Blender Part87
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ARMネイティブは良いんだけどMacにはNvidiaのドライバーが無いからレンダリングが遅いんだよね Appleシリコンでも外付けでAMDのGPU使えるんだっけ? そこまでするなら普通にWindows機買っとけやって気がするが 拘りが強い人って居るよねw
俺も人の事は言えないけど、Appleは絶対使わんっ!っていう拘りなんだよなw 「使わん!」より「Appleしか勝たん」的なひとは昔から多いがまあずいぶん減った
そういう無駄なこだわりはともかく理に適ったこだわりなら強いことは悪くない X68000が消えたとき
もうパソコンはマジョリティで行くって決めたんだよ。。 クロスのベイクってもっと早くならないんかね?
単体で1時間かかるベイクを同時に3本走らせても結果時間変わらん
ていうかCPU使用率まだ余裕あるんだが・・・
これ全然並列化出来てないんじゃないかなぁ
改善するアドオンとか無いよね? その減った割には未だにiPhone大好きだもんな
マジで一般人は理解できない
デザインが良いのは認めるが・・・ 両方使ってる身からしたらどっちでもいいw
WinとMac、iPhoneとAndroid全部使ってるしw
ちなみにiPhoneをデザインが良いだけ、と思ってるのは個人的には理解できないw
どれも完璧とは思わないが、スマホとしてはiPhoneの方が使いやすいことが多い。
blenderから遠のくので、blenderに限るとWindowsが圧倒的に便利。
ただそとでちょこっと作業するときはMacも使う、、、ってレベル。
別にどっちで使ってても違和感ないのは素晴らしい。 >>970
国産なのは別にいいんだけど、独自の仕様はやめてもらいたいわ。
自分の会社だけが得をしようとする気持ちが暴走しすぎてユーザーとして使い難くしてたよね。
当時、NECと富士通でソフトが別々とか バカの極み。 今だってiPADとWindowsとAndroidで同じソフトが動くわけじゃ無いだろ
OSベンダーが違えば当たり前じゃん そういう意味ではpythonとかJAVAとか革命的だったんだよね
当時はスペックが足りずに不具合の元凶扱いでうんざりされてたけど まぁCPUのネイティブコードに依存しないプログラムって言うのは出来たらいいなぁとは誰でも思うし
Cとかの高級言語もそれで生まれたわけだけど結局速度がネックになるからなぁ
今ですらアプリ主流の方式では無いよな
まして16ビット時代だとCですら遅くて実行コードが大きすぎてたわけだし 無意識に拘ってるのは見慣れたフォントだからね
他が気持ち悪くなってしまう >>971
OSが整備されてない状態で何を言ってるんだお前は だなw あのころのOSなんて「マイコンごとの起動画面」程度の認識だったわ
>>976
おつ ハードから独自色出して色々やってた時に共通OSなんか出来るわけねーだろ
向こうはIBMがデファクトになって、さらにその上で基盤を握ったWindowsが大勝利、で別に皆で話し合って共通のもの作ろうぜとかやってたわけじゃなし
そういう意味ではその時も携帯の時にしても小粒の目先の独自色を出そうとして基盤となるものを生み出す力がなかったから…と言えばそうなるやもだが
とりあえずマイクロソフトが俺だけが得をしようとする気持ちが爆発して今の世界線になったわけで>>971の言ってることは絵空事だわ 共通って認識から一番遠いMicrosoftが市場ナンバーワンの地位に居る限り無理な相談だわ
共通言うなら既にLinuxとかあるからなぁ >マイクロソフトが俺だけが得をしようとする気持ちが爆発して今の世界線になったわけ
米国が日本企業の邪魔をしただけ。
結果的にマイクロソフトの独占になってしまったが、それがある意味世界のOS共通化に貢献したが、今や嫌な事をするOSでもあると感じる。
だから、次回PC新調時はLinuxにするよ。
けど、Windowsのソフト資産を捨てるつもりは無いから、仮想PCにWin7とWin10か11かそれより新しいOS入れる事になるわ。
2027年の予定。
あと5年か・・中年ともなると月日が経つのが意外と早く感じる。 どう考えてもここ書き込んでる人ってBlender使ってないよね
盛り上がるのはスレチテーマばっかり Linuxは新調時と言わずに入れるのデフォでいいと思うが 無限遠床ほしいと思ったらTwitterでノード公開してくれてる人がいて感謝感激
なお中身を見てもいまいちわからないのであった アプリソフト側が全ての OSに対応させてられないのがシェアの要因だよなあ
だから独禁使って、exeなりdmgなり完全互換か統合拡張子、システムの法律を作らないといけない
USB-Cみたいに >>984
年取ってからじゃ環境移行は辛いぞ、今すぐLinux入れろ。俺は20の時にそうした。
それに日本企業の邪魔なんかしなくてもTronはデスクトップの覇権は取れなかったぞ。 そもそもLinuxってデスクトップOSじゃないでしょ
CUIメインで運用するもんだし
そりゃGUIもありますけど?みたいなレベル >デスクトップOSじゃない
専用じゃないってこと?それを気にする意味はわからんけど
起動はCUIでアプリケーションはGUIってのも普通だし好きに使えばいい Linuxとひとくくりにできない
Ubuntuみたいにデスクトップで使うのをメインに開発されてるディストリビューションだってある >>989
それらしきtomoさんの?tweetはあったけどDLとかは見当たらないので
教えてもらえたら嬉しい >>993
LinuxデスクトップでBlenderバリバリ使ってるゾ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
asfassfasfadasdf 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
safsadmpsfsasdfsdfa 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?
1000ならスクエニが改善する
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧.....,.,.,.,.,,., このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 8時間 9分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。