近鉄大阪線・信貴線・西信貴鋼索線スレ 71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近畿日本鉄道大阪線系の列車及び車両・駅について語るスレです。
□近鉄大阪線
大阪上本町〜伊勢中川 108.9km
□近鉄信貴線
河内山本〜信貴山口 2.8km
□近鉄西信貴鋼索線
信貴山口〜高安山 1.3km
荒らしは相手にしないことが肝要です
専ブラNGNameを活用しましょう
■前スレ
近鉄大阪線・信貴線・西信貴鋼索線スレ 70
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1513079334/
■関連スレ
近鉄特急part116
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1516748082/
【サンズ】近鉄名古屋線系統スレ46【白子】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1516274374/
近鉄京都・橿原・天理・田原本線+京都市交烏丸線70
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1513492566/
近鉄奈良線・難波線・生駒線・生駒鋼索線90←次スレ準備中
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1511419967/
養老・伊賀・四日市あすなろう・三岐鉄道のスレ9
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1492873539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>171
確か国分が急行停車するようになったのと同時に消滅しちゃったからな。
せめて20時代は全部、快速急行を走らせて欲しい。奈良線のように急行、快速急行交互でもいいから。 種別は今のままな気はするがな。
現時点で不満があるのは長瀬ぐらい?でも長瀬に準急停まったらいよいよ普通減便。 普通を減便しても回送が増えるだけちゃうんか?
高安への出入りにアルバイトさせてるのに。 >>175
まあ回送で走らせるのであれば準急として走ってもいいかも
あと10両だと駅の構造上どうしても名張方の車両が空いてしまうと思う
おそらく今回準急の減車とかやるのはこのことが影響していると思うし 今年は夏のこどもおぢばがえりに参加できなかった。
そのため懇意にしている天理教人から、
うちの娘に「天理カレー」のレトルトをお土産として頂戴した。
天理カレーというのは、天理教本部の食堂で提供されるカレーのことであると思われる。
昨年のこどもおぢばがえりで天理を訪問した際に、
天理カレーのキャラクターであるカレーファイブの顔ハメパネルを撮影したが、
たべるのは初めてである。
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/wp-content/uploads/2015/08/4.png >>174
普通でよくね長瀬は
近大生の分離で
だいたい20時以降15分間隔って聞こえはいいが普通は減便だよ
でもがらがーらだが 長瀬は、最近朝の普通の本数も増えたし、十分じゃね?
わざわざ準急止める必要まではないかと。 これがパッッケージのおもて。こどもおぢばがえりのカレーと書いてある。
天理教道友社のホームページからも購入できるようだ。
あまくち大盛り250gで値段は324円。
スーパーで購入するレトルトに比べると非常に高い。 パッケージのうら。製造者は名古屋のめいらくグループ。
販売者は(株)天理ふしん社。
「この商品は道友社とめいらくグループの共同開発商品です。」と記載がある。
このパッケージには天理教という言葉は一つも出てこない。
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/wp-content/uploads/2015/08/11.png なんとLINEのスタンプも120円であるのか!
ちなみに、製造者のめいらくグループの創業者は天理教信者と思われる。
「めいらく 天理教」でググれば、色々と出てくるのも興味深い。
近年、天理教(道友社)は、天理教色、
宗教色を薄めた書籍や製品を増やしていると感じる。
これは天理教の財政が危機的になっている中で、
某宗教団体のように出版で稼ごうという姿勢であることは間違いないだろう。
お金のお供えという信者に負担ばかりを強いることに比べれば、
健全な経営方針であり、私は良いことだと思う。
しかし、こういった取り組みが天理教の財政的な手助けとなっているのか、
布教戦略として成立しているのか、それは全く別の問題である。
天理教の雪崩を打ったような衰退を考えると、
宗教経営としては遅きに失していることは明白であり、
組織構造変化をもたらすような荒治療が今の天理教には必要であろう。 ブログというかホームページというか、興味深く拝見させて頂きました。
http://inochinonakigoe.grupo.jp/
あなたの絶望的に感じてきた時間、それは人間形成に非常に大切な時間であり、その苦しみが与えた側の人物が、
じつは身近な、それもじつの親となると、その苦しみたるや、簡単に適当な月並みの言葉で表現するには、逆に失礼にあたりますね。
とはいえ、人様の親御さんに対し、他人が軽く悪し様に語ることも早々とは出来ないものです。 今回はLINEが引き合いに出ましたが、LINEの社会的役割は、
今更ペーペー庶民の私が言うこともなく、先日の熊本地震でも、
かなりその存在が多くの人々の連絡ツールとして、
安心というものを引き出すのに一役買っています。
余談ですが、各大手携帯会社のdocomo、au、softbankらが、現在一律の金額で、
電話かけ放題のサービスを打ち出し提供していますが、
新聞や雑誌記者の職に連なる報道を家業とする方も、
ふだんはLINEの無料電話を使っている事が多いと聞いた事があります。 五位堂駅の下りソラリーに大和朝倉行きの幕が更新されているのを確認。急行の幕は大和朝倉と長谷寺の所はまだ、黒く塗りつぶされていた。またこれでようやく青山町行きの近鉄にローマ字が入った。 >>187
そもそもまだソラリー使うつもりなのか? >>189
今回のダイヤ改正でこのまま更新されないなら、当分まだ使うんだろうな。
意外と五位堂は上りのソラリーも4番線から八木方面へ出る電車があるから、下りのソラリーと同じように更新しないといけないから大変やな。 そこに目を向けた天理教のスタンプ作戦。
目先は良いのですが、基本的なことです。
どこまで、信者と呼ばれる人々に活用されてるのか。
おそらく、道友社の若者で、あとはめいらくか、時代背景としてLINEやFacebook、
Twitterがあるから、これを活用して低迷する信者層を広げようとでも
提案したのでしょう。浅はかなことですね。
上に君臨するウンチ以下のカピカピ本部役員は、
そもそもABCで横文字がくると対応出来ない世代ですから、そりゃええ話やと、
smsの仕組みも知らんくせして、GOサインを出す。
でも、システムを理解してないから、十分な運用が出来ない。
提案した若者も、自分たちに決定権はないので、それ以上は言えない。
悪循環の繰り返し。 かわいらしいLINEのスタンプだけが、かわいそうに空中を漂っている。
要するに、ええ格好しようと背伸びしすぎた結果が、今に至る。
そして、あなたのような真面目な若者が、真面目にしようとしてるのに、
天理教そのものがくだらん存在として障害となっている。。。。
真面目と決めつけたことに拒否感があるなら申し訳ありません。
いまの天理教は、潰れるというか、五代目大輔ですか、
甥っ子を候補者に添えたことで、潰れていくしかありませんね。
二代目真柱は頭がいいんでしょうが、心は腐ってましたから。
いまの天理図書館にあるでしょ。
二代目がシコシコ集めた物が集まってるんですよね。
世間はいまのところ、それを稀代の収集家と表現しますが、
裏返せば、自分とこに何が何でも集めとこという、いわば欲の権化ですわな。 天理教の教えからすれば、カス以下の存在ですね。
三代目はもっとひどい。
自分さえよければそれでええという人間でした。
個人的に殺意すら覚えます。めでたくあの世に行きましたけど。
でもこいつが、時間軸として、命の泣き声さんが泣いて暮らした環境を、
かたちの普請として性急に動き、その余波として各教会長は神の言葉として
動いていたわけです。
個人的に、今の四代目ほど、人間の暮らしにに特化した言葉を語る人は、
教祖、しんのすけを除きいないのでは。
だから悲しいですね。真面目にやってるのに。
大輔後継者、それ喜んでるのだれだろ。
じつの弟でしょ。今における最大のカス。 子供さんとのやり取り、本当に救われました。
親御さんに対するあなたの真摯な向き合い方、なかなかできませんよ。
外食関係の仕事をされてるのでしょうか。
あなたがお作りなる心のこもった料理は、さぞ美味しいかと。
ご縁があれば口にしてみたいです。 ホームページもどんどん更新され、どのページも読み応えがあり、
楽しみにしております。又、あなたの文章能力には非常に感心しております。
いろんな才能に恵まれた方と拝見しております。
5月17日の「停止。前進。」の記事で、
今、あなた本来の料理の仕事が出来ない事で、
悔しく思われておいでのようでしたが、私はあなたが、
解離性障害のことを勉強されるなどして、病を克服、
あるいは病と上手く共存して生きて行く過程を、ブログで公開されることの方が、
料理にも増して、非常に有意義なことであると思っております。 >>192
誤字です。急行が正解です。すみません。 あなたのブログは一般の方々以外にも、
同じような精神的な病で苦しんでおられる方々もご覧になってることと思いますし、
又、専門家の先生方も注目しておられるかもしれません。
それらの人々への大きな手助けになることと思います。
今は料理の事はしばらく置いといて、ご自分の病の治療の為、
それがひいては他の苦しむ人々の為になることですから、
どうか、焦らずにゆっくりお進みになることをお薦め致します。
31歳なんて、まだまだお若い、お元気になられてからでも、充分間に合います。
これから前途洋々です。 僕の文章を読んで、真面目や真摯という言葉を出していただけるとは匿名通行人さんも相当な強者ですね。
その言葉、心から感謝いたします。
さて、カスのカピカピ集団の件です。
これは中々良い響きですゾ。
やり口はこれと同じですね。
http://inochinonakigoe.grupo.jp/free1308789
なんとかなんとかの、中田なんとかっていう人間。 ヒーロー?
カス?
その息子、五代目の『大ちゃん』の心はもうすでに死んでいるかもしれないですね。
僕のように精神崩壊して反乱を起こすエネルギーがあってくれれば、一縷の望みになるんですが、その可能性は極小でしょうね。
ロボットのまま人様に迷惑をかけ続け死んでいくことでしょう。
まっ、神様も地球46億年の歴史に対したらまっこと細やかな事態なんで、「どうでもいいんじゃね〜?」ってな感じですよ。
高みの見物も中々愉快であります。 あらま。
ほとんど同時に、匿名通行人さんへの愉快なお返事をしてしまいました。
命の泣き声さんを応援する者よりさんの優しい言葉に心を救われます。
言い返す言葉が見つかりません。
全てを受け入れることができます。
そして、自信を与えてくださります。
心から感謝いたします。
ありがとうございます。
それから先の言葉は愛してるしか僕は持ち合わせておりません。
その一歩手前まで踏み込んで頂いたことに心から感謝いたします。 人間として見たとき、歴代真柱様方は、そんなに悪い方々ではなかったと思います。
教祖の言葉の一部を彼らの人間試案によって遂行しようとした、
いじらしい徳ある坊ちゃん達だったと感じます。
ただ彼らの意志を、神の意志、神の言葉として、無批判に遂行してきた面々も含めて、
先々に迷惑を掛けてもという、ムゴイ心の分は、未来生に於いて、
神の残念の返しを受けずにはおられないでしょう。 天保九年にお地場に現れ、神を地場屋敷として顕そうとした親なる神の意志を、
見誤りながら、先走った無理な普請にからくる無理な献金主義によって、
どれだけ薄情さと恨み心を養成したことか、
特に先祖が私財を教会へと替えた今の教会関係者のご家庭は、
苦労されたと思いますね。
神が入込む人間達、神が天下ってすべての難題に答える人間達、の再登場からしか、
本部という、汚れた根っこから洗い替える方法はないのかもしれませんね。
教勢の衰えと共に、個人的な心労と共に、徳ある真柱様も代を重ねる毎に、
人間らしくなってきているのではないか?とも感じますね。
善亮氏がどんなお心の方かは知りませんが、本部の掃除にも、
存命のおや様が働かれるビッグチャンスの旬が巡ってきているのではないか?
とワクワクしますね。
大輔氏の前生は分かりませんが、
先々に優しいお心を涵養していただきたいと思いますね。 人間としては、優しく、愛のある人間…だったと思いますよ。
僕が好きなのは、やっぱり2代目 J SOUL BROTHERのリーダー「中山 ”崎” 正よし」ですね。
あんなに向上心のある人間はまれですし、稀代のリーダーです。
正に「One more time,One more chance」と、自らチャンスを作り出し、物にしたのですから。
勝手に集まってくる金も凄い。
そのシステムを作り上げたことが凄い。
そして、その金で私腹を肥やそうとせずに、
意義あることを考え、収集に走るんですから。
日本文化を守る使命感もあったんでしょう。 動画から見て今回のダイヤ改正で現時点で新しくできそうな行き先
発表通り大和朝倉行き準急、区間準急、普通
五位堂行き区間準急
大和八木行き区間準急←五位堂行きの最終が区間準急なら大和八木行きの区間準急も登場?
名張以西で伊勢中川行き急行が誕生。 いちれつ会という独自の奨学金制度まで作り上げて。
学ぶことの大切さを理解されている。
後に続くのがアホが多すぎたことだけが想定外でした。
っていうか、アホを調教する手段まで整えておかなくてはいけなかった。
途上国を先進国に進化させたのは良かった。
でも、インフラ整備が未熟なまま終わりました。
お陰さまで、先進国特有の高齢化社会と年金制度の破綻に王手をかけている。
アホが多いお陰でスピード感が凄い。
登って、下って、真っ逆さま〜!
それを棚にあげても、人間としては素晴らしい限りです。 しかし、人間として素晴らしいことと、
生み出した結果は別に考えるべきです。
結果から逆算すると、天理教の歴代指導者に現代の物差しで一定の評価を与えることはできません。
人間としては良い人。
その言葉が全くくだらない。
浅い視点としか言いようがない。
アホだとしか言いようがない。
そして、結果、現在。 天理教組織が多くの人の苦しみを生み出している。
その結果があるだけで、やつらは全員加害者です。
そして、五代目の大ちゃんも次期加害者になることを自覚しなくては、もう終わりです。
チャンスをみすみす逃すことになります。
期待すると必ず痛い目を見ます。
しっぺ返しを食らって恨みとやりきれなさを募らせることになります。
自らの足で立つことをおすすめします。
ネット信者さん。
浅いあなたに、僕がこんなにも優しく語りかけることはとても珍しい。
もっと考えなさい。
大きな視点で。
こちらからは以上です。 あのおんぼろソラリーまだ使うのかぁ
いい加減lcdに変えてくれないかな ダイヤ変更後の時刻表が公開されたが、大阪教育大前〜下田は昼間3本/h→4本/hに増発
減便が心配されていた築山〜大福の優等通過駅は昼間3本/hのまま なるほど、国分迄の普通を五位堂迄持ってくるわけか。
それともそのようにした上で普通と区準を差し替え? 今回上本町行きの区間準急、八木とかで急行を取り逃すと特急を除けばそれが先着とか。 鳥羽行き快速急行が復活、大阪線にも伊勢中川行き急行が誕生。代わりに大和八木行き準急が消滅して区間準急として生まれ変わるのか 五位堂の時刻表見る限り、青山町行き急行が五位堂で阪伊乙特急(賢島行き)と待避。また現ダイヤで伊勢方面から来る急行、甲特急が国分で待避するダイヤになるな。 前回三本松が一気に優遇されたけど、今回は一変して不遇になっちゃったな。朝倉で折り返しが増えたから、19時代と20時代は名張行きの1本だけというかつてのダイヤに戻っちゃたな。
あと平日の夕方にあった上本町行きの快速急行も消えたな >>213
なるほどなうまいこと考えられてるな
乗客が微妙に増えてるとこは増発か
伊勢中川行急行ってのは現行ダイヤに比べるとサービス列車なのか?
名古屋線急行接続になるんだろうけど >>218
上本町で「伊勢中川ってどこ?名張まで行くのか?」って人いそう 中川って近鉄の最重要拠点駅の1つだと思っていたのだけどな。
ここだけで一般の人には知られていない?
米原駅みたいなもんか。 >>223
> 伊勢中川行急行ってのは現行ダイヤに比べるとサービス列車なのか?
15時台16時台合わせて3本になるので増発だな
名張からの各停がなくなるので純増ではないが >>225
名古屋線まで行く人には欠かせない駅だけど
手前までしか行かない人には馴染みのない駅だと思う
今でこそ駅前にスーパーや住宅地あるけど20年前まで何もなかったし今でも観光地は何もないし
あと名阪特急しか乗らない人も知らなくて困らないな 伊勢方面の急行は国分で名阪乙特急と待避して、五位堂で区間準急と連絡。名張で上本町発の鳥羽行き特急と連絡。これにより今まで五十鈴川まで逃げ切れていた急行は完全に特急誘導に。
青山町行き急行は五位堂で阪伊乙特急との待避。
名張行き急行は甲特急を除けば終点まで逃げ切るダイヤになっている。 室生口大野 三本松 赤目口 美旗 緒謔闕~りする人緒ュないから急行�ネ上は通過でいb「と思う 5200系は一般列車史上最高傑作の車両である。シリーズ21より格は上 新ダイヤみて気になったところは
平日と土休日で区間準急と普通の朝倉行きと五位堂行きが入れ替わっていることと
五位堂始発と国分始発の準急だな 中川以東から朝の快急ほぼ全滅してる名張行急行が化け電かするのか
それとも乗り換えさせるのか 天理教という宗教の客観的事実を把握する
宗教学者である島田裕巳さんの『天理教‐神憑りから新宗教へ』という本があります。
私は天理教に疑問を感じる方は一番最初に手を取るべき良著だと思います。
島田裕巳さんは数多くの著書を出版されています。
彼は時代は違え奇しくも、2代真柱の中山正善、現代に残る天理教典を編纂した諸井慶徳と同じく東京大学文学部宗教学科卒です。
島田裕巳さんの著書を読むことで、うっすら中山と諸井が大学時代どのような教育を受けていたのかが透けて見えます。 彼の立場は極めて中立的です。
宗教学者として、宗教問題の解決に対してマクロ(広義)の視点がどれほど重要なものなのか認識されていて、その使命を背負っているかのような著名な宗教学者です。
『天理教‐神憑りから新宗教へ』島田裕巳著を初めて読んだとき、そのあまりに無味無乾燥な視点と切り口に呆気にとられました。
教祖、中山みきという人間の生い立ち。
天理教が自然発生したのではなくいろんな宗教や人間と寄り添っていた現実。
中山みきと息子、秀司の関係。
金が集まるとそこに人間本来の欲が出てしまう様。
天理教に分派が多い原因。
中山正善が天理教を立て直す時代背景。
教団に都合のいい教典の編纂。
宗教法人法の現実。
巨大建築物を林立させ、美術骨董品を買いあさる過去の金の流れ。
一世信者と二世信者の信仰心の隔たり。
献金型ビジネスの限界。 >>213
代わりに土休日の上本町方面区間準急はすべて上本町先着、平日も2本は上本町先着
急行を国分停車させた意味がなくなっている 最後、23:20上本町発の区間準急は八尾〜榛原間のすべての先着になるから混雑しそう >>236
土日午前の上本町行急行
国分で現状とんでもないことになるから
それでいいと思う ただ中立的に見た事実だけが淡々と分析されています。
しかし今は天理教に対する世間からの目は、相手にもしていない、興味のない対象という状況です。
この良著を廃刊に追いやらないためにも、是非皆様お買い求めください。
そして現代に残る天理教典を編纂した諸井慶徳という人物はかなり興味深い人物です。
この人物を炙り出すだけで当時の天理教の実態を把握できてしまいそうな感じさえします。 1914年3月30日生まれ、東京大学文学部宗教学科卒。
かなり有能な宗教学者だったようです。
2代真柱の中山正善が1906年生まれですが、21歳で東京大学文学部宗教学科に入学しています。
7歳年は離れていますが、東京大学校舎で顔を合わせているでしょうね。
そしてお互いがお互いを有能な存在であると認め合っている姿が目に浮かびます。
現代に残る天理教教典の原本はこの諸井慶徳という超有能な宗教学者によって編纂されたのだということが分かります。
そして46歳という若さで不可解な死を遂げています。 推測ですが、この諸井慶徳という人物は実直に宗教学というものに取り組んでいたのでしょう。
そして諸井は指導者としてのスター性を持った中山に近づいた。
中山もまた超有能な宗教学者である諸井に近づいた。
当時はお互いがWin-Winの関係であったことは容易に想像がつきますね。
諸井は歴史を紐解き時代とその関係を中立的な立場で考察する宗教学者でありながら、その超優秀な頭脳を新しい宗教を自らが編纂するという今後二度とないようなチャンスを得ました。
諸井は自らの宗教学者としての真っ当な興味と頭脳を天理教で利用しようと考えたのでしょう。
また、中山も彼のその能力を利用したのでしょう。 >>240
それがダイヤ発表時にあった高安発準急として化けるか。実質上本町行き区間準急として。準急は前回かなり減らされたけど今回、朝倉や五位堂行きとかで増えたな。 これまで長年奈良の最終電車として走ってきた大和八木行き準急が一旦見納めとは。 上本町から鳥羽急行走らせないな。
そこまで特急誘導するか。 しかし諸井慶徳という人物は東京大学を入学、卒業し後世にわたって語り継がれる天理教典を生み出し、また中立的な宗教学者の視点も持ち合わせていたでしょうから、自分の残した功績が今後どれだけの不幸と苦しみを生み出すのかは容易に想像ができたのだと思います。
今後、甚大な被害を生み出す加害者になってしまったという現実に本人は苦悩し続けていたはずです。
本来ならば誠実で超有能なその頭脳を不誠実な方向に使い、利用されてしまった。
その苦悩により46年という短い人生を終えたのでしょうね。
すべては推測ですが、彼もまた被害者なのかもしれませんね。 覚せい剤を世界で初めて製造し、その後たくさんの薬の研究に繋げたのも長井長義博士という日本人でした。
長井博士もまた偉大な功績とともに、その功績を正しい使い方をしない人間によってその後の社会に甚大な被害をもたらしました。
ただ、長井博士は生前に自らが加害者であることに苦悩することなく84歳で一生を終えました。
逆に、生きながらにして加害者である実感を感じた諸井慶徳は壮絶な苦悩であったと私は推測しますね。 それを意気揚々と引用する天理教人には何と声をかけていいのか言葉が見つかりません。
頭のレベルの格差を感じます。
私が諸井だったら、同じ土俵に上げないでくれ!と思ってしまいますが、
それほどまでに
影響力を及ぼした諸井の能力もまた罪深きものになってしまったのでしょう。 >>250
10両準急がこれだけ減っていたのにはびっくりした
一体何があったんだろう
それに朝阪和線の鳳始発の快速みたいに朝高安〜上本町間10両で運転される準急って
設定できなかったのだろうか >>252
何があったんだろうも何もただ単に需要が減ってるんだよ
フォローとして本数を増発して対応してる >>254
朝の8時台の上りの快速急行でも10両だと後ろの方は余裕が有りだしてるからな。もうラッシュでも10両は要らなくなる日がいずれは来る。 大阪線は鶴橋・上本町の出口の関係で両数に関係なく後ろの車両はガラガラ
だから10両編成は必要ない 両数減らしても、本数増えるなら、単に利用者の減少とは言えないのでは。
増結の手間を省きたい?
両数より、本数増えたほうが、乗車チャンス拡大で良いけどね。 >>257
いや20年前に比べて八尾は8000人減、山本に至っては4割も減ってる。
増発といっても数本だし準急の区準化で車両に余裕ができてるだけだからな。 大阪教育大前〜下田の各駅は乗車チャンスは増えたものの国分での急行接続がなくなって対大阪の所要時分増加してるから、利便性が上がったと言えるかな
昼間の区間準急なんか4両でもガラガラだから増発はいらんよ 10両のまま本数減らした方が、乗務員の人件費削減できるけど、
両数減らして、本数維持〜増加するのは乗客寄りのサービスだね。
朝倉〜榛原の本数減らして、国分〜五位堂の本数増やすのも上手い運用。 連結解放する人員を減らしたいんだろう。
10両編成はずっと10両編成、6両編成はずっと6両編成で使いたいんだろ
他の私鉄がやってることだな 朝だって、少し前までは準急が高安まで酷い混雑だったが、区間準急にして少し時間が伸びたが本数が増えたことにより混雑はかなりマシになった。
どこかしらでフォローを入れてくれるからまだ近鉄は好感が持てる。 >>252
上本町行きは鶴橋(環状線京橋大阪方面)や上本町の出口が先頭だから前後で乗車率が偏るから10両は無駄
20年以上前に山本と八尾のホームが延長された時も、無駄なことに金をかけるものだと思ったよ
>>260
客が増えている国分〜五位堂を増発したのはいいけど、榛原行き準急を残すなら青山越え急行は朝倉・長谷寺・三本松・伊賀上津〜東青山は通過にしてほしいね
平日朝や土日夜に快急と区間準急と普通しかない時間帯が残るのも残念
これなら二上や下田から大阪へ非常に時間がかかる
というか、経費削減と所要時間短縮のために西青山と梅屋敷と霞ヶ丘の廃止は検討すべき 国分以西急行、以東各停の区間急行が毎時一本あればバランスが取れるのだが >>264
はいまいどおなじ自分さえよけれないい乞食きましたよ
毎日使ってるわけじゃねえやつが妄想する俺得ダイヤw
本当に毎日使うような人の時間は快急残ってるから 新ダイヤ、上本町駅の地上のりば鳥羽行特急で
17時以降の停車駅にある高田・榛原は誤植? 土休日は通勤時間帯に短区間列車ばかり
休みの日は特急に乗ってくださいということか >>261
名古屋発みたいに中川行にしてるだけと思われ >>264
>平日朝や土日夜に快急と区間準急と普通しかない時間帯が残るのも残念
朝については現行よりはましにはなっているけれどね
五位堂発6:30-8:30(土休日は6:30-8:00)の時間帯
平日 現行ダイヤの準急は4本、新ダイヤの準急は6本
土休日 現行ダイヤの準急は2本、新ダイヤの準急は3本
平日の教育大〜下田の各駅から五位堂から先、急行が停車しない駅へ行くには30分20分10分の歪なダイヤ間隔だな 五位堂始発の中川行き急行というのもあるね。今回、五位堂が何かと忙しいダイヤだな。 急行と快速急行は伊勢中川行きと名張行きでええやろ。
あと、室生口大野〜赤目口、美旗、伊賀上津〜東青山は急行以上通過な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています