【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/ 意味わからん理論振り回すから業者も寄ってきたやんけ(暴論) >>369
ほー平均じゃないのか
新規の友達とか入れづらいんだな
やってくれる友達いないけど 神滅イージス剛力のガルク胴出たけど男なんだよなぁ
真銀で出て欲しかった 今日は負け越してしまった
人数少ないと戦局安定しないなぁ >>373
友達が見ててコレ一緒に戦えるの?だったらやるって言ってくれてチュートリアルこなしい共闘したんだけど一度だけ銅2回銀になりました(俺は銀)
週1プレーヤーだけどいきなり共闘してボコられながらソウルリバース楽しそうに続けてる彼は希有な存在だと思う >>377
ツレとワイワイ言いながらゲームするのは楽しいもんだよ。
大事に遊んでやってな。 二台置いてるうちのホームで隣ずっと空いてるし自分以外にこれやってる奴見たことねえと後ろ見ずに連コしまくってたら「二人でやりたいんでやめてくれ」って怒られてしまったごめんね >>380
リアルだと槍は剣より強い場面多かったりするんだけどな >>379
最低3台じゃないのか…
こういうのって最低台数決まってないのか? >>383
サカイがアホの子だから、随所にGP吸い込むポイント散りばめてたしな 予備知識ないとサッパリの時点でアーケード向けじゃない気がする ゲーセン店員から見た感じだけどまず興味を持つ人自体がほとんどいない
試しに無料チュートリアル始めた人もほぼ捨てゲするかGP残したままゲーム終了させる
ほとんどの人がCPU戦までいってないんだよね 宝箱開けるの一括じゃなくて個数指定して開けさせてくれないかな
中途半端に余ったGP使いたいんだが お金入れて全開けして余ったgpは欠片にすればいいじゃない
サカイ チュートリアルは何であんな仕様にしたんだろうな
おっなんか新しい操作教えられたぞ自分でやってみるか
↓
画面止まってすぐに次の説明開始で復習すら出来ない
興味持った人が止めるのは理解出来る そもそも
・操作に慣れを要求する
・アイテム集めるのにプレイの絶対量を要求する
・上級装備の獲得にCまでの昇格を要求する
・しかも装備の追加が滅茶苦茶な頻度な上闇鍋
・なのに特定の霊水晶をその中から複数個掴みとれという
・もちろん出にくい霊水晶のソウルはジョブの役割とか余裕で破壊できるシロモノ
・その上、勝つためにマップ毎に試行錯誤を要求する
これだけ長時間プレイとプレイ回数要求する要素作っといて
・但し要求されるプレイ時間とプレイ回数を考慮したような価格ではない
・むしろACで一、ニを争う時間効率の悪い価格設定
その上で
・バランスを前衛優位にして後衛を引退に追い込みまくる
・当たり前のようにPが使ってるジョブ優遇のバランス調整でオナニー見せつけ
だから純粋に対戦ゲームでフェアな勝負やりたいなら他のゲームやった方がバランス良い
極めつけは
・プレイで相当金額搾り取った上で課金しろと要求しまくるプレイヤーズサイト
でプレイヤーの神経を逆撫でしまくる
ぶっちゃけ俺が敢えてこのゲームプレイしてる理由は世界観が合ってたからという理由しかない パラメータとか細かく設定してるのに新しく入手した武器や防具の確認とか装備変更がゆっくりできないのは… >>386
それは問題じゃないと思うんだよね
ボダだって最初はクレサ無しで行列出来てて今だってプレイヤー残ってるんだから
指揮者も開発者もバカなんだと思うよ良くも悪くもボダっていうお手本もあったんだし >>393
ボダはプレイすることで勲章や素材が貯まっていき、そこからGPを消費して装備を手に入れるだけ。勲章や素材の存在が、プレイの後押しになった。
一方ソルリバは、新しい物が出るたびに宝箱…ガチャをしなければいけない為、すごくお金がかかる
勲章などもないので、毎回ガチャを回すためポイント稼ぎをしなければならない
俺もいい加減☆10出なすぎてやり控えしようか迷ってるくらい。 >>394
今のソルリバに向いてる方が頭おかしい
だから失敗したし、だから過疎なんだろうがよ
今のこのゲームに向いてる奴なんてこれ以上居やしないんだから
ソルリバや開発側がこのゲームに見向きもしてない奴らに歩み寄らないと復活は無いぞ 勿体ないよねこんな面白いのに
俺もう完全におとぎの国から移住しちゃったわ >>396
いやお前の望む調整はされないからやめたほうがいいよマジで
>>395
別に装備にそこまで依存しないからねぇ
ボダも変わらんよ雑魚がガチ武器もってても上級者のナメプ装備にわからん殺しされるわけだしPSの割り振りが多いから装備云々は許せる
(箱1個100GP&全開け販売は怒りしか感じないけど) ゲームシステムは面白いけどぶっ壊れネロアサ延々放置だし猿でもわかる欠点治すのに何ヶ月もかけていない客さらに飛ばすし有料サイトも糞だし
これらがサカイとかいうアホの指揮で動いてるんならこのまま終わっちゃうんだろうな、本当に勿体無い 本当に装備に依存しないならネロアサ地獄は生まれてない訳で…
悪い所にもちゃんと目を向けないと斜め上調整ばかりになるぞ >>398
そうやってセガにとって物分かりのよさそうな事ばっか言ってるセガ畜が一番セガゲーダメにしてると思うわ
信者に御本尊の欠点なんか本質的には一生見えないし言えないよ 昨日は銀で低めのランクで当たってた時は普通に真ん中でぶつかり合うようなゆったりしたマップだと思ってたのに
今日はちょっと高めのランク帯とマッチングしたら
ノーガード殴り合いになってたけど
こんなマップで合ってんのかな? 避けてたナイト使う機会があったんだけど
ナイト、息切れする気配なくね?
1.0や1.1でお馴染みのテクで走ってれば全く息切れする事無いんだが
ガード移行と解除が4クラス中最速かつスムースで全く息切れする気配無い
ガードダッシュガードダッシュしてると気持ちブーストかかってるような動きもしてんな
ファルシオンキャンセルなら完全に息切らさずに大移動出来る
馬鹿でも猿でも触れるぞこんなの >>401
ゲームの事を思うなら欠点から目をそらすなってな >>398
ボダは稼働からやってきた(今はほとんどやってない)最初期が1番バランスが良いとは言わないけど、セガってバランス取りがまぁまぁ下手で、調整や追加要素がことごとく斜め上だし、プレイヤーの意見取り入れるとどんどん糞ゲーになっていくんだよね
ソルリバでは移動・スタミナ関連上げたけど、あれは失敗だと思ってるよ。
ハクスラ要素があるけどお金かかります、が根本的にいけない >>405
俺もそれは思ったわ、多人数参加で無双要素なんかいらないのになしわ寄せはプレイヤーにいくんだから
スタミナとかなんでいじったんだろうなレンジャーメイジのテコ入れとかもいらないし それならウォリナイの弱点強化したほうがマシだったわ 酒井がばっかりくそたたかれてるけど
基本的にディレクターの方が
やべーからな COJやぷよクエアーケードみたいにして一試合無料くらいの呼び水がないと
復活はムズイだろうね
この調子だとセガの本気の調整(斜め上)が来そうで怖い
近衛ゲーなのはいいけど(後衛ゲーにするとKSゲーになる可能性が高いから
どのマップでもチンパン凸がポイ効率&勝率が良くて防衛がまずいのが問題だね >>401
いやお前は向いてないとホントに思ってるよ、悪いこと言わないからオフゲーやってなさい
>>407
指揮とってるのがそっちならそっちがアホなんだろうな謝るわ、表には出てないの? >>408
ジョブ間の勝率弄ろうと思ったら結局やれることは限られるんだけどな
キルデスの割合変更が本当でそれがちゃんと防衛勝利の活路になるならそれはそれで歓迎する >>409
4亀のインタビューくらい読めよ
小田嶋だよソウルキャリバーを潰したでお馴染みの >>405
にスピード関連の事書いたけど、まだ改悪点があった
リバース関連で、もともと攻める側が有利なゲームなのに、何故かリバース中の無敵になる時間を短縮した
これによって、敢えて距離を取って追跡してリバースに合わせてそれを潰すレンジャーとか、攻撃されない位置取りでリバースする攻め手、というテクニカルな部分も無くなった
今でもこのゲームでテクニカルな部分なんてそうないけど、ゲームスピード上げた上に、不味い防衛を更に難しくするのはどうかと思ったよ、俺は 大丈夫だ。セガが場繋ぎ的に作ったゲームは
ボダ、coj、wlwのように必ずそこそこ
上手くいく。俺たちに出来ることは
信じて祈ることだ。 >>406
レンジャーメイジのテコ入れ
え?入ったの? 2回目のプレイ何していいかわからず瞬殺されるwwwwwww >>408
ちなみに俺の記憶が正しければだけど、ボダでは41強化手榴弾という稼働初期最強の爆発物があったんだけど、それをコアに遠投(そもそもボダはコアまで行くのがかなり難しい)すると、3ポイントが貰えた
ソルリバで例えると多分距離的にランスロットスキルとか弓になるのかと思うけど、あれが3ポイントになる感じ。たったの3ポイント
ヲリで例えるとB攻撃当てても、硬化してなくても多分6ポイントくらいしか貰えない。そのくらいボダの凸は難しくて不味かった
もちろん初期は先制攻撃でチームに3ポイント入ることも無かったし、カウンターポイントもなかった
まぁこのゲームはソルリバだから不毛な書き込みだけど、凸に関してはテクニックあまり無いからポイント減らしても良いとは思うんだけどね >>414
上方要素も無いわけではなかった(産廃杖の上方)がそれ以上に周りが上方されたし
一番強い要素だった毒杖と機動力の全体的な底上げが仇になって相対的な総合力はガタ落ちって感じ 無敵時間発生Fは別にいいけど、妨害された際のリバースゲージの消費量が減った方が問題でしょ
喜んでるの初心者だけだし、シルバーくらいから前と同じに戻そうぜ? そうは言うがな旦那、後継機種であらせられるFGOはロケテにあさイチで800人ならんで大盛況だったらしいぞ
これに危機感おぼえないPやDはマジヤバいって ところで何すればいいん?
プレイヤー倒してればいいんか?
今D4クラスです教えていただけると助かります >>420
FGOにソフト入れ換えてもらえば良いんじゃないかな 4亀でプロデューサーとディレクターで目指してる場所が違うって言ってたの思い出したけどこれって相当やばいよな。良ゲーになるわけがない
>>413
場繋ぎ?おいおいこのゲーム作るのに4.5年かかったんだぞ?
本気に決まってんだろ…😭 >>410
キルデスのライン防衛戦やりたいね
>>416
おにぎり遠投ねコングシュートも出来たね、基本凸屋はハゲてた
こっちは試合時間長いし神将の体力もあるしね、序盤は神将までの距離近いから
そりゃ上位陣は凸するよね、ソルリバ版自動砲台つけるかw >>399
このスレで何回か書いてあったけどネロアサの修正は最速で来月だよ
あと1週間は絶対来ないので思う存分焼き尽くしましょう!!!!!! >>421
画面上の赤、青ゲージが長い方が勝つ
減らす方法は、プレイヤーをキルするか、デカブツに直接攻撃する
後者の方が大きく減るので、拠点を占拠して攻撃しやすく、また相手からは移動が長くなるようにする
また、敵が自陣のデカブツに対して攻撃しそうなら妨害・自分の拠点が占拠されそうならされないように戦おう
それと、ゲージが減るとデカブツが覚醒して防御力が上がったり強くなる
こうなるとぶっちゃけ無理に攻めずに、プレイヤーをキルした方が圧勝できる場合が増える
理由はデカブツの防御力が上がろうとも、プレイヤーのキルで減る量は変わらない。これマッチ帯最上位でも、意識できてるプレイヤーは多分あまりいない >>421
簡単に言うと敵のボスを倒して自分のチームが勝つ事 回答ありがとうございます
だからか出待ちでボコボコにされたのは 料金の高さや一試合の時間の長さ(拘束時間)、Cランクまではチュートリアルみたいなもんだし
これじゃ学生は本より社会人でも中々続かないよね
ゲーム内容のほうはモチベーションとなるカルマSCランク上げも凸るかゴーストハントしてれば
いいしなぁ(過疎っててゴースト&途中参戦多いんだよ!) >>421
敵の神将を攻撃したり、敵プレイヤー倒したりして相手のゲージをより多く削ったチーム
が勝つ
神将の方がゲージの減りがでかいのでチャンスがあれば狙っていくといい
各所にある霊圧を制圧すれば、死んだあと、制圧した霊圧から再出撃できるので前線復帰が容易になる
そのため、霊圧の制圧も大事
相手も自分もあっさり死ぬがそういう仕様
最終的には、柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対応することが望まれる
とりあえず、最初は味方の後ろについて行って動きやらを覚えるといいよ >>424
落としどころとしてはキルデスの比率増は有りだよね
リスポーン時間が交戦時間に比べて短かすぎてデスのデメリットが殆ど体感できないから
凸って神将削ればそれが殆どノーリスクのアドバンテージになってしまってて
余程上位でもないかぎり凸ったもん勝ちになってしまってた
これを、リスポーン時間伸ばすことで調整するとテンポ悪くなって良くないから
キルで減るゲージ量増やしてデスのデメリットに充てるというのは名案 いうてボダも開発期間は同等程度のはずだぞ
2006年ぐらいには画面公開されてたしな 3月ぐらいに離れて先日久し振りにプレイしたけどもうついていけない
離れてたら装備の格差が広がる一方だし
何より操作がダメだ
あの右手の操作のボタン配置考えた奴はアホすぎる 初日にやって辞めたんだけどさ、神将の方を使いたかったなって。
どーせボーダーブレイクの劣化互換なんだからはっちゃけてほしかった。
三国志大戦みたいな部隊指揮で10VS10みたいな。 ゼノブレ2サントラ 4500円
ソルリバ約18戦、Rワッハx3、ネロ、アリアドネ、無数のゴミ 4500円
悪いが今週は遊べねぇ、来週やるわ
>>431
普通なら名案なんだけどな
今も時々起きるけど、デスでまくられるやべえって分かってるのに、ポイントレース制だから
誰か1人が神将に凸ったら、ついていかないとSCマイナスになるんよ
結局デス数は減らんと思う 現マップ防衛しにくい、しにくくない?
裏抜けの道見辛いから気付いたら67染められたり背後から凸されたりしてもう気が狂う >>436
むしろ裏抜けルートが分かりやすくなってる分索敵をこまめに飛ばしてれば抜けていくレンジャーウォリは見つけやすいと思う
開幕4の乱戦を1歩引いて見て横抜けていく奴を随時処理していくとpt的にもそれなりに取れる 課金させたいならスマホアプリの方の連携強めてくれって思う
今は平日ヒーコラ言いながら働いて遊ぶ元気すら無いようなのばっかなのがなけなしの休日にやっと遊びに行けるって感じなんだから
1日ゲーセンに入り浸るとしてもせいぜい諭吉二枚位が限界。体力や月に使う金額を調整したいならもっと減る
これで売れない売れない嘆く位なら三国志みたいな専用アプリでも出して課金促した方が良いぞ >>437
あっそっかぁ
4の乱戦で三戦連続で同じ奴にバクスタ決められて頭に来ますよ 1試合で3回くらい同じ人に倒されると「ああ、カモにされてるわ…」って凹むよね むしろ殺意が湧いていいけどな
ムカついたのは倒された後にガード連打で煽られたのは流石に… 仮想戦ならまだしも普通の試合でやられたわ 2回目までならやり返したるってなるけどそこで3回目の撃破食らうとああ…ってなっちゃう(´・ω・`) もしかしてメイジでAAC(千枚通し)ネロって繋がる?
高度差有るとこでCで相手落下したんだけど繋がって撃破まで行ったんだけど平地でも繋がるんだろうか >>444
体力は結構あったしネロのヒットダメージがhitあたり80とかみえたたからダウン追撃じゃないよね? このゲームは受け身にディレイかけれるけど、その受け身ディレイ幅からダウンへの移行までは減衰処理かからんのよ
とはいっても技によってダウン状態移行Fが違うんだが
崩れ落ちやスライドなんかは分かりやすいね
その千枚ネロは最速受け身なら入らないけど、受け身とらないと直撃ってパターンだと思うよ >>402
裏取りしてるかしてないか、それを咎めきれてるかそうでないかだと思う
お互いに裏取りが成功するとノーガードの殴りあいになる >>432
SFCという本命がいたんだよ
いたんだよ… >>447
わかってるやつは染め返しするでしょ5人くらい神将エリアでかじょうぼうえいしてるほうが一方にいたらそっちは打ち負ける >>449
マッチング画面で自軍に杖が5本見えた時の敗北確定感 >>450
杖5レンジャー3ナイト2っていう罰ゲームマッチこなしてきたぞ
当然負けた あかねてんとかくせーゴミナイト消えろクズ
旗すら立てないしウォリ以下のゴミ >>403
ウォリアーでも両手剣だとガード移行と解除めっちゃ早い
結局モーション早い武器があるかどうかだと思う
それが職性能の違いと言えば確かにそうだが >>431
減るコストを積んでる英霊毎にいくつか決めて、撃破されたときに減る量が変わったら(SRアーサーとかネロとか重めでケットシーとか軽めとかで)
どうだろう?
あとはゴールドがシルバーにやられたときにシルバー側に撃破ボーナスちょっとつくとかだと(ランク差3以上とか?)ライン攻防が多くなるかなと勝手に妄想してみる。 >>454
装備の評価値とカルマ参照で良いんじゃない?
リバース中に死んだらペナルティで倍率ドンとかすれば安易に単騎でリバース凸するのも抑制できそう
すごく戦場の絆っぽくなるけど流石に初期装備の奴が死のうが☆7〜で固めた奴が死のうが神将削れる量が同じは
対人ゲーとして全然フェアじゃないし >>456
オレも居たけど開幕から向こうの方がゴールド多くて厳しそうだなーって思ったけど勝てて良かった
マチありー 途中入場した時のイントロいらないわ
ただでさえ途中入場のアドバンテージあるんだからあんなのに時間を使わないで欲しい >>451
この前そんなチーム編成になったが運良く勝てた
相手も似たような編成だったw 英霊憑依があるんだから、拠点廃止して眷属兵に憑依する感じで再出撃できるようにしよ
1010で職装備レアリティ格差ゲーの途中参加ありとか流行んないよ 金帯が多いマッチだと勝てるのになぜ銀帯になった途端負けるのか
やっぱ自分で凸らんとダメなんか >>454
>>457
勝てないからって明らかに糞ゲーになる意見をするな
なんで頑張って勝ってる金カルマが銀にやられただけで不利を背負わなくちゃいけないんだ
そもそもランダムマッチで公平になんて無理、人がたくさんいて組みやすいボダでも無理だったんだから、格差マッチは諦めろ
大体全国ランキングに載ってるやつでさえ装備の厳選なんて終わってないんだぞ、妄想もいい加減にしろ
ちょっとはもっと上手くなってやるって気概見せろ お、メイジのゴーストやん珍しいと思ったら肉入りやんけ!
ゴーストだと思って狙いにいったの通りで強い訳だわ オタサーの姫かなんか知らないけど公式プレイヤーのとんでもないプレイ止めろよ
ナイトなのに中央の霊脈戦には一切触れない、旗を立ててる姿を見ない、炸裂弾を投げてる姿も見ない
川の端に旗立てるだけで爆アド、神将に弾投げて帰ってくるだけでも爆アド
やらない理由が無い
霊脈投げて遠回りして必要でない霊脈取りに行って、結果負けて味方はカルマもSCも減らされる最悪の結果にしかなってないんだが
素でやってるとしたら公式プレイヤー辞めた方が良い
仮想戦でも平気でプレイヤーに絡みに行ったり悪態付きすぎ さっきの仮想戦は楽しかったなw
みんなでガードガチャガチャやってダンス、ローリングして追いかけっこ
そこへ無慈悲に突っ込んでくるゴーストでみんな死亡w
そうやって時間潰しで遊んでるところにマジ真面目にコンボ仕込んでくる肉入りのなんと無粋なことよ…
>>460
アレ長すぎだよな20秒くらいある?
いつのまにか戦況変わってるレベル >>466
AKATUNAとかにプレイ見てもらってるはずなのにアレは酷い
ナイトの癖に中央霊脈とる気一切ナシかと言って凸するかと言えばしない
んで26とりに行ってタイマンで殺されて帰ってくるっていう迷惑極まりないプレイだからな
殺されて帰ってくるにしろ3人くらいは引き付けて欲しいわ >>468
どの項目も人並みか平均以下でナイトの性能だけの制圧でポイント取ってる
負ける動きしかしてないのにポイントは取るあたり卑劣極まり無い。引いただけでカルマもSCも減ってく
カルマ金以上は20近く引かれて、SCはS帯は20から30引かれてどちらも戻すの大変なのに
ナイトは勝手にランク上がってくから上位マッチで引いて避けようが無くて頭来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています