【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【502機目】
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3行になるようにコピペしてスレを立ててください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>900が立ててください
・オイコラされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
※PC板 実質6機目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/
アーマード・コアVI 対戦・練習スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【501機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710151664/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「パズル」と呼ばれる何年もフロム系のスレに粘着している荒らしがいます
見かけても無視しましょう
構うと自演を疑われてスレ民にあなたがNGされる可能性があります
36.14.88.38
240f:113:70b
2001:268:90a
こちら3つのIPを正規表現でNGNameに入力しておけばあぼーん出来るのでご活用ください。
その他テンプレバカ
2402:6b00:d23a:5b00
ーーー以上テンプレ終了ーーー ランクマのチーム戦が全然マッチングしないからDランクすらなれない… 前スレ963
従来作には射撃精度なるパラがあってな
それを復活させりゃ済む話よ 引き機使って引かれたら何も出来ないってギャグか何かか? アプデに望むのはランクマチーム戦のレート仕様とチーム振り分けの仕様と全マップ追加だな
チームランクマボーナス貰ってからやる意味ないの終わってる 昇格ボーナスは要らないな
昇格ボーナスのお陰で一時期1900くらいまでいけたけど、絶対俺そんなに強くないし 勘違いの理由になってしまう
まあどのみちボーダー2000超えるし関係ないっちゃないけどね そんなのよりアセン保存数を1000個まで増やしてくれ、もうとっくに200埋まってるんだ
あとアセン保存先入れ替えでなんで別ページに飛ばすだけの移行なんだ?
アセン種別ごとで並べ替えたいのに相互入れ替えとか出来ねーぞ、割り込みも出来ないしキレそう オトモMTを引き連れて2人で変則12vs12やるモードが欲しい
ただMTカスタマイズできるようにして全部ミサ機にしてバランス崩壊とかいうオチが見える >>12
オトモを6とかにして勝利条件を都度色々変えればワンチャン ゲーム内で承認欲求満たそうとする人は大変そうだなあ どうせバランス取れないだろうから武器とパーツ追加して欲しい
ナハト脚やべぇのにどうせラスティ絡みで弱体化しないだろうし軽4みたいな馬鹿脚追加する辺りやる気は感じないんだよな今作
折角人気出て売上上がったのにやりたい事やったらポイーは残念 あとゲーム終了から最速でアプリ落とすとゲームが正常に終了されなかったとかウィンドウ出るけどこれ直す気あるの? このゲームの勝ち筋って射程で封殺するか火力で圧殺するかしかなくて基本ワンサイドゲームになるから負けた時の理不尽感が大きくなりやすいし、どれだけパーツバランス整えても「バランス悪い」って感想が出てくると思う 個人的にランクマッチはシングルのみでチームはクイックマッチでいい >>1乙
軽4くんは積載と負荷にお仕置きしてアーキバスジェネと初期ミサとサンプしかもてない体になろうねぇ… ランクマはクイックマッチできるだけで感謝だわ
シングルとか機体相性出過ぎるから、プレイヤースキルもあるとは言え有利不利付きすぎるてカスタムマッチでやるのはしんどかったからな
全方位アセン組むとしても選択肢少なすぎるし バショウとナハトライアー腕の射撃性能のテストをやりなおしてみたぞ
条件1
バショウ(射撃武器適正63)とナハトライアー(射撃武器適正160)で比較
FCSはオセルス固定
条件2
スパーリングの相手はまたもアリーナラスティ
施行回数はそれぞれ10回
条件3
ランセツARダブルトリガーベタ打ちでリロード何回目でラスティがスタッガーするかを調べる
ランセツARならダブルトリガーベタ打ちでもバショウ腕でも一切ぶれないので反動制御は命中精度に影響はない
条件4
当然ながら遮蔽物で射撃が制限されたらやり直し
結果
バショウ
リロード1回 × 1
リロード2回 × 4
リロード3回 × 5
ナハトライアー
リロード1回 × 4
リロード2回 × 4
リロード3回 × 2
これはもう結論で良いのでは?
腕部射撃適正は死にステではない >>19
中二を使うのです、そうすれば腕が重要になります Aランクで昇格マッチしてるやつは手当たり次第に通報してやるからな
お前らのせいでSランクは迷惑してんだぞ ????「俺が楽に気持ちよく勝てないゲームはバランスが悪い」 >>19
それを如何に腕で覆すかが本来のACの面白い所だったけど今は格差有りすぎて無理や
クソゲー扱いされるのもしゃーなし
お前はダクソで何を学んで来たんだ?ってフロムに言いたい 射撃武器適性が死にステじゃないのは別に皆知ってることだろ
オセリス積んでる場合に限り関係なくなるだけ そもそも検証の仕方が間違ってるってのを指摘してやらない辺りからしてスレ民は興味無さそう 月光をブンブンするアセン組んだんだけど、
腕を46D、ジェネを20Cで妥協するのはやっぱ逃げかなぁ?
腕はバショウの角張ったフォルムが似合わなかったし、20Bは流石に機動力が死ぬ
一応隙あらばチャージ斬りを狙ってくつもりだが >>31
芭蕉とメランダーC3あたりの適正ある腕だとジンパンジーする際に軽2の狩りやすさ体感で大分違うからわりと重視してるなあ >>35
逃げも何も自分が使いやすい方選びゃいいよ 外国で重ショプレイヤーのことジンパンジーって言われてるの教えられてちょっと笑ったわ
外人重ショ好きそうなのに テンプレアセンでも全身ジェイルブレイク縛りみたいなネタでもルールを守って楽しめればそれでOKなんよ 対人での肩ミサイルって3連プラミサが一番いいのか?
両肩につけてバンバン打ったほうがいい? >>40
とりあえず腐らないのが10連 引きを追うなら双対やスープ、詰めを迎撃するならジャベリンベータ >>40
機体に負荷かけずにいくなら小3双対
一つだけつむなら10連
引くならジャベリンやコラミサあたりも >>40
プラミサは衝撃値に難アリなんで、手武器でスタッガー狙えるなら採用してもいい スープって引き対策にいいのか?
一生空中についてる4脚や引き軽二相手に刺さった記憶がねえ
とりあえずばら撒くには非常に良いとは思うが 個人的にスープはフワデヴが積んで初めて光るぐらいにしか思えない
10連ミサの方がポテンシャル高いと思う タンクのバズはかわせるのに四脚のバズは苦手やわ。距離が近いからかアラートから着弾が早い 今の軽4は許されていいわけが無いのに放置されてるし車椅子も許されない SongBirdも釈放しテくれ
何も悪いことしてないだろ
誤認逮捕だ こっちが負けてる状態で回線不良はやめろ故意の切断みてえじゃねえか ちゅんちゅん砲は一周回って適正だと判断した
でも強化するならうれしい >>49
LCSと似たような負荷で似たような手頃さだから適正では ソンバは負荷と重量下げてリロード早くして「軽グレ」としての道を歩むといいと思う
こう考えるとヴォルタもフレディも相当ボコボコに弱体化されてるな 月間ロックスミスだからなまた強化されるフロイトに震えて眠れ >>50
回線不良なんてそうそう起こらんからな
まぁタイミング悪かったと思って全裸土下座しておけメッセージで LCB全盛期に車椅子が健在だったらと思うとちょっと恐ろしさがあるな それこそfaの軽グレ先輩のようにスペック向上と引き換えに弾数削減が妥当だろうな>ソングバード A程度だと、W重ショデブが背中に盾より10連二つのほうがキツイかも。逃げられん W10連は普通に重ショデヴの型の一つだから強いだろ >>63
地形戦できるようになると計画的にミサイル食らってスタッガー回復できるようになるぞ まさかのチャージヨーヨーでやられたぜ
あんたはヨーヨーが弱体されても生きていける 背中の手持ち武器をパージしたら今持ってる武器が格納されるって経験誰かおりませんか? ナーフ優先度リスト
S
ランセツRF
グリウォカ
エツジン
重ショ
ブッタ
フリューゲル
ドム脚
ナハト脚
アルバ脚
フィルメーザ脚
TA
アルラ
BST-G2
NGI001
バーゼル
サンタイ
FCSオセルス
ウェポンハンガー
A
実弾オービットHUXLEY
アタッシュ
レーザースライサー
レーザーダガー
ヨーヨー
ランス
6連分裂ハンミサ
6連双対ミサ(G1)
6連通常肩ミサ
10連通常肩ミサ
2連高誘導ミサ
逆脚マインドベータ
バショウ腕
ギルス
キカク
技研ジェネ NGI000
FCSタルボット
B
スタンガン
ニドガンVIENTO
パイル
チェーンソー
ラドロー
サンプ
レザハン
赤月光
オーロラ
12分裂ミサ
軽量四脚ラマーガイア
デザート脚
番外編:イヤショの重量化(2倍)、リロード短縮
https://imgur.com/a/t2XUFrP レーザーキャノンとか使ってみたいけど
LBRBの長押し苦手なんでついワーム砲かイヤショかソンバに戻ってしまう
親指と人差し指の間にもう一本指欲しいわ >>66
あれチャージしてる人見たことないわ
宍戸梅軒かよ 実はヨーヨーチャージ中はちょっと被ダメと衝撃減るしスタンガンならスタン値貯まらなくできる効果あるぞ
それ使って勝ったことある 重二相手にシングルトリガーの重ショでスタッガーキャンセルされるか試してたが、シングルでも短縮して抜けられるんだな
相手はアンテナ頭、スネイルコア、ドム脚で両腕レザライ、ミサLCBという構成
他に発生条件あるんか? 二脚スクトゥムマンのオレがこの先
生き残るためには いっそこれなら近接武器枠を5つ目専用武装にすりゃよかったんでねとか思った
左腕後方に変形格納してる感じで 蹴り強すぎるからAAやPAか蹴りどれか選べで良かったよ 軽ニでパルブレ使ってたら1800は意地できてたのに
チェンソーに変えた途端1300まで下がってしまった
重さもクソだが通常攻撃が遅すぎて当たらないのがクソだわ
いちいちスタッガーさせる前にチャージしなきゃいけないのも不利だしこれはもう諦めた
ここからパルブレで全員狩ってやる なんか近接もスライサーよりパルブレ持ちの方が結果残してるよな
やっぱスタッガーしてなくても使える差なのか
でもそれならコラブレでも一人くらいリダボに居ても良いのに パルブレはスライサーと違って素出しって選択肢があるから立ち回りの幅が広い
スライサーは通ってしまえば勝ちだけどニドガンやエツジンみたいな介護がいる ウォルターブレードは負荷でかい上に縦切り当てにくいのが ブレードは素当てしたら怯んで欲しい
それなら近接もっと使いやすいのに >>75
手持ち武器と付く場所違うから出来そうだな 過去作と比べると
近接はミッションだとかなり使いやすくなったが
対戦ではまだまだだな つーかスライサー地味に拘束力弱まってないか?
よっぽど至近から手早く始められない限り普通に途中で抜けられることが多くなった気がする 今作何で手持ち砂キャ無いんだろ
圧倒的な実弾による威力、衝撃値、射程、弾速
ハリスのチャージすら追い付けない攻撃性能とそれ相応の負荷(重量、構え、リロード時間、反動)
VDの砂キャ四脚が懐かしい...相手に寄られるまでに相手倒すゲームしてたな ミッション(対AC戦)ではまじで使いやすく成ったと思うが、MTを刻むとかの用途には回転率で悪化したからむしろ微妙 コア理論が云々で接近して戦えってことだよ
なおミサイル アーキバスの長距離FCS、あれ使い道あるのだろうか… >>87
ノーロック武器なんて一部の人にしか扱えない代物は初心者も古参も平等なAC6には相応しくないんだ
アセンの理解と高度な読み合いを経て目指せドミナントにイレギュラー マニュアルグレの人、とかそういうイレギュラーは出てきてるから我慢しよう Vのスナキャ掠るだけで軽4粉末になりそう てかなれ >>90
これは中距離型にも言えることなんだが結局一番欲しい高速機へのそれなりの予測射撃ってのがこのゲームだと全然機能してないように見えるから頑張って使ったところで数字ほどの効果得られるとは思えないんだよな
高速機以外は別にそんな高性能じゃなくても割と何とかなるしな
FCSは前々から近距離ですらオセルス以外は微妙とは言われてるけど、ぶっちゃけ弾速とか関係なしに何かおかしいよやっぱ >>92
自分はジャミングしてグレ押し付けるのAC6の対人戦そのものを否定してるわ
AC6におけるお互い見合って挙動を読み合う対人の妙を拒否するのはイレギュラーではなくアンチ ジャミングが公式から出てる時点で公平な装備なんだけどな そんな事言い出したらガン逃げ機体なんて対戦拒否同然だからなぁ >>97
旧作みたいに視界外に逃げられるわけでもないのにガン逃げなんて言うのは相手のアセンを想定せず速度に付いてこれなかったデブ側の負け惜しみと言わざるを得ない
ジャミングは脱出でしか使わないようなゲームシステム否定のイベント装備を対人で使えるようにしてしまったフロム側のミス ジャミングは距離つめたらロックできるんだから距離詰めて対処しろ >>95
挙動を読んでるから偏差射撃が当てられるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています