【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1510
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured んなこと言ったらプレイしてること自体害悪じゃね
ゲーム不成立になるじゃん 外周でメインの押し引きして中央で少々の当たりあいだけが起こってればそもそもズバズバ抜かれないのに中央で群れるのがホントに好きすぎてね
セスの建築性能が頭抜けてひどいのは分かるけどユーザーが自分でネズミさせてるんだからとっくにモラルとかルールは崩壊してるのに
この意味不明なサッカー状態でもまだまだ人口は変わらずゲームは続けてるんだから 至急対処すべき案件じゃないと思ってるよ まあなんでもええわ
正直ピア弓やってるから裏オベと関わることも無いしな
今の仕様でも不満はあれど勝敗度外視したら楽しめてるし 裏オベだって不満あるやつは対応してるアホやしな
ワイみたいに一切無視すれば気にならんのにそこのところ理解できないんやろなぁ 理不尽だとすればナイタクと近接職の移動スキルのキプタゲくらいであとマップ外周からわらわらでる片道ネズミは自軍の自業自得だから 別に戦略として否定せんけどネズミ対応つまらんのが問題なだけやで
つまらんことはしないのが当たり前やし
そのくせそのつまらないことを求められるのがおかしいってだけで
ネズミ対応がめちゃくちゃ面白いなら誰も何も言わんよ ピア弓に救いを求めてまで、まだFEZにしがみついてるなら運営もめっちゃ嬉しいだろうな なんやかんやでFEZ楽しいからな
めっちゃお気軽にできて大規模戦闘できるアクションゲームってあんま見ないし 今の環境でネズミ対処は召喚以上にボランティアだな
1対1だとハームドレイン駆使しながらオベ回られて折られるし
移動時間かかる上にスコアの足しにもならないし
複数人向かえば前線の人数がそれだけ薄くなる
一人で折れるセスやる側はメリットしかない 今もスキル中心さえ壁に当たらなけりゃ貫通するからそこがピア使いの見せ所やで
今もピアで13kでとったから150人以上は吹き飛ばせたかな
エンチャすればスコアも出るやろうけど無エンチャでやるのが楽しいんだよなぁ ええやんww
みんなピアまみれになろうやww
どうせキックなんて通らんねんから楽しんだもん勝ちやでw ふざけんなそんなクソプレイさせるかよ!
俺がピアでウマウマできなくなるじゃん?
お前らもスタン氷ピアもっとしていけ まあ実際にスタン氷にピアしても何戦かやってたら飽きるから分断ピアとか救出ピアとかやってるんやけどね
ワイのピアがうまいこと決まって助けられたり敵全滅させたりしたときめっちゃ気持ちい 召喚解除は味方領域内でしかできないようにでもすりゃいいのにな
歩兵がのこのこ裏まで抜けてるなら見逃してる歩兵が悪いだけで済むけど オベネズミは見逃すけど門殴ろうもんなら親の仇みたいに襲い掛かるのはおもろいでw 歩兵が抜けてるのが悪いって言うけど対応に行くと少数戦になるやろ
ほんで相手セスとか笛やろ?
少数特化職の相手なんかしたくねーよ勝手にやってろ 門殴りおもろいよなw
セスで行ってハームつけるの繰り返すだけでも折れるし理不尽を押し付けてこっちわ気持ちいいわw 笛セスの存在がコンセプトからして害悪なのが根本的な原因だからなぁ
だから今の状況を受け入れてプレイしてること自体が害悪じゃねーのと言いたくもなる
本気で終了の危機になったら
笛実装前のクラシックルールとか来ないかとかダメもとで思ったりする
いい加減、笛セスがいる事前提の余計な調整する前に3職鯖さえ実装されればそっちで遊ぶのに イベントで3色戦やって多分不評だった評価ついてるから二度とないよ 片手やヲリいないと戦場なりたたないからヲリの新職はよ やからさぁ
糞やと思うんならその要素に触れないような立ち回りにすればええやん?
裏オベが糞と思うなら一切対処しない
僻地が楽しくないなら僻地行かない
主戦が楽しくないなら僻地行く
もっと楽しめるように動けばええねん
それでどうしても楽しめないと思ったら辞めればええそれだけや つーかエンチャスペルで72も上がるやんけ使っていけや ネズミってのは、やれるから文句ないだろっていう理屈
マスク転売ヤーと同じ
運営が領域外だとPwが減り続けるとかの規制をしない限り、無くならない問題だ >>240
オリいないと戦場なりたたないから
オリの代わりになるスキルが欲しいと思っただけ いやそれはおかしい
転売がどの転売を指してるのか知らんがお前が言うのは古物許可証を持ってない違法な奴やろ
それに比べてFEZのネズミはなんらルール上違反していないまっとうな行為やからやったところでごちゃごちゃ言われる筋合いはない ヲリいないと成り立たないのは単純にヲリ倒せないからじゃね?
ヲリをライトニングでガンガン削れるなら前線作り出すことも可能になると思うで 運営様が提供する仕様に合わせての、空き巣ゲーネズミゲーやぞ
領域領域言い続けて、非対人行動の勝利貢献上げ続けたんだから当然よ
純歩兵ゲーに戻せば
前線キル勝ちするだけで、ネズミ完全無視しても勝敗変わらなくなるぞ ネズミがどうのって話はキプ領域を広げて裏オベ部分は最初から自軍領域ってことにしてしまえば解決するんよね
実際裏オベがある方が楽しかったなんて戦場無いやろ それは今の皿がヲリ削れても前線作れんってこと?
今のシーソーゲームって全てはヲリを止められないからやと思ってるんやが
そのヲリを削って引かせられるなら前線は止められると思うで
ところでヲリが削られない原因やけどライトニングが弱体化されたのもあるし
もっと言うとエレキが強すぎてPWがエレキに吸われてる点
それと弓の攻撃が痛すぎるから耐性スペルをつけなきゃいけない点やろな
この辺解決すればまあ割とええ感じになるんちゃうかね 互いにヲリがいないと遠距離クソゲになる
たったそれだけの理由やで 弓の攻撃が皿にいくつ出て強く感じるのか
皿の攻撃がヲリにいくつ出て弱いと感じるのか
○○が強い弱い 主観の話からのゴミレベル調整で今になってるんだから
現在ダメージ実数値としてどれくらい出るのかいっぺん自分で見た方がいいよ
皿の火力がヲリに打点ないなんてのは片手ガトレ耐性スペの事なんだろうし
火力ヲリに対してのスキルダメージ期待値はそこそこあるんじゃないのかね 弓のレイン以外は弱体されまくったんだけどなぁ皿に対しても よくわからんがアタレ大剣にスピア連打すると面白いくらい削れるぞ レインもPW36→40なったのと硬直増えて弱体化されとるぞ
PW増って戦争中のレイン回数1割減るってことやからな レインもブレイズもツルーも全部射程短くなってやたらサンボル狙われるしねえ
射程はレインだろうが前にでないと皿にあたらんからな 今のレインって完全に2017年戦略アプデ前に射程と硬直戻ってる?
なんか射程戻ったのに硬直増えたきがする 2016年あたりと比べてね<硬直 射程長いときの硬直のままじゃない? 流石に弓スキル撃ってサンボルで釣られるのはそいつがあほなだけやろw
レインだって射程は皿よりあるんだからサンボル当たらない位置から撃てばノーダメやんけw 皿より射程長いけど片手くらい前にでないと手前のヲリにばっかり当ててる弓ばっかだな ひよって下がる皿は弱いけどヲリラインにでてくる皿は強いよ
片手を盾にしてとかねそういうのが釣ろうとする 弓やってて嫌なのはヲリラインまで来てヲリ盾にしたり上手くこけて魔法撃つやつね
その皿は下手に攻撃すると味方皿の邪魔になるし
俺が皿やるときもそうやってる そこまで前出てるなら妨害ほどほどにして凍結待ちにならん?
弓の仕事はレインで敵皿をジャベ距離まで押し出すか下がらせて無力化させることやぞ 弓の役割はもう皿にハイパワホ飲ませないくらいだと思うわ
狙って妨害は賢い皿には通用しない >>264
サラ・弓やるが弓とサラあまり射程かわらねーや
味方強ければ弓でも最前列出れるが、そうでなければなかなか前出にくいな >>261
昔のレインと似たような感じだ
前かなり出ないと凍結解除()ってやつ >>259
射程かなり把握できててギリギリって感じだ、弓
下手弓だと死にまくってるだろな。。 ってか、ヲリ50人vsサラ50人で戦争してみたらどうか?試しにさー ヲリやってて気付いたが、スコアランキング機能してねーや、マジで
総合5位以内なら合ってるかもってぐらい レインってイーグルぐらい射程あるんやけどw
お前らほんま使わん職のことめちゃくちゃ言うよなw >>197
マジか
俺ずっとエルだ
エルのやつらみたかー?ちゃんと攻撃しろ カレスうってからレイン打とうとしても飛ばす位置に
また別の皿がカレスうつから撃てる場所がないからな
だから射程をもっと倍にしてカレスが届かない位置の敵に
当てれるようにするべきだと思うわ、そしたら氷を割る事も
無くなるしな、現状同じくらいだから全部溶かしてるわ 味方の罠カレス(誰も手が届かない)がな・・・レイン撃ってるほうは邪魔だよね 100倍いいなwそれくらいじゃないとだめやなw
多少倍率あげても氷皿多いから全部凍らされて氷割るのが
仕事みたいになってるからなw 氷の罠カレス、ほんとそれ、片手の罠バッシュみたいな感じで
弓くらいしか届かない所にカレス当てるんだよな
弓にスキル当てさせないような感じで敵にカレス当てまくるからな
だから結局は皿より先にレイン振るようになってる感じやわ 誰も届かないなら解凍待つか待つ意味もないならパワシュで解凍すればええやん その辺はブレイズしたりパワシュしてるけどな敵が多ければレインやトゥルーだけど
そうすると皿が止まってこっちみるんだよなw溶かすなよって感じで それほんまに溶かしたらあかんやつちゃうんw
追いつくための凍結とかちゃう?w その可能性もあるなw遠くの敵を溶かすことで今だと8秒だっけか
溶けるまでに近づけるしな、要はそんな皿が多いからレイン打つ場所が
ほんとないって感じなんだよなwだからこそ射程を伸ばして欲しい所なんやw 味方に皿がうじゃうじゃいると弓仕事しづらいけど
氷はうじゃうじゃあるから短剣に持ち替えた方がいいよ ん?まあ、だから誰かがいった皿が増えれば弓より短剣が仕事しやすくなるっていうのは
一理あるな 氷やってる時は鈍足目当てでカレス振ることも多々あるからパワシュで割られても何とも思わないけど
まともなサラの相棒に恵まれなかった系のヲリがなんか知らんけど発狂しだして、お…俺はしーらねってなることも正直ある 5秒か短くなったんだな、5秒でもその間触るなよって感じなんやろうな
5秒間敵を封じ込めれるようなもんだしな、ほんと100倍くらいになれば
弓が凍る割る可能性も無くなるし邪魔扱いされなくていんだけどな
後は当たっても痛くないからレインに火か毒のドット付けて欲しいくらいやな 皿が増えると短剣が仕事出来るようになるって言ったのは俺かもな
ジャッジと火皿が強かった時は皿が多くて弓も短剣も40k以上出てた スカやってるほうはジャッジ強くてもレイン対象いっぱいいて楽しかったからな
火皿も前でるから短でしょりしやすかったし レインやってると雷皿から怒りの個チャきたけどそんなこともレインやっててなくなってしまった なんかレインが弱いみたいに言うけど皿に対しては糞つえーぞ?
それこそ弓持ってるやつが全員レインしてたら皿なんかなんもできんやん それも雷皿が極端に弱体化されたせいだな、多少弱くするだけで良かったが
あまりにも弱くし過ぎて雷皿するやつが減ったことやな、火皿も強くして
増やさないとレインうっても前より楽しくないしな、だから戻す必要がある 変わってないのはメテオが増えたからじゃね?後氷皿が増えてるやろ?
皿はほとんどこけるだけで何もできんがレイン打った瞬間にメテオが飛んできて当たるからな
後はレイン打った時に距離詰めてカレスも当たる場合あるしで短を潜らずことも出来るし
問題はオリなんだよ、片手には30程度で大剣には50程度しか食らわないから意味ないしな それに今だといくらレインが上手くても30k程度しか出せないし
片手や両手の上手い奴だとドラ無しの50k出してるし短もドラなしの
60k出した奴がいるんだぞ、弓でそこまで出せない時点で弱いやろ そんな例外みたいなん出されても困るわ平均で考えろよ 平均で考えてもどう見ても弱いやろ
毎回千人か片手か短になってる時点で充分弱いよ 千人長のことな、千人長が弓になってことなんかほとんどないやろ
あるのは強いやつが居ない時間の時だけだしな
弓が強いって言うなら弓より強い片手と短を弱体しないといけなくなるぞ 強いんなら弓が多いと負けるって誰も言わないしな
実際に皿に強くても弓が多いと戦争勝てないやろ?
つまりは弓が弱いから弓が強くなればそれも変わるんだよ
だから多少威力をあげるよりドット追加が必要ってわけ
ドットがつくとオリに対しても強くなるからな クソゲーってみんな言ってるしな、神ゲーって思ってるのは
スコア出して毎回千人になってるやつだけじゃね
つまらない理由は多いからな、その辺を改善しない限り
神ゲーにはならないよな、全ては人口が物語ってるよな ジャッジも要望出せばまた元に戻るぞ
戻らないと弓だってスコア不味いしな 要はどれだけ人口が戻るすべをしっているかだけなんだよ
弓が弱いなら=強くする、ジャッジが弱いなら強くする
強くすることで引退した人が戻ってくる、これで人口回復するやろ
弓と皿が増えれば短も片手もスコアアップ見込めるのに
要は頭悪いやつが多いだけなんだよ、スコア出せてない証拠なんだわ 今レインやってきたけど28k出てたわ
普段は無エンチャ鰤弓で10kくらいやのになw 千人長は取れたのか?この時間でも短や片手で上手い奴がいれば
30k超えてるとは思うが、エンチャしてもその辺が限界やろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています