Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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回答ありがとうございます。
いただいたアドバイスの中で色々試してみます。 >>138
以前星服だけ先に下げられて、他の火事場アシストと一緒に再度下方されてたと思うので確かそんなぐらいだったと思います CR20近くになるんですが、対面が少なかったせいもあり未だにマリアンやロビンのDSが全く避けられません。避けるのに専念していたら兵士が流れ、そうじゃなければ殺されます。キャラはミクサです。あれどうしたらいいんですか? >>140
主な対策は
1,フェイントをかける
→DSは連射できないので、フェイントをかけると効果的。SSもDSもキャストをタッチして線を引かずに離せば構えを解除できます。矢印か線が出てしまったら回避をしましょう。
2,相手の範囲外から攻撃
ミクサの場合はフレイムショットになると思いますが、相手のDSの範囲外から兵士を攻撃すれば反撃は受けません。ジャストショットに気をつけて
3,森から攻撃
さすがに森からの攻撃にDSを合わせるのは厳しいでしょう。
ただマリアンのシャープアイショットの範囲内では森にいることがバレますし、DSが届く範囲はラインフレアが届くと思います。
よっぽど切羽つまってない限り敵キャスト攻撃のほうがいいでしょう。
ミクサ使いではないので、汎用的な対策を書きました。
ミクサ使いのかた、補完、間違いがあれば、修正をお願いします。 ファイターで金筆まで上がってきましたがアタッカーというものをほとんど触っていません
さすがにまずいと思うので何か始めたいのですが初心者向けのアタッカーって誰ですか ファイターからだとミクサ当たりがまだやりやすいかな >>142
キャストに依ると思うで
メインなんなん >>144
フックとマグス
サブでピーター(バレット) Fは遠距離型使うとるんか
同じ遠距離がええならフンおばか骨かアリスちゃん
今のその持ちキャラのアンチキャスト(ジーンツクおばリンちゃんさん温羅辺り)しばきたいならアナピか骨かジュゼかロビン
とにかく扱い易くてAの練習出来てそれなりに強いキャストがええならミクサ
最初修羅の道でもええから最終的に強くなりたいなら婚おばかジュゼ
こんなんでどうやろか
しかしここここここここの先生と使用キャスト同じやが結構そういう人おるんかな
あとアナピロビンはそろそろ下方来そうな悪寒 >>142
Aの基礎を学ぶだけならとっつき易いミクサ辺り
Fの経験活かすなら距離取って戦うミクサアリスロビン辺りかな
近距離の経験無いだろうから近接系はオススメしない >>141
ありがとうございます
自分の動画見直す限り動きが素直すぎるみたいでめちゃくちゃカモられてました。フェイントを入れつつ、しっかり相手のDSの長さ把握してみます。横取ったりの動きとかもやってみます まあ投擲ドロー連中はわりと初心者殺しだからね
逆に言えばあれらに対抗できるようになったらリアル石筆鉄筆は卒業 質問致します。
現在使用しているサンドリヨンのスキルカードを「全種類MAX」まで重ねたのですが、それ以来サンドのスキルカードが出現しなくなりました。
(すべて重ね終えてから100戦ぐらいは消化していますが、出現していないです)
MAXにすると出なくなる仕様なのか、ただ単に引きが悪いだけなのかわからないので教えて頂きたいと思います。
もし出なくなる仕様でスキルカードのオーバーラップしようとすると、マテリアルでゲージ溜めて強化するという方法しかないのでしょうか? かなり出にくくなる仕様だが0ではない
オーバーラップしたければマテリアルを使うしかない 出にくくはなるけど、使用したキャストのスキルが100戦して一度も出現すらしないってことはないはず
マリクのサービスパック選択してない?
というかマテリアル使わなくても、多少時間はかかるけどオーバーラップできるから、無理に使うことはないよ
とにかく早くスキルボイス欲しいんだっていうなら、使っていいだろうけど >>150
クリスラやヒールならデイリーでいけるはず
WWやドレスはマテリアル使うのが楽かも
デイリーコンプがマテリアルなので5試合目で雫を使って6枚全部取れば実質雫未使用になる >>150
MAXになってないものが出やすくなる仕様だからだと思う >>151様
>>152様
>>153様
>>154様
出現率は低いが出るのですね。
「100戦ぐらい」の中にはサンド以外のキャストを使用していたのが数戦ありましたが、それでも10戦には行かなかったと思います。
マリクのパックやクラフトパックを使ったときは除外しております。
出ることがわかり、早急にボイスが欲しいわけではないので気長に引いていこうと思います。
回答ありがとうございました。 カード引きの仕様として
MAXになってないカードほど出現率がUPしてるので
スキル系はMAXになった時点で出現率が低くなってる そんで他のキャストのスキルがいっぱい出る(ように見える)
他のスキルもMaxなら使用キャスト補正で比較的自分のスキル引けるけどね…っていう 質問なんですが、兵士防御力はふたつつけると強くなるのでしょうか?薙刀と専用とかなんですが。ならないのでしたら青龍か着物にしようかと思ってます 2つつけたらその分強くなるよ
兵士防御力は基本加算式だから、例えば薙刀に青龍刀にウラ防御バフで兵士弾ダメ0とかにもなるよ >>159
ありがとうございます!どのくらい経るのか確認してみます! ファイターの経験が少ないせいか手前を折られることが多いです。どうしたらいいですかね?
特に温羅、ツクヨミ、ジーンが苦手です >>161
そいつら割と専用の立ち回りが必要な奴らぞ
長くなるからここでは書かないけどきちんと対策する事が重要よ 開幕ブースターを踏む人がかなり多いのですが、
開始時に自動で付与される加速とは別になにか効果がありますか? >>164
ブースター踏まないときの効果が切れる間での時間と、ブースター踏んでから効果が切れるまでの時間が同じというだけ 踏んだ方が長持ちするから結果的に前線に出るまでの時間や開幕の位置取りが有利になる ありがとうございます
開幕で加速付与されるのでいらないと思ってました…
今までマッチした皆様に申し訳ない! やらないよりはマシって程度だから、そう気にすることは無いよ
なお、低ランと意識高い勢は踏むタイミングが違うので、ランカーの動画見て勉強して下さい >>167
いや開幕は絶対に加速板使った方がええ
加速板の上通って会敵するまでのルートには個人差で微妙な違いはあるが
加速板の上全然通らんくて使わへんのはぶっちゃけ有り得へんしそんな人ほとんどおらん
きつい事言うが
使わんと冗談抜きで9割の人からこいつアカンわ認定されると思われる
実際使った方が前線に行ける早さも速さも全然ちゃうんで絶対に使った方がええ 例外は、33マップで中央の森からスタートする浮遊キャストと、ヴィラン戦で大外に位置取りたい時だな 初心者の範囲は越えてるかもしれないので気にしなくてもいいが,
ブースターは踏み始めたタイミングから効果時間が測定される
ある程度慣れている人は(特にファイター)少しでも加速を維持するためにブースターの奥のほうを踏むことがある
キャストによってはこれをやると兵士弾の発射を止められたりもするのでおぼえて損はないテクニックだ
>>171
有能
せっかく書いたのに訂正してすまんが
左側の普通にあたるのは端担当でも中央担当でも
○の真横の3時か9時辺り掠めて行くのが多い
上手い方は下要素入らんように1時か11時掠めて上に行く感じやな
しかし絵上手いな
俺も描こうとしたが下手過ぎて諦めた >>171
だからと言って、ギリギリ狙いすぎて踏み損ねて戻ったり、蛇行して移動距離伸ばし過ぎたり、森で地形に擦ったりしたら台無しだけどな
「誤差範囲だ」って人も居るが、それは「ワンミスでパーになる」って意味だ >>173
だから慣れてる人向けなのよ
キャストと立ち回りによっては無視出来ない影響出るし慣れれば成功率高いしリカバリも素早く出来るしね Lv1速度無盛りシュネで開幕兵士止めDSシビア過ぎ
右レーンでブースター奥踏みやっても成功率3割くらいだわ
左レーンはほぼ無理 発動Lv6以上で利用率の高いアシストやソウル教えて下さい。
マッチ画面で味方にナメプと思われそうなのが怖くて全国で出せない…(´・ω・`) 普通は火遠理以外はLv6以上のアシストはつけない
例外は有名ランカーがネタでつけるスルタンくらい
稀にLv6アシストでHPSPD↑のミカンやSSSPD↑の指輪、HPDS↑の錫杖つけてる人いるけどランカーはつけないし各キャストのテンプレの方がいい 闇ならワンチャンくらいだけど、↑にあるように普通にレベル5の使えば で良いからなぁ。
あと使えば分かるけど、そんな上昇値びっくりするくらい上がるわけじゃないよ。 思われそうも何も、火遠理以外でやったら実際舐めプだしね
落城しやすくなったから後半アシストはより厳しくなった >>182
獲物蜂の巣命乞いってところじゃ?
たまにミサイル、だいたい命乞いが抜けるはず >>179
>>180
>>181
ありがとうございます。
三国志のも手に入ったしLv6以上も何か活かせるんじゃないかと思いましたが
炎遠理以外は現状活かせそうにないのでビルドは修練所だけにしておきます… 仏の御石の鉢の最大成長と耳隠しの大きな帽子ってどちらがsp上昇値が高いですか? 正確な検証結果は無かった筈
リンのアシストランキング見る限り同等かちょい低い程度はありそうだけど リンに関して言えば、耳隠しの大きな帽子は獣公爵服と合わせて使ってssで小兵士を一確とれるようにするためらしい
あと、最大成長した仏の御石の鉢は宝下駄(5メモリ)とほぼ同じか少し小さいくらいで、帽子は4メモリだったと思う そうなんか…
解放早いしどっちを選ぶかは好みでいいんじゃね? 失礼しますCR15くらいの火遠理なんですが、対面ジーン、メロウ、かぐやあたりに全く勝てません。
特にジーンにはもういつもボコられてる印象しかないです。ジーンメロウだけでも立ち回り指南お願いします… そのメンツが苦手なのにフックツクヨミ苦手じゃ無いのか珍しい
それはそうとアシストとか何が苦手かとかもうちょっと情報ほしいかな…遠距離全般苦手って訳でもなさそうだしちとアドバイスしにくい
一応言える事言うとジーンは魔神化時の対処をきちんと覚えないと辛いし、メロウは単純なレーン戦では上位な上早期からレーン戦強いとちょいと相性悪い 主にロビンを使っているのですが、どうしたらジャストショットでクリティカルヒットを出せるようになりますか?
目一杯遠くから当ててもスマッシュヒットにしかなりません。 クリティカルとかスマッシュとかは与えたダメージ量で来まる
「◯ダメージ以上ならスマッシュ」「△ダメージ以上ならクリティカル」ってことね
なので、よりダメージが出るようにする、JSなら射程ギリギリとかアシストで威力上げるとかエピバフかけてもらうとかすればクリティカルになります ありがとうございます。
スキル攻撃が上がるアシストもまだMAXではないので頑張って重ねます。 メロウ使ってるけどなんも言えねぇ
兵士裏への痛撃がないキャラでは兵士挟んでる間メロウ側に負ける理由がないので前に出てSSDS差し込むことから
特に陣が出てる間は迎撃手段がショットしかないメロウを封殺できるので積極的に兵士越える
ただ陣内でメロウが停滞書くとDSがどんどん巨大化していくので接近方向をきちんと考えないとどうしようもなくなる 勝敗関係なく対火遠理は停滞ドロー楽しくなるから好き ミクサのアシスト構成でアドバイスお願いします
マイア、WR専用、仏の御石の鉢を固定でトランク、獣公爵の服を対面に応じてという感じなんですが
スピードをもう一息盛りたい時は何がお薦めでしょうか
MP管理の不味さもあってハープは今一つ有効に使えないです >>197
困った時はアシストランキング
ハープ以外なら大定番鬼神下駄やろね >>198
耳隠しまだ持ってないです
見つけたら拾って試してみます
>>199
やっぱりその辺りが安定でしょうか マイアWR専用野獣服自由枠+シブリンがド安定。自由枠はトランクドレス石鉢等対面に合わせて替える
変にスピード盛るよりシブリン野獣服がオススメ。レベル4までシブリン使えないのが難点だけど、4回インパクト叩き込める
シブリン無いならマイアor紫WR専用自由枠自由枠。自由枠はトランクドレス石鉢ハープ金指輪鬼指輪下駄
兎に角速度を盛る。レベル5まで待てるのなら指輪2種。待てないなら石鉢ハープ >>197
アシストはそのままでええんで
ソウルをキルダメとSP盛れる初代隊長かポルコにするのもええと思う >>200
速度盛るのにハープの代わりとなると大抵LV5アシになっちゃうからね…
立ち回り次第でもあるけどやっぱハープは大きい 皆さん色々とありがとうございます
プレイスタイルと相談しつつ合うものを探していきます ツクヨミ苦手すぎてつらい
ドルミ使ってるんですけどどう立ち回ればいいんですかね 兵士(ある程度)無視して近くに寄ってドローで殴れ
速攻意識して3か遅くとも4で手前折らないとどうにもならない
肉薄すれば向こうはこっちか兵士かしか殴れないが、こっちは兵士とツクヨミまとめて殴れる
それがツクヨミ戦での有利の取り方 マグスでウラとリンどうにかならんか…
ニコニコようつべで動画さがしても高ランクのがぜんぜんない
もちろん対ウラリンなど存在するはずもなく >>191
上手い人にあまり当たってないから、立ち回りかた知り合いに少し教わったからと相まってフックツクヨミはなんとかなってます
何が苦手ってレベルでもなく今まで対ジーン全敗まであるくらい魔神化するのも魔神化状態も止まらない止められないままコロコロされてレーン負けする。みたいな展開が多いです… >>205
まず相性悪いから覚悟する事
次にドルに限った話じゃ無いけど兵士の横ないし斜め前に位置して兵士と同時に狙わせない事
後ワンダウン取ったら意地でも逃さない事…特に羽衣の逃げを許さないように注意
DS相打ち狙いもあるから難しいけどね
>>209
魔神化するのを止めるのなんてまず無理だからそこは諦める事
通常状態でどこまで押せるかと魔神化した時の被害をどこまで減らせるかが大切
魔神化時は基本逃げが第一で、相手のゲージよく見た上で事前にライン上げておいてそこで吸収する、厳しいなら拠点捨てる事も視野に入れるとかが一手
不用意に行けると思っちゃうとあっさり捲られるから無茶だけはしないようにね ツクヨミ戦って無理に兵士列全体にDS当てようとせずに、
兵士転ばせる+兵士弾を自キャストに引き付けて、味方兵士への被害を抑える
ぐらいの意識でも意外とレーン上がっていくよね。 遅くなりました、返信ありがとうございます、あまり変わらないのなら早めに動きたいとき以外は耳隠しにします ツクヨミが対面に来たときに備えて薙刀をリザーブに入れておくのは有効ですか?
サンドの専用2蓬莱から蓬莱外して入れようと思うのですが >>212
中上昇とはいえLV3始動は大きいからどちらかといえば鉢のがオススメだけど…まぁ好みレベルかもだけど
>>213
割と有効
ただし付けるからには活かすための立ち回りが大切だし、そもそも対面外すと痛いって事には要注意 新しいキャストに手を出したいが修練ではすぐ落城して練習にならない
CRどれくらいになったら全国に出て許されますか 修練とか基本性能の確認くらいにしかならんから好きにすればいいよ
00で出て負けようが1戦で01になるレベルだし 基本的なキャストで動きに慣れてるならまぁ
初A初怪童丸全国とかならおいやめろだけど 手っ取り早いのは使いたいキャストが敵で出て来てどんなムーブしてるかだな
嫌らしい動きしてたらそれを真似て取捨選択、研鑽してけばどんどん使い物になってくぞ >>217
最低でも3くらいまでは修練やった方がええんちゃうか
性能分からんで行っても勝てる訳あらへんし周りに迷惑や
自分も相手も同じ金払っとる対等な相手やからこそ
相手に礼儀と敬意を払わなあかん 操作確認というレベルであれば1あればいい
0ばちょっと むしろ一度も触れてないキャストで全国なり遊戯祭に行く勇気がないな。
対面したり味方の動きでなんとなくイメージしてても意外とこれできないんだなぁ、とか思う事あるし。 0の船長で弱ヴィラン行って初めて引いたDSが想像以上に発生遅くて兵士の後ろ抜けてった時は全国行かなくて良かったと思った
↑は極端な例だけどさすがに全国行く前に1回くらいは触っといた方がいいと思うよ、自分のためにも味方のためにも
逆に言えばそんなもんは1回触ればわかるんだから1回操作感確認だけしたら全国行っちゃっていいと思う 個人的には2回は模擬修練行きたいな。スキル入れ換えて全部使えるから。あ、まだ新SRスキル簡単に入手できないんだっけ? >>206
>>210
>>211
亀ですがアドバイスありがとうございます
次当たったら立ち位置気にして速攻心がけてみます CR0では全国行かないって人を否定する気はまったくないけどCR0で全国行くのは行きたい人は行けばいいと思うし味方CR0にCR0以上の期待はしてない
自分もCR0で全国行くけど、自分はキャストのこと何もわからず行っても楽しくないから最低限下調べはしてから行ってる 0ジュゼ全国で金指輪金はさみ専用で行ったら回避距離おもいの外短くて、ソッコー鬼神に代えたし、1回は行った方がいいと思うゾ ただ、今の修練終わるの早すぎて試すも何もないのが困りどころだよな…。クウバ君強過ぎんよ… 修練試すのはとりあえず1回でいい。そもそも対人戦の練習にはまったくならない
ただキャスト独自の挙動(射程、隙の大きさ等)はよく把握した方がいい
あとソロでやる場合もクウバ達が簡単に敵を制圧しちゃうから、
奴らに適度に後ろ線引いて下がらせてなるべく時間いっぱいまで練習するといい CR0は無駄にヘイト稼ぐから怖くて全国出せないなあ この話題出した者だが実は検討しているのがナイトメア
湯気吹く前に試合が終わっては検証すらできやしない >>230
この前ここか前スレで質問したらクウバに線意味なくなったって回答もらったんだけど他に手段ある? 今の常設修練は弱すぎるからなあ初心者のためにあった方が良いけど
これのもうワンランク上の難易度もある方が良いと思う需要もあるだろうし >>230
今は指示線とか攻撃防衛チャットも全部無視するから、時間稼ぎできなくなってるよ
血肉とかダウナーで自軍兵士に干渉すれば多少は時間稼げるだろうけど、他のキャストだと無理 今ならソロヴィラン
クウバ君死んでも自軍ゲージ-1%くらいだから自分が死ななければ7分くらい遊べる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています