Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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只の愚痴ですが大戦コラボから始めた初心者です
修練とヴィランしかやったことありません
5キャラくらい?CR9になって昇格試験発生してますが全国行かないので当然昇格しません
ペンの色は鉄、1チケでヴィラン遊ぶ感じでゲーム自体には満足していました
今日から昇格試験が無くなってしまうといつかはペンの色が銅になってしまうのですよね?
ずっとcom戦をやり続けるつもりでしたのでそれに倍のチケット使うのは厳しいのですよ
全国2チケ、com戦1チケとかにならないもんですかね、ペンの色は関係なく
完全にcomしかやらなかった低TRには今回の変更は引退への序曲になってるんです
自分達は普段2チケでやってるって思われる方沢山いらっしゃると思うので申し訳ない気持ちはあります
スレチだし只の愚痴ですが初心者なんでここに書き込みました、ウザくてすみません >>36
ただでさえ時間単価の安いwlwで、鉄筆を維持して延々と割引価格で遊ばれる事に対して、店舗から苦情があった事は知っておくべきでしょう
今回城が柔らかくなったのも無関係ではありません
どうしてもというなら、カードを作り直すのも一つの手です
しかし、それで撤去が早まると他のプレイヤーが困りますから、あなたへの回りからの対応は総じて冷たいものになることは覚悟しておいてください 冷たいようですが、この程度の出費をきついと思うならアケゲーはやめた方がよろしいかと思います
いまや、パチ屋でも25銭とかの低レートならゲーセンより安く遊べます
アケゲーは昔から金のかかる遊びです
どうせ、大戦でも延々と初心者狩りをされていたのでしょう?
他の客を飛ばすモンスターは、店としてもお帰り願いたいのです 店舗から苦情があったとは初耳ですがそれなら仕方がないですね、満席のゲームではないですが店にとって赤なら尚更ですな
因みにアイミーは一枚しか持っていませんよ、大戦は結構やってますが勝手な思い込みでの初心者狩り呼ばわりは勘弁していただきたい
最初に1チケだから手に取ってみた商品でその料金に慣れてしまうと倍は高いなって感覚は貧富関係ないと思った訳です
まあ反論は来ると予想してはいましたが結構キツイの来ましたねw短い間でしたが今まで皆さんマッチありがとうな! >鉄筆を維持して延々と割引価格で遊ばれる事に対して、店舗から苦情があった事
こマ? 店舗から苦情があるかどうかは知らんが
ゲーム側が設定してる価格で遊べない、遊びたく無いならそりゃ単なる辞め時なだけだろう 1プレイ2クレは高いからいいやと思うのは自由だけどお試し価格で永遠にやらせろってのはねえ
満席のゲームじゃないだのなんだの負け惜しみせずに辞めれば互いにスッキリだったのに 実際サブカ何枚も作ってバディマッチでお得に下位層荒らしてるやつもいるしほんとお得価格って誰に特になってんのか分からんわ 修練勢なら全キャスト9にするくらいやろうぜ
まあ修練だけでも前バージョンでTR19くらいになるんだけど 結局、新規復帰者向けの新規はどこまでが範囲になったのかわかる?
仕組みよく分からないからなんとも必要ないかもしれないけど場合によってはテンプレ書き換えたほうがいいよな まぁ1来年0月に消費税上がるけど、ゲーセン側はプレイ料金に転嫁できないから
回転率の悪いゲームは今後ゲーセン側にとっては辛いからね どっちもwin-winになれるといいけど、難しいな 今回のゲージ減少も落城試合増やして回転上げる為の施策な気がしてならない 削り合いの激戦っつーのもそうないし、ゲージ短縮は悪かないと思うけどね
これで落城するならこれまでも負けてたろ いつまでも1チケでプレイされるのがウザいのはわかるが、
わざわざ勝手な憶測で人格否定までする>>37みたいなキチには言われたくはないだろうよ 割引期間でも1プレイのセガ税は変わらなかったと思うから、故意に鉄維持してるとゲーセンにダメージ与えるだけなんだよね
ずっと割引でやられたらペン先変えるのすら厳しくなるよ
まあ維持出来るシステムにしてるのが悪いんだけど、それは今回のアプデで多少変わるって事で 友人とバディマッチで遊んでみたいのですが自分がTR25で友人がTR10なんですがその場合マッチングはどっちのグループになりますか? TR計算が変わってて正確な情報がないけど
バディはマッチ1帯(TR2499以下の鉄銅)かつキャストランク9以下 のはず 新規キャンペーンって筆の色以外も条件あるっぽいね、鉄筆で昨日ヴィラン6戦全国3戦したけど一回もこなかった そこの線引きを公式でしっかり公表する事は出来なかったのかな?
初心者に優しくしたいのかそうじゃないのかよく分からん。 つか>>37は韓国君だったわ
あ、韓国君ってのはネトウヨっぽい発言で荒らしてる真性の基地外ね
したらばやwikiも荒らしてる シャリスを使っているのですが序盤で積極的に接近気味での差し合いを仕掛けてくる吉備津が苦手で困っています
DSで追い払おうにも相討ちでダウンを取られ後手になってしまい接近戦がバルーンを当てない限り苦しい状況が続いてしまいます
端に陣取りこちらの側面から後方に居座る吉備津への対策を教えていただけませんでしょうか? >>58
兵士列より前に出てくる吉備津には先端距離でSSを振りましょう
向こうのSSは届かずこちらに向けてDSを撃ってきていた場合でも
SS直後に後ろに緊急回避すれば届かないので非常にローリスクで相手のダウンを狙えます
間合いを見誤ってしまうと威力と体力の差から不利な相打ちになってしまうので
先端距離を見極めることが重要です >>59
返答ありがとうございます
次からは意識してSSを振ってみようと思います 今鉄筆14なのですが、新規応援のサービスセットはもらえるのでしょうか?
5戦ほどやって表示が無いので無理ですかね。11まで上げたのはもったいないけどやり直した方がいいです? 明確な基準が示されてないし、報告が少ないから分からないんだよね…。
初心者じゃなくて新規って表記されてるからアウトの可能性もある。 かなり実用的なの貰えるから使いたいキャストのアシスト揃ってないならやり直してもいいかなあ
鉄筆なら初心者狩りとかサブカ云々言われるレベルじゃないでしょ ちょっと豪華すぎるわな
既にやってた人が損してしまうと思うくらいに ソロ修練の時のクウバに指示出すのってどうすればいいんでしたっけ? 隣でずっとシキィンシキィン聞こえるから何かと思ったらドローボタン連打してたんだけど意味あるの?
ドロー使わないアタッカーでもずっとシキィンシキィンしていて >>65
AI強化の時に、COMキャストはプレイヤーの指示を一切聞かなくなった >>69
感謝感謝!
できなくなってたのね。いくらやろうとしても反応しなくて間違えたかと思った。 >>67
好意的に見るならMP残量測ってたりリズム取ってたりってのはあり得る
まあ大抵は貧乏ゆすりみたいなもん 初心者・復帰者向けカードパックについて調べましたわ
●対象者
(1) 新規Aime
4〜6プレイ目の終了時に1パック(最大3パック)
(2) ??日以上ログインしてないAime
ログインした後、チケット購入直後に1パック
●パック内容
購入時点のアシストランキング1〜4位
ソウルランキング1位
マスタースキルランキング1位
購入日によって変わりますわ
http://i.imgur.com/vBW5a2w.jpg
一部のカード(ナーサリー・ライム)は例外なのですわ?
http://i.imgur.com/VyO7eBB.jpg
●新規向け
<廃止>
プレイ後に初期8キャストのおすすめアシスト、第5スキルがもらえる
10プレイ以内に1チケットで初期8キャストのカードが重ねられる
<継続>
石筆でプレイ後にクーポン貰える
<新規>
2プレイ後にマテリアルの説明
3プレイ後にクラフトの説明(サンドリヨン専用のベースとフラグメント+が3枚もらえる) >>73
ああん、とっても素晴らしいですわ〜
使用率ランキングで変わるのか、そりゃいいの貰えるはずだ
これ買えばしばらくアシストに悩む必要はないな >>73
今さらやがリンちゃんさんのやつどう見てもFのビルドちゃうなあ
>>67
なんか同期させる事でラグ消すみたいな事は聞いた事あるが
ほんまに効果あるかどうかは知らん 新規キャンぺーンの詳細教えてもらってありがとうございます
カード少ないしシリウスブリング欲しいので作り直してみます 指示線って誰から出されたかを把握する方法あるのでしょうか…?
よくniconicoの通報リンクから《プレイヤー名〇〇 指示線煽り》みたいなのあるんですけどそれって本当に正しいのかと疑問に思いました。 ○
○○○○○
@
こんな感じで数字見えるが
悪質な奴やとキャストの顔絵に重なって
番号見えんように引くんで
ライブラリあるならそっちの方が確認し易い チュートリアルをやってみたところ、後半ステージの報酬であった
各種ソウルが、なんか色んな雫に差し替えられてました
一応ご報告まで マスタースキルのチュートリアルでカーレンもらえるって聞いてたから1枚だけマテリアルに変換したけど
昨日ようやくやってみたら雫になってたオレが来ましたよ
まあ今はカーレン使ってないからええんやけどさ……
なお一部のチュートリアルは以前にクリアしてても、再度報酬もらえそう
カネ余ってるなら時間ずらすついでに取りに行けばいいかもね >>71>>72>>75
ありがとう
おまじない以上の意味なかったのか
リアル貧乏ゆすりは視界から外せば良いけど音は防げないからやめて欲しいなぁ 今日復帰(ほぼ新規)してアリスの復帰パックみたいなのを買ったのですが、
アリスを続ける場合ゲーム終わりに引けるカードはどのverのを引いたらいいですか? 引っ越してホームのゲームセンターを変えたところ、新しいゲームセンターの筐体は、
何故かドロー線をひくのにゴロゴロと「引っ掛かり」を感じるんですが、
これは何か対策があるんですかね?
具体的にはカードクラフトでカードを引っ張ってくるときに遠くからだと失敗するレベルです。
変に思って引っ越し前のゲームセンターに戻って少し触ってみたらスルスルと抵抗なくペンが動く感じでした。 ペン先が緩んでるかもしれない
店員に聞いてみるべき >>36
com戦のが気楽でいいんでしょ?わかるよ俺もそうだから
明日の日曜、修練の雪だるまを見に行こうよ
1年ぶりのシンデレラストーリーだから腕は期待しないでね キャストごとにSSDSで兵士がダウンするかどうかってキャストがダウンするかどうかと一緒? だいたいは一緒の場合が多いが、ドロシィはdsで兵士はダウンするがキャストはノックバックだから違う場合もある 知ってるのではエピーヌ、ナイトメアキッド、ドロシィ、ロビン
マリアン、ヴァイスがどうだったかは覚えていません… シグルもだな
セブン効果中はキャストもダウンになるが
(セブンドローで硬質化温羅殴るとたのしい) マリアンはDSではダウンしないな
したらしたで強すぎると思うけど ヴァイスは兵士ダウンでキャスト非ダウン
マリアンは両方非ダウン
そもそも両方非ダウンのドローはシレネピタシャリの比較的初期のサポーターのみの強み よく横槍に時間かけすぎ〜みたいな話聞くんですけど、
仮にF2ASの編成として、Aも基本中央担当で動くのがセオリーでしょうか
自分のなかでは、3レーンにそれぞれ担当がいて、+1人が遊撃で動くというイメージでした
編成や状況で変わるとは思いますが、セオリーとされる動きを知りたいです その編成なら中央維持はだいたいSの仕事
自拠点の安全確保して横なり奥を折る算段するのがAの仕事 中央ASならレーンを支えるのは基本的にSの役目という認識は間違ってない(放っておいていいという意味ではなく)
横槍に時間かけすぎというのは、すなわちAとしての仕事の効率が悪いということ
自分が中央を離れている間に、相手のAは中央で2vs1仕掛けたり逆レーンの横槍に行っているはず
自分より相手の方が効率よく仕事したらそりゃ負けるよねという話 中央を取れてると
・相手森を取りやすい
・特大拠点を取った時のゲージがでかい
などなどメリットがあるから横槍をしに行くんでも中央のラインが重要になる。
セオリーと言うには曖昧だけどそれを捨てるデメリットよりもでかいメリット(少し行ってくれば相手端奥取れるとか)があるなら横槍行くべき。
横槍に時間がかかればかかるほど中央のリスクが高まるから基本的には相手端が弱ってたりとかの時にサッと行ってサッと帰ってくるのが好まれるって感じかな アタッカーが横槍に時間をかけるとサポーターが中央で挟まれて死んでしまうことがあるのであまり時間をかけない方が望ましい
サンドに横槍しに行くと分かりやすいのでは?
あいつら横槍に備えてmp貯めてたりするから 基本はAが遊撃
端の敵キャストが横槍行ったらまず狩れるだろうってHPだと思ったら走ってるな
俺の中だと1回攻めて転ばされたりして向こうが逃げきれそうなら無理だと思って中央に戻ってる
あんまりノロノロしてると中央が1vs2で押し切られるか、敵Aが端に応援しにやってきてこっちのFがやられかねないから無理だと思ったら諦めも肝心
あと開幕いきなりスカとか闇が端に行って粘着しだしたりするけど端が耐えられそうなら中央速攻で折るのも手
序盤に中央折れるのは遊撃しやすくなった大きなアドバンテージになるし、どうせ端の手前なんて折れるし
一番よろしく無いのが序盤にデスして経験値献上して向こうがレベル先行して押し切られること >>94
認識としては3レーン+1遊撃で正しい
基本的に中央にASがいてアドバンテージを取るためにタイミングを見て横槍を入れるわけだけど
この時に時間をかけすぎるとその分だけ相手の遊撃が自由になるので
真ん中や逆レーンが数的不利になってしまい結局稼いだ分以上のディスアドが生まれる
なので理想としてはさっと行って成果出してさっさと帰る
成果出せなさそうな場合は早めに見切って戻るということになる こんなにたくさんレス貰えるとは
ありがとうございました 深雪乃WR専用とドロシィWR専用のエフェクト+ドロシィのライオンDT+フックのWS+ジュゼWS中4キル目以降+ポルコ効果中
が現状の最高キルダメなのかな? SがAに対してキレるよくあることはFがキルされたレーンに後からいって対面Fと兵士挟んでドロー引き始めること
遊撃の名のもと右に行って左に行って城に戻って右に行くみたいに中央に戻ってこないこと
Sの2対1を放置するとあっという間に貫通する >>93
かぐやも両方非ダウンだぞ
まあ普通一確取るけどな >>103
SSやDSでダウン取れないSが相手のAにマウント取られたら、基本的には下がるしかできないからな
あとはSがフリーレーンを上げるだけだから、早いわ 鈴奈が現れた!→逃げる→しかし回り込まれてしまった! >>82
ええんやで
あの音すげーよく聞こえるからなあ
しかし擬音のシキィンシキィンが確かにそれでセンスを感じた はじめまして
友人に誘われてwlwを始めました。
声豚なのでシュネでゲームの定石や基礎を掴もうと思っています。
早速ですが
対面リンにボッコボコにされました
スキルはテリトリースピアセブスピ詰んでます
パターンとしてはレベル2になったららいんふれあで兵士を全部焼かれて、レベル4になる頃には奥まで詰められてます。
後半巻き返そうとしても相手のスキルをかわすことが出来なかったりでリードを取れないのですが、どの様な対策をしたら宜しいでしょうか >>108
シュネは大体レベル4からセブスピドローの複数ヒットで兵士を処理していく形になるので、序盤の処理力で差がついてしんどい時はテリトリー抜いてウィング入れるといい
テリトリーは全体の優位を取る技だが、他レーンの優位以前に自分のレーンが速攻ぶち抜かれては意味が無いんで
ウィングなららいんの処理速度に負けないし、兵処理狙いのらいんに巻き込まれて動きづらいなら何度も挑んで立ち位置を考える必要がある ウイングは+5くらいないと兵士生焼けだったはず、そこ書いてあげないとアカン 0でも小兵士は焼ける
リンはらいんふれあの硬直が大きいから、これを自由に撃たせてたらまず勝てない
硬直にDSを差し込めるぞというプレッシャーをかける距離を維持することが大事 焼けても消費MP重いしその辺新規入りにくいんだよなぁ。いっそテリトリーでいい説はある 変な言い方だけど、ご新規さんはここで聞くよりも同じロールの動画ひたすら見た方が早い
何をどうすればいいかが視覚情報で得られるから、状況に対するセットプレイを覚えられる
Fは開幕〜城兵士到着までの動き方を覚えると楽。貫通しない兵士の処理の仕方を見て真似よう >>108
リンのらいんふれあはまず間違いなく9人列を巻き込むように使います。
その後SSでこかしつつ、次の9人列にらいんふれあ…というのが主なリンの動きです。
対策としては
1,SSをかわす
→迎撃できればいいですが、ss相討ちはリンの回復スキル「はーとうぉーみんぐ」でこっちだけダメージを負うのでできれば避けたいところ
2,兵士処理で負けない
→相手らいんふれあの範囲外やリンをダウンさせたらとにかく兵士処理です。
ダウン追い討ちは倒せるかもしれない場合を除いて、さして意味がありません。
リンはlv2が1番強い時間です。lv4になるまで体力温存、兵士処理優先です。リンへの攻撃は目の前でDSを使うなどの隙にSSを差し込むぐらいでいいです。
1本目の拠点を守ることができれば勝利は近いです。
あとらいんふれあの避けかたとして、対角線に陣取るといいでしょう距離が近いなら前に回避も有効ですが、闇雲に行っても敵兵士の攻撃を食らいかねないです。前回避のタイミングは…言葉では難しいですね…。動画を見ることをオススメします。
長文失礼しました。
他の方も間違った点があればご指摘お願いします。 Fには相当自身があるんだけどS、特にAがてんでダメで銀筆から怖くて抜けられない
ロール専でルビーまで行ってる人とかいるのかな。やっぱなるだけ他ロールもなれた方がいいかしら 舞踏会とかまで考えれば他ロールは出来た方がいいし、苦手意識があるなら下マッチのうちに練習しといた方がいいとは思う。
ただ銅銀から金の1番下に変わるだけならサブキャストで相手のメインキャストと当たる事もないしあんまり考えすぎる必要もないとは思う。金に上がってもまだその上にマッチ帯はあるわけだし。 ルビーでもFAS全部でルビー級の実力ある人は一握りだと思うよ そういえば金筆帯でもCR22以下で区分けされるのだっけ
リザーブ増やしたいけど金筆怖くて我慢してたけど勇気出して上ってみることにします 一応CR23以上でもTR5000未満だとマッチング帯自体は変わらないけどね
CR22以下だと22以下のキャストのみで組まれるようにはなってるけど デスフックに捕まった時ってどうすればいいの?
適当にレバガチャしてたら10割食らった >>120
横に出てss刺す
でも撃ち方上手いと10割くらうことあるから、
@そもそも食らわない。←ブリンク系付ける、兵士裏に位置取るのを忘れない、見えてない時に森に近付かない
Aトランク付ける
立ち回りで@の余裕なかったらAを勧める。Fは@しか選択しなかったりする >>121
横に出るってのは撃たれてる間ずっとフックの横方向にスティック倒しておくってことでしょうか
当たらないのがベストなんでしょうけど兵士の間通されて喰らうのがきついです >>122
横に倒しつつ回避連打
当たらないところに出たら撃ち終わりの硬直にSS刺したいけど、最悪もう一回回避して距離取るでもあり
骨視点では正面からなら4人列は獲物で簡単に抜ける、5人列もうまくすれば抜ける
つまり、通しにくいように兵士挟んで斜めの位置取りを心掛けるといいと思う 知らんけど金ペン以下やろ?そんな上手く間通す骨なんかおらんわ。
それ以上ならここで聞くなよw >>123
ありがとうございます次から回避連打します
>>124
銀だけど兵士後ろで安心してSS連打してたら喰らった 上手い骨はノックバック方向操作するから、引っ張られたらアウトと思って行動するのが一番 自分4番で相手の1番にソロレーンで粘ってるのに他レーン押されてそれで負けるんですが、どうすればいいでしょうか 相手側の4番も自分と同じくらい頑張ったと何故考えない 下の方はサブカや復帰勢もいるから余計に番号関係ないと思う
極端に言うと相手1番(新規銅筆)相手4番(復帰勢旧高ラン銅筆)VS味方1番(新規銅筆)味方4番(新規銅筆)とかなら
自分が4番で相手の1番抑えても味方の1番が相手4番に勝つのは難しいよねってことになるからね なるほど…
サブカだったり復帰勢の可能性はありますね。
ランク関係なく俺が背負ってやるぜ!くらいの気持ちでやったほうが精神的にも良さそうですね。 闇でヴィラン行く時のビルドにセオリーなどありますか?
トランク・黄泉比良坂あたりは積もうと思うのですが他に必須なものやセオリーなどあったら教えていただけると助かります。 わからんけど、たぶんss盛りのがいい。ドローで突っ込んだら反撃痛いし
マスターはシリウスかなぁ >>132
セオリーってほど堅苦しいもんじゃないけど、豊穣とかSR獣服みたいに、レジスト効果のアシストつけてくと、事故率が下がるよ
ただベルゼブブに関しては、闇吉備津だとスロウ防いでもその後の円形に広がる攻撃のせいでどのみち一旦離れなきゃいけないので
ハエ飛ばしだけ気を付ければ、レジストよりもスピードとかHP強化したほうがいいかも
ベルゼブブのスキルの効果でCPUからキルが取りやすくなるから、黄泉とトランク発動のHP確保にR専用もいいかもね
基本的に黄泉の範囲内でヴィランにSS当ててくだけなので、攻撃盛るならSS
スキルは黄泉、百鬼、鬼断ち、MSシリウスブリンクでいいと思う >>132
闇には、トランクよりも星服が合う
HPに余裕を持って行動したりしないだろ? 星服発動前に食らって死ぬのが見えるしトランクでいいっしょ。
今発動条件2メモリやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています