【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【502機目】
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3行になるようにコピペしてスレを立ててください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>900が立ててください
・オイコラされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
※PC板 実質6機目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/
アーマード・コアVI 対戦・練習スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【501機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710151664/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ファーロンダイナミクス「4連や6連よりも10連ミサイル売れているな・・・よし!次は20連ミサイルを開発しよう!」 >>896
やらかしたというか、対人でのバランスありきでスタッガーシステム組めなかったんだろうな
ソロプレイでメリハリ付けるために実装したシステムだろうし 速度差はあっても加速力の差が全然ないから重量機の回避力がそこまで低くない、特に垂直方向は顕著
過去作だと軽量機でも落下から上昇に転じるには時間とENが必要だったけど、今回は重量機でも一瞬で上昇に移れる 戦車ゲーで砲塔旋回速度の再現でカーソルと砲塔(銃口)が一致してないように、タゲアシカーソルは相手を追うけど機体の旋回が間に合わないとロックカーソルが追いつかないみたいな仕様だったらお互いそんなに不満は出なかったのかな 10連の弱点は発射中ムービーで中断されると半端なのをノーロック撃ちで捨てるまでロックできなくなること
最初期はカーラミサ以外のミサもリロードできた気がしたんだが 重量機は単純に、システムとの兼ね合いを図り間違えて硬くしすぎた、ていうだけの事だと思うんだよな
オフのオープンフェイスとか立ち位置の割に妙に強いし いやどんな環境だろうが極振りアセンは出るぞ
何故かというと操作が簡単で効果実感出来るからだ
今だって全方位見れるアセンにして実力磨くのが一番だけどやらない人多いだろう S到達後のご褒美タイムに意気揚々と乗り込んだらランクマ1位といきなり当たるってどうなってんだ >>905
ミッションは重量機だと本当にすぐにスタッガーするからあの耐久じゃないと誰も使わなかったと思うよ…
慣れた今となってはどうにでもなるだろと思うかもしれないけど、始めたてだったりアクションが得意じゃない人はそういうもんだったんだよ… >>893
たしか今作はキーマウだとパッドよか視点操作速度爆速なんじゃなかったっけ
ハードウェアによる優劣があるのは好ましくないかな
寧ろ旋回性能はキーマウとパッドの差を埋めてくれるシステムだと考えてるよ >>903
近接戦指向のためだとは思うけど、今の絶対外れないTAはやり過ぎ感あるな
一度捉えちゃうと能動的にQT使う意味が全くないし
それがゆえに高速機が接近戦不利になってるというのも方向性と逆行してるし
機動力を使ってTAを振り切る方法、があれば、重量機体はおいそれと防御力だけを頼みに突っ込んでこれないし
軽量機はPS次第で火力やAPの不利を近距離で覆せるゲーム性が生まれたと思うんだけどね 何がどうなろうが文句ばっかり目立つんだから対戦なんぞ安いおまけで良いんだよ 4系も自動ロック結構強かったけど旋回性能があるから相手とすれ違ったり飛び越すようにしたら切れたからあのくらいがちょうどいい塩梅の気もするな >>908
それはオフのバランス調整ミスってことじゃないのか?
それに「ガチタンなら大抵のミッションはなんとなる」の時代があったように
ミッション攻略でもアセンごとに楽か大変かの傾向は昔からあったし
重量機はそれこそ昔から玄人向け
重たいユニットは動きが遅くて難しい、てのはACに限らないアクションゲームの常だし
重量機でミッション攻略が大変ならそれはそれで良かったんじゃない? 個人的な印象だけどミッションは重二が一番楽だった気がするな〜
特に速度が求められるようなミッションでなければ初見で突入するのは軽めの重二もしくは硬めの中二が一番無難なイメージ
このシリーズは大抵敵の攻撃を全部かわすのは難しいしある程度耐えられるようにしたほうが簡単 >>910
仕様的にQBが明らかにそれだったと思うんだよね
たぶんライフルや衝撃蓄積の少ないレザライなんかの被弾を軽減するみたいな方向なら一定の効果はあったと思うけど、蓋を開けたら超接近戦な上スタッガーが早すぎて全く対抗出来なかった
何より連続性もスタミナも接近戦ではとても足りないしな
個人的には張り付いて視界外から一方的にってやり方は考え方としては引き撃ちと何も変わらないと思うし、それだけで完結できるなら完全に一方通行な戦い方で今の重ショなんかよりよっぽど害悪になる
接近戦に拘るからにはその答えを用意してるもんだと思ったけど、初期の軽量機の有様よ… オフのボス連中は結構TA切れるんだけど
あれはロック距離外まで一気に離れる仕切り直しダッシュするからだよなぁ
ACはそれが出来ないから、再補足の必要性が生まれないし
近距離に近づかれたら仕切り直しが容易じゃないせいでワンパンコンボが入ると終わっちゃう
・・・ひょっとして初出の通りの「緊急脱出用のOB」が必要なんじゃないかな
ABと違って、TAを無視して一気に距離を取れるブーストダッシュ系拡張機能 >>901
そういや今作はオフがメインとか言ってたものな
>>910
そこでQTでEN消費する仕様にしてやるのよ
これと旋回性能があれば中軽量は重量機を振り回す事でEN切れを誘発させて
タゲアシ相手でも対抗できるっちゅう寸法よ
まあ、これはもう次シリーズに期待する他無いんだけどな やっぱりターゲットアシストってネーミングよくねえなって思った
TAの略称がターミナルアーマーとかぶる オフがメインっていうのも
初期のバランスじゃ手持ち武器がどれも役立たずばっかで何もてばいいか分からない状態で
即ショットガン最強!てなっちゃったの見てると
オフでもバランスとれてねーじゃねーか感ある >>900
立てられないなら俺が立てるが?
どうするんだ? ターゲットアシストをTAとか略してるのこの長々と語ってるアホしかいないし気にしなくてもいい いややっぱタイマンじゃ限界
ACが一番向いてるのはどう考えてもチーム戦なのよ
今作の適当なくじ引き戦じゃなくてな ごめん前スレのところ502にしないといけないのに501にしちゃった・・・
リンク先は502で合ってるんだけど・・・ごめん Aでずっと遊んでようと思ったがいよいよ連勝してSに戻ってしまった
リセット前の初めてのS昇格戦はえらい苦労したが、何やかんや実力がついてたらしい
Sの連中は戦い方が狡猾でいやらしくて嫌いだ カッチカチのスクトゥムで耐えてパイルぶち込むロマンアセンだったんだぜ
お前らが無慈悲に虐めるから見ろWハリスガン引き高機動スクトゥムマンになっちまったよ 深夜帯は強い人多くてクッソおもろいな
毎回ギリギリだわ >>928
今はもうよほど下手じゃない限り上がれる
てか勝つための戦い方を非難するようなやつはカスマにこもってろよ気持ち悪い 勝つための戦い方がクソなら
それはプレイヤーがクソなのではなく環境がクソなのだ 正直下手な一強状態より特化機体の相性ゲーくらいが健常だと思うのはおかしいだろうか?
そもそも自分だけの最高にカッコいいデザインで、最強にクールな戦い方を実現するアセンゲーとしての環境着地点と考えるとこれ以上無い、相性差を無くすのは必然的に没個性でACのそのものの意義が問われる
力量ありきで話ししたらキリが無いしアホらしいけど、相性差を力量で埋めるのは燃えるし、負けても「まぁアセン相性か~w」と考えると許せるぞ
諸君らは現環境が許せないのではなく、相性差を力量で埋められなかった自分が許せないのだよ ドローン飛ばして逃げまくる重ショウザかったな
凸ったうえで勝てたし腕ドローン追加されるといいね的なファンメ送ろうか迷った >>938
お前が引き全く見てないゴミゴミみたいな脳筋アセンしてたんだろ やり方分からんが明らかにスタッガー抜け残ってるな
ショットガン同時撃ち関係無く発生する
特に重量機相手に頻繁に起こる傾向がある
さっきのランクマで三回連続抜けられたわ 今日のランクマは何故か特定の人とずっと同じチームで一緒にボード入りしたわ 重2ミサイルなしアセンなんだけど
軽量引き撃ちに遭遇したら捨てゲーしても許されるよな? 重2なら捨てゲーされたこともあったろう
その時のお前の言動次第だ チーム戦難しいな
シングルなら動かし方各種装備の修正が割りと簡単だけどいろんな状況が入り交じるからこれってのがわかりにくい
多分一番大事なのは立ち回りなんだろうなって感じ 昨日思い付いたラミーとツィイーのニコイチ機体はわりと簡単にできたけど
チェーンソー使うの苦手だからせっかくの芭蕉チェーンソー活かせずに企画倒れした どの腕武器のノンチャ両手持ちが一番楽なんだろうとおもって全種類試してみたんだわ
ちゃんとぶれないように腕パーツも変えてさ
そうしたらスタンガンだったわ…こんな結果ってある…?
ヘビーマシンガンとマシンガン、アサルトライフル、ここらへんはまだまだ強化入れていい >>945
やっぱ軽量側も勝てても面白みがないのか チェンソーは攻撃力が高いからたまに強く感じるけど実際はあれ結構ネタ武器よな
チェンソーでやられる人はスライサーやパルブレ持たれてたらもっと簡単にやられてるやで 何故かダウンロードというか貰ったエンブレムがuserに入ってて加工可能なんだけどこんなバグあったけ? >>949
Wスタンガンは前環境からずっと壊れって言われ続けてるぞ >>954
そうなんだけど弱体化も入ってるしなーこれを超えるのあるかなと思って調べたけどなかったわ
使い手が下手だからかもしれん ナーフと言っても放電時のダメージがシステム的に下がっただけで
スタンガンの性能自体は変わってないからな
放電時のダメージ減が地味ながら多少効果を感じなくは無いけど
問題なのは武器としての性能とスタッガーとは別枠でのスタン効果そのもので
そっちは全くノータッチだから…うん 次のアプデではランセツARがエツジンと同じくらいの強さに引き上げられるんだ
きっとそうなるに違いないんだ >>950
まぁ軽重ってより単純にハナから捨てゲーするようなアセンを引っ下げて来られても
勝つか負けるか有利か不利かという話以前の問題じゃない? シングルは如何に攻撃を当てるか?よりも如何に逃げるか?が焦点になってる。
スタッガー蓄積回復出来た方が相手のダメージ効率をめちゃくちゃ落とせるからその戦い方が合理的だしAC6のシングル戦の終着点でもある。
シングル2位とマッチしてそんな戦い方してたから察したわ
俺は過去作やってないから知らんけど攻撃がほぼオートだから攻撃を当てる技量の到達点ってみんなほぼ一緒になっちゃうんだよね
だから老人たちが過去作ガーとか言ってんだろうなとは思う >>961
つまり君ってイレギュラーと同じくらい当てれるの?
ならなんで避けられてるの?(純粋な疑問) 夜中の連中全然ポイント持ってないな 倒しても倒しても15くらいでイライラする
こんなに順位の離れてる奴らとマッチングさせんな迷惑だよ 技量が大きく差が出るのは機動面の工夫と対策行動でしょ
結局機動の使いこなしと弾回避が攻撃と防御の凌ぎ合いにおいて重要だから
攻撃面テクりたいならマニュアル狙撃や置き弾ブレやれば無限にテクれるよ タゲアシお見合いバトルに鞍替えしたのに攻撃方法のバリエーションに乏しいのが攻めの単調さに繋がっているわけだ
ACが10年寝ている間も運営を続けてきたエクバ先輩を見習って近接や射撃にレバー入力を入れるとか後発として色々と見習おうよ >>962
イレギュラーが発射するミサイルも俺が発射するミサイルも等しくワンボタンで後は自動追尾よ
だからこのゲームは攻撃を当てるよりもかわすことに焦点が当たってるゲームって言ってんのよ
まあブレードの人やディジーの人みたいに当てることに重きを置いたプレイヤーもいるから全てではないけど まさかミサイルオンリーでイレギュラーになれるとかそういう主張か…? とりあえず正面からからコラミサ撃って真後ろに逃げますねこれで俺もイレギュラー >>967はミサイルはテキトーに垂れ流すものだって言ってるんだよ
誰が使っても同じ、違うのは避ける側だけ 重ニLPBに苦手意識あったけど
ヤケクソで肩武器パージして必死に反復横跳びしながらエツジン撃ってたら削り勝ってびっくりした
やっぱやる前から諦めちゃいかんな
上級者は銃口見て避けるんだろうが、下手くそなりに頑張ればなんとかなる時もある >>971
ミサイルだけでシングル語ってるからだよ?! コラミサもわりとイレギュラー武器だがいかんせんどっちも刺さる系だから抑止力になってるのがどうも >>976
じゃあ二位の人とはお互いどんなアセンだったの? >>977
会話が飛び飛びすぎて何が"じゃあ"なのかさっぱり分からんわ
もう良いわ疲れる 貴様にレッドガンの流儀を教えてやる
相手が泣きを入れたらもう一発、だ チェーンソーのチャージ攻撃はなんでボタン押しっぱで溜めて離すと出るタイプなんだろ
パイルみたいに溜まったら自動で出るタイプに慣れてるせいでどうも使いにくいわ だって構えながら刃をギャリギャリ言わせて歩きたいじゃん 時間もだろうがチームマジでマッチしないんだが
誰かポチってくれ!ちなみにアンランク! 登録枠に対して必須アイテムと、アイテムの種類その物の数が多過ぎってのはあるな
1度も使ったこと無いアイテムとか普通にあると思う >>986
俺もDだから上げたいけど人いないよなぁ
今度時間合わせてやるかい?PCなら付き合うよ 軽タン枠もホバタン枠もあるのにシュナイダー枠のタンクというのも想像がつかない
前面にしか装甲がないとかそういうのだろうか >>991
シュナイダーのACにマトモな装甲があると思うか?
きっと勝手に浮いてどっか飛んでく位の紙タンクになるよ チームなんていつも味方の愚痴ばっかりだしどうせ自分も文句言われてるんだろうなって思うとやる気全く起きない
シングルはやはり気楽で良い 軽二も真っ青な紙装甲
空力性能マシマシな機動力
微塵もない積載
そんなシュナイダー製タンクを私は見たい
説明文にはタンク型ACの常識を覆したとか記載してくれれば良い 実際問題整流板にホバー機構とブースター乗っけただけのシュナイダー製タンク見たいだろ?俺は見たい
空中ホバーもないから軽4よりマシだろうし 空力って何も航空機だけに使われるものじゃなくてレーシングカーとかにも使われてるしシュナイダーがタンク作ったらF1みたいな装輪戦車になるんじゃないかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。