妻とくだらないことで喧嘩して、二人、空気が悪いまま駅へ。
どうしても納得がいかなかったので、なんとか仕返しがしたい!でも怒らせると怖いし…と思いながら歩いていると、駅近くに「中本」を発見!
(ピコーン!)以前職場でセブンのカップ麺を食べて悶絶したことを思い出し、妻への仕返しを思いついた!
こうして、「激辛ラーメンヒーヒー大泣き作戦」がスタートしたのだ。
店に入る…きれいな店だ。店員さんもハキハキしていて気分がいいなぁ!
席につこうとすると券売機で券を買ってくれとのこと、券売機へ。
「ククク…w妻用に一番辛い激辛ラーメンを…っと」ピッ!
「北極」を選択する。セブンのカップ麺のおかげで更に辛い「北極」があることを知っていたのだ。
すると
妻「私は辛いの苦手だから塩タンメンで」ピッ!「決定」ピッ!
ッッッ!!!!???!!!!
し、しまった!よく考えてみたら普通は自分の頼むものは自分で決めるのが当然!
こうして浅はかな考えで自分が「北極」を食べる流れになってしまったのだった…
先に着丼した妻の塩タンメンは優しげなフェイスでとてもうまそう。
「北極」は時間がかかるようだ。
まあ、人間の食べ物だし、食べられないほどのものではないだろう…
と、待っているとついに「北極」が着丼!
グェーやられた〜!もう見た目からしてゲキヤバメートル北北西な感じで真っ赤!
店内が白くて明るいので目のコントラストが狂って紫に見えてきた。
食べ始めるのを戸惑っていると妻が「どうしたの?早く食べなよ?」
とニヤケながら言ってきた!!!罠だったのか!ハメるつもりがハメられていたのだ!!!!
畜生!食えらぁ!と麺をリフトしSUSURU!
ぐはッ!!!!!セメント状の唐辛子が喉を、鼻を、刺激する!
「ゴフッ!!!!」
一口目から思いっきりむせてふきだしてしまった!
ふきだした麺がスープに落ち、スープが盛大に跳ね、右目に直撃!
いってえええええ!!!!たまらず目を擦ると激痛が脳にダイレクトに伝わる!!
さらに!跳ねたスープはTシャツに数箇所シミを作っている!
こんなことなら紙エプロンをつけておくんだった!!
一連のドタバタを見ていた妻が呆れた顔で見てくる。
畜生!食ってやる!!
辛い辛い辛い辛い・・・・!!!!
暑い暑い暑い暑い熱い・・・・!!!
痛い痛い痛い痛い・・・!!!
(うまい)うまい!うまい!うまい!
食べ終わったときには汗だくでシャワー後のよう。
スープ完飲で爽やかな快感に感謝の伏せ丼!
ごっつあんでした!
片目を負傷し、汗でずぶ濡れ、Tシャツには派手な赤いシミ!
ゾンビのような姿で退店!
妻は「少し離れて歩いて」とのことなのでフラフラになりながら次の目的地へ
その後、映画「鬼滅の刃」の上映中に感動と腹痛で大変なことになっちゃって、警察呼ばれて椅子の清掃費用やらなんだかよくわからないことに…結果妻とは離婚の危機…
けれどもこれは別の物語 いつかまた 別の時に話すことにしよう。