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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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0001それも名無しだ (エムゾネ FFaa-p1EH)
垢版 |
2020/09/15(火) 13:23:41.81ID:CI0iF5T8F
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0789それも名無しだ (ワッチョイ 9701-2k68)
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2020/09/16(水) 14:50:13.10ID:BWDko40r0
平日昼間やってる連中はほんとバカばっかだな
腹立ってしょうがないわ
もう昼はやらねぇ
0790それも名無しだ (ワッチョイ d78f-wUFi)
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2020/09/16(水) 14:52:12.20ID:JrLYROqI0
最近はこっち大幅リードして敵の動きがバラバラになり始めると「あぁ、チャテロが暴れてんだろうなぁ」と気の毒に思うようになってしまった
0794それも名無しだ (ワッチョイ 9f02-hsyF)
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2020/09/16(水) 14:57:49.01ID:sA6gqCik0
>>788
じゃあ俺のレートはなにで出来てるんだ
s-は勝率56でレートトントンだし地道にライバルで増やすしかないと思う
勝率56%あればライバル勝率60〜65%いくだろうしそこで増やす感じと思う
sで勝率60%はニュータイプすぎて俺は無理
0796それも名無しだ (スププ Sdbf-oyJT)
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2020/09/16(水) 15:06:12.59ID:5fJPGe7ad
ぶっちゃけライバル勝率は無意味な数字だよ

ライバルで必要なのは平均ライバルポイント獲得数なんだが
いつの間にかデータベースから消えてるんだよな
0800それも名無しだ (ワッチョイ 9f02-hsyF)
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2020/09/16(水) 15:12:42.64ID:sA6gqCik0
無意味ではなくね、正確ではないけどある程度の指標にはなる 
まあ撃破とスコアの項目は一つでよくねって思うライバルがハイエナマンだと与ダメ陽動とってもたいして増えないのほんまクソ
0805それも名無しだ (JP 0Hbf-Dkyn)
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2020/09/16(水) 15:33:40.91ID:sRuo0foUH
チャットはもっとわかりやすい単語にしてあげるべき
密集とか読めない子供が単騎突撃繰り返すのは可哀想
0810それも名無しだ (ワントンキン MM7f-KLgU)
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2020/09/16(水) 15:48:35.38ID:cVw/iR9IM
拠爆が頭悪すぎるだけでしょ高コストなんて平均被撃墜3いかないのに2分以下だと7機分以上のスコア出るとか馬鹿だよ
66で8分戦って撃墜20機位なのにね歩兵やらせたくてしょうがないんだろう
0818それも名無しだ (ワッチョイ 1fbd-cOAl)
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2020/09/16(水) 16:00:43.42ID:LcyMkRgK0
ひっさびさに1分過ぎて爆弾仕掛ける阿呆とそれを解除する阿呆を見かけた
なんでこういう奴ら生きてるの?
間違えてうんこ食って死ぬレベルの知能だろ
0819それも名無しだ (ワッチョイ 9f5c-/O1f)
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2020/09/16(水) 16:01:38.56ID:dz+2rfDs0
残念 明日は水中実装に際して水中人権のゼーズールです
0820それも名無しだ (オッペケ Srcb-pjik)
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2020/09/16(水) 16:02:03.28ID:xDWhCiCxr
>>784
お前ら「マッチングしねぇ」
運営「レート幅広げました」
お前ら「Aとくませんな」
運営「レート幅狭めました」
お前ら「マッチングしねぇ」
運営「レート幅広げました」
お前ら「Bとくませんな」
0822それも名無しだ (ワッチョイ ff63-lMKa)
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2020/09/16(水) 16:04:49.98ID:roRJ0FMT0
水中はともかく
ナーフ後の勝率がどうなったのかはいつ発表すんだよ
自分でやると言っておいてできないとか無能の極みだぞ
0825それも名無しだ (ワッチョイ ffda-uvB4)
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2020/09/16(水) 16:08:16.95ID:lyfy25C70
まぁよく考えたら普通の頭脳したやつらがこんな糞ゲーなんかしないよな俺を含めて
だからまともな動きしないのも納得や
0827それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-vnJ8)
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2020/09/16(水) 16:18:10.55ID:Efoaaif7a
攻めた流れで拠点爆破するのと拠点爆破するために何分も前線放棄してるのを一緒に考えてるの居そうで怖い
ボマーはこの辺の区別とか考えたことなさそう
0828それも名無しだ (ワッチョイ 9702-uaeF)
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2020/09/16(水) 16:19:43.90ID:6H3ahR4r0
>>827
爆破された点数と敵味方の経たり具合を考えずに解除に向かうチンパンも多いからな
押しきれば辛勝ながらも勝てるのに一枚解除しに向かって押しきれずチャンチャンとかアホ臭い
0829それも名無しだ (ブーイモ MMfb-Lo8A)
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2020/09/16(水) 16:19:45.00ID:u36bItH6M
みんな高コストのビームモジモジに慣れ過ぎて低コストでもバズ担いでモジモジしてるの草。
そら感ジムだのカモフだのタンクだの増えるわな。
0834それも名無しだ (ワッチョイ 1f2f-dpHK)
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2020/09/16(水) 16:28:56.86ID:qoJzni+h0
>>211>>213
レベル4以上の機体はフル強化するとめっちゃ強い
0836それも名無しだ (ワッチョイ 9702-uaeF)
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2020/09/16(水) 16:31:24.41ID:6H3ahR4r0
>>831
押しきった後のエグザムボマーならなんとなく分かるんだがなあ それでもステによっては戦犯になりかねないのに
一枚減るメリットとデメリットのバランス考えてほしいわ
0839それも名無しだ (スププ Sdbf-Er/K)
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2020/09/16(水) 16:35:32.08ID:rwsI2+mkd
ウミヘビ生当てして突然のボーナスタイム演出していけ

いやあの射程であの弾速のウミヘビに当たる奴がどれだけいるかって話だけど
0842それも名無しだ (ワッチョイ bf68-Tc/s)
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2020/09/16(水) 16:40:16.15ID:lgUsB+iw0
>>839
ステルスあるし背中からのウミヘビ結構決まらん?
体感VDとかマラサイのロッドよりは当ててる回数多いわ

真正面きってはすいません無理です
0850それも名無しだ (スププ Sdbf-Er/K)
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2020/09/16(水) 16:49:22.24ID:MDM0Zg2dd
>>841
俺は相対してる時の生当て成功率4割切ってるんだよなあ
練習が足りないのと射程ギリギリで当てようとしてるのが悪いのかね
腐ってないでもうちょい頑張ろう
0851それも名無しだ (JP 0Hfb-JSFR)
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2020/09/16(水) 16:50:37.25ID:k1YhlGLcH
>>850
ロッド生当てと言っても別にいつでもどこでも当てられる訳ではない
経験と勘をもとに当たりやすいタイミングで出してるだけ、そういうのの見極めがロッド生当てできるということ
対面時に当てにくいって人はレレレとか、前ブーとか、着地狩りとか、角待ちとかを意識して狙って練習して見るといいかもね

まぁそんなことするよりBRから繋げた方が手取り早いが
0852それも名無しだ (ワッチョイ bff1-pjik)
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2020/09/16(水) 16:51:04.85ID:b89bY+Xa0
>>839
>>842
さっき手に入れて演習で練習中だが
マラサイみたいな感覚でジム3BR→ウミヘビで余裕で入る
ちなフェダーインはサーベルとダガー(+ウミヘビ)だけで格闘は十分なので考慮に入れない
BR→ウミヘビ→ダガー連撃締めに下→サーベル下→ダガー下で1コンボで一応ガンキャは落とせた
ダガーで入ると位置がズレやすく下下下コンボが入れにくい
サーベルから入ると楽なんだけど連撃補正の関係で少し火力が落ちるからどっちが良いのか思考中

手に入れるまで一撃離脱するピクシーの方がマシかと思ったが少し触ってみたらピクシーよりはマシそう
コンボさえきっちり決めれば火力はそこそこ出る
実践では悠長にサーベルとダガーでハメてる余裕はないかもしれないが上記のコンボならまあいけそう

ああ…はい、ジャジャには遠く及びませんよ…
0858それも名無しだ (ワッチョイ 5702-MakL)
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2020/09/16(水) 16:59:24.38ID:pWvmFrpa0
レート調整は凄い感じますよね
勝ちが続いて自己最高レートくらいになると
そこから10連敗で毎回これでレート維持されてます
悔しくて編成厳選しても負けるし
相手が回線落ちして枚数減っても負けた事も
ありましたね
0859それも名無しだ (ワッチョイ bf68-Tc/s)
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2020/09/16(水) 16:59:26.95ID:lgUsB+iw0
格闘コンボではめるよりはさっさと寝かして隠れたほうがいいかもしれん
ばれてるナイトシーカーとかカモだし
0863それも名無しだ (ワッチョイ bff1-pjik)
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2020/09/16(水) 17:02:41.75ID:b89bY+Xa0
>>856
最初に結論書いて(ウミヘビ決めて)残りは駄文(ダガーとサーベルコンボ)で締めたろ
長文書いて気持ちよくなりたかったんだよw
鹿Vのコンボと一緒さ
0865それも名無しだ (ワンミングク MM7f-wqhJ)
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2020/09/16(水) 17:04:32.41ID:FKKO5y2zM
今のレート650って強襲いると負ける確率高いと思うわけよ
それで自分が勝ちまくってるとき、つまり過去5戦勝率のいい時にレートやるとほぼ強襲が入ってくる
過去5戦勝率の平均で編成組まされてる論を私は押したい
0871それも名無しだ (ワッチョイ 1f2f-dpHK)
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2020/09/16(水) 17:13:41.96ID:qoJzni+h0
>>866
アンチステルス枠として必須レベルじゃね
0877それも名無しだ (スッップ Sdbf-oaFa)
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2020/09/16(水) 17:17:02.17ID:6+YuC1FNd
300350のフリッパーとアッグガイやBD1の240編成絶対強いのにやりたくても出来ない
0881それも名無しだ (スフッ Sdbf-ie27)
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2020/09/16(水) 17:19:43.74ID:JaaZuVj+d
戦闘は拮抗した方が面白いからなるべく同じくらいになるようにレート割り振る
だからレート高くなるほど味方は弱くなる
ごく普通だし当たり前の現象じゃねえの
0882それも名無しだ (ワッチョイ 1f2f-dpHK)
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2020/09/16(水) 17:22:40.61ID:qoJzni+h0
バランスの良い対戦ゲームなんて無いし
機体ランクさえあれば弱キャラでも楽しめるんだが
0883それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-lMKa)
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2020/09/16(水) 17:28:32.65ID:k0YsSqHo0
でもバトオペって拮抗すること少なくね?
ホントに1機落ちるとやばいとかの試合って10試合に1度かどうかくらい少ないでしょ
数機落とせたら勝てるとかの試合でも10試合に数回あるかな程度

半分近い試合がWスコア差がつくこと多いしトリプルとかもあるのがなぁ
もう少しレートがまともに働いてるなら逆になる気がするんだけど・・・・
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