天皇制の廃止 その9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【政治】 このスレは天皇制廃止に向けておおいに議論を喚起し、
また狭量に、天皇教徒の議論を拒むものではない
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1601032893/l50 >>516
うん、だから、要は君は「スピード違反を指示・黙認したか否か」の話に
「指示や黙認は僕的にはどうでもいいの! 僕的にはとにかく『自白はしてないからお前はウソつき』って言いたいのぉ!」とずっと言ってるわけでしょ。
君はそれで誰かに恥をかかせられると思い込んでるけど、正直、俺からすりゃ情けない・みっともない言説を延々述べて恥の上塗りを勝手にし続けてくれてるのが君さ。 ーーー結論ーーー
ヘラヘラした顔で人前に立つと
犯罪者と間違われてしまう
これでよろしいでしょうか? >>443
鰯の頭も信心からw
悪魔信仰の者には、あくまですら御祭神だからな 民主制、立憲君主制、君主制、大統領制、共和制って日本語訳が同じだと、どこの国のものも中身が同じだと疑いもしないとかコイツらどうしょうもないバカ 日本、米国、フランス、ドイツ、中国、ロシアこれらすべて政治学上は共和制だがそれぞれ沿革、システムが全く違う
スペイン、英国、タイは立憲君主制だがこれも全く違う ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/75944
生きた心地がしない…想像以上に深刻な「地方のコロナ差別」の実態
「犯罪者家族!」「早く仕事辞めさせろ!」
阿部 恭子 2020.9.30
犯罪者家族と呼ばれた感染者家族
「息子の感染が分かった時から、生きた心地はしてません……。
この先、ここに住み続けていいものか……」
四国在住の吉田敏子さん(40代)は、緊急事態宣言が解除された6月、
東京から実家に帰省していた長男が高熱を出し、新型コロナウイルスに感染していることが発覚した。
吉田さんと夫はPCR検査を受けふたりとも陰性が確認された。
ところが、吉田さん一家から感染者が出たことは、すでに周囲の噂となっていた。
突然、姿が見えなくなった吉田さん夫婦について、
近隣住民から質問攻めにあっていたのは、近所に暮らす吉田さんの妹家族だった。
妹はすべて事情を話し、
親族から感染者が出てしまったことを謝罪しなければならなかった。それでも、
「もし、ここで感染が広まったらあんたら犯罪者家族だよ!」
「長男なのに実家ほったらかして東京で遊び歩いて感染して!家族として責任取るべきだ!」
と、中には怒鳴り込んでくる人までいたという。妹家族はこの一件で、敏子さんと絶縁。
敏子さんは、長男の帰省を許したことだけでなく、
長男を東京の大学に進学させたことまで親戚中から非難されたのだった。 医療従事者の家族への差別
九州地方に住む山口悟さん(50代)は、
新型コロナウイルスが流行り始めた頃から職場の人々から嫌がらせを受けるようになった。
同僚たちは皆、山口さんには挨拶もせず、目を合わせることさえない。
用件はすべてメールで…山口さんだけがマスクの着用を義務付けられた。
理由は、山口さんの妻が、地域の病院で看護師をしていたからだった。
山口さんが傷ついたのは、職場の人々より身内からの差別だった。
「子どもにうつったらどうするんだ!早く仕事辞めさせろ!」
未だに女性が外で働くことを快く思わない地域で育った山口さんは、
親戚中から妻に仕事を辞めさせるようにと責められた…
最近、同僚たちが山口さんに対してこれまで取ってきた失礼な態度を詫びるようになったという。
感染者がまだ数人しか確認されていない時期は、
特別な人だけが感染すると思われていたようだが、この地域でも感染者が急増し、
あらゆるところで感染が報告されるようになったことで職場の人々の意識が変わってきたのだという。
それでも対応が変わらないのは田舎に暮らす親族だった。
親族から感染者を出したら村八分にされると、山口さん一家とはほぼ絶縁状態だという。 精霊が住むアニミズムの世界は一転、ホラー化する世界である
日本のど田舎(失礼!)での、感染者へのこうした対応自体が
日本社会に未だ《呪術祈祷の感覚》が残っていることの証拠だろう。
二十代の初め
土居健郎の『甘えの構造』、山本七平の『空気の研究』を読んだ。
だが、分かったような気がするがスッキリと分からなかった。
後で或る、(ヒトラーの魔力に魅せられた
ナチス・ドイツ時代のドイツ国民が何故《心神耗弱状態》に陥ったか、
そして自国を滅ぼすようなヒトラーに賛同したか
それを解き明かそうとして、
大人になった彼らの特に幼児期の、親子(扶養)関係に於ける異常な、その共通性に着目した)
アメリカの精神科医が書いた書物を読んでスッキリと仕組みが分かった。 さて、山本七平が『空気の研究』で、こうした感覚を《臨在感的》と言い、
そして『ユダヤはこうした《臨在感》を徹底的に否定して成り立つ世界である』と言っていたが…、
先ず、この意味が良く分からなかった。
読んで、その部分部分は分るのだが、全体を通してみると良く分からない。
『空気の研究』を読んでも分かったような気にはなるが、良く分からない。
何故そうなるのか、が分からない
(後から考えると、人間心理のメカニズムまで遡及していないからだろう)。
だが、或るアメリカの精神科医の書を読んで、フロイト『モーセと一神教』を読むと、
日本と西欧の精神性、その精神性で成り立つ社会の違いがハッキリと見えて来る。
尤も、この二冊だけを読んでもおそらく分からない。周辺の知識が必要だろう。 それで《臨在感》だが、何かの物質(石や金属の塊などの)、現象、言葉、に、
それ本来とは違う何かの力(パワー)=能力が取りついているという感覚である。
(それを説明する)山本七平氏が表現するに、
その或る一つの対象を(日本人は)《対立概念》で捉えない
(この《対立概念》で捉えるという表現が分かったようで分からなかった。
七平氏が言う――互いに相対立する=反発し合って交わらない、
という意味の――《対立概念》で把握する、という考え方を持ち出すよりも、
或る一つの存在は、複数の異なる=互いに疎な《構成要素》=素因子から成り立っている、
と考えた方が現代物理学の考え方に沿っている)。例えば或る一人の人間を善悪で捉えない。
或る人間を丸ごと善と見なし、別の或る人間を丸ごと悪と見なして
(例えば一方を《ネトウヨ》、もう一方を《パヨク》と決めつけ)固定化する。
と、その指定された見方に心が縛られ身動きが出来なくなる。 つまり、(西欧的な?或いはオレの言い方では)或る対象を《分析可能》
(=――例えば『(あらゆる異なる)分子は(共通の)原子から構成されている』というような
――それを構成する、より根源的な基本要素への分解=遡及を絶対許さない)と見なさない。
それを単一の存在と考えて
(より根源的存在への分解・遡及=〔基本単位としての〕自身の“格下げを”拒否し、己を)絶対視する。
それによってその存在に対する(自分が付与した)説明、価値判断への批判を封じ絶対化して、
(より根源的存在を根拠とした検討を拒絶し)固定化することができる。
その上で、絶対視した(権威や自分の)解釈に自分自身が感情移入してこれと一体化する。
こうなったらもう、
今度はその解釈自体に自分自身、精神が拘束されて他の見方が出来なくなる。
これは正に《アニミズム》の世界である。 これに対し西欧の世界では、
この世に存在する全ての存在・現象は、
《神》という存在を除いて全てが《分析可能》
(その存在を構成している、より根源的な基本要素に分解〔=遡及〕可能)である。
つまり、絶対視出来る存在とは(決して眼で見ることの出来ない)《神》のみであり、
この世に存在するその他の一切は《相対化〔=吟味=批判〕可能》である、
ということになる
(この考え方は正に、ユークリッド幾何学原論の構造と対応している。
つまり、絶対視可能なのは公理〔を構成する互いに疎な、極少数の命題〕のみであり、
それら以外のあらゆる一般命題は、
全て批判〔=証明行為に入ることが〕可能である)。
この精神性が無ければ絶対にSCIENCEは生まれない。 これこそがプラトンの言う、自然界は常に生成・流転・消滅しているので、
――寿命を持ち、行動範囲が限られる我々一個の人間が――
自然界の“一時的な一部分の”《顕れ》に過ぎないそれら一つ一つの現象を見て、
これを絶対視してはならない。
これを根拠に物事を一般化してはならない、の意味であり、
また、モーセの十戒が言う、『妄りに偶像を創って拝んではならない』の意味であったのだ。
故に、己の《臨在感》を絶対視するアニミズム的な精神性は、
全体の中の或る一時的な一部分を見てそれを全体と思い込む、
その精神の在り方をこそ『全体=《種》の生存にとって危険だ』と戒めた、
モーセの一神教やプラトン哲学に劣後する考え方である。 そこで、イタイイタイ病の原因物質であるカドミウム、の金属棒を
(それとは知らせずに)人前に掲げた上で、『これはカドミウムです』と言うと、
多くの人はびっくりして後ずさりすると言う。
カドミウムの金属棒(の状態での存在)自体は、握っても、舌で舐めても人体に悪影響は無い
(と『空気の研究』は語り、論を進める)。
にも拘わらず、それを眼前に突き出すと皆がぎょっとする。
科学的に証明された理屈で
(この金属棒状態でのカドミウムには)『危険性はない』旨を幾ら説明しても、
その説明を聞き入れない。
科学を超えた確信に取り憑かれている状態で、
つまり、或る物質=存在、現象、言葉、に、その人間の或る確信が取りついている。
そして一切の反論を受けつけない。それが《臨在感》である。
これが《アニミズム》の精神状態なのだ。 これに対し、ユダヤの世界は
こうした《臨在感》を徹底的に排除して成り立っている(世界である)、とする。
最初、この意味が良く分からなかった。
だが、プラトン『国家』、フロイト『モーセと一神教』を読んで腑に落ちた。
プラトンによれば、自然界は常に生成・流転・消滅しているので、
――寿命を持ち、行動範囲が限られる我々一個の人間が――
自然界の“一時的な一部分の”《顕れ》に過ぎないそれら一つ一つの現象を見て、
これを絶対視してはならない。これを根拠に物事を一般化してはならない。
何故なら絶対視した瞬間に、自然界はそれとは別の状態に変移しているからだ。
これをモーセの十戒は、『妄りに偶像を創って拝んではならない』と表現している
(福島第一原発は、
『想定する津波以上の津波は来ない』という文言=偶像を絶対視して破裂した)。 結局、この両者は同じことを主張している。
つまり世界の大文明は、人間が《臨在感》を抱くことを厳に戒めている。
それでユダヤが《臨在感》を徹底的に否定して成り立つ世界である、との意味が分かった。
ところがこの日本は、徹底的に己が(抱く)《臨在感》で成り立っている。
これはこう(いう意味)だろう、あいつはこう(いう人間)だろう、と。
一旦、(自分の立場を決めて)思い込んだら変えようとしない。
つまり、徹底的な主観で成り立っている。
何故なら主観=《臨在感》が自己の権力を支える根拠だからだ
(それで常に自己に都合良き“目の前の”現象=チャンスを探している。
それが運よく“目の前に”現れたら縋りつく。そしてそれを根拠に絶対視して己の立場を正当化する)。
或る者が抱く《臨在感》と別の人間が抱く《臨在感》が衝突し、
《臨在感》同士が互いに上手を取ろうと《マウントごっこ》と続けている。 (――正に敗戦時に、『天皇陛下万歳』から『拝啓、マッカーサー元帥様』に180度変わったように――
自分の誤った《思い込み》を正しさえすれば、煙のように消滅する)《主観の石垣》で、
社会が雁字搦めになって(身動き取れなくなって)いる。
それで一番優勢を取った(腕力が有り、邪悪で抜け目無き)者が支配者
(例えば、信長、秀吉、家康、明治天皇)になる。
これが一神教とは根本的に異なった本来の多様性=《アニミズム》
(が、むしろ強者への雪崩を打った一元化=専制=天皇絶対を生み出す)の世界なのである。 というわけで、《臨在感》に自分自身が雁字搦めに縛られて身動き出来ない神道と、
それに基づく天皇制は、
モーセの一神教、プラトン哲学に支えられた西欧近代合理主義=啓蒙思想=立憲主義による
共和制的な政治体制に対して明らかに劣った理念であり、体制である。
それによって日本は太平洋戦争を起こして惨敗自滅し、福島第一原発事故を引き起こした。
これは全て、《臨在感》が原因である。 .
日本人とその社会が生き延びたかったら、《臨在感》を止める以外無い。
《臨在感》のまま進んだら、日本は滅亡である。 >>532
>絶対視可能なのは公理〔を構成する互いに疎な、極少数の命題〕のみ
コピペなのか知らんけど
これはおかしい
公理系とはその社会、その時点での合理的な疑いを容れない程度にまで確認、論証不要な共通認識とされている事項のこと
それだけを以て、絶対視とか正しいということにはならない >>506
おーい、それは私が昔、お前さんに言った言葉だよ。理解できるようになったか。 >>517
> >>500
> >各所に、白髪三千丈の表現を交えてます。悪しからず。
> 結局追い出す気ない訳でしょ。
白髪三千丈表現は、今後も続けますよ。ご免ね。
紛らわしいと、真実と間違われるなので、誤解を避けるためであす。
白髪三千丈を信じる人は居ません。1000回書いてもね。
一億%あり得ない。 を信じる人はありません。
これを200%と書くと信じたか?疑問に感じて反論する人が居る。笑
ですから、天日を信じないように大げさに超おおげさに表現します。ご免ね。
> >>501
> 大袈裟に言うのもまた捏造。
了解ですよ。ごめんね。
> 何せ数字の捏造という表現もあるからね。
あはは、6桁違えば信じないでしょう。
> メモがあります、だから覚えていますと大嘘を言っていたじゃないの。
メモ?録画の勘違いではないですか?
録画は、有るけど、結局探すのが大変で、使い物にならない。
よほど、整理しないと、再発見は難しいね。
そこで、ソース提示は止めましたよ。
そう、別に信じて貰わなくても良い。
夢枕、妄想へとへりくだりです。
> 天日ちゃん、原始人並の認知と下手糞な言い訳で損してるね。
おお、大当たり。
貴方は素晴らしい。未来人です。 >>515
不勉強の輩がいくら管を巻いても無駄だ。
今でも皇族の皆様や神社の神主の皆様が亡くなられた時、遺族は「神(かむ)上がり
された」と言う。亡くなられて、天に昇られて、天から子孫の自分たちを見守って
くださる先祖に成られた、という意味だ。
このように神道では生身の人間が神に成ると考えている。たとえば靖国神社の御祭神
はみんなそうだ。生身の将兵の方が祭神として祀られている。
こんな思想は神道だけでは無い。仏教も生身の人間が仏に成ると考えているし、道教
も関帝廟のように人間が神として祀られている。
さて、造物主を信じる信仰者たちは神に成る道が有るのかな? >>526〜537
すべて、スレチ。スレタイに沿った意見を書け。 >>521
彼が違反を指示・黙認したかどうかと、彼が自白したかどうかは別の話なんだ
「スピード違反を指示・黙認したか否か」の話をしていようとしていまいと
「自白無し」を「自白有り」に改竄するという悪質な嘘を吐いた者が確実に存在するんだ
彼が違反を指示・黙認した可能性がたとえどんなに高いとしても
自白していないのは事実なのだから、それを「自白有り」にしたのは大嘘・大法螺・大ペテンなんだ
その悪質な嘘を吐いた者は、その嘘を恥じることもなく反省することもない様子
こういう悪質な嘘を、何の躊躇もなく、何の罪悪感もなく、普通に垂れ流せる人間なんだ
いったいどんな大人の背中を見て育てば、このような、何の躊躇も罪悪感もなく嘘をつける人間が育つのか
不思議でならない >>521
指示や黙認があったかどうかを何の証拠も持っていない我々が論じたところで
憶測披露会、妄想披露会にしかなり得ず、何の意味も無い行為なんだ
だからどうでもいいんだよ
一方で「自白無し」を「自白有り」に改竄した者がいるというのは
感想でも憶測でも妄想でもない、論じる余地の無い事実
そのような改竄をした者とは、嘘吐き師、法螺吹き師、ペテン師なんだよ >公理系とはその社会、その時点での
>合理的な疑いを容れない程度にまで確認、論証不要な共通認識とされている事項のこと
>それだけを以て、絶対視とか正しいということにはならない
(物理学などでは)厳密にはその通りだが、数学では、適用範囲を指定すればそう解釈できるだろう。
お前の批判はこの場合、揚げ足取りでしかない。 >>542
>ですから、天日を信じないように大げさに超おおげさに表現します。ご免ね。
アメリカによる日中戦争やインドネシア進駐の対応として段階的な石油資源の輸出停止はどう表現するの?
>あはは、6桁違えば信じないでしょう。
実際には突っ込まれるような捏造をしているからね。
>メモ?録画の勘違いではないですか?
メモをしたので覚えていると言っていたからね。
それ以前に貴方、日本語を正確に理解できずに聞き間違いもしてるじゃないの。
>貴方は素晴らしい。未来人です。
そうでなく、関係性が全くないのに妄想して、それを否定する話が出ても妄想を手放さないのが問題なの。
貴方が必死に避けている話題だけど、日米同盟を維持したいなら出来の悪いデマを広めるよりも必要性の話だけした方がいいよ。
貴方が成長しないのは、自己正当化と言い訳をして誤魔化してるからじゃないかな。
努力したらどうですか?論理的思考を手に入れるんですよ。 >>543
未来が語れぬか
朝晩先祖教の念仏を唱えるのが精一杯なら
何故この板に居るのやら 布教活動か >>518
>↓は客観的事実じゃん。
客観的事実を見て、同じようなことを言ってくる奴は同一人物に違いないという妄想を繰り広げているだけ
同じ意見を持つ者が同一人物ならば、自民党員は全員が同一人物なのか
じつに馬鹿馬鹿しく、レベルの低い妄想である >>519
>>520
>「合理的」ってこういう風に誰のどんな利益に対して「合理的」だったかを考えなきゃならないし、
おや、キミはまだ「合理的」にこだわっているのかね?
こちらはとっくの昔に「国益に叶う」にバージョンアップして主張しているのだから、ちゃんと「国益」で論じてくれたまえ
>「行動原理の根底にあるのは利益」というのが正しくても、その利益の中身を見ないと意味はないよ。
不要、なぜなら何が利益なのかは人によって国家によって異なるのだから
共通しているのは各々が「それが自分(もしくは自分が大切にしたい他者)にとっての利益だ」という動機で行動しているということである
その中で、より多くの国家が選択していると言うことは、大統領制の方がより多くの国家の国益に叶う蓋然性が高い、
より多くの国家が大統領制の方が国益に叶うと考えているという蓋然性が高い、ということである
より多くの国家が、王様を解雇して立憲君主制をポイしても国益を損なわないと考えている蓋然性が高い、ということである
>「植民地の過去との決別」「バルバドス人元首の希求」
すでに独立を果たした主権国家にとって、これは具体的な中身の無い「主観的価値」「主観的利益」と言えよう
一方で、「大統領制への移行コストと、その後の定期的で多額な選挙費用」とは現実に発生する具体的コストである
「主観的利益」しかなく、多額の具体的コストが実際に発生する、それでも立憲君主制を簡単にポンと捨ててしまえる
バルバドスの国民にとって、立憲君主制とはその程度の価値しかなかったのである
世界は王様を必要としていないのである >>510
>日本の神とは日本語による「神」という概念で、ご先祖様という意味だ。
日本語の辞書を見ても「御先祖様」などという意味は出てこぬ
こんなものは、キミの個人的な宗教観を語っているに過ぎぬ
>>512
はっきりしているのであれば、出典を沿えてその定義を書けばよろしかろう
だが、キミにはそれができぬ
なぜなら「口からでまかせ」だからである
「各々の宗教法人、宗教団体が考える神」しか述べることができぬからである
>>543
キミは道教、仏教、神道等の宗教観を語っているに過ぎず、「日本の神」を語っているわけではない
神道、仏教、道教、いずれも日本を代表して「日本の神」を定義づける資格や権威を与えられているわけではない 何も難しいことはない
必要なものなら捨てないし、間違って捨ててもまた拾う
「捨てるばかりで拾うこと無し」という現状は、「世界は王様を必要としていない」の証左である >>549
彼は日本語の神という言葉とか
過去の問題には熱心な様ですね
未来のために掲示板に書き込みしてという人もいるけど
未来の問題についてはどうなんでしょうか? >>550
自民党員だからって、別に全員同じ意見ってわけじゃないんだが…
俺からすれば【総論・各論・語彙・論拠・態度・言い回し・決め台詞・人生観の全てが完全一致してる別人が偶然短期間に同じ掲示板に参上する】って方が、
馬鹿馬鹿しく、レベルの低い妄想だと思うがね。
>>551
君の論、バージョンアップを自称してるけど、結局前回と同じところで思考停止してるのよね。
実際のところ「合理的」を「国益に適う」に単語置換しただけ。あとは前回の言い回しをひたすら繰り返しているだけ。
これでバージョンアップ? はは、結局君は【廃止論に都合の悪い情報からは逃避するだけの歯車ちゃん】だわな。
大体、さ。
君が考える、共和制移行の【利益】って何なの?
君の全体に対する視点はもちろん、バルバドスの人たちに対する語り口からも、
どうも「なんかよくわかんないけどきっとおとく!」ぐらいの酷く曖昧模糊とした考えしか感じられないんだけど。
ああ。念のため言っておくけど、前スレの「だ、だって大統領は政治ができるからあ!」はやめておきたまえよ。
仮に君が大統領の機能的優越を口にした瞬間、今まで君がバルバドスの人たちを「主観的利益を優先した」と言い張っていたのが嘘になるわけだからね。 >>553
何も難しいことじゃないわな。
世の中、捨てたら必ず拾えるモノばかりじゃないってこった。 ID:XAnRF//Z君は前スレでは「大統領は政治ができる!」と大統領の機能面での優越を語っていた。
しかし、ID:XAnRF//Z君は今は「バルバドスの共和制移行には主観的利益しかない!(=大統領の機能面での優越はない)」と語っている。中々のものだ。
そして同じくID:XAnRF//Z君は今まで一貫して「共和制こそが合理的だ」「共和制こそが国益に適うんだ」と言っているが、具体的にどのような利益があるかは語らない。
むしろ、過去、各国はどのような利益を希求して共和制に移行したかに関しては、徹底的に目を逸らそうとし、「不要だ!」の一点張りで知ろうとももしない。
まさに、これがID:XAnRF//Z君の、そして廃止派全体の特徴である。
「日本にこういう得があるから廃止したい」のではなく「自分が廃止したいから『日本に得だ』という論理を構築する」という思考。
大事なのは日本や日本国民ではなく、自分の思想が成就することだけなのだ。
その結果が、要であるはずの《共和制移行の利益》に対する曖昧な理解である。
「日本にこういう得があるから廃止したい」という順で考えたなら必ず明瞭・一貫・具体的になるはずの部分が、彼は曖昧なままだ。
まぁさもありなん。
「より多くの国家が」というならば、多くの国々は被植民地からの独立組。民族自決や民族の誇りといった、彼の軽んじる主観的利益こそを重く見て独立した国々である。
過去、各国はどのような利益を希求して共和制に移行したかを見てしまったが最後、現代日本ではそれは利益足りえない=廃止論に結びつかない。
だから、目を背ける。そこに本当に廃止が日本の国益になるかという視点は一切ない。己の政治思想の実現の事しか見ていない。それが廃止派である。 海洋放出「壊滅的影響」=押し切られた風評懸念―全漁連
全国漁業協同組合連合会(全漁連)の岸宏会長は16日、農林水産省内で野上浩太郎農水相と
会談し、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出に改めて強い反対の姿勢を示した。岸氏は
「風評被害の発生は必至。漁業に壊滅的な影響を与える恐れがあり反対だ」と強調。しかし、
政府は月内にも海洋放出を決定する方針を固めており、漁業関係者の懸念は押し切られた格好だ。
野上農水相は「風評を懸念されるのは当然」と全漁連の立場に一定の理解を示した。その上で、
「復興に向けた漁業者の努力を妨げないことを最優先に、処理方法や風評被害対策を検討すべ
きだ」と述べ、全漁連の意向を関係省庁と共有する考えを伝えた。岸会長は15日に官房長官、
環境相、経済産業相を訪問。16日は復興相も訪れ、海洋放出への反対を繰り返し訴えていた。
背景にあるのは、いまだ払拭(ふっしょく)されていない風評が海洋放出により一段と強まる
ことへの強い危機感だ。
2011年の原発事故から9年たつが、福島県の漁業は本格的な操業再開に至っていない。
また、中国や韓国など一部の国・地域が日本産の農林水産物に対する輸入規制を今も継続している。
欧州連合(EU)やマカオなど、輸入規制を緩和する動きも出ているが、実際に海洋放出が
始まれば再び各国・地域で規制が強化されかねない。
30年に5兆円を目指す政府の農林水産物・食品の輸出目標の達成も危ぶまれることになる。
2020/10/17時事通信社 >>555
こちらからすれば、論の持って行き方や口調がキミとよく似ている人物を時々見かけるわけだが、
まあそこのところは触れないでおこう
>実際のところ「合理的」を「国益に適う」に単語置換しただけ。
その置換によって、より一般性の高いものになったであろう?
「動機は『合理性』に限るかどうか」には異論はあるようだが、「動機は利益」に関しては異論はなかろうに
>君が考える、共和制移行の【利益】って何なの?
合理性、対費用効果、主観的ニーズの充足、平等性&公平性、政治的機能性、等々
人によって何を重視するかは異なろうが、各々が「それが自分にとって祖国にとって利益か否か」に基づいて選択判断をするであろう
>仮に君が大統領の機能的優越を口にした瞬間、今まで君がバルバドスの人たちを「主観的利益を優先した」と言い張っていたのが嘘になる
いったいどういう理屈で「嘘になる」のかね
「『主観的利益』しかなく、多額の具体的コストが実際に発生する、それでも立憲君主制を簡単にポンと捨ててしまえる」とは言ったが
「機能面よりも主観的利益を重視している」等とは言っておらぬだろうに
>>556
>世の中、捨てたら必ず拾えるモノばかりじゃない
ところがここに、「拾える状況でも拾わない」という現実が加わってくるのである >>552
古来からの日本語の表現を書いている。私が「神」を定義しているわけではなく、
日本語の中で「神」という表現の定義は「御先祖様」だと書いているだけさ。
奈良時代から江戸時代の日本文化で、違うものを探して反論してみろよ。 >>554
「神」という言葉を本来の意味から外れた意味で使い始めたのは明治維新後に
布教を認められたキリスト教徒たちからだ。だからこの時点に戻って間違いを
指摘しているだけだよ。
日本の文化、「神」の概念は未来になっても変わらない。お墓、御陵、忠魂碑、
靖国神社などはずーっと未来まで残って行くわな。 >>562
>日本語の中で「神」という表現の定義は「御先祖様」だと書いているだけさ。
そんな定義は日本語の辞書、国語辞典には書いていない
キミが勝手に定義づけ、キミが勝手にそう言っているだけ、そんな程度の代物である
キミの個人的主観的な宗教観、各宗教法人の宗教観を述べても
「日本語としての《神》の定義がソレだ」ということにはならぬ
キミも、各宗教法人も、「日本語としての《神》」を定義づける権威も資格も与えられていないからだ >>565
横レス失礼します
彼は日本語の「神」という意味が分かっていないと
毎回批判して来ますが
彼は彼が勝手に定義しているだけなんですね >>566
日本語の「神」という意味が分かっていない、のではなく
正しくは「オレ様の考える神が分ってない」である
自分の考える神が日本を代表する概念だと思い上がっているのであろう 「御先祖様」とは抽象概念ではなく、「かつて生きて実在し、亡くなった人間」なのである
実態と具体性のある存在なのである
厩神(うまやがみ)
貧乏神
疫病神
七福神
便所神
犬神
雷神
風神
いずれも日本において「神」と称されるものであるが
「神とは御先祖様」であるならば、これらの神も「元・人間」だということになるが
具体的に「誰」なのか、いつ亡くなった人なのか、それ以前に、本当に「元・人間」なのか >>502
>こそが入ろうが入るまいが、共和制移行への肯定的評価(それも割と手放し・盲目的な代物)なのは変わるまいに。
共和制移行を肯定的に評価する者が、なぜ逆だと「呪う」になっちゃうのかなあ?
>「サヨナラ苺、コンニチハメロン♪ それこそ世界の流れ」と言った人が、苺に何か恨みでもあんのかと思われても仕方ない
それが決め付けだって、気づかないんだね
「メロンも好きだけど、イチゴはもっと好き」なら、イチゴの代わりにメロンが出てきたって美味しくいただけるのにね
なんでそこで「恨み」が出てくるんだろうね?
こーゆーのが、「『呪う奴』という結論ありき」ってんだよ
>【ID:uwwfmnK8君は他国が良くない体制に移行したことを『祝♪』とハシャぐタイプの人間】
それがなぜ「逆だと呪う」になるわけ?
こーゆーのが、「決め付けによる侮辱」だってんだよ
ストローマンという人は、
たとえば夕食に招待された家で自分がベストだと思う料理が出てこずにセカンド・ベストの料理が出てきても
「ちっ、なんでベストが出てこないんだよ」と思って「呪う」というタイプの人なんだろうね
自分自身がそういう人間だから、「逆だったら呪うんだろ」という発想が普通に飛びだしてくるんだろうね >>504
>それが皮肉や冗談であるという認識が相手と共有されて成立するもの
その認識が共有されているかどうかは何を見て判断するかというと、「前後のやり取り」だよねぇ?
「あなたは立派な人間なんですね」だけ見ても、わかんないよねぇ?
そこだけ見れば、辞書的には文法的には「相手に敬意を表している」という体裁を整えてはいるけれど、
辞書通りの意味として捉えることが妥当かどうかは、前後のやり取りが関わってくるのさ
今回の件はどうかというと、ストローマンは何が何でも「呪う奴」に仕立て上げようとして躍起になってるじゃん
今まさに現在進行形でね
完全に、決め付けようとしているよね? その姿勢は、最初の時点ですでに垣間見えていたわけさ
だから、「だろう」という推量の体裁を整えていてもその実態は決め付けだ、と判断されるのさ
取り敢えずあんたは、言葉の表面的な薄っぺらな部分だけ見て実態や本質を見ないタイプの人間のようだね
よく分ったよ >>554
彼は念仏を唱えて突撃してくる一向一揆の門徒みたいなものだろう。
何か有るのかと思ったが念仏以外無いようだ。
その宗教法というものを持たない先祖教が
民主主義に伴う法律というものにどのような対置を見せるのか
理解していないようで有る。そのうちに先祖教は民法に飲み込まれ埋没するであろう。 >>558
身勝手な海洋投棄で漁場を汚染し、その魚介類を食した多くの日本国民が
重篤な神経麻痺、それを原因とした各種疾患で激痛の中で死を余儀なくさ
れたのが「チッソ」の事件で知られる1956年確認の水俣病。
あの時は「有機水銀」の海洋投棄が原因だった。
もしも「有機水銀はダメだが東電・放射能はOK!」とするならば、
これは到底、民主主義法治国家の先進国とは言えぬ「腐敗、劣化の体」。
因みに元凶公害企業チッソの当時の社長江頭豊は皇后小和田雅子の祖父。
首相であれ天皇皇族であれ、不正や犯罪等々は許してはいけない。
天皇、皇族制は廃止が相当。
#水俣病 #チッソ #江頭豊 #有機水銀の海洋投棄 #熊本県 #水俣市
#四大公害病 #第二水俣病 #イタイイタイ病 #四日市喘息 #小和田雅子
#元凶公害企業チッソの当時の社長江頭豊は皇后小和田雅子の祖父。 >>548
> >>542
> >ですから、天日を信じないように大げさに超おおげさに表現します。ご免ね。
> アメリカによる日中戦争やインドネシア進駐の対応として段階的な石油資源の輸出停止はどう表現するの?
良いんじゃない。
> >あはは、6桁違えば信じないでしょう。
> 実際には突っ込まれるような捏造をしているからね。
ねつ造も大好きなんです。ご免ね。
つまり、貴方には、信じて欲しくない。笑
> >メモ?録画の勘違いではないですか?
> メモをしたので覚えていると言っていたからね。
> それ以前に貴方、日本語を正確に理解できずに聞き間違いもしてるじゃないの。
おおお、先生もするのね。笑
授業料はおいくらですか?
> >貴方は素晴らしい。未来人です。
> そうでなく、関係性が全くないのに妄想して、それを否定する話が出ても妄想を手放さないのが問題なの。
仰る通りですね。笑
授業料はおいくらですか?
無料ほど有害な物はない。? >>548
> >>542
> 貴方が必死に避けている話題だけど、日米同盟を維持したいなら出来の悪いデマを広めるよりも必要性の話だけした方がいいよ。
デマとは、何のことですか?
> 貴方が成長しないのは、自己正当化と言い訳をして誤魔化してるからじゃないかな。
カラスのかってでしょう。笑
> 努力したらどうですか?論理的思考を手に入れるんですよ。
ほうほう、論理的?それなんですか?
美味しいの? 共産主義及び儒教は、奴隷国民、乞食国民を作る。
1. 私が、いち早く言い出したら、何と天日と同じ表現を
2. 中国共産党員養成学校の元教授も使って、処分されました。
1. 中国共産党の状況は憲法改正以降は事実上
【政治的ゾンビ】=腐った死体が黄泉がえり歩き回る様になった。
2. 党には党幹部の権利を保障するための法治制度が無くなり
3. 9千万人の党員は、習近平の奴隷や個人所有の道具に成った。
4. もはや政党とはいえない。
5. 習近平は、マフィアのボスのようだ。
6. 自分の奴隷を、好きなように扱える。
共産党員中央党校 元教授:蔡霞(68)
https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20200831-00195906/
インタビュー(8月17日) 天日ちゃん、日米同盟維持の狙いの話は避けてるし、本質はそこなのかね?
>>574
>良いんじゃない。
良いんじゃない、じゃなくてどう一億倍に表現するのかと聞いているんだけど。
>ねつ造も大好きなんです。ご免ね。
>つまり、貴方には、信じて欲しくない。笑
確認して正しければ信じますよ。
>おおお、先生もするのね。笑
教えているのではなく、単なる事実の指摘ですよ。
>授業料はおいくらですか?
>無料ほど有害な物はない。?
天日ちゃん、もしかして痛いところを突かれて攻撃的になって排除を目論んでいるのですかる
>>575
>デマとは、何のことですか?
石油資源の輸出停止が段階的なモノだったのに、その時系列を歪めている事。
マッカーサーはセキュリティの為の戦争としか言ってないのに、正義の自衛と言っている事。
>カラスのかってでしょう。笑
勝手だけど、指摘はするけどね。
>ほうほう、論理的?それなんですか?
天日ちゃんの妄想や思い込みばかりで事実と乖離した思考を修正するモノです。
本能的な判断を抑え込む、理性的な考え方ですよ。
>>576
うーん、天日ちゃんは後知恵バイアスや認知の歪みが酷そうだね。
嘘ばかりだし、開き直るしで、世論を誘導しようにもできる知能が無いので失敗してるんじゃないかな。 中国共産党習近平の奴隷であり道具は日本で何をしているか?
1. 中国の奴隷は、日本の国・公立大学の教授になってます。
2. 活動目的は、大学技術を自衛隊に使わせないことです。
@、 日本学術会議を洗脳し自衛隊弱体化の為人殺し研究=軍事研究拒否させる。
A、 自衛隊無力化させ、尖閣占領、日本自治区及び東海省統治する。
3. 中国の奴隷は、大学教授になり、共産主義プロパガンダを勤め
4. 日本解放し共産主義者支配国家にすることです。
1. 中国の奴隷は、日本のマスコミ内部に入り込んでいます。
2. 目的は、自由の無い民主党政権樹立の為に活動する。
3. 中国の良いところのみを報道するプロパガンダ任務です。
4. 中国の醜態を隠蔽し決して報道しないことが任務です。
5. 習近平の奴隷9千万人の共産党員が奴隷で道具です。
6. その他、十数億人が月1万円前後の収入の乞食国民です。
7. 中国の奴隷+乞食国民が日本国籍を取り、生活保護を
獲得して遊んで暮らすのが夢であり目標です。
8. 日本にとってこれほどの迷惑はありません。 >>577
> 天日ちゃん、日米同盟維持の狙いの話は避けてるし、本質はそこなのかね?
1. 国際社会の、自由主義・民主主義・個人主義社会を守る為です。
2. 平たく言えば、日本の自由と民主主義並びに平和を守る為です。
ところで、貴方の模範解答を待ってます。
> >>574
> >良いんじゃない。
> 良いんじゃない、じゃなくてどう一億倍に表現するのかと聞いているんだけど。
わからないよ。教えてね。
> >ねつ造も大好きなんです。ご免ね。
> >つまり、貴方には、信じて欲しくない。笑
> 確認して正しければ信じますよ。
いえいえ、絶対信じてはいけません。
天日の妄想・夢枕ですからね。
> >おおお、先生もするのね。笑
> 教えているのではなく、単なる事実の指摘ですよ。
事実の指摘は誰にも出来ないはずですよ。笑
何故なら、事実は数兆もあり、一断面で指摘は出来ません。
貴方様が出来ると信じるのはカラスのかってです。
現実は、出来ませんよ。 >>578
>活動目的は、大学技術を自衛隊に使わせないことです。
大学の研究は広く公開されるので、それを基にした技術を使う事は可能です。
>自衛隊無力化させ、尖閣占領、日本自治区及び東海省統治する。
日本自治区、東海省地図の元ネタは、日本のチベット支援者が「チベットを日本に当てはめると」という想定で作った地図です。
天日ちゃん、世論誘導が相変わらず下手ですね。
ファクトだけでも問題が沢山ありますから、ツッコミが入らないように工夫しましょう。 徳川豊臣が名前変えて
華族制度廃止に応じて民主主義に生きてるんだから
そうすべきよ…(´・ω・`) >>573 >>421
吾(われ)深罪(ふかつみ)に行われ、
速やかに此功力(このくりき)を以て、
彼の科(とが)を救わんと思ふ。
莫大の行業(ぎょうごう)を、
併(しかしながら)三悪道に投げ込み、
その力を以て、日本國の大魔縁となり、
皇(おう)をとって民と成し、民を皇となさん。
崇徳院・崇徳上皇 崇徳天皇遺訓
天皇皇族制は悪しき差別制度ゆえ、完全廃止が相当。
差別行為、差別制度は「文化」ではない。
#日本国 #国民主権国家 #MeToo #帝国滅亡
#天皇皇族制度は国民蔑視の差別制度ゆえ日本国には不適。
#天皇皇族過剰崇拝の演出で公職、公金を得る悪党たち。
#天皇皇族は身分、地位を辞退、放棄し、一般国民化すべし。 >>559
馬鹿か君。
合理性ではなく利益として捉え直して再構築するじゃなく
単に受け入れて貰うために単語置換するのは
「バージョンアップ」じゃなく「ただの看板の付け替え」と言うんだ。
実際、君の論は中身を一歩も前進させちゃいない。
………で、どこに「費用対効果や政治的機能性、平等性&公平性を重視して共和制にしました」と宣言した国があったんだい?
そんな国の実例がないのにそう判断して共和制を選択した国民がいる前提で話すのは
君が建前上嫌ってる【統計に基づかない決めつけ】【主観的判断と事実の混同】そのものじゃあないか。
【客観的事実】として確認されるのは、例えばバルバドスのように、
君曰くの「主観的ニーズ」の充足のために共和制に移行した国ぐらいだ。
ならば、君の論で≪数に基づいて≫言えるのは、日本や他の立憲君主国では共和制移行に利益なしと言うことだろうよ。
ちなみに君は「主観的利益『しかない』(=機能性等、他の利益はない)」と断言している。
しかも、コレは単なる表現の行き過ぎではなく、「だから立憲君主の価値を低くて…」と続く、君の本心そのものだ。
この時点で、共和制移行に機能性での向上があるというのは、単なる嘘・口実であり、
君も信じてない大義名分なのは明白だろうよ。
仮に君が共和制に機能性の優越があると信じ、日本国民を思って廃止を訴えるなら
「主観的利益しかない」とは口が裂けても言わず、「バルバドス国民が主観的利益に加え機能性の優越を追った結果だ」と言ったろうよ。
もちろんその後の「立憲君主なんてそんなもん!」の切れ味はナマクラ以下におちるろうがね。
最後に、君ら以外に
【総論・各論・語彙・論拠・態度・言い回し・決め台詞・人生観の全てが完全一致し、偶然短期間に同じ掲示板に参上しながら別人を自称する】なんて
面白い奴がいるなら、是非見せて欲しいね。 >>569
いや、あのさ。
セカンド・ベストを相手に普通
「祝メロン廃止♪ イチゴ採用♪
サヨナラ苺、コンニチハメロン♪ それこそ世界の流れ」
なんて言わないと言ってるンだがね。
自分の発言の都合の悪い箇所をバッサリカットして
他人を悪者にしなきゃ誤魔化せないならら諦めた方が早かろうよ。
どっかの誰かさんも廃止論のための単なる口実だったのがバレてきたんだし。 >>535
福一原発に限らず、日本の原子炉政策は、科学的には地殻的に不安定かつ活火山の溶岩流の到達可能性を考えると日本列島のどこにも原発立地に適した土地なんてないという大前提を無視しない限り、成り立たない代物
つまり、日本に原発なんて1基も作れないのが科学的な結論
それをいかに捻じ曲げ(どころでは足りない)無力化するか、というところから原子力政策は始まっている さ〜て、結局、ID:2xRpnG6n君は
「費用対効果等の面で共和制は立憲君主制より優れている」とするのか、しないのか。
しないとしたら、今まで彼が青筋立てて話してきたお話は全てご破算。
「なんかよく分かんないけど多分お得!」程度の馬鹿げた認識に日本国民が付き合わされる義理などありません。
するとしたら、バルバドスやその他の国にちょくちょくやってきた
「主観的利益しかないのに…」と言った言説は全て嘘。
し・か・も、彼が今まで他人に要求してきた話からすれば
【機能性を求めて共和制に移行した国の統計】を持ってこないと
彼は自説を述べられません。
「きょ、共和国全体の数は出したからぁ」って? 不許可。
その数字だけで「機能性の上で共和制が優れている」と判断した人間がどれだけいるか分かるかなあ?
正解は……君の大好きな「分からない」でした〜。
「日本国民が得をするから廃止を訴える」じゃなく
「廃止させるために『得がある』ってことにする」なーんて考え方してるから、こんな泥沼ハマるのよ。 >>582 >>435
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1591971928
社会インフラすらなかった時代の、人権思想すら未発達だった際の制度、
明らかに下等で稚拙な封建主義時代の制度を、科学の発達した21世紀の
現代社会でもゴリ押しして優越的地位、それによる巨額公金、血税等で
の享受を半永久的に続けさせようと考え、それを正当化し、強行してい
ることは、健全な民主主義法治国家ではあまりに異常であり、失当。
戦後の天皇は憲法規定の「全国民の総意に基づく」に反しているので、
「適格要件に違反した無効の地位、身分」であるのだから、天皇皇族ら
全員による潔い地位・身分の放棄、辞退、それによる差別制度の完全廃止、
終焉が先進国として最も相応しい。全国民と国家の手を煩わせることなく、
速やかに一国民となり米国、フランス、ドイツ等々に準じた民主主義国、
国民主権の健全な民主主義法治国家へと移行していくことだ。
封建時代の差別制度にしがみついた、汚職と児童淫行犯罪にまみれた性病
エイズ汚染を隠しごまかす島国では、あまりに醜悪、下等でみっともない。
無論、「差別制度・差別行為は健全な文化とは認められない」。
#天皇皇族制の完全廃止を実施せよ
#全国民の総意に基づいていない天皇は適格要件違反ゆえ地位、身分は無効。
#国民主権の民主主義法治国家には天皇、皇族制はそぐわない。
#差別制度の廃止 #天皇皇族制の廃止 #日本国 #MeToo
#細川内閣 #麻生太郎 #安倍内閣 #菅内閣 #菅義偉 >>535
プラトンの思想と
ユダヤの思想が理解できていたら
福島の第一原発を作る事は無かったわけですね!
日本の原子力発電を推進して来た人達には
プラトンやユダヤ思想を勉強した人達が皆無だったのでしょうか? >>583
バカはお前だよ
立憲君主制を含む君主制はほぼすべて前近代的な身分制の名残り
効率だの合理性だのは考慮外
身分制は恐怖と暴力、破壊と殺戮の末に打ち立てられた実効的な支配力、早い話、暴力団の抗争事件の全国版が果てしなく繰り広げられその結果、組長の子孫は天皇、王となのり、負けた側は支配され続ける身分に据え置かれたというだけ
それをいかにも平和裏に王が神から与えられた権威権力を民に示したのだとでっち上げたのが神話であり、王権神授説
しかしそれにしたって、神はその王の指名時に一度だけ現れ、その後は失踪して王の子孫が何をしようと放置、というのは誰がどう見てもインチキとわかる
よほど中国の易姓革命思想の方が筋が通っているし、「権力は正義と共にあらねばならず、正義を見失えば即座に追放される」という現代民主政に繋がる >>585
日本の原子力発電を推進して来た人達が
科学的な結論を無視して来たわけですね? >>586
比較の対象として適当ではないと気づけよ
君主制は過去からのしきたりの名残り、民主制は合理性と個々人の尊厳と平等の思想に基づく人為的な制度
まったく比較にならない >>590
結論は今も昔も、日本に原発は設置できないというのはイデオロギーや思想の問題ではなく、科学的にハッキリしている
原子炉推進派は地震、火山噴火など数千年に一度だから気にすんな、という理屈で原発を全国あちこちに建てているが、それが起きたときどうなるのか、ということには絶対に答えない
予測くらいできるはず、と更に突っ込むと「事故なんか起きるわけがないから、事故の対応も想定不要」と
つまり、自分は事故らないから保険なんか不要だ、と嘯く耄碌爺と同じ理屈を堂々と述べる
しかし、伊方原発訴訟では、活発化している阿蘇山ほかが大噴火を起こしたとき、わずか数分で溶岩流が原発に到達し、非常停止も燃料棒の抜去も絶対に間に合わず原子炉建屋は瞬時に蒸発、原子炉が剥き出しとなり溶岩の数千度の熱に何分耐えられるのか、という想像もしたくない話が、語られた
そして原発が爆発すると、瞬時に日本の半分は原爆の数千倍とも言われる放射能と死の灰により居住不可能となる
その後は…、やめておく >>587
天皇家を呪う史上最恐の怨霊
日本最大怨霊・崇徳天皇の最後が伝説的に最恐だったワケに驚愕!
https://youtu.be/Jm5gFIk_cW8
#異世界への扉 2019/3/28
日本最大怨霊・崇徳院
天皇も恐れる最恐の怨霊となったワケを徹底解説!
https://youtu.be/bl2ojld9Apg
摩訶不思議浪漫の館
長岡京廃都だけじゃなかった…!
三大怨霊よりさらに最恐 早良親王
https://youtu.be/IvCi_DoZom0
摩訶不思議浪漫の館
#早良親王 #崇道天皇 #崇徳天皇 #崇徳院
#冤罪 #非業の死を強いられた貴人 #天皇制の廃止 #天皇皇族制の廃止
#皇をとって民と成し、民を皇と成さん #国民主権 #MeToo #差別制度廃止 >>565
国語辞典は明治以降にできたもの。江戸時代までの日本語の「神」の意味は載って
いない。
日本語の「神」の定義は明治8年、政府に提出された建白書に書かれている。
不勉強だな。 >>566・567
上の594を嫁。もっと勉強してから口を出せ。 >>568
そんな神が現実にどこの神社に祀られているのか?。そんな神を参拝に行く人は
いるのか?。答えてみろ。死神も忘れているようだな。 >>571
上の596を嫁。お前もそんな神社を探してから言え。 >>572
日本の神は信仰であって、宗教ではない。宗教の3要素の内、教義が無いからな。 >>573
皇后陛下は関係無い。お前の母ちゃん出べそ、と言われたら、お前は母ちゃんの
出べその責任を取るのか? >>582
またまたコピペ、またコピペ。コピペは無脳のしるし。脳みそを足したらどうだ。 >>594
知ったかぶってバカ丸出しだな
和語の辞典は9世紀には既にあったぞ
日本のことすら知らない無知無学が >>587
憲法制定時に天皇位の総意の成立している。嫌なら国会に改定案を出すことだな。 >>596
また、知ったかぶってバカ丸出しだな
貧乏神神社は実在するぞ
無知無学のバカ者が >>598
伊勢神宮のサイトに神道は宗教と書いてあるぞ
おまえは伊勢神宮を否定するんだな
馬鹿は死ななきゃ治らない >>593
上の600を嫁。ほとんど同じ。無能のしるしだな。
祟道天皇はどうして誕生したのかな。皇統譜では天皇にはなっておられない。
その理由を説明してみ。 >>598
何が3要素だよ
宗教をおまえが判定するとか笑わせんな、バカ >>601
その中に「神」の説明は有ったか?。どんな説明だ?。書いてみろ。 >>603
何県何町だ?。何という神社だ。お前は参拝に行ったか?。さぞやご利益が有って
お前は貧乏な暮らしをしているのだろうな。 >>579
>わからないよ。教えてね。
一億倍にできないなら事実を書けば?
>いえいえ、絶対信じてはいけません。
>天日の妄想・夢枕ですからね。
天日ちゃん、追い出しモードに掛かっているみたいだね。
>事実の指摘は誰にも出来ないはずですよ。笑
単に事実を認めたくない、受け入れられないからそう言っているだけなんですよ。
事実が無数にあるのではなく、事実の受け入れ方が無数にあるだけです。
勿論、歴史的な証拠が残っているものを受け入れない自由はあるでしょう。
貴方の場合、単に「アメリカに対する宗教的な感覚」が事実の受け入れ方を歪めさせているだけだと思います。
言ってみれば、泳げるのに「水に入ったら神の怒りで天罰が下される」と信じているのと同じですね。 >>604
じゃあ、伊勢神宮の「教義」を書いてみろ。教義が無ければ宗教じゃない。
宗教学の常識だ。 >>606
宗教の3要素とは世界の常識だ。もの知らず。 >>599
関係あるな
それを気にする国民がいるなら、お前が口出しして止める権利はない >>602
昭和天皇について認めただけ
その後継者まで認めたのかは疑義がある
代替わり毎に、国民の総意を確認すべきだ >>607
てめぇの知ったかぶり、「国語辞典は明治以降にできた」っていうのは訂正しないのか?
悔しくてごまかすのか、ゴミくず >>608
はぁ?
実在するって指摘されて悔しくてそれかよ
いい年して、幼稚園児以下の知性だな ストローマンは自分が吐いた「スピード違反を命じた」という言葉により
「自白無し」を「自白有り」に改竄する悪質な嘘吐き屋・法螺吹き屋・ペテン師であることが確定
そういう嘘・改竄を躊躇なく罪悪感なく自然にできる人間であることが判明 >>610
また、また、バカ丸出し
教義なんてこっちは一言も言ってないなぁ
ただ、おまえが「ウソ」を書いてるぞ、と指摘しただけだ
悔しくって夜も眠れないのか、クソジジイ >>611
嘘つきジジイ
広義では宗教は、自分で宗教と名乗るか、周りから宗教と思われたら宗教だ
狭義では国から宗教法人として認可されたものだ
それを、おまえみたいなゴミクズがオレサマは認めない!、とか笑わせんじゃねぇよ、ゴミ >>610
宗教学の宗教、ってなんだか説明できんのか?
真性のどアホだな、ゴミクズが >>589
んー…君こそ頭が70年前からアップデートされてないみたいね。
君が「筋が通ってる!」と礼賛する中国は、一応共和制だけど……今、どう?
君の論じゃ日本やイギリスとかの立憲民主国より民主的になってなきゃおかしいはずなのに…
…実際にゃ比較するのも馬鹿らしいほどの非民主的な独裁政権じゃん。
中国に限らず、君主制を「過去の残滓!」と非難した共産主義は、この70年、何をやった?
過去の絶対王政の国々すら青ざめる程の「恐怖と暴力、破壊と殺戮の末に打ち立てられた実効的な支配力」を全世界にばらまき、
「負けた側は支配され続ける身分に据え置かれる」国家を作り上げ続けてきたでしょ。
共和制だって、結局、君の言う「恐怖と暴力、破壊と殺戮」だらけだよ。
>>591
俺が比較したのは「立憲君主制と共和制」なんだがね。
その意味で言えば【共和制の一つである共産主義が、立憲民主国より遥かに非民主的で抑圧的な独裁状態を幾つも造り上げた】段階で、
立憲君主制と民主制を相いれないものとする論理は成立し得ないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています