【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.17
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536843910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まずは週明けに全国の店舗からセガへクレームが殺到するだろうね そういえば糞売り場って呼び方
実はこっそり好きだった めっちゃ足掻いてたろ最初のバーうpでプレイヤーの不満ポイントスゲェ細々直して説明も詳細掲載
(んで明らかなぶっ壊れネロ実装で台無し)
大型バーうp前にさらにネロとか壊れ調整&さらにプレイヤーの不満ポイント改善
前倒しして多種実装版の新バージョンに(地雷弓で台無し) >>884
夕方くらいまで全国はやめておいた方がいい >>904
2年3日
ソルリバの1年は近代アーケードでぶっちぎりの早さ 何が不味かったのかね…ゲーム内容は割と好きなんだけど、
1)初動でコラボ等の施策が無かった(固定客を掴めなかった アケゲーは初動が全て
2)壊れネロを1ヶ月放置
3)金に関わる部分があからさまな拝金で嫌われた(加えてマッチ待機GP消費
4)UIがダメすぎた、現在のヤツが最初から提供出来ていれば…(まだ不十分だが
5)マッチングは兎も角、査定がメチャクチャ。
勝ってお立ち台2位でもSCマイナスが発生する
→例えばボダみたいに、上ランク追加で査定を緩くしてプレイヤーのボリュームゾーンを引き上げる事で
「ゲーセンまで出向いて金払って遊ぶ意味」をちゃんと持たせる必要があった
こんなところかしら、やってて自分が思うのは
多分予算編成の関係で2月に出す必要あったんだと邪推するけど、アケで後で直すは死亡フラグだよ 勝ち側の2位でマイナスなら「平均オーダーが低い」と「ゴースト入りマッチ」やね
SSぐらい行くとSCプラス貰おうとすると味方ぶっちぎってのお立ち台が必要だから
「そもそもあんたのオーダーが十分高い」もある 陣営の平均獲得ポイントと大差ないってのを書くの忘れた あれだけ私的利用で埋まってたPのヒが音沙汰無い
タレントの駄文リツイすら無い
とんずらっすね
立場を濫用して地下アイドルに近付いて鼻の下伸ばしたりダイレクトマーケティングしてたよなぁ…
ことアイドルのマーケティングは嬉々としてやってたなぁ…
社内ではあまりの使えなさにめちゃくちゃ怒られながら呼ばれてそうてのが的中してしまった >>902
色々修正したけどアプデが1月後だったからねえ
もうその頃には誰も人いなかったよ
フットワーク軽いほうだったとは思うけど最初からやっとけっていう内容だったし ま、クソゲーにふさわしい末路だったな
これに懲りたらちゃんと心を入れ替えて真面目に仕事しろよ 600GP無料も充電器としてしか使われず店の負担にしかなってなかったんだろ コレを面白いと言ってるプレイヤーは今までどんなゲームで遊んできたのか気になる すぐ終わるゲームに大金突っ込んじゃったのってどんな気分なんだ?
俺は経験したことないから参考までに聞きたいわ >>906
人が増えそうもない割とクソなタイミングでの無料600GPじゃね
そんな切り札切って効果無ければもう見切られるわな >>915
まあソシャゲよりはゲームらしいゲームでしょ
ゲーセンまで行って毎プレイ金払わないといけないっていう点でソシャゲに劣った結果がこの様だけど 音ゲーからゲーセン通い始めて
ギルティ麻格QMA戦場の絆ハーフライフサイバーダイバーボダブ戦国大戦ゼンカイバトルCOJ >>914
まずチュートリアルでやる気なくなる仕様だから
当然新規は微塵も増えず
金出してプレイしてた希少既存プレイヤーが無料でやるようになり
更に売上が下がっただけという >>919
それだけやってソルリバを気に入ったのがコンボイの謎 単なる煽りなんだろうけど、これを面白いと感じるのは異常と自信持てる意味がわからない
ゲームに詳しくない人だよね?まだボダがあるからやる意味ないとかなら好み次第だから理解出来るが このゲーム、COJっていうインカム全くないゲームより先に切られたのってやっぱ期待感と製作費がでかかったからなんかな?
というかCOJがなぜ生きてるのか謎なんだが >>923
TCGはそもそも操作やグラフィック関係シビアじゃないから開発費運営費が違いすぎるんだろう
本格ファンタジー()じゃどうしてもいろいろ嵩む 俺の印象として2014年に発売してた家ゲーのドラゴンエイジのマルチプレイ並みにつまらなかったな 通信料だろ。
ソルリバは最大20人の操作をリアルタイムで反映しなきゃいけない。
COJは一人づつしか操作しないうえに同期にいくらでも時間止めていいから。
控えめに見ても100倍ぐらい差があるんじゃないか?ソルリバとCOJの通信情報量は >>923
あちらは新弾カードが出ればターミナルに廃課金が起こって一気にインカムを稼ぐビジネスモデル
既に筐体代は回収できているだろうから店の負担は少ない
最近は新弾が出てなくて稼ぎはあまり良くないみたい。おそらくFGOやソルリバに人員取られていたものと
それと一般的にインカムが全く無いゲームと思われているのはソルリバの方だよ 面白くなるまでが長すぎるんだよ
始めた頃に比較したらってだけかも知れんし
正直ホントに面白かったらこんな事にはなってない 無課金勢がC5に上がって本格的にゲームになってきた頃だからもう少し待ってほしい。
つーか今カラデモ遅くないから4vs4の1試合500秒に作り直せ ぶっちゃけ今のビデオゲーム界隈で本当に面白ければとか、出来がいいならとか言われても空虚だわ
FGOAをあんな仕様で出したのは、界隈がほぼ終わってるからまともなゲーム出しても人が集まらないって判断だろ
べつに塩川の我が儘だけであんなしょうもない仕様になったわけじゃないと思うぜ あっ!俺10vs10ってやったことなんですけど!? 面白いポイントを挙げて、そこに新規プレイヤーが辿り着くまでどれだけ障害があるか考えれば答えは明らかなんだよなあ まあ、後四ヶ月位楽しんで終わりだね。
人が残ればだが。 もう終わったクソゲーだから最後に英霊せがた三四郎出せ >>932
霊脈一色に染めて後は神将落とすだけだってのに延々とプレイヤー相手にする馬鹿多数だし無理だと思う
600秒でも神将落とす事は可能なのにそもそも目的を理解してないからサービス終了まで覚える事は無い 霊脈も総数5個で十分だろ。
このゲームはとにかく広い・遅い・人が多い!
狭く早く少人数にしたほうがインカムの回転率も上がるのになんでこんな仕様にしたんじゃ 某ファンタジーアースをアーケード用にコンパクトにまとめるとこんな感じなのだろうなと言うゲームやったな。
100vs100くらいの大規模戦争ものにしてCSなりPCに移植すればいいw 結局はみんな料金についていけないんだよ
ガンスリやディシディアみたいに料金下げて粘ってからでもよかった気がするがまさか1年で終わるとは思わなかった…
スリキンの時みたいに粘っても何も起こらないという判断なんかな…
セガじゃないけどこれで次の星と翼のなんたらがコケたら新作ゲームは怖くて作れんから大変だなw マジで初動で8割くらい決まっちゃうんだな
稼働初期に数クレで離れて
最近またやったら面白くなってたからハマりかけてたのに
VRになったら篠房六郎の漫画みたいに遊べそうだからcs化頑張ってみて欲しい オペレーターに稼働終了通達してないのかよ
酷すぎるだろ >>943
アケでスルメゲーは許されない
こっちをPS4で出していたらもう少し違っただろうに 酒井とかアホが麻薬でラリって思わず嘘の告知出しちゃいました!ってオチにしろ 先月あたりから触るようになったけど終了告知出てて草
途中から乱入させられたり、1戦出来なかったりとかあって結構ストレスだったな
無料分は1戦保証とかのが新規ついたんじゃないのかねえ >>926
ソルリバは鯖がグーグルの借りてやってるみたいでそれの契約更新しない説がある
>>941
毎日無料つけても駄目な時点で値段の問題じゃ… 練炭はほんとクソ
レンたん*クリュ教
@sr_zerorive
最後くらいいいよね?
オフ会に参加します。
かわずさんの誕生日祝います。
色々とあったけど
結局どうする事も出来ないまま
何もしないまま
ソルリバの最後の日を
迎えたくないんだ。
行って後悔します。
何言われても仕方ないと。 久々にやったけどやっぱ分からん。
装備整えようにもちょっとしたらGP消費始まって落ち着いて装備変更もできないし、
全国ではアーサーランスロットゼノビア以外の見たことないスキル持った魔術師が蹂躙してるし、
あと仮想戦から人数集まってマッチングに移行する時の装備変更でもGPを満額減らすのはだめだろ…
面白いらしいが面白くなる前にやめたくなる要素が多すぎんだよこれ メイジで氷球ヴィヴィペンテシで神将スリスリとか
リバ延長18左装備6でジャンヌアーツ中に全員にモーガンのフェイクデスかけるとか
やりたかったことやって消えるか シルバーで凸行ったら誰も追っかけてこねぇわ誰も戻ってこねぇわひでぇな
神撃150ptごっそさん やる気勢はもう昨日で萎えて辞めたんじゃね
俺はたまにやるだろうけど勝敗はもうどうでもいい好きなソウルつけてやりたいことやる 終了宣言したゲームをやりにいくやつのほうが稀
もうやりたいことだけやるとかいってるのはまだ現実が見えてない
普段でさえ集まらなかったプレイヤーがさらに減って戦役始まらないんじゃね? ただでさえ人数足りないところにこれは地獄になるやろな
それでさらに人が減る悪循環 マッチはするがまともなマッチはしない
低ランクが共闘で2ランクくらい上の扱いになって当然相手は相応の相手
そこに相応の相手と同じくらいの自分が低ランク共闘の負け陣営に組まれる
これでクレジット入れてくださいとか馬鹿すぎ
共闘ブロック機能付ければ文句も出なかったしあらゆる問題は起こらなかったろ
酒井さんだんまり決め込んでてさすがだと思う
この世にいないかもね >>961
仮想戦でもソウル試せるからいいんだけどね
勝敗どうでもいいんだから試合始まらなくてもいいよ >>919
ワイ元ハーフ最大勢、何故それだけやっててソルリバにハマったのか疑問 >>961
て思うじゃん?
今日の部屋数まだ12ぐらいあるよw
いつものメンツだけど >>968
燃え尽きるのは突然かつもう戻らないんだぞ… まぁ・・・もとより将来性がある!と思ってみんなやってないからね
むしろ終わりどころが見えてるぶんだけ、やりこみがいがあるというか?
むしろ大盤振る舞いのクレサ期待してもっと遊べるんじゃ??とか思ってしまうところだね
俺としても蒼穹装備はフルでそろえたいな こうなったらもう装備は全配布しろや
極まった装備で対戦したいわ
クレサもやっくれや 取り敢えず無料1000やってくれや、もう終わり見えてるんやし 丸々PS4に移植しろよ
コピペするだけだからそんなに経費かからんだろ >>975
と、思うじゃん?
それで良かったボダブレも破壊し尽くして酷いことになってるから >>699
FGOを対戦メインのゲームにしなかったのはホント謎
ゲーセン初心者引き込むのに向かないと思ったんだろうか? >>929
お前が、な
公式、世間の評価は終了するくらいのクソゲー 酒井ってPSO2のとは違う酒井なんだな
似たようなレベルだが
つか終わるのにコラボってコラボ先悲惨だな 頼むからこけスレ民は元の住み処へ帰ってくれ
碌にプレイしてないくせに、サ終報告で喜びながら本スレにカキコするとか荒らし以外の何者でもないわ。スレの消化も遅くなるからあっちでやっててくれ そりゃ糞つまらんからプレイされなかったし、それが終わるから嬉々として書かれるのは当然 >>846
普通は撤去され始めるよ。
ただ、無くなるだけだとスペースがもったいないからタイミングは他とあわせるよ
直近だと星翼やガンダムの入荷があるのでそのタイミングでの撤去は多いと思う
なので推測にはなるけど12月に入るとマッチングも厳しくなって、1月には実質サービス終了状態だね >>988
普通興味ないからなにも書かないんだよなぁ >>984
「俺をあんな無能と同人扱いとは失礼な奴だな」
,ソヾヾY)ハ,、
,从"::::::::::::::::"ヾ,、,
,,彡;;;;--―――-;;;:::ヾ、
,ム"ツ" `ヾ;;:ミ、
/::ツ: . : ヾ;;:ミ
ノ::ソ: : . : : :}::::l
l::::リ: : : _,,,,,,,,, ,,,,,,,_ ,_: :ゞ;;}
l:::{ : : _''二二゙__ _゙二ニ__゙ : l:::l
}::|=ニ( : ィマッヽ.)=( ィチュ、 :)ニ|:;h
("}l!: : :`‐---‐´ノ ゙、゙‐--‐´ : :リ',)
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rJ: : : : . : : : : : : ゙)`ー、_
,,-'":(: ヽ : : : : . : : : : : : /::::::::::::゙゙'''ヽ、 実際続ければ面白いのかもしれんが最初にわからなかったら基本的に次にやろうって人いないよねって
キャラで引っ張れるならまだしも つまらんゲームだからプレイされない→わかる
プレイされないからサービス終了→わかる、まぁ仕方ない
サービス終了だから嬉しい!!!スレに喜びのか着込みしたろ!!!!→分からないし分かりたくもない セガは最近他ゲーによるアンチがメチャクチャ増えてるからなあ
元々コンシューマが微妙でアーケードで稼ぐメーカーだったのが
そのアーケードすら失敗続きでマジで大丈夫か?と思う >>993
火事だ見に行こうぜ的な感覚の人間って実際いるからねぇ
多分その手の感覚なんじゃないの やっぱ最初が酷すぎて客飛びしたのが痛かったよなあ
こんだけアケゲー出してるセガなら初動大事って分かってるだろうに
4年開発してたから上から突かれたんかね
三国志大戦もそうみたいで最初コケたし ポジティブに考えようぜ
俺たちは今、伝説の最中にいるんだから! そうはいっても、開発始めてもう4年たってんぞ?って言われるのは普通だと思う。
じゃあ何年あれば十分なんだよって。
4年で立派なもんにまとめあげることができなかったのが無能
三国志大戦もそうだけどさ、十分な期間もらってるんでしょ・・・。真実は知らんけど
それで期間足りませんでしたは、さぼってるだけやんって思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。