてるのに気づくの遅れてかなり損した
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 04:55:27.44ID:esI/COrB0
そして何よりガチ歩兵によるキプレイプを止めるの不可能になるぞヒーラー実装
実際今でもガンオンはヒーラーによるプロゲーマーの回復でリスポン地点レイプされてるからなw
ヒーラーは対戦ゲーに絶対不要だ
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/08(月) 05:01:12.48ID:Kn2diuYx0
何言ってんだこいつ
FEZは自力で回復できるだろ
ガンオンは他力でしか回復出来ねーんだよ
(ポッドはクリみたいなもんだし、拠点のは速度早いけどプレイヤーのはカス)
回復がないっていうのはWoTみたいなやつのことを言うんだよ
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/08(月) 05:05:18.21ID:Kn2diuYx0
>>346
ジャミの時限式は案外悪くはないかな
工作でキプ裏に6本建てられてもどうということはなくなるし
セスの建築ダメージを上げたせいで相対的にサラがゴミになったからな
いまのくそげはいろいろとバランス悪いわ
10年やっててこのバランスの悪さは褒めるべきwww
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 05:26:50.37ID:esI/COrB0
ジャミは1人でも工作捗るから必要クリ上げたほうがいい
またしてもジャミの活用法をプロと雑魚とで真逆になってるしなwww

プロPTは主戦に立てられた敵ジャミは自軍兵数優勢に見せかるために壊さない
味方の援軍が欲しいときこそ僻地主戦の敵ジャミが壊さないし馬鹿正直に援軍要請もしない
ジャミは優勢場所行きたがる味方奴らを騙すために敵ジャミを壊さないなら上手く機能する
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b7f-/9VY)
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2018/01/08(月) 05:26:54.24ID:bNFjOPAX0
オリンピックでフェンシングが話題になったからフェンサー作ってみたw
とかそんなレベルのゴミだからな
新要素はことごとくコケてバランス調整もガタガタ
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 05:45:54.50ID:esI/COrB0
FEZにいらない奴らが引退して人口減るなら良いがまたも残ったのが初動しないキル出ない雑魚かオべ折り専門
アラート廃止でオべ破壊の意味が無くなり初動オべ勝負とむしろ歩兵勝負特化したのに歩兵出来ない奴らほど引退しない
今ではオべ折りに行く歩兵雑魚で人数負けするパターン
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd2-nXLO)
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2018/01/08(月) 07:16:40.56ID:hBd+qUp+0
それはおかしい オベ対処に行く人間もPSなんて同等
実際は召喚を増やしたせいで召喚負けしてる方がしゃぶられるゲームになっただけ
歩兵負け+召喚負けなんて100%ドラゲーになって戦略も糞もない
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba5-nXLO)
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2018/01/08(月) 07:16:54.64ID:1n7KCjTr0
准尉とか大佐とかどういう条件で昇格するの?
スコアで昇格しやすくなるとかあるの?
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b7f-aKZ8)
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2018/01/08(月) 07:26:57.92ID:cAiq+f/r0
>>386 >>387
もう何かを語れるようなゲーム性は持ち合わせていないんだよ。
作ってる側から根本を崩してしまってるのだからそこで
プレイヤーがどうとか言っても仕方ないレベルなのだよ。
かつてFEZを支えた人達はもう居ない。
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 07:28:53.86ID:esI/COrB0
階級ポイントは参戦したくらいだと0,1すら入らない
総合評価S取ってればモリモリ入る
1番ポイント入るのはキル数だランキング上位は最終的に週間キル総数多い人がなる
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd2-nXLO)
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2018/01/08(月) 07:30:33.87ID:hBd+qUp+0
加えて言えば雑魚職をとことん雑魚にした事で一方的になりやすくなった
ジャッジなんて片手にパワー80使って総ダメ200で、皿全般だがスピアでも100程度
極端に低火力すぎるし、やってる奴らも設定した奴らも阿呆
銃同様、ダメ基準で考えすぎてキル至上という他ゲなら当たり前の感覚が薄れすぎ
ウチヤマがかなり前に「俺今短やってるんで」とか言ってたが、俺もそうだが近接の方が
楽しいと思う層を優遇すれば他が死ぬ それが分かってて増えたら負ける職を明確に放置
してる時点でバランスも糞もない
ウォリ止めてるのも皿止めてるのもスカだろ そもそも3職すら要らねえんじゃねえの
0392名も無き冒険者 (アウアウオー Sa3f-/HwQ)
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2018/01/08(月) 07:33:46.74ID:BEMebF/1a
>>388
尉官ぐらいまではオベ建てや召喚でもして勝つ
佐官以上はキルやPCDをもりもり取って勝つ
そんだけ
佐官以上はたぶん負けると0.01ポイントくらいしか上がらない
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ ebea-dJp/)
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2018/01/08(月) 07:59:51.31ID:bGN4j2af0
現状3色の火力バランスは良い感じだと思う(短剣は多少耐性上がってもいいかな)
皿のスピアも片手以外のヲリには200〜250のダメージ与えられるし
両手や大剣でいうとスマッシュを遠距離で撃ってるようなものだしなぁ
皿でヲリに勝てないとか言う人は中級やIB当てる練習したほうがいいよ
あと銃はイラネ
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-if4i)
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2018/01/08(月) 08:41:20.33ID:CiJARWY00
断言出来るけどヒーラーが回復することでスコアボーナスが発生するようにすればヒーラーはそれなりにやる奴いるよ
一時期ディジー連打してた奴らは一定数いたし当然そういう奴らは今も存在してる
なにをどう主張しても結局このゲームの全ては歩兵力で成り立ってる
裏方だの建築だのいくらほざいても歩兵力が無ければ何もできない
なのに最近じゃその歩兵力はあまりにもお粗末そこでボルリリスが産まれたんじゃないか?
0398名も無き冒険者 (アメ MM0f-f5jx)
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2018/01/08(月) 09:04:18.15ID:HReRZoBHM
対歩兵召喚が三匹も同時に出れるせいで、勝敗競うようなゲームじゃないけど、歩兵戦楽しめればまあいいや、って層に取っすら完全にクソゲー化した。
ジャミングもミニマップ見て敵位置把握しながら動いてたのが、敵見えなくなって背後からの事故死増えすぎてストレス溜まりまくり。
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 09:56:22.03ID:esI/COrB0
ジャッジとか糞スキル入れてオリに勝てねえとかFEZ辞めろよ
FEZの遠距離有利は絶対なのにウダウダ言ってる奴らは雑魚過ぎ
遠距離ならタイマンだろうと集団戦だろうと圧倒的強さを誇ってるゲームで遠距離雑魚なら黙って辞めろ
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 09:59:43.72ID:ytewxNxF0
皿でタイマンの話ならジャッジ皿でもサンボルウェイブIBジャベライトあればヲリに負ける事はない
ヲリとタイマンでトドメ以外でヘル使う皿は素人
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 10:01:52.36ID:esI/COrB0
FEZで最凶の鈍足スキル入れてねえ奴らは雑魚
鈍足こそ相手のPSを無力化出来る唯一無二の万能スキル
タイマンで勝てねえとか集団戦でも役立たずは鈍足スキル入れてねえ奴らだ
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 10:10:47.81ID:esI/COrB0
FEZってのは鈍足スキル入れてない奴らの名前覚えて敵側で狩るゲームだよ
どういう訳か鈍足スキル入れてない奴らはPT組んでなくても偏って片側陣営に集まる
普通以上のPSあると味方が鈍足スキル入れてないとかぶせる奴だと見抜いて別方面行ってそいつら避けるが
鈍足入れてない奴らは自分たちの馬鹿さが解ってないから入れてない奴同士仲良く逃げる敵を追って死んでるw
0407名も無き冒険者 (スップ Sdbf-if4i)
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2018/01/08(月) 10:37:08.55ID:GEqKFx5Ud
戦争に勝つことよりも前線千人長になることの方が満足度高い
そこをなんとかせずユーザー側もスコア至上主義の道を決めた
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 10:39:50.41ID:kFg+NBfJ0
敵の多い所に突っ込んでスキルぶっぱしたりバリスタに粘着してればスコア出るから気楽でいいよな
てか今遠距離で人長取ってる奴めっちゃ減ってね?大体召喚厨と短剣ヲリばっかりや
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ eb11-9YlK)
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2018/01/08(月) 10:55:27.11ID:nTfr69GG0
悪循環が始まりだしてるとは思う
リリスとボルの登場で前進がしにくくなった上に
ジャミングで敵の位置の把握も難しい

そういう局面だと
弓と雷で突っつき合いが続く傾向があると思う

逆にこれらの要素がない局面だと
他の職が機能しはじめる

だから
実質弓の強化版のリリスはさっさと削除すべきだと思うし
ジャミングタワーも弱体化しないとダメだと思う
ボルは単体だと悪くない召喚だと思うんだけどね
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 10:58:20.41ID:kFg+NBfJ0
リリもボルも押せ押せのユニットだけどな
ジャミングは硬い・建て放題・リスク無いでks三連発や、唯一評価できるのは攻め有利なユニってことくらい
古参()的な事言うならふぇずってマップみて戦局見るのもPSだと思ったんやけどそれ潰されたのはマジks
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b9f-hL1C)
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2018/01/08(月) 11:04:13.25ID:Ai0f1s500
強い遠距離範囲攻撃を実装するとクソゲーになるってメテオで散々判らされてる筈なのに
リリスやボルを実装した運営はアホ
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-nXLO)
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2018/01/08(月) 11:42:13.30ID:HEYE57lo0
運営は最強プレイヤーと言われたゆ-こんさんをアドバイザーとして雇った方がいいと思う
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 11:44:35.21ID:esI/COrB0
運営はユーザーに何も求めちゃいない運営が楽しくプレイ出来ればいいのさ
運営はプレイヤーとして楽しくべく開始人数差を修正しないし
運営は遠距離使いだから遠距離優遇してるのにオリ最強と捏造してる
運営は勝ちを揺るがせたくないからリリスボルジャミを実装した
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/08(月) 12:04:47.17ID:Kn2diuYx0
もう3鯖が統合された時点で終息なんだよな
もう手遅れ
統合される前は過疎でもそれなりに遊べてたがK鯖民のPSと民度の低さに辞めて行ったやつがどれだけいるか
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-Ogju)
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2018/01/08(月) 12:19:00.80ID:YWkBDiNX0
ダウナの生放送くそわろた
基地山に嫉妬して40kくらい俺も出せるぜと言って
両手で出せない→1ヶ月ぶりだからと言って大剣に変えて9デッド→次の戦場で萎え堕ちFO
そしてダウナがアルギンの最新動画でディスられてる所見てて草
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 12:27:23.20ID:kFg+NBfJ0
ちょっと前ダウナ凸ってる連中のコミュ混ぜてもらったが全員30代〜40代くらいのおっさんでドン引きだったわ
ニコ生やオンゲ配信全盛期の世代で既に20代後半とかでキッズと呼ばれてた連中の闇を垣間見たw
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 13:17:44.62ID:ytewxNxF0
>>408
スコアってあんま意味なくね?バリスタ殴ってるの多いしキルのほうが大事だろ
勝つためにはキルと建築破壊能力が必要
キルランみるとスカウトはほぼ入ってないよな大体ヲリ笛セス皿
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 13:18:04.37ID:vqYMCFAw0
今のスコア表示仕様だと他のプレイヤーの名前覚えられないんだよな
旧仕様だとトップにくるプレイヤーの名前はほぼ固定されてたから自然に覚えたが今はさっぱりだ

>>408
遠距離は雷・弓ともにボルリリスが出てから稼ぎにくくなった
遠距離でスコア出すには死なずに場所を極力変えずに戦う必要があった
そこにボルリリスが来ると、攻めの場合は押せ押せで稼げず、守り・拮抗の場合はボルリリス相手だとハイパワ飲めないで不味い
それなら自分もボルリリスになるわって話になりますわ
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 13:24:25.49ID:vqYMCFAw0
後ボルは混乱も壊れだが毒の方も射程範囲ともにガバガバで貫通もするしかなり強い
消費も低いので連射も効くし、前に出て轢き殺せる召喚でもある
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd2-nXLO)
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2018/01/08(月) 13:43:57.20ID:hBd+qUp+0
本当にネガウォリ君は声デカい上にすぐ顔真っ赤になるな
鈍足入れても削り切れるDPSが皿にはないだろ
バンク大会で皿なんてほとんど必要とされてない現実を見ろって
このゲームの職スキル選択なんてほぼ死んでんだよ
キルも取れない、離脱も遅い、オベも殴れないとか役立たずもいいとこで多ければ負ける
俺は圧倒的に優遇されてて強いから近接やりますとなぜ言えないのか
俺も近接しかやらんし、イベント週に10戦程度しかやらんけどな
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-hL1C)
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2018/01/08(月) 13:45:58.98ID:cJlTEdmP0
もう何年も課金してないわーする必要も価値もねえだろこのゲームwwww
って言ってるやつがステルスアミュ付けてるんやがあ?
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 14:05:07.99ID:ZeEq/kcO0
ステルスアミュ買う必要無くね
あれ装飾品なら何でもスペル付けるように変換できるんじゃねーの?背中だけなのかわからんけど
あれなら買う品物と同等なら必要ないわあれ
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 14:11:54.75ID:ytewxNxF0
ナイトのクリ20なんてしたらナイタクが今より倍増えて禿げる
ナイタク対策できるまで有り得ない
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 14:20:35.16ID:ytewxNxF0
ナイタクこんだけ嫌われてるのにいらねえよ
対処がクッソつまらんのがナイタクしかもセスは殴るのはえーから無駄足になること多いし
ほんまほんまダルい

ナイタクが一番このゲームで嫌い大嫌いだ
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 14:22:33.91ID:ytewxNxF0
ナイタクのなにがクソってさ半分折れかけたオベに瀕死ナイトがいくから解除する前に先回りするけど
敵がいるとしると逆方向に走って逆のオベ殴られるんだわ無駄足だしじゃあいかなかったら折れかけオベはおられてたんだよ
これがどんだけ糞要素かわかるか?
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b9f-hL1C)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:29:26.02ID:Ai0f1s500
・資源採掘
RTS:BOTが勝手に掘ってくれる、ストレージ自動格納
FEZ:数人掛りで採掘、しかもくれない奴もいる

・歩兵指示
RTS:操作は大変だが大人数を細かく動かせる、構成も思いのまま
FEZ:キチガイが糞構成で勝手に訳判らんとこ攻めていく、丁寧に頼んでも聞いてくれるか運ゲー

・逆転要素
RTS:準備時間が掛かり、相手にも逆転要素を用意してる事が知れ渡るので緊張感がある
FEZ:突然入るキマに敵も味方も興醒め

戦略ゲー(笑)したい人はRTSやりましょう
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9d-hL1C)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:31:13.46ID:sQLzAOB50
行かなきゃいいだけなのに何言ってるんだろうなこいつは
ナイタクなんてオベが折れるかどうかはどうでもいいだろ
たくさん敵釣って足かせにするのが狙いなんだからナイタクは無視に限る
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9f-9YlK)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:32:03.70ID:ahg9w2nu0
PSと周辺環境の相関関係をまとめてみた
これ合ってるか?

<<<PSと環境の関連性>>>
【雑魚】
・低スペPC
・無線LAN
・一般回線
・解像度の低いモニター
・普通のマウス、キーボード
・内蔵スピーカー

【達人】
・ゲーミングパソコン
・ゲーム用マウス
・有線LAN
・イヤホン

【名将】
・BTOパソコン
・ゲーム用モニター
・ゲーム用キーボード、マウスパッド
・ヘッドフォン
・光回線

【千人長】
・己の感覚に適合した周辺機器
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ eb11-9YlK)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:34:26.34ID:nTfr69GG0
ただでさえ
使う方のリスクが低くて一方的な要素ばっか追加してくる運営に
ヒーラーなんて考えさせたらどうなるかなんて分かりきってること

>>433
>リリスボルテックス出したもん勝ちやんけ
それはすごく思う
敵味方の両方が出せば力のバランスは取れるが
距離を空けての膠着が続くだけ
面白くはならない
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:38:38.79ID:vqYMCFAw0
結局は歩兵の建築性能が高すぎるのがいけない
セスはもう建築とは完全に切り離すかむしろ建築には弱くしてもいい
キルクリスタルはキープに自動的に預けられるようにして1キル以上取った奴のみ使用可能にしろ
それでナイトの必要クリを元の40に戻してリリスボルは必要クリ50にすればいい
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:44:54.08ID:ukl54Eu00
骨がタゲ指定になってさ
消費pwも増えてさ
飛距離もゴミになってさ
硬直まで増やしてさ
ファイだって硬直増やしてさ
アラレベだって固定して4キル分までリスク下げてさ

これだけネズミ対策されてるのにまだネガるのは逆に恥ずかしいよね
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
垢版 |
2018/01/08(月) 14:53:30.27ID:ZeEq/kcO0
ネズミ対策になってないからなー
本来サクリ無くさないでオベの方をリスク下げればよかっただけの話
それを逆な事にすることネズミ対処出来なくなる
ぶっちゃけオベ無くしてジャミングだけで良いと思ってる今の状況
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-nXLO)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:05:56.75ID:tl9pH+/B0
ねずみの対処に行ってる方は何も楽しくないからなぁ…
好戦的なネズミなら戦えるだけましだけどハイパワポ飲んで逃げ回るのはまったく楽しくない
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9f-9YlK)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:06:09.67ID:ahg9w2nu0
ストスマとホネが全タゲ可だった頃に比べればマシ
皿やら弓やら片手は追い付けず
同性能の職が追い付いてもクランやファーイで飛ばされる
悪夢やぞ
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:07:52.96ID:vqYMCFAw0
セスネズミがクソなのは対処に行っても逃げられるからでしょ
マラソンとかいうクソオブクソな行動を強いられるとかやってられませんわ
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:13:04.59ID:ukl54Eu00
>>452
僻掘りしてる時はよく行ってるぞ
てかマラソン君だってタイマンだと言うほど逃げないからな、オベ殴るの優先して
オベも消耗はするけどちゃんとキルまで持っていける
発狂してるのは数ゲーしかできない子だろ
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:17:58.91ID:ZeEq/kcO0
>>458
俺はタイマンでも逃げるわ
そっちの方が相手にストレス与えやすいし短気な奴はネズミ対処すら来なくなってオベ1〜2本は折れる
実質それで勝てる戦争と負けてもスコア稼げる

くそだなー
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