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Android Studio Part3

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0001デフォルトの名無しさん
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2019/01/14(月) 22:52:23.09ID:GZjDNbX9
前スレ
Android Studio 2(c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1464941420/

ダウンロード
http://developer.android.com/sdk/index.html

ショートカット一覧
http://www.jetbrains.com/idea/docs/IntelliJIDEA_ReferenceCard.pdf

概要知りたい人向けリリースニュース
http://japan.cnet.com/news/service/35057619/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/09/news059.html
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20141210_679759.html
0792デフォルトの名無しさん
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2020/06/03(水) 20:28:31.16ID:jdqt0xfb
>>786
検索とかよく使うものはキーボードショートカット使うことを前提としてるでしょ
どうしてもメニューの1階層目に置きたければ、メニューはいくらでもカスタマイズできるし、ボタンも置ける
これはASじゃなくてJetBrainsのIDE共通の方針だよ
0793デフォルトの名無しさん
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2020/06/03(水) 20:50:00.72ID:3rdq+vvS
プロジェクトを保存した後に、別のディレクトリにプロジェクトをまるごと移動しても問題ないですか?
書き換えるものって有りますか?

自分で書いたコードの中にはパスを操作するものはないです。
0794デフォルトの名無しさん
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2020/06/03(水) 21:36:46.80ID:q+Mjf/i+
>>793
問題無い
念の為ビルドクリーンしとけ
0799デフォルトの名無しさん
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2020/06/04(木) 12:13:48.04ID:Pwp1uciB
>>798
.gitignore 消せとかメチャクチャだなぁ
正しく.gitignoreが記述されててgit管理してあるなら
フォルダ移動したあとgit clean -fdx するだけで問題無い
0800デフォルトの名無しさん
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2020/06/04(木) 14:19:09.51ID:6ZR/QutM
AndroidXに書き換えたり、API29対応で権限を変更したりで疲れたばかりだから、
しばらくアプデは控えるお・・・
0802デフォルトの名無しさん
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2020/06/12(金) 17:50:41.92ID:dXvJY3VT
android studioを実機で確認するときにUSB接続するのが面倒なときがあるので
リモートから実機にアプリにインストールする方法ってありませんか?
PCからgoogle playをブラウザで開いてアプリをインストールできるような感じでリモートインストールしたいんです

実機のバッテリーがしょぼいのでコンセントから直接充電したいってのも有ります
0805デフォルトの名無しさん
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2020/06/13(土) 12:58:15.69ID:V0fdxkiI
USB接続なしで実機にインストールできるわけないぞ
0806デフォルトの名無しさん
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2020/06/13(土) 15:54:21.24ID:8ZWLZhcd
>>805
803のLAN経由でadbに接続する方法のほか、インストール・実行だけ(デバッグはしない)なら
*Play Consoleで内部テストトラック等にリリースする
*microSDカードやメール添付でAPKファイルを端末に送る
*APKをWindowsの共有ディスクに置き、X-ploreファイルマネージャなどでそこからインストール
など、色々方法はあるぞ
0807デフォルトの名無しさん
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2020/06/13(土) 16:07:08.00ID:5QKYB9a0
AS4.0は起動した時にいつも非最大化画面で始まっちゃうね
最大化画面で終わってるのに
0810デフォルトの名無しさん
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2020/06/27(土) 12:25:13.26ID:YkWXYEto
MacがARMに変わるみたいだけどエミュはARMのVMなのかしらってまだ物が出てないが
0811デフォルトの名無しさん
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2020/06/27(土) 16:52:46.52ID:1zA1hbjq
実機でアプリをテストしているときに
何時何分にどの座標をどのくらいの秒数でタップしたかのログが確認したいんですが
確認する方法を教えてください
0813デフォルトの名無しさん
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2020/07/06(月) 10:11:35.96ID:9aZmmEg/
これって、Windows10の上に、直接インストールした方が良いんでしょうか?

それともvirtual boxの中にubuntuを入れているんですが
そのubuntuにインストールした方が良いのでしょうか?

ただし、その場合、仮想デバイスを立ち上げた時に
「仮想環境の中の、さらに仮想環境」に、なっちゃうので
ちゃんと使えるか?心配ですが
0815デフォルトの名無しさん
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2020/07/06(月) 17:21:29.92ID:o/N2QkEy
>>813
んーーっとASのことなのかな
ホストOS上でもゲストOS上でも別に問題なく動くけど
VirtualBoxじゃないけどVMwareにubuntu入れてその上でAS動かしているけど
別に問題ないよ
まぁ、当然仮想環境のほうがホストOS上で動かすより重めではあるけど、ASで
一番時間がかかるのはツールとかの同期でネットから色々ダウンロードして
くるところだから
仮想の中で仮想って言っているのがJavaVMのことを言っているのであれば、
JavaVMはVirtualBoxやVMwareみたいなH/W仮想化ではないので早い/遅いは
あっても動作に支障が発生することはないよ
0817デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 05:29:34.11ID:t1k8oGST
AVDって、VirtualBox(VMware)上のubuntuにインスコしたAndroid Studio上でも
普通に動くのかな?
0820デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 09:44:22.62ID:Zds1/YSz
教えてください。
Win10Pro64bitのAndroidStudio3.4を4.0にアプデしたところ
プロパティペインのtext属性の項目が見当たりません
どこに行ったんでしょうか?
AS3
https://i.imgur.com/nJdUIDo.png
AS4
https://i.imgur.com/81vjLAZ.png
0822デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 12:08:33.38ID:3OGT0kyW
>>819
OSにAndroid Studioを直接インストールしたら
レジストリとか環境変数とか弄られるから環境が汚れる
仮想環境ubuntuにAndroid Studioをインストールすれば環境を汚さずに済む
0823デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 13:30:44.92ID:Csl+eNq2
Google など、ウェブ系の言語・企業は、Linux サーバーが基本。
Windows を対象にしていない

Android も、Linux だし、
Unity も、Linux のMono だろ

今の基幹技術がLinuxばかりだから、Microsoft もLinuxへ移行している。
Windowsからは絶対に、新しいことが起こらないから
0824デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 14:27:20.12ID:5ED72/uD
>>823
そういう、あなたは自分のPCはWindowかmacでは無いのかな?
自分のPCにAndroid Studioを入れてる?
0826デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 15:47:51.11ID:zTLocdwC
おそらくWindowsが最もアグレッシブに変化してる。
0827デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 15:52:20.51ID:zTLocdwC
変化を感じさせないのがMicrosoftなりの技術の使い方なのでは。

もはやデスクトップはディスクの中に無く、どのパソコンであろうが自分のアカウントでログオンすれば自分のデスクトップが現れる。
もちろん、ドキュメントだろうがミュージックだろうが同じこと。

これは必要としていたものだし、正しいクラウドの使い方だと思う。
サーバーにアクセスしましょう!というクラウドなら必要なかったと思う。
0828デフォルトの名無しさん
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2020/07/07(火) 17:35:28.35ID:TAM0HU3/
>>817
普通にの意味によるけどH/Wアクセラレーションが必要ないAVDなら動くよ
所詮QEMUなんでゲロ遅いけど
>>819
メリットっていうと微妙だけどASが使う外部ツールとかWindowsだと個別に調べて
入れる必要があったりして面倒だったりすることはある
あとアプリの挙動を詳細に追ったり、自分の独自ライブラリ環境のためにAOSPの
ライブラリを使ったりするときAOSPのビルドも一緒にできると便利とか
まぁほとんど気分かな
0829デフォルトの名無しさん
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2020/07/08(水) 13:01:26.66ID:IhyFO+T0
Kotlin のソースをjavaにデコインパイルしたい

Tools > Kotlin > Show Kotlin Bytecode
が白(使用可能)にならないんだけど
何か設定が間違ってる?
0830デフォルトの名無しさん
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2020/07/09(木) 01:25:37.48ID:nokBJfiY
>>829
Decompile Kotlin To Java が今は何故か動かないみたいだけど
その下の Show Kotlin Bytecode でバイトコードへ変換されたのが表示されて、そこの Decompile ボタン押すと Java に変換されたソースコードがみれる
0831デフォルトの名無しさん
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2020/07/09(木) 05:14:15.33ID:O8FrKkK+
>>830
ありがとう

やってみたけど、
HogeActivity.kt ⇒ HogeActivity.decompiled.java
という名前で生成された
0832デフォルトの名無しさん
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2020/07/10(金) 08:20:49.26ID:R9eFpI2Q
実行すると、INSTALL_FAILED_NO_MATCHING_ABIS
ってエラーが出るんだけど
対処の方法がわからない
0834デフォルトの名無しさん
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2020/07/10(金) 10:01:06.56ID:lWSCVqLP
SBクリエイティブの「はじめてのandroidプログラミング」って本、新版出るかな?
誰かアドバイスよろーー
0835デフォルトの名無しさん
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2020/07/10(金) 10:05:29.30ID:2/Ccitmb
いらね
0836デフォルトの名無しさん
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2020/07/12(日) 14:53:31.62ID:Ckh3NdjU
ローカルで作ったソースコードをGitHubにあげてから
それを別PCでクローンしてビルドすると開発したときのPCのパスのところにビルドされたプログラムができてしまいます
解決方法を教えてください
0840デフォルトの名無しさん
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2020/07/15(水) 00:07:33.13ID:vSYb0uOc
右下から風船出なかった?
0841デフォルトの名無しさん
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2020/07/15(水) 00:19:39.33ID:8YO/CaFq
ググって試したんだけど変なアプデしたっぽい

sdk managerの update の項目をstableからcanaryに変更してアプデしたんだけど
アイコンが分かれちゃった
android studio4.2previewって黄色い丸アイコンの中心に青い四角があってドロイド君が顔出してる
正しくアプデできたんかな?
3.5.3は今まで通り緑アイコンで起動可能なんだけど3.6になるわけでもなく、、、
0842デフォルトの名無しさん
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2020/07/15(水) 01:25:56.03ID:3FcOCyNa
https://developer.android.com/studio/preview/install-preview
このページはプレビュー版を安定板と併用する方法の公式情報だけど、
安定版だけ使う場合でもマイナーバージョンが上がった時なんかはこのページのやり方でアプデした方が後戻りもできるし楽

WindowsだとZIPでとってきて適当な名前で C:\Program Files\Android\ の下に展開するだけ
おれのPCのこのフォルダの下はこんな感じになってる

android-studio-2.3
android-studio-3.0
android-studio-3.1
android-studio-3.4
android-studio-3.6
android-studio-4.0

それでC:\Program Files\Android\android-studio-4.0\bin\studio64.exe とか登録したショートカットから起動する
最初の1回は普通のインストーラでインストールしないと面倒かな
0843デフォルトの名無しさん
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2020/07/15(水) 09:30:19.28ID:8YO/CaFq
>>842
839,841はMacの話です、情報抜けててすいません
Winも持ってるので参考にしてアプデします
ありがと

一応、普通に動いてるけど、まだまだ確認しなきゃ不安な状況ですw
0844デフォルトの名無しさん
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2020/07/16(木) 02:49:43.73ID:dLmKA5Pp
デベロッパーの資料読むだけでkotlinで組める?
不可能なの多いんだがワシだけ?
どこに追記したらいいのかわからんってのがたまにあるから困る
0845デフォルトの名無しさん
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2020/07/16(木) 20:22:30.27ID:ej9GxKxJ
Javaからやってる人は言語が置き換わるだけだからすぐ組めるだろうけど
Android初めてだとJavaでもKotlinでもそれなりに時間はかかると思う
0848デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 01:51:33.51ID:IswWXhO2
いやいやいや・・他のモノ(たとえば nodejs とフロント周りの開発環境)
とかくらべたら格段に楽だろ。まとめてある zip DL して解凍して配置するだけじゃん
0849デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 02:53:36.25ID:lfcpz5fu
ちょっと前に Windows、iOS、Android のマルチプラットフォーム開発やらされたが、
Xcode、VisualStudio と比べても AndroidStudio はいろいろ楽だと思った
0851デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 09:47:40.22ID:060YMQC8
そうか?AndroidStudioよりVisualStudioの方が楽だ
無駄なもんをそぎ落としたカスタムテンプレートが作りやすいってのもある
0853デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 15:45:38.13ID:060YMQC8
プロジェクト作成するたびにちまちま設定変更するより
テンプレートを自前で作った方が楽やで

とりあえずデフォルトのhello, worldがでればいいとかなのか
0854デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 17:03:04.14ID:Q3pxMdvE
そもそもVisual Studio は、テンプレ作らにゃいかんようなチマチマと設定が必要な項目が多過ぎだわ
それをコマンドラインでいじるのもGUIでいじるのもやりにくいし、バージョン管理もやりにくい
0855デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 18:13:00.12ID:GpsNv5tB
>>844
JavaはJava、kotlinはkotlinなのでデベロッパ読むだけじゃなくてkotlinの勉強
しないとデベロッパの資料だけじゃつらくないかな
デベロッパの資料って主にJavaからKotlinへのポーティングじゃなかったっけ
>>846
ASを入れるのは簡単だけど、入れた後に内部で使用されるツール(gradleとか)の
整合性がおかしくなることは多いので、その辺の調整は一回はまるとすごく大変
0856デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 19:10:48.81ID:060YMQC8
>>854
それってAndroid開発?
全然設定多くないけど

>>855
ほんまそれ
AndroidStudio起動してアップデートでエラーでる度に環境整える必要がある
それが嫌でアップデートは滅多にしてなかったな
0857デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 20:08:37.89ID:Q3pxMdvE
>>856
VS のプロジェクトのプロパティには馬鹿みたいに設定項目あって、それがプロジェクトファイルに保存されてるだろう
Android の場合それに相当するのは、管理しやすい build.gradle と数行のプロパティファイルだけだぞ

VSのプロジェクト設定のマージコンフリクトで何度面倒な思いをしたことか
0859デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 20:33:04.63ID:Q3pxMdvE
>>858
Xamarin か?そっちもプロジェクトファイルのプロパティは多いし、開く度に勝手に編集されるし、マージはやりにくいしで苦労させられた思い出しかないぞ
もう二度と使う事は無い
0861デフォルトの名無しさん
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2020/07/17(金) 21:42:31.18ID:Q3pxMdvE
>>860
それがxmlで保存されてるからマージできんし diff も取れなくて泣けてくる
あと、この情報だけじゃアプリビルドできんだろ
外部モジュールを別のとこで管理してるよね
0865デフォルトの名無しさん
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2020/07/18(土) 10:08:04.16ID:7zcp6EKG
ベルと似たような比率を示す物にマグニチュードがある
通常エネルギーの比率に用い
マグニチュードが1増えると10√10倍になる
0867デフォルトの名無しさん
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2020/07/18(土) 13:32:43.11ID:t0I/st7I
>>864
Visual C++の基本アプリケーション(Android, Gradle)で作成されるタイプのプロジェクトか
試しに作ってちらっと中身見てみた感想としては build.gradle を直接編集したりソース管理するのは不味そう
build.gradle.template の buildscript.dependencies を編集して外部ライブラリの追加はできそう
Android API レベルなんかは build.gradle じゃなくて .androidproj の方のXMLを編集するが
Configuration と Platform の組み合わせで同じ値が8か所ぐらい更新されててマージマジ面倒臭そう
0868デフォルトの名無しさん
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2020/07/18(土) 13:34:00.94ID:t0I/st7I
Android Studio プロジェクトの成果物である android-gradle-plugin とかを活用してるのに
作成されるプロジェクトは Android Studio でビルドできそうでビルドできない珍妙なもの
MS が OSS を推進してるとか言ってるけど、このプロジェクトは恥ずかしすぎて OSS として公開できないでしょ
0869デフォルトの名無しさん
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2020/07/18(土) 17:38:05.55ID:7I3rusii
何か話がかみ合っていないなって思ったら、FormやUWPみたいなMSネイティブな
ものの話じゃなくてAndroidAPP作るような環境の話か
ASのスレだからあたりまえって言えばその通りなんだけどVSって言われるとww
まぁ初期のADTとかASがなんとなくそれっぽい環境で一応出来ますよみたいな
感じだったのと同じで、MSのVS上でのAndroid開発環境とかって流行のライン
ナップはそろえておかないと色々とトークにこまることもあるから入れておくかって
レベルのものだし
そしてMSはOSSをコントロールしたいとは思っているけど推進する気なんて
さらさらないと思うけど
GitHUB買い叩いて2年そこらでForumと相談もしないでUIガラっと変えて、
ユーザから使い辛いから戻すか昔のUIも使えるようにして苦情が出ても
ガン無視してるくらいだから
0870デフォルトの名無しさん
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2020/07/19(日) 17:37:26.53ID:qmirGELM
プロジェクトのパスを変更した場合、gradleはどうやって再構築するのかおしえて!
0871デフォルトの名無しさん
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2020/07/19(日) 17:55:19.95ID:TQsNDhE5
gradle をどうしてもグラドルと読んでしまう
そしてグラビアアイドルなのか?と思う
0873デフォルトの名無しさん
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2020/07/19(日) 21:48:45.72ID:NCW4MkmG
>>870
git 管理してるなら、git clenn -fdx
してないなら .gitignore と app/.gitignore で指定されてるファイルとディレクトリを消す
.gitignore と app/.gitignore がちゃんとしてること前提だけど
0874デフォルトの名無しさん
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2020/07/20(月) 20:31:07.69ID:0PQkhO2x
ttps://developer.android.com/preview/privacy/storage#permissions-target-any

これまではtargetSdkVersionで指定したバージョンの仕様にそって作っていれば
これより新しいバージョンのAndroid上でも問題無く動くようになっていたが、
ついにこれが崩れたな。
これから先、なし崩し的にこういうのが増えるんだろうな。

Andoid.data/hogehoge/filesでアプリ間のデータのやりとりを行っていた
俺のアプリは動かなくなったよ。
もう更新するつもりはないんだがなあ・・・

「Android11にしたら動かなくなりました。返金してください。」なんて
ユーザーが出てくるんだろうなあ
0876デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/21(火) 13:04:57.03ID:9NGrV9BI
Andoroidは登場以降OSアップデートでアプリが動かなくなる変更は何度もあったよ。
今後も間違いなくある。スマホアプリがノーメンテナンスで動き続ける事はあり得ない。
メンテしないなら消え去るのみ。
0879デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/21(火) 18:44:52.03ID:zpifNM/i
>>877
ググルにはググるかググらないかしか選択肢がないのでググる時点で
従属するしかないんです・・・

>>878
やり方がケチが付いたんで使わせない方向でっていうものばかりなので
毎年たすけてくれーーな開発者が増えているような・・・
0880デフォルトの名無しさん
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2020/07/21(火) 19:26:02.32ID:+33j3vRE
AVD ManagerをインストールするにはAndroid studioのインストールが必須でしょうか?
UnityとVisual Studioで開発してるのでAndroid Studioは使わないのですが…
0882デフォルトの名無しさん
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2020/07/21(火) 21:28:49.51ID:01DAbAjO
>>880
VisualStudioの「C++によるモバイル開発」をインストールしてる状態だけど
「C:\Microsoft\AndroidSDK\25\tools\Android.bat」を実行すれば「Android SDK Manager」が起動するから
「Tools->Manage AVDs」で「AVD Manager」が起動できるよ

pathからしてインストーラーの個別のコンポーネントから
「Android SDK セットアップ(APIレベル 25)(C++を使用したモバイル開発のために・・・)」
をインストールすればいいんじゃないかな
0883デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/26(日) 14:21:29.80ID:MDGwIN4I
VisualStudioをお使いの方にお聞きします
Androidのアプリを開発する場合
VisualStudioの「C++によるモバイル開発」というのは
NDKを使うということでしょうか
Xamarinを使うということでしょうか
0884デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/26(日) 20:13:56.72ID:T8T+tUZ4
>>883
スレチ
0886デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/31(金) 15:54:46.60ID:POkjU+r0
Android Studioはじめたばかりですが
背景色を黒系にしたいのだけど
そのための設定はどこをいじればいいでしょうか?
0887デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/31(金) 15:59:36.86ID:QYOQSLZ8
マルチンコ
0890デフォルトの名無しさん
垢版 |
2020/07/31(金) 23:11:35.86ID:AOnpFiBz
アプリの説明書きにandroid 6.xまで対応など書いてあることがありますが
自分のアプリがどのバージョンから対応してるかを確認する方法を教えて下さい
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