【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1510
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1508
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1581163874/
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1509
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1582189352/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>110
すこはスマわろたw
半透明が後ろでウロウロしながらなんか言ってくること多いよなw やっぱパワブレが皿に対してあほみたいに強いわ
なんとかしろ パワブレもらったらどうすりゃええんじゃヴォケエエエエ 通常打つくらいなら何もせずに下がっといた方がいい
打っていいのはIBだけだ おいどっちや
パワブレもらった時点でもうウンコなんやで まどぅーぐもってお座りIB固定砲台してるだけでも中の人の精度がまともなら割と強いのがソーサラー パワブレもらったら完全にオワコンと化す皿は
復活するには詠唱せねばならないとか難易度高すぎやろwwwww パワブレ貰った時点で辞世の句を読むか反省文だな
パニでHP半分しか削れなくなった現状ではハイサ疎かになるのもわかるが
被せで味方の行動潰すぐらいなら味方の肉壁になるのが一番だ ハイサマジ難しくね?羽でぐるぐるやる速度が速すぎか? ハイサは速度上げ過ぎるとジャンプで近づくヤツを見落としがち
あと羽だと画面内で完結しがちだから自分ならどのルート取るかも意識して視界を広く
本来は複数人で担って効果を上げるもんだけど最近は戦場で1人ハイサしてる奴がいればマシって感じだからな… 短スカ1回やってみたらいい
そうすればこういう地形はここを通るとか
こういう前線の状態の時はこの辺にいるみたいなのわかっから 普通に戦う→誰か敵にブレイクされる→そっからハイサ開始でも遅くない 皿の吹き飛ばしも4方向で鈍足まで付くのは異常だよな 皿はエレキをまず削除させろ
バッシュエレキで5秒拘束でまず死ぬ
ジャベエレキくらいの拘束でも短剣なら死ぬ
エレキさえなければ死ななかったって場面が多すぎるし単純に拘束長すぎて苦痛
このまま、サポート職で皿の火力もっと減らしてくれるならいいけど
望む形ではないのでは? そういや吹き飛ばしは弱体化されまくってるよな
長いことそのままなのはウェイブとスラムくらいかな
個人的にはウェイブなんかよりスラムの方が異常すぎると思うがな スラムはpwもな・・・とはいえ今の片手は鰤をしづらく火力もないしで
多少は吹き飛ばしが高性能でもいいかな エレキはとりあえずバッシュと耐性共通にしてほしいな
それだけでもだいぶ変わるやろ
まあそんなんより凍結転倒もどしてほしいが 皿のウェイブは短には非常につよくて片手には異常に弱いのもね
やっぱり35スキルをまず全削除からだな 35スキルは苦手であった職に対してやたら強いんだよね
エレキ→短しかり赤片手→皿しかり
3すくみを強化するって運営いってたけどまず35スキルが逆行してる ウェイブとか確か範囲外からさせるだろパワブレ
あとしらねーのかもしんねーけどウェイブって超弱体されてるからな? エレキが短だけにつよいわけねえだろあほかよ
全部に強いんだ ウェイブ弱体ってなんかあったっけ?
相当前にPW消費上がったって聞いた気がする
元々は吹き飛ばし&凍結だけどそんなのもはや古代の話やし wikiにはガードブレイクより射程あるって書いてるから届かんのじゃね? エレキは銃にあってもそこまで気にならんが凍結持ってる皿やからこそやべーんよね エレキの前に氷で転ばなくなったのもなぁ
笛セスは別に転べないぐらいの方がいいけどさ 前線ソロ純短でスコア出る時と出ない時の差がやばい
10k以上開きがある
でない時はだいたいPTに突っ込んでる時だろうけど >>139
ウェイブ別にそのままでいいけど、射程外はむりだろウェイブより射程ないんだからw 凍結転倒できなくなったからヴァイパー切って弓スキル充実させたわ 短剣って食らったらウザいけど逆に見つけさえすればボーナスだし
短剣が活動できなくなればなるほどFEZって単調につまらなくなってきた
スカの地位向上のためにも今はまず皿人口の回復が大事だけど
スカの増加に伴って弓率が上がりすぎないように
短剣の動きを制限しすぎるモノも無くしていくべきだわ
エレキに氷転倒不可もだけど、それ以前に笛大剣もな 氷転倒不可からのエレキ本当にきつい;
でも氷転倒不可はもう無理な気がする・・・もともとバグっぽかったし・・
それなら笛のバグの方もどうにかしろって思うけど 今のスカはかなり弓率が多くなってるんだと思うよ
弓っていうかずっと弓もっている鰤スカだ 短剣はマップ選ばないときついしな
平らなマップとかしんどる >>141
ウェイブ、今よりも一回り範囲広かったよ 短剣が寄り付けなくなる要素増やしてもスカは短が無理なら弓に切り替えればいいだけで
ヲリ皿からすると手が届かなくなって逆に余計ウザくなるし戦争もつまらなくなるだけだからなぁ
氷転倒不可は仕方ないとするにしても
それなら尚更エレキの拘束はやりすぎだし
氷ったときせめてものブレイクと相打ちすらできない笛大剣の射程もやりすぎ >>123
パワブレの効果時間を10秒程度にして
その分、スカは詠唱してる皿にパワブレ当てたらイレイス状態にでもなったらどうだろ
パワブレ当てたのにその皿にアイスボルトされて死因になったりとかなくなるし
他皿からの氷も一回防げるとなればかなり積極的になれそう
ついでに笛からはイレイス削除で 10秒とか皿にしかもう意味なくなるじゃないかだったら耐性なくせ >>158
少人数でそれは致命的、pw有り余ってるヲリ笛セスに今より簡単に殺される
笛に至ってはヴィガーあるから今でもやばい(苦笑) >>158
今だとパワうっとけば辛うじて致命的な高火力スキルを連打できなくなる
高火力スキル2発ちょっとで死んでしまうから死活問題だよ この時間にサーチ人口853人は過去最高値じゃね?
低Lv10人と居ねえから復帰してるのが多いみてえだな
コロナさまさまか カセは149人も居ておっそろしく弱兵揃ってる
かぶせまくるエル民よりも攻撃しねえから今最弱はカセに間違いねえ
最長射程をキープしたまま後方で左右後退のウロウロを開始から終戦までしてる病的プレイヤーだらけだぞ カセつよくね?最近
今最弱なのってGT以外のエルと常時ゲブだと思う 深夜のネツに攻め込んだのが悪い
ネツ民50人の部隊ゲーだぞwwww 弓ブレイズの無敵なし転倒がなくなってから弓に人権なくなった感ある
後、瀕死レアステやあからさまな転倒狙いのステキャンにDDフィニとかDDからヲリさんのヘビみたいなコンボがなくなって
瀕死仕留めるのにやたら時間かかるようになってだるくなった 後は範囲ぶっぱが軒並み弱体化されて大味な楽しさがなくなった
適当にぶっぱして適当に暴れてそれでも大まかな連携が取れて適当に楽しかった、みたいなのがなくなってつまんなくなった気がする 直近戦争のスコアが低い称号上等兵は次入る戦争の負け陣営(上等兵揃い)にしかエントリー出来ない仕様になってねえか?
堀り専門の身内にも検証してもらったらどうやら可能性濃厚って言ってたぞ
もしかしたら前からの仕様なのかもしれんがなお前らどうよ?
人数少ない陣営へ参戦予約できないことあるか?大抵その陣営が勝つようだ 今はブレイズ転倒追撃は今は1回だけだね
ウチヤマがいじる前はこけてる間はずっと無敵なかったのよ
片手もエンダー切れしてたら捕まえてチャンスにできたことも ん?1回だけ?
でも、こないだブレイズでこけた短剣に2回攻撃はいって殺したけど・・・ 377名も無き冒険者 (ワッチョイ ff94-AV6M)2019/10/27(日) 00:15:17.87ID:imS1ecTe0
転倒中には一回なんだがブレイズ転倒すると起き上がり無敵が無くなるから何発も入るように見える 大味さと爽快感と適当さがなくなって、適当大好きのゲブランドが過疎った感ある >>173
もしも本当なら検証する価値あるね
弓の役立たず感が少しはましになるかもよ でもブレイズこけてる&起き上がるまでに2回攻撃はいったのは本当だよ ネツ民の平均PSは間違いなく最高値。行動も全方面でオベ折りするし全域で圧倒し敵領域がキプ周辺だけになる
国家として国民兵平均値が跳びぬけてる。かぶせ弓も数人しか居ない
にゃーチームの50人と比較にならん程の強さ。にゃーは片方面だけ圧倒してシフトしてたがネツは開始から全方面圧倒してる 安心しろ。もうブレイズを当てることができる弓はほとんどいない ネツは雑魚が少ないってのはなんやかんや大きいからそこそこ勝てるんだけどエースもいないから脆いんだよな
このゲームの数少ない良いところの一つの接戦の戦場を割と落とすからあまり好きじゃない 15年ゲームだから全部の国に大体の人がキャラいるんじゃね
全員がネツ民でありカセ民でもある 大体のキャラがいてもメインで動かしてるキャラの国っていうか
どうしても戦争数が多いキャラの国ってのがあるからな。
いちいち意識して5カ国当分に戦争参加数わけてる人なんていないやろ。 どうでもいい国と応援したい国とメインで滞在中の国で動きが全然違うのは正直すまないと思っている ふと思ったんだけど
国の概念廃止してオートでマッチングする戦争だったらどうなるかな
紅組白組みたいな・・・ 国なんてどれも同じだな・・・気分でホルなんかは手を抜きたくなる 国は別にあってもいいけど参戦選べるのだけは廃止しないと、
イベントの2国戦争とかでも結局勝てるほうは決まってた 前線行く時オベ一本分クリ持って行く癖つけてない人多すぎる 実際のところトリアエズホルをやってるほうが初動でオベ一本分以上のキル取られてズルズルいく 歩兵がクソ雑魚なら何やっても負けよ
初動掘り俺だけで全員中央行ったけどキル負けなんてよくある話
歩兵好き=歩兵強いではないってことだな
んでそんなクソ雑魚に限って掘りもやらず主戦場にも行かない
真面目君が主戦に流れた後に中央に大量に敵釣って根こそぎ折られて決定打 キプ攻めのクソが責められず掘りが責められるクソゲーw
根本的な戦犯は前者からだろ キプ攻めが糞なんじゃねえよ
キプ攻めに限らず「圧せてるとこへ便乗しようと向かう弱兵どもが悪い」この弱兵がオベ守らねえ兵だ
圧せてるとこへ便乗してる弱兵の過半数以上はエル民で占められてる。しかも弓皿ときたもんだ あとこっちから仕掛けなきゃ敵の注意も向いてないのに
蜂の巣を突くような真似して敵を大量に呼ぶのも戦犯だわ
ニコナとかの北の方とか南の方とか。 まったく掘らねえ。フルタイム歩兵戦それでいてスコアは5k未満ってのがキプ攻め優勢場所へ向かう雑魚兵な
この雑魚兵どもは優勢場所へ来てはかぶせて猛者兵を死なせ、人数勝ちからの劣勢に逆境化させる
結論としてまったく掘らねえかぶせ雑魚どもが戦犯なだけ。どこを攻めても優勢に進める猛者は悪く無い まあ戦場の質は「参戦数」が大事なイベントが続く限りはどうしても下がる
かといって勝利側の報酬を上げすぎると一極化で過疎を招くからそれも危うい
結局堀死や上等兵に文句を垂れながらも、そういう餌役がいるおかげで
一定の戦場数保ててるのも事実 エル民弓皿はとくにひどい。何が?って、スタン・氷・エレキが出来上がるまで自分は先制削りを一切しない奴が多い
ひたすら単一スキルのみをスタン氷エレキにだけ連打してんだよ
皿なのに氷エレキを自分で作らない癖にスピアだけを他人の作ったスタン氷エレキに連打してっからなエルが弱い理由だ 35スキル追加と上限解放ほんといらんかった
あとスペルもいらんわ
昔から慎重に進めてた調整をクズエニ様はロクにテストもせず実装
クズエニ関連のソシャゲもだけど調整がホント下手 調整だけじゃねえよサ終了したスク〇ニゲーは仕様そのものが駄作
フィギュアヘッズなんてコアを天井にしてるもんだから勝敗無視のキル狙い奴が敵にコア撃たせてノーガードPCをキルしまくる崩壊 スク〇ニは競わせる対戦ゲーの仕様作りですでにサービス開始するのおかしいLvなのばかり
Lovaもミニオンを味方からハイエナした奴がLv上がる仕様で崩壊
言い方悪いが「あたまおかしい仕様を考え出してどれも失敗してる
どうしてゲーマーがスクエニゲーを嫌悪してるのか、人口稼げないのかを
冴理亜様がこのスレや首都で懇切丁寧に教えても全く理解しねえんだよ スクエニゲーは最悪かつ独特な仕様特徴があるそれは
「狡い味方からストレスを与えられる仕様」
FEZ・Lova・フィギュアヘッズこの3タイトルは同じ特徴でゲーマーが嫌悪してやりたがらなかった
仕様そのものがゲーマーに受け入れられないってのを悟れないから同じ過ちを繰り返してる ゲームは仕様(ルールや新職(ユニット)を不変にして永久な娯楽へとするってのが完成だ
「オンラインゲーム史を振り返れば新職実装は結局サ終了を早めている」
将棋やチェスや囲碁や麻雀に新駒(ユニット)が追加されたか?仕様を不変にして長く愛されるのがゲームなんだよ
だから週イベントで好評不評かかわらず倦怠期を紛らわせてればいいだけだ 新職(ユニット)を追加せず不変にして
だな抜けてた 将棋は純粋に遊戯やん
オンラインゲームは言うてみれば商品やぞ
目的が違うんだからアップデートで金儲けは避けられないよ うーんちょっと言い方悪かったなぁ
ようは買い切りゲームとオンラインゲームの違いや チェスや将棋は長い歴史の中で様々な変遷を経て今の形に至るわけでそれと同列に語られると違和感が... みんな歩兵頑張ってくれよな
それだけセスでネズミするのが楽になる ロシアンティーを一杯
オレンジでもなくマーマレードでもなく
はちみつで 今回のイベはネズミを処理する側はスコアゲロマズになるから悪循環が止まらない
ポイント目的で動くならネズミ無視が正解だからこりゃ放置とは別ベクトルでゲーム崩壊だわ ネズミするほうはオベ2本分殴ってあと掘ってりゃBBだから楽なもんだわ ネズミ対応するやつまじで害悪やわ
対応しなけりゃゲーム不成立しまくって運営がなんか行動するやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています