α外伝はシリーズ最高傑作 43周目
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スーパーロボット大戦α外伝@ゲームアーカイブス
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●関連スレ
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部
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●前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534812978/
α外伝はシリーズ最高傑作 42周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1583489217/
α外伝はシリーズ最高傑作 43周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1626441070/ 月光蝶でカリス99達成
ウォドムが低HP狙いだと気づくまでが大変だった カリスは精神コマンドがちょっと惜しい
回復系ひとつだけでいいよ 裏話面白いな
それもあってニルファに長谷川のクロボン呼んだのかな? フルオープン 3500→4700 命中30CT20弾数3
HTBキャノン 3500→4700 命中25CT10弾数1気力130
( ^ω^)・・・ うっかり援護で消費されない優秀な武器だぞ
まあ援護持ってないんだけど >>755
外伝のヘビアって援護砲台としてめっちょ優秀よな ディバイダーに資金投入して運用したがガチで強かったわ。ガッツ発動で無精神なのにダメージ10000超え連発で被弾もしない。ネオグラでも0%。1人乗りで精神なしじゃアンセスターと戦えないライディーンやカイザーの存在意義について考えさせられたわ ディバイダーより弱いという話。エンジョイ勢としてはカイザーは強いと思うけどこっちはガチ勢なのでいろいろ厳しくなる
ライディーンは加入早いから弱いとは言わんけどね リアル主力だとボルテスダンクーガビューナスAに押されてベンチ送りはままある >>762
更に言うとこうじのレベルが低くても強いもんな
初出話までまったくマジンガー使ってなかったのに、登場した途端カイザー無双が始まってビビった ガッツ持ちに資金注ぎ込んだユニット乗せてツエーしてるのカジュアルすぎない?
ガチ勢とは一体… 無改造かつ精神禁止プレイでの評価なら話は違ったかもね
通常プレイでカイザーの存在意義考えさせられることなんてないぞ普通 連投で埋められて落ちたαスレって結局次は経っていないのか? すごい縛りプレイしてるとか低ターンクリア突き詰めてるとかならガチっぽいけどさ
ガッツ発動させて無双させるのがガチ勢なら俺もガチ勢だな >>757
ダブルガトリングも数値的にはめっちゃ強い
でもレオパルドの方が使いやすい印象
P武器と足回りの差か >>771
ヘビアにも信頼補正っていう強みがあるけど、いかんせん他の奴らと歩幅が合わなくてなぁ 映画の5人てホモみたいで気持ち悪い
TV版の距離を保ちつつ相互理解している5人のほうがよき ジェットパイルダーの曲Zのテーマなんだな
戦わせる機会がないからまったく気づかなかった エンドレスワルツの何がきもいかって、プラモデルにパイロットのミニ人形がついてるところだったな
明らか腐った女狙い >>776
パイロット付きのプラモなんて他にいくらでもあるだろ ゼロカスの翼は羽ばたくときに削れることで反動を殺してるらしいな
羽が舞うように見えるのは飛び散った粒子だとか
地上で羽ばたいたら健康被害起きそう SDガンダムとかBB戦士は買ってないからえあぷだけど
いわゆるガンプラでパイロット付のってウイング系列だけじゃない?
と思ったけど00はパイロットついてそうだな
作品嫌いだからプラモえあぷで知らんけど >>780
微妙にスレチだけど、たしか種も付いてた ラグマリアのサポート力素晴らしいな
激励祝福使った後は援護と底力で戦闘にも貢献できてしまう
ギャリアやザブングルが空いてたら是非 毎回ギャリアがジロンとマリア
ザブングルがトロンとラグにしちゃうんだけどおすすめ教えて欲しい ラグマリアなんてキャラクターは居たのかな?
って思った >>787-788
寺木も巣
お前らみたいな揚げ足取りがいるせいでスレの流れを戻そうとする>>785が無駄になるんだよ
シャア板でガンプラの話でもしてろよ老害ども ダイクも補給飛ばせて便利そう
ザブングル系は努力持ち多くて育てやすいのがいいな 外伝にボトムズが参戦してたら絶妙にいやらしい強さになってたろうな 改造による経験値減少についてちょっと調べてみた
30話 金スモー ハリーlv31でプロメウス ブレーカーlv35撃墜時の経験値を比較
結果としては、あるラインを超えてしまうと大幅に下がるようだ
フル改造は危ないかも?
①無改造 539
②武器フル 539
③HPフル 517
④装甲フル 528
⑤EN、限界フル 539
⑥EN、運動、限界フル 517
⑦HP、運動、装甲フル 492
⑧HP、運動、装甲、武器フル 492
⑨機体フル移動力ボーナス 492
⑩機体、武器フル移動力ボーナス 385 >>794
限界だけ9段でその他フル改造しても385だったから
おそらく内部で総合戦力値みたいなのを算出してて、それが一定ラインを超えると大幅な経験値ペナルティって感じだと思う
武器、EN、限界は②⑤では影響していないが(もしくは頭打ち)、⑧⑨→⑩を見るに全く無関係ではなさそう ほえ~、改造具合に応じて経験値変わるんだね、知らなかったわ
修理、補給の経験値とかも同じように減少するのかな ソフバン攻略本によると総合的な能力から8段階の破壊難易度を決定してるらしい
味方側の破壊難易度と敵側からの破壊難易度が影響する上に、敵の方が強いときは近距離だと獲得経験値に+補正
敵が弱いと遠距離のときに+補正がつく
破壊難易度の決定方法は書いてないんでわからんけどかなり複雑だよ
あと修理はレベル差と回復量のみ、補給は武器の改造度も影響するみたい 破壊難易度がブラックボックスなせいで攻略本の計算式もあんま役に立たないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています