パスピエ 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515402558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このご時世シングルも出せなくなってるからな。どうにか頑張って活動して欲しい。というく矢尾は今後が不安になって辞めたんかな? >>368
ナリハネの言う通りにしかドラム叩かせてもらえなくなった
*武道館DVD参照 やっぱスタジオミュージシャンの卵だった三澤露崎と違ってやおはそうなってくると合わないのか、
それとも最近スタジオでの仕事もやりだしてるあたり、逆に&DNAでそう言う仕事にも目覚めてしまったのか。 別の仕事するならともかくどう考えても辞める方がリスク高いだろ。
ソロって手もあったのに。 >>369
音楽の知識薄いから分からないんだけどさ、ナリハネが作った楽譜通りに演奏したいんじゃなくて、自分もアレンジを加えたいってこと? 自分が自分がって叩くのではなくて、まずはメンバーのために上手くならなきゃって気持ちで叩いてるって言ってたから>>369みたいな理由はないと思いたい…
パスピエのドラムでいてほしかったなぁ >>365
それな。腹立つんだよ良い曲いっぱいあるし耳に残すメロディー作れんのに。なんでそれで目覚ましやら何やら音楽番組でた?バカ?てかんじ あのテレビのカメラワークと放送の音響じゃどの曲でやっても同じだろう まぁ、今の日本のそう言うメディアがそれだけ残念すぎるってだけよね。 実際今の音楽シーンでパスピエの位置ってどれくらい?ロックバンドなら真ん中くらいの位置なの? (dis)communicationとかマッカメッカとか最近の曲でもパッと聴きで映える歌あると思う 音の鳴る方へもMV含めて好き
こういうこというと懐古が出て来るかもしれないけど
しつこく流れてたら気になってきそうな曲は今もいっぱいある >>382
なんで?
俺は懐古厨だけどおまえが良いと思う曲はそれはそれでいいじゃないか パスピエの曲って全体的にスルメだと思うんだよな
前前前世だの米津玄師ばりに街中で垂れ流されるならまだしもテレビで1度っきり歌うだけじゃ響かない気がする 矢尾さんはパスピエの活動と並行して他のサポートやるとかいう選択肢を捨てて脱退してるからやっぱ思うところがあったんだろうなぁ…
最近少しずつ仕事増えてきてるみたいでひとまず安心。
技量はあるんだからポスト玉田豊夢くらい狙ってもらいたい。 はっきり言って永すぎた春やった時の番組大した番組じゃないだろ
あれで良い選曲・パフォーマンスしたところでプラス要素になるとは思えん >>388
それが数少ないTV出演としてYouTubeに残るんだけどね…
音響のせいにしてる人もいるけど、
それこそテレビ番組じゃ当てぶり強いられる事が殆どなんだから曲と歌とビジュアルで攻めなきゃいけない、曲良くても歌ヘタでビジュそんなにじゃ出来リースでしょ… 思ったけど永すぎた春の頃は大胡田ライブでは安定して来た頃だと思ったけど、テレビじゃあぁだったのはやはり歌が下手なのか…?ライブの音響じゃ歌えるけどテレビの音響であそこまで下手になるならテレビ出ても売れないと思う。ただでさえ第一印象で切られそうなのに。 ハッキリ言ってあの放送は楽器側の音のバランスも酷かったからなぁ
ナオトインティラミありきで他のアーティストの時のセッティングはまるで考えてないって感じだった 20代後半のオバサンバンドだからテレビで何やってもダメだったろう Liveでもオレンジひどかったからな〜曲によるんかね >>391
大胡田がうまく歌えるかはテレビで視聴者が聞く音響じゃなくて収録時のモニターのミックスの話だから別。
ボーカルが歌えるかどうかは自分の声が聞こえるかによる、そんな基本の作業インティライミがいようがいなかろうができるしバンドごとにPAやり直さないとかありえないから。場慣れと大胡田の不安定さがうきぼりになっただけだよ あとテレビで楽器体のバランス悪く感じるのはライブ特番でもなく、宛ぶりでもない低予算だけど生演奏番組によくある。
会場の音響きちんとしたかわりに
スピーカー向けではないミックスになりがち。
もちろん放送用と会場用で音撮りはするが、ライブ感も残すのでやや微妙な出来を強いられるよ。 どんなにテレビ出ても、どんなに完璧なパフォーマンスをしても、パスピエが全国区になることはないよ ササクレメンツ良すぎでは
向井さんと透明少女コラボ期待 あとなっちゃんフリースタイル好きなんだからDOTAMAとコラボしてほしい
ユニット名は「大DOTAMAつき」で 印象H東京は17:30開演だけど終演時間は何時頃になるんだろう
初めて野音に行くんでまったくわからない いつも通りに2時間後? >>405
そんなん誰にもわからんだろw
出血大サービスて3hrやつてくれるかもしれんし パスピエはほんと売り方下手だよな
同じこと言ってる人いるけど永すぎた春なんて楽曲的にも微妙だしなっちゃん低音歌いこなせてないしなんであの曲で顔出しメディア露出なんてしてしまったのか
トキノワで出しておくべきだった ここでは永すぎた春不評なんだな
リアリストやヨアケマエよりは好きだわ 永すぎた春は曲単体で勝負できる、ヨアケマエは&DNAのラストを飾ったときの輝きに単体が負けてる印象 おまえらには評判悪いしそれも理解できるけど3連シングル全部好き 永すぎた春は好きだぜ
ただ一般ウケするかっていったらしないよなぁ…
あの曲で売り出したのは他のバンドと一線を画したかったからかな おれも永すぎた春自体は好きだよ
ただ顔出しして売り出す曲じゃねぇw
リード曲の選曲も正直微妙だと俺は思ってる
スーパーカーより他やまない声とかの方がラジオとかで聞いたときに耳に残りそうなのに ラジオ受けってのならDISTANCEかおいしい関係かラストダンスじゃないかな なっちゃんいずれ親知らずをベースにした歌を書くのだろうかw >>422
まあAやBよりは遠いけど全体的にそこまで大きくないし大丈夫じゃない
俺はBだった
>>423
そうなんだ、東京はわかるんだけど大阪はわからないのか >>424
大阪!どっかでアナウンスあるのか、当日までドキドキやね〜
>>425
ググってもツイッター調べても出てこんくてね ライブハウスみたいに我先に前に行って汗だらだらで押しまくるよりよっぽどいいよ 日比谷行く人、持ち物ってウエストポーチ程度でいける?
雨降りそうだしポンチョもいるって考えたらリュックの方がいいのか…?
外ライブはじめてだからみんなの持ち物参考にしたい@遠征組 土曜は雨は降らないし、まして台風なんて絶対来ない、絶対…。 野音は指定だし、足元に鞄置くのが嫌じゃなければ好きにすればいいんじゃないの 今更だけど瞑想ってほんとすごいな
音も歌詞もこんなうつくしいのか
10000%一般ウケはしないと思うけど >>435
台風25号「やあ!週末は野音に行くよ。よろしく!」 パスピエのアルバムの1番最後にくる曲は大体芸術点が高いよな
瞑想、素顔、恐るべき真実、美しい曲ばかり >>441
夕焼けは命の海、ただいま、カーニバル、ヨアケマエ、正しいままではいられない
アルバムのエンディング曲はどれも締めとして良い味を出してくれている >>443
ベスト盤とは後ろを向く行為、パスピエには似合わない >>446
それはベストを求められるくらいのアーティストに失礼だよ 大阪の人座席A列が最前列?だとしたら結構ステージと最前距離ないかな? PSPE BEST
DISC 1
電波ジャック
チャイナタウン
トロイメライ
プラスティックガール
最終電車
名前のない鳥
ON THE AIR
フィーバー
S.S
とおりゃんせ
MATATABISTEP
あの青と青と青
トーキョーシティ・アンダーグラウンド
七色の少年
DISC 2
贅沢ないいわけ
トキノワ
裏の裏
つくり囃子
ヨアケマエ
永すぎた春
ハイパーリアリスト
メーデー
スーパーカー
あかつき
音の鳴る方へ
(dis)communication
ネオンと虎
マッカメッカ さすがに1曲目には「開花前線」入れた方がいいんじゃないか、とは思う てか、ちょっと前におまけでPV集付いたしあれでええやん 新規ファン取り入れるのも大事だけど、根気強く新作出し続けてほしい。。。新規ファンがベスト欲しがるくらい増えるならベスト作ってもいいけどさ。。。 パスピエベスト出ても新規の人はとりあえずレンタルでってなりそうだし…ファンはぜんぶ持ってるし、結局収録内容より特典とかパッケージに力が入るだけなんじゃないのかな?
だったらアルバムがいい
パスピエ今の活動ならメジャーにいる意味あるのかよくわからない しかもほぼYouTubeにあるから新規の人がわざわざ買わない気もする… >>454
そういやTSUTAYAのレンタル専用のベスト盤出してたような >>456
どうせならアルバムだけの曲ばっかりまとめた方が面白そう TSUTAYAベストはミックスが死ぬほどダサいから嫌 ヨアケマエ以降ほんま聴かんわ
なっちゃんの声に魅力を感じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています