Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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>>426
SSとDSはそれぞれレベル上がると
少しやが伸びるって話を聞いた事があるなあ >>433,434
初心者スレなんだから嘘情報出すのはやめておこうか
そういうのは本スレでやってくれ 433は一応間違ってないと思う(殴りって根元の薙払いか)けど、熟練者でも野良ではだいぶ困難だわな >>435
本スレでも猛虎弁はお断りだよぉ
毎週木曜にワッチョイNGしとこう >ただミクサはラインとかフレショで取れるんで
>そこがスキルが百年と相性がええだけちゃうくて
>ミクサがピーヌと相性がええ事の一つやったりする
誰かここ日本語に翻訳して >>436
こんなもんランカーでも狙って出すのなんて難しいでしょ
いいとこ適当に連打してたら出来ましたレベル
それを>タイミング少し難しい 程度に言ってるのはエアプすぎる >>436
使う人が居ないテクニックを初心者スレで語るのはアウトと思うぞ…
1回のSSで2回リンク取るなんざタイミングやノックバックの手間と成功率考えると大道芸レベルよ >>438
ミクサのスキルはエピーヌの百年の眠りと相性が良いだけでなく、微睡みの粉とも相性が良いので、相方としてシナージーがあるよ! 吉備津彦の質問したものです。
なるほど他キャストのロールエフェクトの発想がありませんでした。
正直ロールエフェクトの範囲よくわかってないのでもうちょっとバフアイコンに注目してやって見たいと思います。
ソウルのアドバイスもありがとうございました。 理解出来へんなら無理して粗探しせんでええのになあ
>普通に殴り当たらんくて弾しか当たらんくてもSSで取れば十分や
これ書いとるしレス読めば
前半は最大ダメージで後半は無難な攻撃って分かるやろ
日本語読めるなら
>>436
気に入ったぞお前
ケチつけとる奴は最初からケチ付けるつもりで
まともに文も読めてへんからなあ
真面目に相手してもしゃーない 粗をばら撒くのは良いけどそれを初心者スレでやるのはやめてくれっての…
論点ずらそうが味方探ししようが間違いは間違いなんだよ 無理するまでもなく>>434とか純度100%の粗なんですが何を理解すればいいんですかね 別に俺のレスが絶対正解言うとる訳ちゃうんやし
自分が正しい思うなら書けば初心者のためにもなるのに
やっとるのはただ俺に文句言っとるだけなんだよなあ
ただの私怨キチガイ 全レスは今まで散々適当なこと間違ったこと言ってきてる実績あるじゃんよ
それをいざ指摘されたら私怨ってあーた… 前から
質問した人が答えあらへんくてスルーやと哀しいやろし
俺本人知っとる範囲で正しい事書くようにしとるが
何でも分かる訳ちゃうんで知っとる人おったら
訂正したり自分で書いたりしてくれ言うとるんだよなあ
それにも関わらず質問に答えず
誰かが答えればそれが俺以外でも因縁つけたりするだけで
答えたらんのがお前って訳
知能も志も低過ぎる >>449
何人も答えたあとでわざわざ嘘書いたりする意味は? >>449
まず初心者に教えてあげようって気持ちがあるなら無駄に読みにくい猛虎弁やめたら? 迷惑行為に初心者のためなんて建前付けなくていいから…
適当言って煽って構われたいんじゃろ今までずっとさ… 初心者スレに書き込むのはやめとけや全レス
さすがにタチが悪いと思うぞお前 6BLpが無駄に質問に答える方が問題あるし
ちゃんと知識ある人が答えれば遅レスでもそれがいい 反応してもらうためにやってるわけでここが初心者スレである以上答えなきゃいけないし訂正はしなくちゃいけないしで大勝利状態で笑いが止まらんだろうな
極力無視しかない アシェンプテルを使い始めたのですが
スキルアシストソウルのうち
まず重ねに行くとしたらスキルなんでしょうか アシェはスキル常用する都合スキル重ねのMP軽減と効果時間延長が大きい…その中だとスキル優先かね
とはいえアシェはスキルもアシストも重ね依存度小さい方だから、そこは気にし過ぎなくて良いかもだけどね スキルは変わらないけどアシストはより強力なものが追加される可能性があると考えればスキル優先
重ねたアシストは他キャストでも使えると考えればアシストを重ねてもいい
マテリアルは別々なんだしどっちが先って考えなくてもいいんじゃね ソウルとかは今ならワンダー部で購入でもいいかもしれない。抵抗なければ500円でジャッカランタン+5までもっていけるし クリスタルブーツとジャストウィッシュは効果時間の関係で重ねの優先度高め >>457-460
なるほど、まずは貰えるクーポンをスキルに回す感じでやってみようと思います
ありがとうございました 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
9Y6 wlwサントラのワンダージングルってどのキャストまで収録されてますか? 前回が2017年5月だったから…ジーン辺りまでだったっけか 怪童丸、マリアン、マグス、火遠理、ジュゼ、シグル、ドロシィ、マリクかな? https://twitter.com/wonderland_wars/status/1021962558595510277?s=21
4. Wonderskill Jingles Vol.4には「メイド・マリアン、怪童丸、マグス・クラウン、火遠理、シグルドリーヴァ、ジュゼ、ドロシィ・ゲイル、マリク、クウバ」のジングルを収録!
との事です FGOACも始まるし、始める人向けの立ち回り案内を作ってみた
立ち回りの基礎つかむまでこうプレイするのがオススメって奴なんだけどどうかな?
修正案やこんな画像作るならこうした方がいいとかあったらお願いします。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1594420.jpg.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1594421.jpg.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1594422.jpg.html ヴィラン戦オススメはやめとけ、あんなん初心者にゃ不可能だ、場外やらピコピコやらするガイジも湧くんだから 猿がおすすめと見えたけど(携帯なんで実際曖昧)、さすがにちょっと厳しくないかな?
アシェ(か婚活さん)の方が取っつきやすいと思う
ファイターも船長確かに強いとは言えシュネー辺りの方が万人向けじゃないかなあ…いやこっちは自信ない
アナザーはリーフショップ開放ってのは書いといたが良いかもね あと、最初の頃は兵士処理で大事なのは素早さよりも丁寧さだろ
殺意のDSを意識しすぎるあまり、兵士処理が全然できてないのはよく見る光景だが、9体一列すべてに当てることで、結果として兵士処理は早くなり、相手の動きを制約できる 今は公式サイトに立ち回り基礎みたいの割としっかり書かれてるし先にそっち読ませるところからじゃないかな 初期8キャストの旧おすすめアシストとVer2.0追加スキルは今もらえないので注意
1チケット消費での>>73に置き換えられているよ 了解、
とりあえずオススメキャストの所を追加
初回プレイの項にチケットによるあしすと購入の説明追加
サブカ部分削除
目安の部分にDSを丁寧に引くことができる
公式の説明、Tipsによる説明への案内追加
上記を追加、修正しようと思います 何かしようとするのはええと思うが
なんか主観が強いなあってのと作った後どう使うんって思った
最初からヴィランはまずいんちゃうか
簡潔に
プレイの始め方(筐体内外)
各モードの説明と注意点
初心者がするべき事と気を付けるべき事
それらを実行した上でもし煽りを受けた時にどうするか
淡々とこれらだけ書いて
後は新規本人らに判断させた方がええと思う もうツイッターで新アカ作って拡散しとるやんけ
ちょっと先走り過ぎなんちゃうか tips充実してきてるしマッチングの手隙に読むのはオススメしといて良いだろね
後今のヴィラン割と強いからその注意入れといたが良いかも…チュウニ勢がちょくちょく虐殺されるの見かけるし CR20になって銀筆のマッチングに混ざるようになったら、毎回ぼっこぼこにされてワロタ
最近味方チームになってくれる方すまん・・・ 誰もが通る道だから気にしないでいい。ちゃんとプレイしてれば気づいたら戦えるようになる。 今やってるコラボのソウルはやっぱり取っておいた方が良いんでしょうか
サンド、ミクサ、かぐやあたりがメインです 無理して取るほど強くはない
いずれリリィに入るだろうし欲しければ取ればいい程度 その3人ならかぐやサンドが使えなくはないかなー程度だからわざわざ無理しなくてもいいと思うよ
出たところで重ねれないしそれなら既存のソウル重ねたほうがはるかに強い チュウニやった事なければ無料のチュートリアルだけでももらえるらしいしやれる機会あったらやっといて損はないんじゃない? 性能的には飾り。可愛いので100円分ならぉっけーだー。
かぐやはチェーン稼ぐのにがてだからペンギン入れるならハーン(新しいクラフトソウル' )にしたほうが安全に戦える
あと初心者を自覚するならトレンドカードやテンプレートビルドがどんなコンセントなのか把握するとなぜみんながそれを使ってるのか判断しやすくなるからぉすすめ ありがとうございます
見かけて気が向いたら、くらいに考えておきます 今はチケットを追加で払うともう6枚カードで引けますが、
全国1戦プレーして、カードを雫で良いものにして、さらに追加で引くと、
カード自体は欲しいものやレアリティの高いものが集まるのでウレシイのですが、
結果7チケット使うので、残り1チケットの端数が出て困ってしまいます。
端数の1チケットの何か良い使い道はありますかね。 2回やれば2チケット余るからもう1戦できる
どうしても500円で終わらせたかったらチュートリアルで報酬回収するか、プレイ終了してRマテリアルにするのが一番マシ チュートリアル、もしくは2セット以上やる
そもそも7チケ12枚引き自体が端数気にしないほどプレイする廃人向けではある ドロシィってSS上げ、 DSあげ、MP系どれがいいんだろうか? 基本的にはMP系
兵処理に困るのと各種バフでMP食うのが難点だからね
後ブリキを自分で食いすぎないようグレーテルやらでHP補助してるのもしばしば ソウルはMP系鉄板だったがアシストは玉璽が死んだからどうなるかな DS盛りは、家も案山子も使いたくない人向け
ガチ盛りならDSだけで小隊を、SSと合わせて大隊を処理できる 正直ランカードロシィのアセンは全く当てにできないと思う
腕で何とかする前提だから真似すると死ぬ
〇ドロー2確
〇案山子
〇ラージェグランツorブランド(範囲兵処理)
このどれか2つ以上は欲しい
サポはまず単独でレーン上げ出来無いと話にならん 上位ドロシィは「兵士処理力が低くても前に出て対面こかせば兵士差がつけられる」って考えでビルド組んでる
実際後ろからドロー引いてるだけでは絶対押し負けるんでどっかで強気に前でないといけない 足が早くてダウンss持ってるのが強みだからね
しかし近接A相方だと前出るべきか迷う HP半分ぐらいの巨大化アリスで敵拠点周りを哨戒してたら、
魔神化したマリクのストレートショットでいきなり瞬殺されました
余り触ったことのないキャストなので、初歩的な質問かもしれませんが、
3WAYでフルヒットすると、巨大アリスにも大きなダメージが通るものなのでしょうか イエス
魔神化してない時にふみに行ってワンダー撃たれてら全力で逃げろ ええマジですか・・・ありがとうございます
ただのストショなのになんてこった
次からミサイル骨ばりに全力で逃げます! おおきくなるよ中はただでさえ高威力のSSが3発全弾ヒットするからね… 極度にダメージが大きい攻撃と固定ダメージが上乗せされてる攻撃はWSの防御力アップじゃ防ぎきれないんだよなあ
昔はそれでもアリスミラーでびっくり警戒するくらいだったけど今は攻撃力のインフレで死ぬパターンが非常に多い
かくれんぼあるから可能ならしっかり回復して使おう。それでも死ぬ時は死ぬが 追加で申し訳ないです
他に迎撃を狙われるのはどういったものがあるのでしょうか?
アリスのびっくり、骨のミサイル、ロビンのジャストショット(遠距離のみ)
あたりは認識してます 今は逆にアリスロビン骨とかはトランクで対策できるんだよな
SSで殺しにくるジュゼマリクはゲージ溜まってない時に使うくらいしか対策のしようがない
深雪乃も上方されたし3発残ってたらきついか? ダメージは全くだけどかぐやビームでMP削られるんだっけ? >>508
ビームのボッシュート効果は状態異常扱いじゃないから削られる
MP回復速度低下は無効になるからWS直後に当たる分には問題ないが終わり際に当たると追撃用に貯めてたMPが無くなる 某ゲームの待ち時間にちょっと興味があって触ってみた初心者なんですがそろそろ全国対戦に出たいので初心者でも使いやすい出来れば勝ちやすいキャラを教えて欲しいです とりあえず初心者にはシュネーヴィッツェンがオススメ。
アシストは初心者向けパックみたいなのをまだ買えるならそれ買ってそれをつけて、もし買えなくても自由度高い方のキャストだから.netで見られる使用率高いのとかつけとけばいいと思う。
スキルはセブスピ、スピア、フェニックスでならすのがいいのかな。
レベル4まではフェニックスとかDSで誤魔化して4以降はセブスピを極力保ちつつDS、ゲージ溜まったらスピアみたいな感じで兵士をしっかり倒す。
巨人が自分のところに出たら初心者のうちはWSはガンガン使っちゃっていい。
最上位のキャストではないけどビルドが組みやすく、特別な立ち回りが必要ないから初心者が使って1番勝ちやすいキャストだと思う。 自由曲線のDS書けないキャストはとりあえず止めといた方がいい。心中する覚悟あるなら別だが
使いやすいキャストと言うよりわかりやすい(立ち回りが)キャストなら
ファイター:シュネーヴィッツェン
アタッカー:ミクサ
サポーター:ピーター
各ロールの役割(Fなら兵士処理、Aならキャストへの攻撃、Sなら味方へのバフを切らさない)を心掛ければ勝率の出るキャストだと思う
でも長く続けるつもりならキャラクターとして気に入ったの使うのがいいよ。一番大切なのはモチベ >>514
WSの上からやれる火力ってことで湯気前提として
中距離から1〜2発からのWS回避からおかわりはありえるラインだと思う >>506
基本その辺だけど各種バフやアシストで火力盛られてるなら大ダメージ系スキル(ヒートインパクト等)も狙ってくるから注意
後アリス体力1メモリ位なら大ダメージ系スキルやファイターのDSで狙われる事あり 今の湯気抜刀なら3発でアリスWS落ちるからアリスは気をつけてね
魔神化マリクで2発
リッパージュゼは3発
ジャストショットはワンダー使われてても近づけてるなら威力は低いから恐れるな あんまないとは思うけどスカのWSウルフシザーもHP半分くらいなら持ってくから注意
一撃で落ちないとそのまま踏み殺されるからスカ側もリスキーだけど 明日から始まる舞闘会についてですが、
腕の差で勝てない分、キャスト選択の駆け引きで有利に立とうと思っていて、
「カウンターピック」中心でゆこうと考えているのですが、
最近のファイター間の相性を教えてください。 極端に刺さるのはマグスに対するリンぐらいじゃないかなあ マグス対リン(リンガン有利)、シャリス対マグス(強化兵や大兵士増産への対抗手段に乏しい)くらいだけども
初心者スレで相性確認するくらいの段階なら一番使い慣れたファイター出すのが無難
前回にマグス出したらカウンターでリン出されたけど相手が明らかに慣れてなくて相性不利なのにサクッと2貫決まったし カウンター狙いだと使いたいキャスト取られた時や特に弱点無い奴相手に、悲惨な事になるから普通に慣れたキャスト使った方がマシだよ
キャスト相性より動かし方とかの腕の方が重要 ワンダー部のキャストパック?見てたんですけど
シュネーのリストに蓬莱の玉の枝がないようなんですが
あんまり必要ないという判断なんでしょうか?
1枚も持ってないので他キャスト(ファイター)のも一緒に買ってそろえたほうがいいのかきになります。 他のFで蓬莱がはいっているのは大抵の場合蓬莱の有無で兵士弾込みの1確ラインに届くかどうか分かれるキャストだからシュネーで考えるなら蓬莱はなくてもいいと思う。
他キャストも使うならあった方が便利だったりするけど、キャストパック以外にもライブラリの新規向けパックとかででてきたり入手手段は豊富な方だからツクヨミ使いたいとかってことがなければ急ぐ必要はないと思う 慣れてないうちは蓬莱入れとくと押されても経験値差をちょっとごまかせたりするからいいと思うけどね
必須かと言われるとそうでもないからとりあえずシュネメインで頑張っていきたいって感じなら新規向けパック引いて出てくるのまったり待つ感じで問題な 敵味方の蓬莱の枚数をチェックする癖を付けたら、実際にどのキャストが蓬莱多用するか把握できるかも
とりあえず、ツクヨミは外す理由がない(たまにかぐやが付けてるが、開幕一確取りに来てるのは同じ、今は端でもソウルで兵士止め間に合うようになったし) 蓬莱はLV1のSRアシストなのにちょっとだけステ上昇値多いんだっけ? >>528
いや、ドロー攻撃力はレベル1Nアシスト、海の魔女の短剣と同じ
ただあっちはクラフト素材とかにしちゃってる人多そう SRとNのが特殊効果以外の上昇値一緒で、Rは特殊無しの代わりに上昇値は高い
WRアシストがデメリット無しでN、SR組よりやや低いって考え方でおk 確認だけど船長やら吉備津みたいに
WS効果が味方全員って
発動した 途中で送った
発動した本人撤退しても味方にバフって残るっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています