【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part112
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
【もうすぐ2周年】
開発陣によるライブ配信、ダウンロード版の特別セール、無料で遊べる「いっせいトライアル」のイベント紹介中!!
気になる人は見逃さず!!
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>950がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>980が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1624630211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナイトメアどうしても時間かかる……
突進してレーザーしかやってこないから攻撃チャンス少なくない? ぶっ壊してて楽しいんだけどな
エリア外に飛んで行くな トライアル中にストーリーは一通り終えることができたけど、
3スロパーツ集めたりじっくりカスタマイズしたくなって、結局かっちゃったよ
これからよろしくな先輩ルーキーがた 探査沼に沈むとプレイ時間えらいことになるぞ
存分に楽しんでくれ マジでトライアルから買ってくれてる人がたくさんいて嬉しくなっちゃうな
続編めっちゃ期待できる 世界同時+steamでの後発マルチってのもあるだろうがロボアクションでハーフミリオンは快挙だよな このゲームのストーリーなんて食玩についてくる
ショボいガムみたいなもんだからな〜
メカが好きなら買って損は無い
何故か気付くとサーティーワンアイスに
足が吸い込まれるようになるかもしれない トライアル組だけどファルシオン頭やガンアームバズ出ないですよ 腕バズはともかくファルシオンはまあまあ頑張って掘らないと出ない デカールでQとスペードを並べたかったが無理か……1パーツに複数のデカール並べたいなぁ ソフトクリーム屋ってアウターに効果あるのばっかりでアーセナルに反映されないんだっけ? とりあえず探査オーダー#2は一人でクリアできるようになったが、これ延々と周回して
ずっとパーツ集めしなきゃならんのか・・・
協力オーダーは、僚機雇えばゼルクロアとか一部以外は倒せた
まあ課金さえすればアイテムフルコンプとかよりは余程マシなんだけど・・・ やっぱトライアルって意味あるんだな
新規が増えるのはいいことだ 一通りやって一番難しかったのはCかDかの貨物列車護衛の奴だった 一応知らない新規さんの為にここだけ注意!!
ランクマで幽霊ブライニクルと機体スキンミラージュ(協力プレイでも)だけは止めといた方が良い。
同じ時間帯の人にブロックされまくってそのアカウントで協力も対戦も出来なくなる。 しばらく探査やってたけどアタッチメント集めは不死隊3とかの方がいいんでしょうか? ハァイ、ルーキー
ここに3連撃できるアメノハバキリってシンプル・イズ・ベストなブレードあるけど使わない? 連撃は同じ敵に複数ヒットしないのが思ってたの違いすぎて泣く
火力低いけどヒット数に応じてダメージ増える、とかにして同じ敵に連続攻撃させて欲しかったなあ このゲームでそんなことしたら密着マイナス補正のカスダメと衝撃値でダウンさせまくることになりそう >>923
その気持ち分かるわ
弱くてもいいから一つの機体にビシバシ連撃できたらカッコいいよな
個人的には盾をあまり使わなかったから攻撃手段の一つとしてシールドバッシュとしても使えたら楽しそうと思った 連打したら連続で攻撃できるとかはやっぱ欲しかったな このまえクロウ兄さんがメイスを振り下ろす寸前に太刀で攻撃したらダウンして攻撃中断することができたよ
これが本来想定されていたダウンの使い方なのか……? サイト拡大が至急欲しいなら狙うには効率的でお勧めだけど、他のも欲しいなら無理に周回しなくて良い。
うちは気分転換や試験場のストライが脆過ぎるから機体試験に使ってる。
求められているのとは方向性が違うけど、実剣の硬直短縮は右手関節トルク制御レベル5×3という手もある。 どっちかってーと刀剣棍棒よりもSMGの方が近接武器だよなぁと久しぶりに列車護衛やって思いましたまる ドミネーター君20数戦してるのに設計図落としてくれないんだが…
これってドロップ確率どれくらいなんだろうか 剣は誘導無しで当てるのが激ムズだけど当たればパーツ破壊確定か即死くらいの調整がいいな 個人的に盾と剣は同一カテゴリで盾殴りと剣ガードができるようにしてほしい 両手盾装備でぶん殴りながら守れたりしたら面白かったな どっかにドヤ顔Wシールドしながらミサイルだけ垂れ流すストライいたよな >>936
妙に硬くてなんだろうと思いながら倒して
残骸が盾2つ持ってて笑った アビエイターが当然の様に範囲外に逃げるのクソ過ぎない?
追い掛けてたら死ぬんだけども このゲームで一番困るのが腕ポロリだから剣と盾には腕パーツへのダメージを肩代わりできるシステム欲しいのだ 剣が盾代わりになったら結局盾が要らねえのはないだろうか…? グラディウスとかツヴァイハンダーとか辺り判定広そうな胴使うと頭や腕の部位ダメージ肩代わりしてくれたはず >>940
そこは盾の方が耐久値高いでしょうよ
剣は鍔迫り合いでへし折ったりもしたい 盾は投擲武器として補正かかったりとかしてもよかった
あとパイロンに吊るしてるときは後ろをガードしてくれたりとか 盾代わりになったり鍔迫り合いで剣が壊れるのはちょっと勘弁かなぁ
銃撃ってたらランダムでジャムってぶっ壊れる並にキツいっすよそれ その辺は対人では鍔迫りが発生しないみたいにプレイヤーの剣は折れないみたいで対応出来る気がするけどね 予備の剣持ってたり高機動紙装甲のソロモンさんを見習おうぜ
太刀でもグリと准将の剣を受け止めてグルグルマシンガン受け止めてたからそこまで軟じゃないでしょう
片腕吹き飛んだけどさ 対人というかオンラインで鍔迫り合いができないのは同期が難しいからなのかな
オンラインオーダーでも回線途切れたら鍔迫り合い発生したし
まぁ対人戦でボタン連打は不公平だしソロ専用の演出で構わんけどね 蓮根の有無で勝ち負けが決まるような要素は対戦に入れなくていいでしょ 対人で鍔迫り合い頻発したらテンポ悪くて面倒くさいしな オーグジュアリーで隠し腕とか欲しい
4刀流とかしたいバランス壊れそうだけど >>960
ふんどいて何だがスレ立てできないのでよろしく頼む! クロノスブレイクで鍔迫り合いしたら相手のブレードごと真っ二つにできそうだな アームの近接格闘性能上げると重い武器もX斬りできるようになる、とかだと面白かったかも 3000円でトライアル延長してストーリークリアしたしそろそろマルチ行きたいんだけどマナーとか知っとかなきゃいけない技術・戦術とか地雷って思われるプレイとかってある?
協力マルチは某イカゲーしかやり込んだことなくて高難度クリアに必要な知識とか多かったから身構えてる
古参ルーキーさん教えてください!! 今思うときっちり数値検証されてどの値でどうなるか、まではっきりしてる連射性の表はほんとありがたいな
射撃間隔も重量補正があって低いほうが補正強くなるとかまでは判ってるけど連射同様に閾値で決まるタイプなのかはっきりしないし
近接格闘なんか硬直の短縮度合いが細かすぎてその数値相応の意味があるのかどうかもわからん
これも閾値なら増加アタッチメントに意味あるんだが違ったら心持ちレベルでしか意味ない >>958乙
バズーカとメイス装備はダウン無敵多発して遅延するからやめとけ
それ以外ならだいたい許容される
緊急脱出はしない方がマシ、やられたらボタン押さずにアーセナルで大人しくしてる方が安全
大型や探査はとりあえずソロで行って攻略法を予習すると吉 ハンガーで長々と機体いじってるとみんなを待たせることになるのであらかじめマルチ用の機体を登録しておくといいよ
あとはまあ…アーセナルにはバズーカを使わないとかその辺か? >>958
乙
アーセナルをすぐダウンさせる武器(バズーカとか)は、相手に無敵時間与えてダメージ効率悪くなる
VP尽きてもすぐ脱出せず大人しくリブート待ちする
出撃前のハンガーでは手短に
大体この3つ? なるほど、皆さんありがとうございます!そこまで厳しくなさそうで安心
>>964
機体お気に入り登録とかありましたっけ?? >>966
ハンガーのクラスデータに10パターン登録できる マルチオーダー終わった後の一分間でスカイリフターで飛んで落下死して遊んでたら、どうやって死んだのか分かってない人がひとしきり試した後隣で死んだふりしてきた クラスデータ登録は10個じゃ全然足りなくなるんだよな…100個くらい欲しかった >>967
えーほんとだ!!
ありがとうございます! >>961
グランデモンとかみたいな処理重いスキンつけてマルチやると明らかに処理落ちするのでそれは気をつけたほうがいいかも スキンで思い出した
スキン付けた状態でミラージュ展開するとラグが発生するから絶対にやらない事
スキン自体付けていかない方がいいかもしれない メイス使いとしてはダウンとった隙にレールガンとかやってるな
勿論ソロで
ただ現状ダウンの旨みがないので続編で何か改善してくれるとありがたい あんまりダウンとかヨロケとかに意味を持たせると
今度は 「ヨロケとれないからゴミ」 みたいな話になるし、むつかしいね いやだい
いやだい
お金払って買ったんだから僕はムラマサもラビットも使うんだい 自分もダウン中無敵だからもしダウン無敵無しになるとクソハメゲーになる罠 ダウン耐性高すぎorダウン復帰時間短すぎで恩恵受けてる気がしなくないか? ダウン中無敵だから探査とかでダウン取りまくる人がいると討伐が遅くなる ダウン無敵あるからダウン耐性の人体改造とる旨味があまりなく感じる ダウンしたら強制シールドシフト(高耐久だがダウン復帰したら自動解除)発動でいいんじゃないかね?
これなら追撃するか解除まで様子を見るかの読み合いができるし、相手がダウン状態なのが分かりやすいし。 武器腕ならドリルとかブレードみたいな近接武器腕も欲しいところ メモリ量はボディ次第。それにボディアタッチのメモリ拡張を積めばさらにメモリ量が増える。
パーツごとにメモリ消費されるけど汎用アタッチのメモリ効率を積めばメモリ消費量が抑えられる。 ボディのアタッチメントで上限を拡張するか汎用のメモリ消費軽減積んで各部位の消費メモリを減らすか
プロセッサーでメモリ増やすのはおすすめしない フルオートタイプの場合無駄になってる連射性アップ5・4をレベル3にするとか、射撃間隔の場合装甲や耐性強化をレベル3にするのも良い。 フレームレート気にするならsteam版やればいいんじゃね オーグジュアリに投げナイフ欲しいな
ライトピラーみたいに軽量だけど特別に高火力出せる投擲武器総数30本ぐらいの レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。