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天皇制の廃止 その11
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0952名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 17:53:50.69ID:7tU2Y0Ec
>>949
>外見的「立憲君主主義憲法」の中で、立憲君主として振る舞っていたという話をしているのであって、立憲君主だったとは言ってませんから。

日本語として意味が通ってない
あんたの書いたことを正しい日本語にしてみる
「外見的「立憲君主主義憲法」の下で、ある時期は『外見的立憲君主』(立憲君主のマネ)をしていたという話をしているのであって、立憲君主だったとは言ってませんから。」
0953名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 18:00:20.28ID:7tU2Y0Ec
>>952の訂正
「立憲君主主義憲法」なんていう単語は949が勝手にでっち上げたインチキなもの

正しくは
『外見的「立憲主義憲法」の下で、ある時期は『外見的立憲君主』(立憲君主のマネ)をしていたという話をしているのであって、立憲君主だったとは言ってませんから。』
0954名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:01:25.22ID:CU82H/xn
>>950
>旧憲法のどこにも輔弼が無かったら無効だとかどうするのか、なんていう規定はない
なので四条が出てくる訳です。

>>951
>君が代の歌詞に違憲判決は出てない、ってあんたが自分で言い出したんだろ?
出てませんよねw
つまり、貴方が違憲だと思ってそう主張しているだけという事ですね。

>違憲判決が出ないなら問題にならない、とでも信じ込んでる残念な頭の人か?
君が代については、違憲だろうが合憲だろうがどうでも良いと思っていますよ。

>>952
>日本語として意味が通ってない
通じているようで何よりです。
んで、外見的立憲君主が立憲君主として振る舞っていたのは事実でよろしいですかね。
0955名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:19:32.32ID:Mc98S3uk
>>930
それを立証できないから、悪口だ。
0956名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:24:59.71ID:7tU2Y0Ec
>>954
>なので四条が出てくる訳です
なんで?
950に加えて「天皇は平時は臣民に国政を委嘱し、非常時には全権を掌握」した絶対君主ということは明らかなのに、4条がなんで出てくるの?

>>954
>出てませんよねwつまり、貴方が違憲だと思ってそう主張しているだけ
残念だね
そりゃ、違憲審査権が最高裁にしか無いと信じ込んでるレベルのアタマでは知らないだろうよ
こっちが言いだしたとかではなく、国歌が法定される前から、憲法学界では歌詞の趣旨が戦前と同じならば現憲法では憲法に反して国家としてはふさわしくないと、有力に議論されてきた

>通じているようで何より
通じてないって言って、こっちがわざわざ書き換えてるのに頭がアレなのかな?
立憲君主主義憲法とか、勝手に用語を作っちゃってそれはスルーとか図々しいというか厚顔無恥というか
ま、そういう人だと思っとくよ
0957名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:27:03.13ID:Mc98S3uk
>>946
お前さんの考える「技術」の定義を書いてみ。
韓国は軍の武器を必ずノックダウンで作り、かつ、その中に独自の技術をはめ込もう
とする。それは他国に武器を売って、武器の輸出大国になりたいためだそうだが、
外国に売れるようなものを開発できた試しが無い。それは技術が有るのだろうか?
0958名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:35:46.36ID:Y3+pRFZI
>>940
>《奴隷根性》は現代に合致しているかい?

急に話が変わったぞ。「それを求めるのは立憲君主としてあるべき姿に反しないか」という話だったはずだろう。
帝国憲法のルールとして天皇が意見を述べることは禁じられていないのだから、立憲君主のあるべき姿とは「国民が作ったルールを守る」なのだから
当時の天皇は(戦争をやめさせたいなら)意見を言うべきだった、とは立憲君主のあるべき姿には何の抵触もしない主張だと言ってるんだよ。

それに対して奴隷根性だの恨み節だなど、完全におまえさんの主観的評価、完全におまえさんの主観による罵倒じゃないか。

>既存の政治体制を粉砕された結果苛烈な圧政が敷かれた植民地群

政治体制の粉砕は、苛烈な圧制が敷かれる「原因」じゃないだろ。苛烈な圧制を敷く「過程」の一つだろ。

で、天皇制がなくなるとどんな機序で何が起こるんだい?
0959名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:40:39.16ID:7tU2Y0Ec
>>954
>外見的立憲君主が立憲君主として振る舞っていたのは事実でよろしいですかね
日本人じゃないのかな?
外見的というのは見てくれだけで中身は違う、ってことだよ
ニセモノが本物らしく振る舞えば本物になるって思ってんの?
本気でそう思うなら逝っちゃってるね
0960名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:44:22.80ID:CU82H/xn
>>956
>950に加えて「天皇は平時は臣民に国政を委嘱し、非常時には全権を掌握」した絶対君主ということは明らかなのに、4条がなんで出てくるの?
輔弼の要不要を考える上で必要な規定だからですよ。

>こっちが言いだしたとかではなく、国歌が法定される前から、
>憲法学界では歌詞の趣旨が戦前と同じならば現憲法では憲法に反して
>国家としてはふさわしくないと、有力に議論されてきた
違憲判決が出ているかどうか?の話なんですけど。出てないですよね。
違憲審査権もよく分かっていなかった人間ですが、貴方が質問に答えていないのは理解できます。

>立憲君主主義憲法とか、勝手に用語を作っちゃってそれはスルーとか図々しいというか厚顔無恥というか
そうですね、教えて頂いたのにお礼がまだでしたね。ありがとうございます、勉強になりました。

ところで。「外見的立憲君主が立憲君主として振る舞っていたのは事実」という指摘に反論がないようですね。
それなら結構ですよ。
0961名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:47:57.99ID:7tU2Y0Ec
>>957
横レスだけどさ
嫌韓厨ってカンコクは駄目、カンコクには負けてない、カンコクには勝ったってなんでも韓国基準で語るのが好きだよねぇ
でも、家電、スマホでは日本は中国、韓国に完全にしてやられたんだよ
あれだけ一時は全盛を誇った日本の白物家電がいまや、中韓に取って代わられて見る影もない
0962名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:50:46.52ID:LjIMbDXU
>>943
だから、国家に定められた義務とは「少数派でも人権を保障すること」であって「意見を取り入れること」ではないよね?
「意見」とは必ずしも「自らの人権に関わること」じゃないんだからさ

極端な話、今日の晩ご飯はカレーとハンバーグ、どちらにするかという多数決でカレーが負けたら、
少数派の意見を取り入れる義務に基づいてカレーにしなきゃ駄目、なんてことになるのかなあ?

国会議員を選ぶ選挙で自民党が少数派になったら、
少数派の意見を取り入れる義務に基づいて自民党に政権を渡さなきゃいけないってことになるのかなあ?
0963名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:51:49.73ID:LjIMbDXU
>>948
>憲法解釈は運用を基に研究をした結果をまとめたものなので。

つまり「一学者の一意見」に過ぎず、法的根拠にはならないってことだよね
どんなに偉い学者がどんなに偉大な研究結果に基づいて「無罪だ」と言っても、裁判で「有罪」が確定すれば有罪なんだから

>なので別レスで55条を出している。

こちらが聞いているのは「私見を述べることが55条によって独裁だとされるのはなぜなのか」なんだけど
あんたは美濃部、美濃部、と言ってるだけで、法的根拠をちっとも示していないよね

>独裁で戦争を止めたというなら、それで構わないよ。

答えになってない
今のこの議論において、この状況では独裁、この状況では大権発動って、誰が決めてるのか、あんたが勝手に決めてるのか、と聞いてる

>そうだよ?んで、55条を出してるよね。

こちらが聞いているのは「私見を述べることが55条によって独裁だとされるのはなぜなのか」なんだけど
あんたは美濃部、美濃部、と言ってるだけで、法的根拠をちっとも示していないよね

>天皇機関説事件を見ても分かる通り、帝国憲法には独裁をする余地があるから。

「独裁をする余地がある」と「それは独裁だ」は違うんだけど

>問題だと言っているだけで、何が間違いかをちゃんと説明しないとダメですよ。

正しいかどうかをあんたが勝手かつ一方的に決めていて、まともな論拠がない、と言っているよ
あんたは条文番号を挙げるだけで、「なぜそれに抵触するのか」「そこからなぜ独裁に繋がるのか」の法的根拠をまったく示していないよね
0964名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:52:15.59ID:CU82H/xn
>>959
>外見的というのは見てくれだけで中身は違う、ってことだよ
>ニセモノが本物らしく振る舞えば本物になるって思ってんの?
本物かどうか?の話ではなく、振る舞い=行動の話なのですが。
0965名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 20:59:43.17ID:7tU2Y0Ec
>>960
>輔弼の要不要を考える上で必要な規定だからですよ
輔弼を要するって条文にあるけど?
輔弼は天皇の責任を輔弼した大臣に転嫁させるための代位責任規定であって、天皇大権を制約するものではないし制約もできない
規定がないことが問題になるのは輔弼を欠いた、または欠缺があった場合どうするのか、
それどころか旧憲法には違憲審査制度も憲法保障制度も無い

これは憲法起草者が忘れたとかではなく、ご告文にある通り旧憲法は広範な天皇大権の一部を文書化したもので、それに尽きるものではない、書いていないことはすべて天皇大権に委ねるということになる
0966名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 21:05:24.65ID:7tU2Y0Ec
>>960
>違憲判決がでてるか
自分が勝手に言い出して自分で結論出してるんだろ
こっちは、違憲判決が出ていなければ問題にならない、なんて言う態度は間違ってるよって言ってるのだから

>「外見的立憲君主が立憲君主として振る舞っていたのは事実」という指摘に反論がない
反論? どの時期に、何年間振る舞っていて、どうしてそれが終わったのか、っていう本筋を抜きに言われてもね
しかもニセモノがいくら本物のマネをしても本物にはなれない、って書いたのにそれじゃあんたは満足できない!ってわけね
0967名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 21:15:56.35ID:7tU2Y0Ec
>>962
立憲主義では人権(特に自由権)自体が、公権力(民主国家では公権力≒多数派)という多数派に対する、少数派の武器、と考える
人権を主張するときは必ず、公権力と対立したとき
多数派である公権力は人権を例外的な場合を除いて強制的に受け入れざるを得ない
あんたの理解はそれとは違う
こっちに無料で教わろうなんてケチな考えは捨てて自分で虚心坦懐に勉強すべき
うるせぇ!自分は間違ってない!、と固執するならそう思っとけ
恥をかくのはあんたであって、こっちの知ったことではない
0968名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 21:21:32.48ID:7tU2Y0Ec
>>962
>国会議員を選ぶ選挙で自民党が少数派になったら、
少数派の意見を取り入れる義務に基づいて自民党に政権を渡さなきゃいけないってことになるのかなあ

やっぱり、持ち出す例からして、おバカで幼稚だね
あんたの持ち出した話、根拠にする法令は何?なんていう人権を根拠に主張するの?
あんまりにもバカバカしくて呆れるしかないね
0969名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 21:23:21.19ID:LjIMbDXU
>>955
実際に論拠が示されておらぬ、というのが何よりの証拠である
違うと言うのであれば、論拠の示されたレス番を挙げればよいだけのこと



>>967
「人権を主張するときは必ず、公権力と対立したとき」が正しくても
「多数派と少数派の意見が対立したときは必ず少数派の人権に関わる事案」にはならないよね

だから、国に求められるのは「少数派の人権も大事にする」であって、「意見を取り入れる」ではないよね


極端な話、今日の晩ご飯はカレーとハンバーグ、どちらにするかという多数決でカレーが負けたら、
少数派の意見を取り入れる義務に基づいてカレーにしなきゃ駄目、なんてことになるのかなあ?

国会議員を選ぶ選挙で自民党が少数派になったら、
少数派の意見を取り入れる義務に基づいて自民党に政権を渡さなきゃいけないってことになるのかなあ?



早く答えてね
0971名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 21:33:09.73ID:LjIMbDXU
少数派の意見を取り入れないこと、それ自体が人権侵害になるのなら
「意見を取り入れられなかった、人権侵害だ、違憲だ」といって賠償や人権救済を求める訴訟が
そこら中で起こっているはずだよね
民主主義とは、多数決によって多数派の意見が採用されるというシステムなんだから

でも、そんな訴訟、起こってる?
起こってないよね?
起こってるなら具体例をどうぞ
0972名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 21:42:45.56ID:LjIMbDXU
第4条 天皇は国家元首であり、統治権を統合して掌握し、憲法の規定により統治を行う。

第55条
@ 各国務大臣は天皇に助言を施し、その責任を負う。
A 全ての法律・勅令・その他国務に関する詔勅は、国務大臣の副署が必要である。
第56条 枢密顧問は枢密院官制の定める所によって、天皇の諮問に応えて重要な国務を審議する。

さて、政治家の判断に影響を与えるような意見を
御前会議で言えば独裁ではない、私見を述べる場で言えば独裁になるって、どう読めば出てくるのかな?
どんな理屈、どんな法的根拠からそれが導かれるのかな?
0975名無しさん@3周年
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2020/11/27(金) 21:57:17.57ID:LjIMbDXU
>>957
誰も触れていないのにいきなり韓国とか共産主義を持ち出して比べ始めるって
そうとうに頭が「韓国」「共産主義」に蝕まれているんだろうね
寝ても覚めても、四六時中「韓国」や「共産主義」という言葉が頭の中を駆け巡ってるんだろうね
0976名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 22:22:46.40ID:6MShP2lY
>>938
>君が熱心に言ってるのは《主観的評価の自由》であって、1mmも《「釣果報告=自慢」を客観的事実としてよい理由》にはなってないのよね。

>そして、本来、君のナンニデモ=トーケイ主義に則れば、《数の問題=要統計》のはずなのに、
>しかし、君は一回も統計を出さず、釣果報告=自慢は客観的事実なんだッ!」と何度も断言している。
キミぃ、いい加減にしたまえ
いつ誰がが「自慢」を客観的事実にしてもよいなどと言ったのかね?

こちらは「親父は大会社の社長だ」を「親父は偉いんだ」へと要約(書き換え)するのが必ずしもいけないわけではないという理由として
「社長という地位が実際に会社の中では偉い方だ」という客観的事実を挙げたのだ

「なんと1m超えの魚が釣れた」を「大きな魚が釣れた」へと要約(書き換え)するのが必ずしもいけないわけではないという理由として
「1mというサイズが釣った魚の種類の中では平均値を超えていれば『大きい』と言える」という客観的事実を挙げたのだ

「『○○』だと言った」を「『●●』だと自慢した」に書き換える際にこちらが「客観的事実」が必要だと言っているのは
『○○』を『●●』に書き換えることに対してであり、「自慢した」と評することに対してではないのである
「自慢した」とすることに対して客観的事実に基づく根拠が必要かどうかなどという話はまったくしておらぬのである

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1603789983/832

キミはこちらが「何に」対して客観的事実に基づくべきなのかと言っているのか、という部分を完全に別のものに擦り変えているのである
言ってもいないことを言ったことにして「ダブスタ」という批判を繰り広げているのである

キミには気の毒だが、そのような幼稚な詭弁はこちらには一切、通用せぬ
そのようなストローマン論法に頼っているうちは、キミは「ストローマン」という汚名をいつまで経っても返上などできぬ
詭弁に頼ってやり合っているうちは、「論者」としていつまで経っても成長などできぬ
0977名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 22:32:14.24ID:6MShP2lY
>>938
ここで、重要かつ興味深い疑問が生じる
ある人物の言動について「『○○』と自慢していた」と述べることについて、
ストローマン君は「是」と考えているのか、それとも「非」と考えているのか、である

『○○』の部分に捏造や改竄があれば論外であるが、捏造・改竄がない場合、
「『○○』と自慢していた」はストローマン君にとって「是」なのか「非」なのか、どちらなのか、である

「非」だ、というのであれば、「『速度超過を指示したら捕まった』と自慢した」は「非」だ、ということである
何レスにもわたるこのやり取りは、
ストローマン君が「わたくし、やってはイケナイことをやりました」という告白をしているようなものであり、
この一連のレスで、ストローマン君はザクザクと音を立てながら自らの墓穴を自ら現在進行形で掘っているということになる

逆に「是」だ、というのであれば、
こちらも『○○』の部分に捏造や改竄がなければ「自慢した」と評することはいかんことではないと最初から言っているのであり、
双方が「是」として同意しているものについて、ストローマン君はいったい何の目的、何の理由があって
何レスにもわたってギャーギャーギャーギャーと喚き続けているのか、まったく理解不能
ご自分が「是」としていることを相手もしている、というそれだけのことについて何レスにもわたって喚き散らして、
いったい何を得ようというのか


いずれにせよ、ストローマン君が何レスも費やして「自慢」について粘着してギャーギャーギャーギャーと喚き散らしているのは
そのような行為なのである
この【事実】を見て何をどう評価するか、そこは誰かさんの十八番「第三者」の出番なのであろう
0978名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 22:36:35.65ID:6MShP2lY
>>938
「自慢した」にも統計的根拠が必要なはずだ、というのがストローマン君の信念であるのならば
「『速度超過を指示したら捕まった』と自慢した」は完全にNGであろうに
キミはあれが「自慢」と言えるための統計学的根拠を示してなどおらぬだろう

この一連の騒ぎは「わたくし、やってはイケナイことをやりました」という告白そのものと言えよう

いったい何をしたいんだか
「道連れ自爆論法」とでも言うべきか

だがこちらは「自慢した」と評することがいかんなどとは言っておらぬ故、
誰も道連れにできず、一人で盛大に自爆しているだけなのである
0979名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 22:39:42.52ID:6MShP2lY
>>955
立証も何も、「キミはいつも論拠を示せない」というのが現実である
説明もせず「説明した」と吐き捨てるのが毎度のパターンである

そして>>929に反論はなし、と
0980名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/27(金) 23:28:59.02ID:ZpGP4IgC
アルプスでミイラになった五千年前のアイスマンも見つかった。
皮の服を着て、靴を履き、
靴の中にはクッションの草が敷いてあって、弓矢を持って、銅で出来た斧も持っていた。
エジプトでギザのピラミッドが作られた更に千年前だ。
それどころか一万年前の新石器時代に非常に高度な文明があったことが分かっている。
頭蓋骨に一ミリぐらいの穴を開けて手術した痕の見つかった人骨もその地層から出ている。
それで日本だが、蘇我入鹿を中臣鎌足が殿中で殺して始まった
天智天皇と藤原氏による日本は紀元後650年程度の話だ。
兵馬俑の副葬品から出た馬車の模型を見れば、
これは江戸時代かと思うほどの出来であるが、これは紀元前200年の代物である。
今となって明らかになったことを思えば天皇など世界に先駆けて古いわけではない。
天皇が世界の中心で文化を世界に教えた訳ではない。だろう?
世界の端っこで流れて来た文明を受け取った側である。
日本人が天皇と自分の文化を大切に思うのは良いとして、
今となって世界に誇るのはバカである?
0981名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 00:56:51.73ID:N7Q/nC02
>>919
>「政治的評価とは【実際に】目に見える成果に対して行なわれる」に対する反論になるわけでもない
いくらペテン師君が「反論になるわけでもない」と呪文を唱えても
その「ペテン師君の目に見えていたモノ」が【実際の事】では無い、と判明した結果が↓w

『ペテン師君は、単なる「〜かもしれんだろう」という「個人的政治評価」を、【実際の事】として語りました』
(参※ >>590

そして、ペテン師君の目には↓も見えていなかった様だw 
369 >「政治的評価」と「論拠の正しさ」は全くの別物w
387 > 単に実際と書けば「実際」になる訳でも無い事も学習しようねwww
800 > ※「実際の事」が語りたいときは、それに見合った客観的資料を用意しようねw

いくらペテン師君が「政治的評価とは【実際に】目に見える成果に対して行なわれる」と呪文を唱えても
ペテン師君の「政治的評価」に、【実際の事】と言えるような客観的資料の裏付けが無ければ、
それは、単なる『ペテン師君の受けた【印象】』に過ぎないw

まあ、ペテン師君の場合、193が【実際の事】である証明を求められて、出てきたのが「〜かもしれんだろう」なんだけどね
(参※ >>469 >>470 )w

人によって政治的評価が分かれる事などいくらでもあるのは当たり前w
…ペテン師君は、各々の異なる政治的評価が全て【実際の事】になる不思議の国にでも住んでいるのだろうか?w

ここまで観察した結果、ペテン師君がこれ程までループし続けている事を見ると、今までは?を付けて書いていたが
※)自分の「〜だと思う」という個人的感想を、「実際の事」だと思い込んでしまう「頭のおかしい人」w
というのも、いよいよ真実味を帯びてきたw 
詐欺師・ペテン師の類には、自分の嘘と現実の区別がつかなくなるタイプもいるらしいしねw
0982名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 01:02:45.27ID:N7Q/nC02
そもそも(…明言は避けているようだったけどw)
ペテン師君が、「政治的評価とは【実際に】目に見える成果に対して行なわれる」
故に、「政治的評価は【実際の事】として語って良い」とでも言いたかったのであれば
それは、これまたお手本のような循環論法という詭弁w

そして、↓このペテン師君のレス
●『193 >【実際】、天皇は「国民が耐え忍んでいたもの」を耐え忍ぶようなことはしておらぬ』

「国民が耐え忍んでいたもの」が何であるのかを具体的に把握していなければ
「【それ】を天皇が耐え忍んでいない」と、判断できる訳も無いんだけどね(参※ >>197 )w
0983名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 02:18:25.86ID:QMIMcWyO
>>971
厳密に言えば「生存権」に関するマイノリティの人権侵害が有りますが、訴訟にはなってませんなw

生存権というからには誰かさん達みたいに考え方ひとつでどうにでもなるマイノリティじゃないのに。
0985名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 02:39:05.76ID:9iBgY/rv
いいかげんに「王様ごっこ」も卒業しないとね
いろんな国が卒業してる
日本は取り残されたマイノリティのままだ
0986名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 02:40:47.26ID:9iBgY/rv
眞子はいつまで経っても結婚できず
「結婚は私たちにとって必要な選択です」という熱い想いを語りながらも
周囲のくだらない連中がくだらない邪魔をするせいで、いつまで経っても結婚できず


日本国憲法 第二十四条 
婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、
相互の協力により、維持されなければならない。


両者の同意があれば結婚していい、これが日本国憲法の精神
周囲のくだらない連中がくだらない邪魔をして、両者の「幸福追求権」まで踏み躙っている

皇族とはかくも哀れな人々なり
0988名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 04:00:34.05ID:QMIMcWyO
>>984
右利き社会。
0989名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 04:04:49.44ID:QMIMcWyO
>>986
皇族だけじゃないよ。

>>987
「日本人は時代錯誤ばかり」とでも?w
0990名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 04:24:38.44ID:9iBgY/rv
>>988
左利きだという理由で生存権が脅かされるって、
具体的に、どんなふうに?
0991名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 04:25:08.95ID:9iBgY/rv
>>988
左利きの人たちの生存率が低い、死亡率が高いって、証拠でもある?
無いなら単なる妄想だよね
0992名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 04:26:56.85ID:9iBgY/rv
>>989
>皇族だけじゃないよ。

「国民の皆様の納得」がいちいち必要だよね
そんなの皇族だけじゃん
そして、文句言う国民は馬鹿そのもの
0994名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 05:20:29.17ID:riZohCbG
>>981
>人によって政治的評価が分かれる事などいくらでもあるのは当たり前w

人によって政治的評価が分かれることなど当たり前
だから、
「国民に対して宣言したことが目に見える形で示されていない、説明もない」という【事実】に対して
「いや、耐え忍んでると思いますよ!」という評価をするのも自由であり
「何にも耐え忍んでいない」という評価をするのも自由

コロナ禍に対して
「安部は何もしてない」という評価をする人もいれば「安部さんは頑張ったよ!」という評価をする人もいるのと同じ

「政治的評価は人によって異なる」と「政治的評価としてどんな言葉が使われるのか」は別の話である
0995名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 05:25:52.49ID:riZohCbG
>>982
>「国民が耐え忍んでいたもの」が何であるのかを具体的に把握していなければ
>「【それ】を天皇が耐え忍んでいない」と、判断できる訳も無い

国民が耐え忍び、かつ天皇も耐え忍んでいた「もの」について、こちらの立場は「あるなら出せ」である
よって、その「もの」について具体的に把握する必要など、こちらにはない

これが「責任転嫁」という詭弁である
0996名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 06:27:58.61ID:9iBgY/rv
皇族とは、国民が飼っている忠実な犬
国民に尻尾を振って愛想を振りまいて、国民の言うことを文句言わずに聞いて、
それで飯を食わせてもらっている

交配相手すら、飼い主が選んだものでないといけないという始末
0997名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 06:28:47.30ID:9iBgY/rv
「生活」に不自由はないけど「人生」の自由はまったく無い、哀れな方々
0998名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 06:30:03.68ID:9iBgY/rv
まあ
初めから犬として生まれ育った人々にとってはそれが「普通」なのかもしれないけど
1000名無しさん@3周年
垢版 |
2020/11/28(土) 06:33:52.08ID:9iBgY/rv
天皇よりもラジオ体操の方がよっぽど国民のためになるよね
ラジオ体操して健康になって、医療費を少しでも抑えようね
10011001
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