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【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
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0001ゲームセンター名無し (タナボタWW fbf7-BNHm [119.47.231.84 [上級国民]])
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2018/07/07(土) 12:52:49.96ID:qGrIUMkc00707
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい

・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!

※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0750ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf7-Yn04 [126.152.206.45])
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2018/08/03(金) 17:15:36.35ID:PrH5+N4Cp
毎回思うがユニにぼこられて文句いうやつらがダサい。

ユニがやばいって思うのは自分で使った時に何も考えずにボコボコに出来た時にヤバイって思うだろ。

連邦ジオン関係なく高コス使えないやつが勝手に低コスト使ってユニにぼこられて文句いうだけだろ。

ユニやばいとかキュベ弱いってネガる前に勝ちたいって思うならどうしたら勝てるかを考えろよ。

だから負け越しなんだよ
0758ゲームセンター名無し (オッペケ Srf7-yFKX [126.234.125.10])
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2018/08/03(金) 23:36:50.83ID:GvnwuuY1r
…モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということですかね?
0759ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-SDNT [49.98.153.10])
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2018/08/03(金) 23:41:44.97ID:W1agPdHKd
統計とってないからしらんが

体感でもここ直近で回線落ちした場合ほぼジオン側しかおちてないんだが気のせい?
ひどい時は二機落ちてたり自分でもアップ後四回落ちて全部ジオン
単純に人多いから落ちやすいってのはわかるがここまで片寄るもんなのかね
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f7f-Xflc [219.102.24.72])
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2018/08/03(金) 23:51:50.24ID:LfSg1RJ/0
例、ユニコーン

アーアーアーアーwwwwwwwア、ア、ア、ア、アーアーwwwwwwwwwアアアーwwwwアアアッwwwアッwwwwwwアアーwwwwwwww → ジオンタンクは死ぬ
0764ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-wkd2 [49.98.160.223])
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2018/08/04(土) 10:04:41.25ID:DfM74e9wd
キュベレイはファンネルの硬直と持ち替え削除した上で性能そのものを変えないと無理だわ

【ファンネル】
威力:10固定
ダウン値:40
弾数:10発 常時リロード1発/0.8cut
ロック距離:メインに依存
射程:210m

トリガーちょん押し→自機周辺にファンネルが滞空し、メインと連動して射撃を行う 最大4基まで滞空可能
(一定時間射撃を行わないとファンネルは帰還)

トリガー長押し→フルオートと同じ扱い。長押し中はファンネルを1基ずつ敵に飛ばし続ける(トリガー長押し時のみファンネルのビームには強制よろけ効果あり)

ファンネルの総展開数に制限は無く、弾があればファンネルは飛ばせる仕様

エウティタみたいにこれくらいでいけや
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 63a9-xQ37 [122.251.226.31])
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2018/08/04(土) 12:33:28.43ID:s0WGl3wl0
カプコンの開発チームが連ジ造って、改善点や没ねたをガチャフォースとして出す
サイバーボッツやキカイオーで遊びやすいゲームのなんたるかをしっかり学んだからなあ・・・
かたやバンナムは同じ10年でもここまでひとつのゲームを糞にできるのがすごいわ
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f7f-Xflc [219.102.24.72])
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2018/08/04(土) 13:04:35.45ID:LfrViMeL0
>>769
バイオ2リメイク面白そうだよな
最近のナンバリングタイトルはちょっと首を捻ってたが、
やはりバイオらしいバイオをガチで作らせるとな

>>770
前みたいな神ゲーになるなら300円でもやるわ
400円でもたまになら…

いまの絆?金払うこと自体が愚の骨頂、ゴミ
ソシャゲガチャに課金する方がまだ有意義、ソシャゲやったことないけど
0779ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-wkd2 [49.98.160.223])
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2018/08/04(土) 15:30:43.88ID:DfM74e9wd
実際なぜバンナムが潰れないのかはゲーム界最大の謎

出すゲーム出すゲーム全部クソゲー認定貰ってるじゃん

ゲームとして内容が酷い、出来が酷い、バグ、欠陥仕様から法律違反スレスレの悪徳商法ばりの売り方やDLC等々
0782ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-FFSz [49.104.37.16])
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2018/08/04(土) 16:07:11.73ID:IrwisItId
そりゃ、「ガンダム」って言う コンテンツ
持ってるから強いよ
エクバやバトオペもそうだけど
内容自体は大したことないでしょ
ボーダーブレイクがガンダムならもっと売れたでしょ
ただ、「ガンダム」を操ってなんかMS戦するから楽しいんでしょ
バンナムにしたら新機体投入して課金すれば
機体貰えるし、階級も上がるようにしただけ
そもそもガチ編成や勝ち方なんてプレイヤーが勝手に言ってるだけ
タンク戦術もプレイヤーが勝手にやりだして
アンチだの護衛だの勝手に言い始めただけだから
プレイヤーと「ガンダム」に支えられてるだけ
なのに
突き放す様な調整を淡々とこなすバンナム神
そりゃマトモな人ほど去って逝くよ
残ってる人や新たな新規さんの顔見てみ
俺も含めてキモイ奴しかやってねーよ
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f3b3-j6Zo [126.147.96.218])
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2018/08/04(土) 16:11:02.02ID:Ib9woNmn0
バンナムが潰れないのはズッコケても痛くない低コストキャラゲーで儲かってるからでしょ。フルメタなんかPS4ながらスマホゲーレベルだし

しかしそんな商売じゃやっていけなくなるのも時間の問題。ジャップコンテンツ自体が低コストブヒブヒ物しか作れんしな
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ f3b3-0Uuo [126.177.199.126])
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2018/08/04(土) 16:26:51.93ID:KZLSNnlQ0
最初の頃はQD外しなんてバグ技利用してるだけだと思ってたな
ガイド本買ったら書いてあってそれで公式が認めてるんだと知った
今じゃザクV改なんてQD外し前提のMS出してるし設定的に口からメガ粒子砲出せないからしょうがないけど
0788ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fd2-0Uuo [203.165.148.133])
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2018/08/04(土) 17:21:46.01ID:ViwA5bBr0
ここ数年のアケゲーで対戦目的で作られた新規タイトルが全部即死してるからな
稼動取れてるゲームの大半が3年以上前に出たタイトルの新Verばっか
新規で稼動取れるのは音ゲーとかキッズ向けのカードゲーしかない
0791ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-wkd2 [49.98.160.223])
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2018/08/04(土) 18:00:05.32ID:DfM74e9wd
ファンネル自体が弱いのに、それ主体の機体がどうかなんて察しろよ

ファンネルは今の命中率なら威力を倍にして良いよマジで

どうせ狙ったってクラッカーより当たらねえんだから、せめて喰らったら糞痛えダメージの一つでも受けなきゃ面白味がねえわ

原作並に避ける方が難しいくらいの命中率なら今の仕様でも納得するけどな
0792ゲームセンター名無し (エムゾネW FF5f-0Zfe [49.106.188.201])
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2018/08/04(土) 18:19:05.58ID:RqOzEAALF
>>779
おもちゃ部門が大体うんこゲーム部門支えてる

>>771
だってガンオタ思考を介入させないためにバカンナム(絆部門)入社条件に「ガンダムを知らない事」があったらしいからね

オタ思考制限と作品に対する無知は別問題だと思うんだが

結局無知で無能が幅をきかせて絆という神ゲーをゴミゲーにしてしまってるし

昔からバカンナムはキャラ人気に頼るゲーム作りセンス無しの無能のクセに
変な屁理屈つけて作品そのものの勉強すらしないから無知まで加速する

だからキャラゲー=クソゲーの方程式作りだしたクソメーカーという歴史に汚名を残す羽目になるんだよね
0793ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-J3Gn [1.79.84.186])
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2018/08/04(土) 19:31:34.72ID:wzAdha6id
>>792
それにしては不平等なバランス調整だよな
絶対ガンダムを知ってる奴が作ってるとしか思えないくらい連邦優遇してる

て言うかガンダムって今やメジャーになり過ぎて
ガンダム知りません=sex知りませんってくらいの情報だぞ
そんなカマトトぶった奴がバンダイなんか受けねーよ
ほんとバンナムって馬鹿過ぎ
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f82-cxZY [221.121.245.243])
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2018/08/04(土) 23:42:39.19ID:i0KPmmEl0
>>799
ナムコといえばファミスタだなぁ
単打でランニングホームラン出来る超俊足な奴とか
真芯に当てなくても少し早く振るとホームランとか
フォークでCPU全員三振とか
CPUピッチャーがHP0で超スローボールしか投げられなくても代打まで換えないとか

何となく絆に通ずるものがあるな
0806ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3359-YyX9 [180.32.106.76])
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2018/08/05(日) 01:13:56.61ID:XcqK50ow0
namcoは糞メーカーだろ?バンダイビジュアルはそこまでひどく無いと思う。
0807ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-0wrS [49.96.35.17])
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2018/08/05(日) 01:36:36.17ID:5hELFFKed
>>805
ガンダム戦記の話しなら神ゲーだったろ?

もっさりとした「当時の原作的な機体の動き」に少なめのギャルゲー要素やFPSでの視点切り替え、両機も好みの機体や2Pカラーで出撃と最高だったじゃないか


ガンダムブレイカーであれの続編が欲しいくらいだわ
0809ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-SA/8 [182.251.241.37])
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2018/08/05(日) 02:32:59.70ID:O/kQvZ3ea
>>793
つかね
何も知識なくても
バランスをニュートラルにすることはできるはずよ
知識なくてこの偏りは
上に言われているかアホかのどっちかだわ
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 33b8-UzLI [180.15.243.63])
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2018/08/05(日) 21:02:50.46ID:oFCSLlj70
以前に素ゲル弱いとか言われてるの見たから乗ってきたけど言うほど弱いかこれ?
貫通で被せダメ底上げも歩セッティングでビーライタックルの火力も健在だぞ
日曜日だからか連邦がユニ並べてこないのもあるけど…
0819ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-C0S4 [49.98.17.193])
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2018/08/05(日) 22:00:12.28ID:pl4DjzKBd
素ゲルよく乗ってたけどあれは鮭以上にユニと相性悪いから距離感大事
接敵直後にBR2発当てられれば一気に優勢に事を進められるんだけどね

素ゲルの機体性能上がったらたぶんコストアップ・BR攻撃力ダウン・貫通削除の
3つの中から2つくらいがセットで来ると思うから手入れなくていい

相手格(主にアレックス)達がバカで四桁取ってる場面よく見てて
人知れず下方修正恐れてたがトリスタン来たからその恐れなくなって安堵
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 33b8-UzLI [180.15.243.63])
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2018/08/05(日) 22:39:41.69ID:oFCSLlj70
カスペンカラーがお気に入りだからよ
4発BBのカスペンゲルググか配備されたら喜んで乗る
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a39f-KE4L [106.159.15.82])
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2018/08/06(月) 00:07:10.43ID:xPIAWkAo0
>>822
お気にいりだからって、そんな雑魚機体出されたら迷惑すぎる
0828ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-rhtP [1.79.93.251])
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2018/08/06(月) 15:04:06.27ID:btD2G6oTd
44でいまガルマザク出す奴はなぜその結論になるのか
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f7f-KE4L [203.138.170.219])
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2018/08/06(月) 16:37:41.96ID:8+lzauKU0
デストロイモードあるけどペラいユニコーン

一撃必殺は無いけどソコソコのAPで戦うシナンジュ

こんな感じで良かったよな
0834ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-CVsb [153.237.241.54])
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2018/08/06(月) 16:42:33.59ID:zFEjrdRiM
連邦のぶっ壊れをコスト相応(それでもコスパは優秀)に戻す時にどういう訳かジオンの同等機体を巻き添えにするんだよな
しかもジオン側は特にぶっ壊れって訳でもなくコスパは妥当なレベルの機体をさ
そのくせジオンのコスパ優秀や1芸機体は問答無用で下方修正
ここまで露骨なさじ加減なんかバンナムのゲーム以外じゃ見れるもんじゃないね


>>819
バカだなぁ
連邦に同じような機体が入ったからってジオン側の同等機体を下方修正しないなんてあると思うか?
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 33b8-UzLI [180.15.243.63])
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2018/08/06(月) 17:41:05.59ID:MBW9k8RY0
シナンジュは元々コストに見合ってなかったからどうでもいいわ
デザクバルを下方修正したのが死んでも許せない
白ザクだけぶっ壊れ性能のまま放置してジオンの唯一の希望を速効でダメにしやがった
0839ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-rhtP [49.98.160.101])
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2018/08/06(月) 20:18:34.42ID:S1V+C5xod
まさかのBBしないほうが強かった機体だった
0841ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fe4-XjIH [125.172.49.248])
垢版 |
2018/08/06(月) 22:15:45.05ID:kBCP4omY0
本来の射撃機の位置で立ち回れるとハイメガ持ちのZは強い
代わりに接近戦をやられるとフライトモードで逃げの一手
ただフライトモードのリロード長いんでそこをしのげないと280が消える
BRが強いかハイメガが強いかと言えば…どちらも微妙
ハイメガでは前線張れないしBRはBBとしては性能はいまいちでリロ長め
フライトで一気に強襲!するにはフライト時間が短い上にリロードが長い
乗り手がどこまで性能を引き出せるかで評価が変わる機体
少なくとも准将帯で出てくるZは弱いんじゃないかと思う
0846ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM7f-KE4L [61.205.94.53])
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2018/08/06(月) 23:18:12.56ID:OEohKvcQM
サブカ少将だけど調子はいいよ
この階級あたりだと、マグレで上がってきたポンコツ連邦が相手だから楽勝
ネモやらアクアとか出て来るから笑うしかねぇ

こっちもたまにデザク3落ちしてくれるゴミ准将が混ざるけどな
でもまあ総じて安定してる感じ

上の連中はガチバーストの連邦とやってんだろうなぁと思うと心苦しいが
0847ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-rhtP [49.98.174.63])
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2018/08/06(月) 23:20:30.30ID:ZcuMjEdsd
Aクラの連邦はユニコーン使わないというのは半分間違ってて格闘機使えないから連邦のAクラなんだよ
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f82-cxZY [221.121.245.243])
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2018/08/07(火) 01:03:07.11ID:p5hebLkX0
>>849
ハイメガはロックが250で射程が300
ロックして云々よりは射線上の敵にぶっといビーム貫通ぶっぱという
キャッツや蛇やビサイサみたいなやり方なんだろうな
1発の威力は大きいがどうせ1発でダウンするので
被せ目的で使うならデルタやトリ、窓の方が向いてるね
2発入る後者の方がハイメガよりダメが取れるから
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