歴代で大コケしたACゲーム総合30
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歴代で大コケしたACゲーム総合29
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソルリバ→10vs10の複数対戦
スリキン→メダルゲー
スクラグ→タイマン格ゲー
マジデ→3vs3のディシディアっぽいゲーム
ビルダー→タイマンカードゲーム
奇しくもゲーム性被ってないのがちょっと草生える 10分おきに店員呼ぶレベルのビルダー
10分もプレイしたら右手指が痛くなるスクラグ
10分もプレイしたら右腕が痛くなるマジデ
こう考えるとソルリバと摺り金は長時間遊べるっちゃ遊べるんだよな ソルリバも平面に埋め込まれた右アナログスティックが
スクラグと同じくらいの右手指の痛さを演出してくれるぞ!
流石似た者同士 そもそも長時間どころか数分で投げたくなるゲームなんだよなぁ… 触れる機会がゲーセンしかないのに、とっつきにくいけどやってみたら面白いってアーケードゲームでは致命的に駄目なパターンのでは ソルリバやってないけど久々にこことスマホ版のサ終周回してるだけですごい楽しい >>955
あれ浮き上がってないの謎だよな
クエDもSFCですら浮き上がってたのに 4亀の記事見て真顔になったのはリバースさん開発4年ってことですね… >>845
結局アーケード業界が苦しいのって、
ゲームについて"無知"な人をスマホに持っていかれている
というのが大きいのかなぁって思います 3年で開発費4億かかった某クソゲーより時間かかったのか
ソウルリバースの開発費いくらなんだろうな 日曜の夕方、某都市部のラウンドワンという絶好のロケーションにありながら
8台横並びで誰も座らないという光景を見せ付けてくれたソルリバさんパないっす
アケゲーの「1クレ100円から触れられる手軽さ」は勿論大きいけど
同じくらい「その1クレで見切られるリスク」も潜んでいることを認識してないのがね
そりゃ「ロケテで1クレだけ入れて首傾げて止める人がいた」だの「数クレ前提で考えていた」だの発言する訳ですわ ミス
延々とエアプが1つのタイトルを話だけで押し上げてる辺り完全にKOTY()のそれだが
リバが帝王帝王連呼してる奴も別に帝王たるエピソードもなくビルダー帝の代わりに新帝王()とか言ってるしな チームメンバー50人とか言うてますやん
4年かかったって言うてますやん
初めっから50人いたとは考えにくいから平均40人としますやん
一人月(給与+会社にかかる諸経費)平均70万としますやん
…13億4400万… それに宣伝費とかが入るからさらに400万は消えてそう 宣伝費じゃなくてプロデューサーは特別手当て的な奴ね >>966
そもそもアケゲの時点で100円玉1枚入れたらある程度遊べなきゃいけないんだよ
カードが出てくるわけでもないんだから >>957
正直ソルリバだったらL4Dのほうが面白かった >>962
これクソゲーなんじゃ?とは開発スタッフも薄々感じていて士気が低かっただけなんじゃ、と思ってしまう >>973
L4DってPC版は名作なんでしょ。今でも人いるらしいし
ゲーセンで500円入れるそのお金でPC版が買えるとか聞いたけど
ソルリバもPC版で出せばもしかして >>978
みんな異様に顔黒いけどこの店大丈夫か? >>975
PC版が名作であることは間違いないが流石にもう人はほぼ居ないよ
何が悪いとかじゃなく出てから10年近く経ってるからね >>974
士気の低さは感じた
子供でも気付くような欠陥仕様とか放置だったからな というかよくリスク犯してまで写真なんて撮ろうと思うな
万が一このスレに撮られた奴がいたら面倒な事になりそうだし 顔黒塗りしてるから大丈夫だろ。
ボーダーの数… 死んでいったゲーセンから集めたんやろなぁ。ボーダー再販してないもんね。 >>978
これボーダーブレイクとの比較のソルリバ晒し上げだろw やる奴おるんか…って眺めてしまう気持ちは分かる。昔スクラグとサイバーダイバーやってる人いたが絶滅危惧種扱いしてた >>995
サイダイの発想自体は良かったと未だに思う そこからパクったか知らないけどオーバーウォッチとサイダイ似てる点結構あったし料理の仕方次第だったとは思う
そもそもハーフライフが出来良すぎたからサイダイ見るとちょっとやる気にならんかった 元、ハーフとサイダイ出身で現在はガンスト勢だが何だかんだでハーフは人居たよ
サイダイになってからゲームについて行けなくなったり運営のいい加減さに嘆いて辞めた人間が山のように居たよ いや、ハーフライフは大成功だったよ。dx筐体はオオコケだったけど ハーフの続編的扱いなのにいろいろと劣化どころかバースト前提になって糞化したわよね このスレッドは1000を超えました。
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