FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part56
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でも今のT2は小さすぎると思う
AやEシリーズがあるのだから、 Tシリーズは一眼レフやフルサイズミラーレスの対抗としてフラグシップモデルとするべきだな
画質優先で大きい赤バッヂズームや大口径単焦点、それに200F2みたいな望遠単焦点にはある程度の大きさは必要だよ
そして大型化はバッテリーや放熱にも貢献する ん?でも
この計算だとH1より大きくなっちゃうなw
やっぱり無線部分は9.5mm×15mm×2mmなのか・・・
だとすると、T3は 幅137.88mm 高さ107.28mm
H1が 幅139.8mm 高さ 97.3mmなので
T3はH1より、幅が1.92mm小さく、高さが9.98mm大きい事になる
う〜ん・・・
はやり、ボディ内手ぶれ補正は積んでると思っていいのでは? 中国製か日本製かはまだ噂だからわからんな。
噂を事実のように決めつけうろたえる。
愚かなことだ。 ソニーに対抗するには中国製でコストダウンするしかないということだろうね
Proシリーズのように趣味性の高いモデルは今まで通り日本製で出してくると思う >>690
噂っていうか、ボディに貼られるシールの画像が出ちゃってるから H1は3万円キャッシュバックで何とか在庫処分かね
売れなかったんだろうな
まあ仕方がない
富士ユーザーはH1みたいなカメラは望んでないから
低機能でもコンパクトなアナログライクを望んでる いまだに売れない扱いしたいって、どれだけ危機感を感じてるんだろ? >>695
T20・E3・A3・A5・T100「…」 SONY α7シリーズと FUJIFILM X-Tシリーズを両方お持ちの方いらっしゃいますか? >>686
そんなにデカくて、IBISなしとはっきり書かれている。バッテリーも電池がデカくなるわけではない。
意味が全くわからん。 大きさが噂通りだとするとT3のエンジン載せたPro3が出るまでT2使い続ける。 >>698
となると
4K60Pの熱対策かな
H1の時点でα9より大きいわけで
それより大きいとなると
ライバルはGH5?
色々とブレてる気がするけど
スペシャルなカメラになってないと
納得は出来ないでしょうね >>697
t2からα7iiiに変更ならしましたよ? >>696
A5、T100はそもそもザクティ製だしな フジは国内生産が売りなのでは?国内雇用創出の為にも是非国産で!
あと中華製なら当局から情報開示を求められると
T3の機密事項まで公開しなければならず、やがて模倣品が出るぞ >>697
X-T2使っててA7IIIに変えたけどやっぱりフジがいいなと思って
X-E3買い直した
X-T3出たら買う予定 X-T3楽しみだけど、
センサーのゴミ取り機能を強化して欲しい。
現状、購入時期に関わらず、センサー清掃に
2160円取られる。 センサーむき出しとかローパスがあったりするならともかく、センサーの前に1枚ガラススクリーンが挟んであるんだから、
レンズみたいに普通に掃除すればいいだけなのに、なんでわざわざ作業してもらうの? 毎年、全国キャラバンで無料掃除してくれる。年一回だけど X-T3にIBIS入れるとでかくなるから搭載しません←これは分かる、今後に期待
IBIS入ってないけど大型化します←は? ついにメイド・イン・チャイナになるのか・・・
まぁT2も実質チャイナ品質だから変わらんだろうが日本製という拠り所が無くなるのは辛いわ >>710
そもそもPro2開発の時に、油断してたら4Kの熱がデカすぎて諦める→T2ではヒートシンクを追加してT1より少し大きくして対応としているわけだけど、
これは4K30pが使える程度のものなので、4K60p対応のT3の放熱機構が大型化されるのは当然のこと
むしろ、かなり前から4K60pの話が出ていたのに、サイズが維持されると思ってるやつなんかいないでしょ? >>714
もう、動画はX-H1に任せればいいと思うの そのH1が動画機として中途半端だから困る
H1がパーフェクトなシネカメラなら
T3がスチル機のハイエンドとして棲み分けできたのだが・・・ 動画のための大型化(冷却能力強化)だとしたら本当にやめてほしい。
4Kも60Pも不要。動画はHシリーズに任せるからコンパクトで頼む。 はたして、パーフェクトなシネマカメラに手ぶれ補正って付いているのかな? 根本的にわかってない人ばっかりだが、Tシリーズはオールラウンダータイプの位置づけで、そもそもスチルに特化したモデルではない
一桁機は基本的にフル機能詰め込みモデルで小型のラインを狙っているわけでもない
いろいろ入れて大型化するなというなら、機能を絞って小型化している二桁機を使えばいい >>720
ユーザーが見てるのは結果だから。コンセプトの押し付けも解説もいらん >>721
そう簡単なもんでもない
色味の出方とか操作性とか、スペック表に載らない部分で色々と結構違うから、合わない奴には合わないし α7R3がメインの自分にとって
富士は
「普通」じゃない独自の世界観を楽しむ
「変態」行為専用機
富士の技術者たちが調整した
至高のフィルムシミュレーションを味わう
万人が求める写真は要らない!
黙って富士を受け入れろ!の傲慢さ
変態だ
変態カメラだ
そして自分もまた、変態なのだ。 まあ変態カメラつまてのは当たってると思う
今どき軍艦のダイヤルをグリグリして露出キメてるのフジくらいだろ 今どき生産国はどこも糞
ドイツも日本も偽装だらけ
糞ロットに当たらないよう祈るのが一番 >>723
SONYの色も割と好きだからまぁいいかな、って
操作性は、慣れだ慣れ
別に富士も特段操作性優れてるわけでもなし どのメーカーも動画なんぞの為にでかく重くなるなら、
スチルに特化した小さく軽いカメラ作ってくれないかな。
売れないのかもしれないが・・・。 好きなら何も問題ない
操作性に関しても慣れというか自分が気に入るんなら全く問題ないわな
俺は別にフジの描写や操作性が他に優ってるなんて思ってないよ。好きか嫌いかで選んでるだけ
フラッシュ撮影の時はあのダイヤルのおかげですごく使いやすいとは思うけど >>729
スチル特化でもパナのG9は大きくなってるよ G9はプロとつけてるから操作性重視ででかくしてる部分もあると思う
4k60pも可能だから、放熱性を高めるためも兼ねてるだろうが
つーかT3に4k60pつけるためにでかくするとかマジ意味わからん
動画に振ったH1の後継に乗せればいいじゃん 欧米では今やデジカメに動画機能も求められているらしく
それで動画にも力を入れていると
パナの何処かのインタビュー記事で見た記憶が >>727
でもフジに戻りたくってT3かプロ2検討中( ;∀;) んま、えずくりもそうなんでしょうしー
いじってておもしろくないといいますかーみためもてんしょんあがらないですしー、きたいしていたひとみえーえふもきたいしすぎていたとゆーかー、新しいレンズもきたいしていたのですがーこれじゃないかんじでしてーろうげんぞうもするにはいい感じなん… つまりウキウキ度が下がってしまいました(^-^)(*- -)(*_ _)ペコリ だれか高く買い取ってください。 α7/9の楽しみ方は、写真を撮ることじゃないからね
長きに渡るキヤノンニコン2強時代がついに終わる時
自分がSONYを選んでいたという満足感、優越感
それが全て
祭りが終わり、夢から覚めたら、何てことはない
ただの使いにくい家電カメラがそこにあるだけ >>716
ほんとにその通り。30pで充分なんで今の大きさを維持してほしい。
デカくなる要素はHでやればいいんや >>741
ほんにね。9の無音連射、どうが撮ってるみたいで楽しくないっしょ? T3の理想を言えば、効きは弱くなってもいいので、
ボデイの大きさを維持してIBIS入れてほしい。
4k60Pはいらん。 TはOISズームで使うから手ぶれ補正ボディにならなくてもいいが、サブの単焦点付けての散歩用Eには手ぶれ補正欲しいな・・・ >>738
たしかにα7系、見た目のデザインはクソだな >>745-747
それはもうTシリーズじゃないからむしろいらない
スチル特化機をやるとしたら写真趣味者向けの大型高機能モデルのProシリーズでやる事だよ Proはもうひと回り小さければ欲しいけど
ちょっと野暮ったい
X100シルバーは、クラシカルでコンパクトな外観がスタイリッシュ受けるのか
CMでよくお見かけします Proを買うならX100Fにするかなあ
F2シリーズのレンズじゃないとケラれるだろうし >>744
クラシックやピアノのコンサートでパシャパシャとおおきなシャッター音で連射している邪魔者が目に浮かぶな。
こいつらは自分がいっぱしのカメラマンと思い込みコンサートをぶち壊していることが理解できないのだろう。
アマチュアのカメラマンのくせに。
面の皮だけがでかい。 1000万人に一人もいない特殊なシチュエーションを例に出されてもな。 ID無しはデリカシー無さそうだから連射音させてそうだな
頭悪くがなきゃ5chに課金なんてしないし ID無しは触れると調子に乗るから触らない方がいいよ。
そっとしておいてあげよう。 スチルも動画も多少の経験しかないが、T2くらいのサイズ感ならスチルはIBIS有り動画はIBIS無しが安定するんで、熱対策面で向上しているならT3を買いたい >>741
ソニーユーザーへのルサンチマン丸出しでダサいなww
「カメラの性能は負けてるけど、あいつらは写真撮ってないに決まってるんだ!」
防衛機制でいう「合理化」だよねそれw >>761
何を言ってるのかわからんな
>>741はSONYユーザーである
俺の体験談だぞ? 誰もが望むT3にフジは応えてくれるのか?
・センサーやエンジン更新
・手ぶれ補正機構あり
・軽量、バッテリー増強
・動画は切り捨ててもオッケー
H1同様にズコーな気がしてならない 正直、8-16mmを絞って使うのに、手ぶれ補正がないとかありえないんですけど 広角で手振れ補正するとイメージサークルからはみ出すので効果はゼロ。 >>764
少しは開発の苦労も考えてやれよw
無理ばっか言わないで >>764
当然だと思う。動画強化は思いっきりHシリーズでやってほしい。いくらデカくなってもいいので。
T3はあの手に馴染む小型高性能スチルカメラでいい。
動画は4K30pで充分 >>764
欧米では動画のニーズが強いから切り捨てはありえないでしょうね >>766
違います
広角ほどBISの効果が大きいのです >広角ほどBISの効果が大きいのです
ここまでアホとは・・。 手ブレ手ブレうるせえよ
自分の腕のなさ晒してるようなもん
脇締めて息止めて撮れよ
写真撮影の基本だろうが >>772
そうだね
広角より望遠の方が難しい
君は正しい >>772
それ見て、おかしいと思わんの?
OISの効果が広角と望遠で一定とか、どう考えてもおかしいでしょ。
補正レンズ動かす大きさ=効果の大きさなわけで、
ボディ内補正の場合はセンサーが、レンズ補正レンズの移動以上に大きく、
つまりイメージサークルをはみ出すほど動かないと効果が大きくならない。
これをおかしいとはおもわないの? >>776
どこが負けなのか、「具体的に」解説してくれ? >>778
側面の話なんだよ
どちら側に立つかで見える世界は全く違う >>779
「どちら側」ってどういう意味なんだ?
ボディ内補正がパナソニックの言う通り、広角側で効果が大きい理由を「具体的に」説明してくれ。 >>778
普通に撮ってて実体験としてわからんの?
広角と望遠とどっちがブレやすいとか常識レベルだろうが
フィギュアしか撮らないからそうなる。 >広角と望遠とどっちがブレやすいとか常識レベル
えっ、そんな常識的な物が
>https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/img/dual_is/image05.png
↑この図だとでもいうの?
図では広角側でボディ内補正はレンズ式よりも効果があるなんてとんでもない曲線描いてるけど、
まさかそれが「実体験」の曲線だとでもいうわけ? >>782
ああ
どうしようもなく大きな勘違いしてるな
そういう話をしてないから
もう一度最初から冷静に読み直してみなよ >>783
なるほど、そうやって何一つ「具体的なことが言えない」ってのが答えなのねwww >>782
その表を理解するほど、お前はカメラを理解してないと思うよ。
普通に普段たくさん写真持ってれば、おのずと分かるはずだ。 >>785
なるほど、「お前も何一つあの表について理解できなかった」ってのが答えなのねwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています