【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド34
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523771570/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド33
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1525851927/ UEは中国ってだけで嫌だな将来が心配
作ったゲームがアメリカで発売出来なくなったりして そうなんだよね。
開発じゃないけど、第五人格の大会、香港や北京で決勝するみたいなんだよね。
過去に共産党への意見をSNSで書いて監視対象になってたら、大会産も参加でいきなり拘束とかあり得そうで。関わりたくないなぁ。 >>951
金払ってたらダークスキンに出来るぞ。
単に背景が暗くなるだけじゃなくてEditorWindow上での文字色指定がProじゃないと効かないみたいだけど テンセントが持ってる株は40%だろ?
Fortniteが人気出る前なら出資者の言いなりになるしか無かっただろうが今の稼ぎならトップの一存で離脱しても事業を続けられるだろうしそんなに気にすることないと思うけどね >上場会社の場合、20〜30%を保有していれば、実質的に会社支配を行うことも可能であり、
>もっと少ない比率で事実上の支配株主となっている場合もあります。
現実を見ようか >>958
いや、だからさ。
フォートナイトが世界的な大ヒットをしている今、
株を公開せずとも経営していけるわけで……。
UEの収入だけでも相当なもんだろ。 マジレスするとEpic Gamesは非上場会社だしアメリカの会社だから日本の議決権の法律は何も関係が無い。
幼稚園入り直して来て >>958
それは筆頭株主がいない場合20%もあれば株主の利益になる合理的な方向性に進むなら舵を取れるってだけの話で大多数が反対するような意見を通せるわけではないし
Epicに至っては上場してないしCEOが5割以上抑えてるって話だからテンセントはそれなりの額を出してくれたただの出資者でなんの決定権もない テンセントが取締役2人送り込んでる時点で内政干渉してる訳だが(笑
馬鹿でした なんでUnityスレにきてまでunrealの話してんのこのキチガイ荒らし共は んだんだ
Unityの話しようや
[Unite]中国2億人市場にゲームを届ける! Xiaomi-Unityプロジェクト概要
https://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17050901/ 的外れなリンクばかり張ってるけど
提携やパブリッシャーの意味もわかってなさそうだなw >>960
筆頭株主が50%超なのにお前は何を言ってるんだ >>968
流石単なる出資を「中国に買い取られた」と書く的外れキングは言う事が違うな 40%の出資であれば、それなりに発言力はあるだろうけど、
Epicの経営状況なら気に食わない要求であればはねのけたり、
出資金を叩き返すだけの資力はあるだろ。 その頼みの綱のCEOが中国のハニトラにかかってて全くダメパターンは日本じゃ良くあるけどどうなの?
WHOなんか見ても中華系と関係持ってる段階で色々と巻かれてる気がするが… まあ何でわざわざ40%も持ってもらったのかは気になり
調子良かったんだろ?
中国市場で広めてやるためには40%寄越しとけとでも言われたのか テンセントとしては自分のものにするために残り10%がどうしても欲しいし
CEOとしてはそれをできるだけ高値で売って大株主のまま隠居が理想なんだろ。
UE5がコケたら早まるかもねw 専門学校でしているゲーム科 (総合科) のUnityの授業って、
どの程度のレベルなんだろ?
ゲームプログラム科ではないから、基本的な操作とかの説明だけなのかね?
もっと突っこんで、ゲーム1本を作らせるようなレベルなんだろうか? unity使ってる企業の説明会では卒業制作でunityインターハイの簡単な作品ぐらいは作るって言ってた
2019のNo.37,No.89ぐらいのものらしい
まぁ学校にもよるからあれだけどね >>980
サンクス、参考になった。
いづれにしろ、専門学校ではプロ並のものは作れないってことだな。
でも、高校一年生が1人で作ってるのに、やたら凄そうな作品があったわ。
結局そこら辺、徹底的にこだわってる人かどうかって問題なんだろうな。 専門学校出てプロ並みのもんが作れたら苦労しないよ…
一部のガチ勢がたまに結構なクオリティ作ってくることはある 所詮道具さ 本人の実力以上はいくら振り絞った所で何も出ない 今のゲーム専門学校って自分で勉強して作る気がないのが集まる所だろ
ふわふわした総合科なんて最たるものだよ 昔から変わらんよ。中退する奴が優秀で無事卒業できた奴は使い物にならないのは今も一緒。 学校1割、好きだから独学で学んだ個人のスキル9割って感じだったな
専門学校に行こうが行くまいがあまり関係ないみたいな 専門学校とかより独学で学んできた人の方が使えるって言ってたな ちな、学校行くのは無駄なわけじゃないよ、機会の場であるし、やってみたいと思ったのなら行くのは有り。
ものになるかどうかなんて、その人の結果でしかないからね。 そうだね
結局自分がどれだけできるか
学校で難しくて短い期間の宿題出されても落ちこぼれを産み出すだけだからレベル高くても困る 人事担当か何かかと思ったら学生かよ。
こんな所で相談するより自分でちゃんと調べて判断しろよな。 5年に1人の天才エンジニアやウィザード級のハッカー目指せばバッチリだな
がんばれー 学校は基本の基本だけ教えてくれる
普通の人ならネットで調べて勉強出来るレベル
利点は仲間が出来る、就職活動のきっかけが得られ易いとかかな(採用されるかは関係ない)
結局は無事に就職出来てるのは学校前に趣味でやってた人達ばかりだったな 学校はただの通過点で、行く何年も前から準備してたか最初から準備がいらないかの二択か
予備校みたいな仕組みがないからナメてただけで大差ないって事じゃん 自分が独学で1年間、3DCGやって就職活動してた時も、
1000人の専門学校生が不合格になった中で、
会社に突撃してその場で作品を見せて面接となり、自分が採用されたな。 このスレッドは1000を超えました。
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