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ボンバーガール BOMBERGIRL part 35
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d01-clLQ [60.73.124.30])
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2019/04/16(火) 13:27:31.11ID:sl/xlzTD0
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次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554696933/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555321141/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾10個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554205063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-FIcO [106.131.81.97])
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2019/04/16(火) 17:40:41.48ID:hkg0lfXea
>>1
おつかれさーん
0004ゲームセンター名無し (スププ Sdf2-DIu7 [49.98.49.119])
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2019/04/16(火) 18:33:47.78ID:ZJhWibpDd
最近始めた初心者なんですが、狭い道をモモコでブロックとかボム使って防衛してるとき、リスポンした味方アタッカーが後ろで通して欲しそうにしてる場合どうすれば良いですか?
もちろん状況次第で、ゲージ勝ってたら通すべきではないのかなとなんとなくは思うんですが……。
0006ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa6a-/wrU [111.239.188.119])
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2019/04/16(火) 18:54:00.88ID:TJ/7Wzmma
何処の通路かどの編成かで変わる気がするが、ボムを置いて封鎖するって事ならモモコがやるよりアタッカーのが適任だと思う、上手く交代するのが良いんじゃ無いかな
0009ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-T1YN [1.75.242.33])
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2019/04/16(火) 19:58:39.18ID:c6aVPfiJd
タワー1本残し流行ってるけど絶対さっさと折った方がつえーわ
0015ゲームセンター名無し (スフッ Sdf2-0Hjf [49.104.49.66])
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2019/04/16(火) 20:18:00.17ID:82pUeGKtd
2本速攻折りプランなら中央をシューターだけに任せてブロッカーが1度敵ベースまで攻め込んだ方がいいのかな
それこそRTAに近くはなるが前衛を信頼するしかない
0016ゲームセンター名無し (スップ Sdf2-taK+ [49.97.99.116])
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2019/04/16(火) 20:29:11.73ID:ov9NV/b4d
相手がボトルネックで止まってるなら即折りで空振りラッシュ狙いがいいけど
タワーエリアに侵入されてたら敗因になる
つか序盤から2つとも折ったら1本分以上回復されるから相手がタワー残したら負ける可能性が跳ね上がる
相手がアホで2本折りしなきゃな
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2672-clLQ [1.33.211.108])
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2019/04/16(火) 21:04:39.87ID:Pgq7y/8O0
2本折られる⇒終わらないリスポ埋めに追われてももぴゅんの胃が死ぬ
1本折られる⇒最後の1本折りで逆転されないか心配でももぴゅんの胃が死ぬ
折られない⇒相方のエメラの強さに委縮してももぴゅんの胃が死ぬ
0023ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0f-qTUv [182.251.251.35])
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2019/04/16(火) 21:30:22.52ID:7Ww3wJa2a
>>21
どうあってもモモぴゅんの胃は死ぬという…
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f7c-3ojG [220.218.222.47])
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2019/04/16(火) 21:40:32.39ID:09FsOAXD0
状況によるとしか言えなくね
即ラッシュ入れるのもいいし途中から折って相手モモコのリスポン埋め労力を増やすのもいいし最後の最後に残しておくのもいい
1本残しが絶対!!って言いながらボトルネックから出られないとかなってもな
0026ゲームセンター名無し (スププ Sdf2-1t3N [49.98.87.72])
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2019/04/16(火) 21:49:05.54ID:rXUAyCR1d
ボムタの日程半分くらい経ったと思ったけどそんなことなかった・・・スタンプはあっという間に終わったし、2つは見慣れたマップだしで早くも次のイベントになって欲しい心境
つっても多分またサイバーなんだろうけど
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e14-U5P5 [119.238.158.131])
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2019/04/16(火) 21:56:05.01ID:W1TZnSAG0
ゆうても20回で終わりだからね…スタンプって。追いガチャ無なら2000円
時間的に3時間あれば足りるし
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW c701-McA7 [126.224.124.51])
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2019/04/16(火) 23:16:39.85ID:OhYJdjwx0
ボムタウンは変わってからの数日は最初に6連敗とかしてアクア城貯金したゲージがどんどん減ってメンタル削られた
翌日には自分もプレイヤーも理解も進んだのか勝てるようになったものの勝率は安定しないね

エメラ誕生日に合わせてサイバーやりそうな気もするけどモモコの胃が死ぬのは何処のステージも一緒だな!
0036ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-T1YN [1.75.242.33])
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2019/04/17(水) 00:17:28.46ID:dLf7NSUnd
今モモコ普通に勝てると思うわ
0045ゲームセンター名無し (スフッ Sdf2-0Hjf [49.104.49.66])
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2019/04/17(水) 08:02:18.59ID:G5IzfgGjd
>>38
片方がラッシュ入れたらもう片方もラッシュ気にする必要がなくなるのは同意
ただ、相手がタワー2本共折ったのに片や1本も折ることが出来なかったような前衛が、中央のボトルネックからベースまで辿り着いて1600ダメ(タワー含めるなら1100)優位に与えるのは現実的な話ではない

2本折りした前衛はどちらかのリスポ確保できればそれまでの実力を鑑みても恐らく勝てる
0048ゲームセンター名無し (スップ Sd12-7zUl [1.66.103.215])
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2019/04/17(水) 09:20:01.14ID:WwOBQiV/d
今のマップでボトルネックに文句言ってるやつはクロとかで突っ込んで何も考えてないんだろ?
復刻マップではあるが調整、キャラ、スキル追加と違いは必ずあるんだからどうすればいいか考えれば楽しくできるだろ
セピアの突破力、開幕の中央攻防でモモコがボイスしてみるとかあるだろ、毎回テンプレの動きの方がつまらんわ
0055ゲームセンター名無し (JPW 0Hae-mga8 [219.100.182.17])
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2019/04/17(水) 11:08:14.21ID:SQdEOZ1yH
>>48
良いこと言うな
ボム2クロオレンとか攻める気無い組み合わせ多すぎる
ボム2は前衛グリアロセピアとか普通やらないような編成でも意外に強かったりするから、編成面でももっと色々試してもらいたい
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bf3-U5P5 [120.74.56.6])
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2019/04/17(水) 12:35:50.85ID:4s475EJh0
憑かれてるんでしょ

タワー残しに関してはマス帯なら一つの勝ちの可能性として考慮しろとしか言えん
ありえないでしょとか言ってる真正ツロは知らない
勝てるなら(システム上許されてるものであれば)どんな手段でも使え
0066ゲームセンター名無し (スップ Sd12-2fUY [1.66.96.242])
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2019/04/17(水) 12:51:41.67ID:oZN3fKGld
多分パスタ帯とか下手したら下位マッチなんでしょ
ラッシュ入れるのは良いけど相手前衛が二人ともボトルネック抜けてて開けたリスポンすぐ埋められる状況だったら負けの原因になると思わないのか?
0067ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp67-6hF5 [126.247.17.73])
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2019/04/17(水) 13:00:38.95ID:dZgic/MOp
ベース割る自信あるならどうぞって感じ
攻めれず膠着状態になった時にベース外からギガと同等のダメージ取れるんだぞ
先にタワー2本折られた方がゲージ100%
1本後折りで勝ち負けとかあるから保険で残しておくのも戦術
0070ゲームセンター名無し (ドコグロ MMf2-3ojG [49.129.186.33])
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2019/04/17(水) 13:11:06.54ID:OvA5wvcsM
野良だと意思疎通が難しい、相方の力量がわからんから1本残しが多いってのはありそうだよな
だけどいろんな戦術のためにタワーが2つあるだろうしこの戦術以外認めないこの戦術以外とかエアプかよって言うのはすごくカッコ悪い
0071ゲームセンター名無し (ワンミングク MM02-sQE3 [153.234.250.156])
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2019/04/17(水) 14:26:55.53ID:A3fD0NHhM
3デスして足を落としたアタッカーは体力もラグアーマーもないから瞬殺されるようになるし
4デスすれば足を落とし始めるボマーもでくの棒

快調に攻めてた筈なのにベースから完全に閉め出されて全回復されて負けましたという試合も多いからな
ラッシュのボイス2回とほぼ確定キルでベースへ押し戻して中央取れるのはでかい

なおスター、パスタはラッシュの活かし方を知らないから覆ることは滅多にない
0074ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-KOBL [106.130.130.16])
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2019/04/17(水) 15:27:03.38ID:p3FWMm6ka
お互い攻められない膠着状態になったら、後折り残した方が有利なのは間違いないな
シューターは後折りすら許さないようにボトルネック死守するのが仕事になる

先に折った方が有利な点は、相手ブロッカーに負荷をかけられることか
リスポン埋めやベース回復のためにボトルネックを離れざるを得なくなるタイミングが出てくる
0080ゲームセンター名無し (ドコグロ MMf2-3ojG [49.129.186.33])
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2019/04/17(水) 16:11:04.86ID:OvA5wvcsM
そうなった時なんてモモコが再築城して余計に攻めきれなくなるんじゃね
即折じゃなくて相手も1本折った後に折ってリスポン増やしたりするのはアリだとは思うがまあNG飛んできそうだなこの流れ見てると
0087ゲームセンター名無し (スフッ Sdf2-0Hjf [49.104.49.66])
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2019/04/17(水) 16:56:27.28ID:G5IzfgGjd
即折りが成功と言えるのは、
敵前衛の少なくとも片方が踏切の奥まで追い返されている
敵後衛が味方前衛のヘイトを買っている
中央の味方ゲートが生き残っている
中央を味方シューターが押さえている
ラッシュ後に味方前衛の片方が生き残っている
かな。いやはやこんなに戦力差の出るような試合展開も中々ないだろうが
0091ゲームセンター名無し (JPW 0Hae-mga8 [219.100.182.17])
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2019/04/17(水) 19:47:05.97ID:SQdEOZ1yH
ベースイン出来る自信があるなら即折ってもらって構わない
後衛やってる時に、敵防衛の力量をとっとと測って、無理そうなら後折りにしてほしいわ
タワー即折りしといてその後ベースイン出来ない前衛見るの悲しすぎる
0092ゲームセンター名無し (JPWW 0Hae-WRjs [219.100.182.210])
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2019/04/17(水) 19:55:14.54ID:GapdnEJ8H
脳死二本折りがよくないのは否定しないけど
絶対に一本は残せっていうのもおかしいというか
そもそも誰一人としてベースインできないって前提は話し盛りすぎだと思うわ
そこまで酷いならどっちにしろ負けてる
0093ゲームセンター名無し (ドコグロ MMd3-F9y/ [122.130.226.227])
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2019/04/17(水) 20:00:41.85ID:J8xN1bDVM
後折り一本残しはどんな状況でも対応しやすいから定石になってるんだよ。おるタイミングも中盤から本当の終了間際まで
絶対じゃないけど安全牌、とりあえずやっとけば悲惨な結果にはならない。だから作戦とか勝つ算段があれば即折りでも良いだろうし、無策ならやっぱり後折りが安定
0095ゲームセンター名無し (JPW 0Hae-mga8 [219.100.182.17])
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2019/04/17(水) 20:24:06.39ID:SQdEOZ1yH
>>92
誰もベースイン出来ない試合ってボムタウンなら頻繁にあると思うけど
だからこそ早期にタワー残すか残さないかを判断しないといけないわけで
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