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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62d2-7GfT)
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2018/09/07(金) 01:38:12.30ID:dkoRH56J0
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
Part14 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
Part15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/

次スレは>>970がお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fcf5-ZuNn)
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2018/10/06(土) 17:39:47.74ID:yctPDwYy0
編成次第だけどF1だからって安易に端行くと中央がエライ事になるから気をつけて
F1A1S2の場合にAが端行っちゃうと中央Sペアが相手Aに蹂躙される光景がよくあるよ!
0252ゲームセンター名無し (ブーイモ MM5e-ABBT)
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2018/10/06(土) 17:59:39.05ID:TWuu6gCEM
>>249
シャリスってSS打ち合うキャストじゃないと思ったけど
先出しするなら常にドロー、手数の面制圧力で優位取って相手が回避なり緊急回避したところでSS打ち込んで転かすのが基本じゃないかな

シャリスSSは相手が向かってくるとこに牽制で置いとくならともかく、振るの見えたら獲物ドローで相打ち取れるくらい(船長並感)には発生が遅いはず
0254ゲームセンター名無し (スフッ Sd70-46bt)
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2018/10/06(土) 18:54:43.63ID:gJ/oaDqcd
>>249
シャリスで互いにssがあたるギリギリの距離となるとフックやマグスかな?

マグスは弾速が遅いのでなるだけ
歩いてかわしてからssかdsを打ちたいですね。
フックはssが相討ちになってしまうとキツいとおもいます…(特に歌え!中)
しかし発生が遅く、硬直もかなりあるので構えてるときに回避してかわしたいですね。
(しかしssを構えたままにして、回避硬直を狩るテクニックもあるので読み合いにはなりますが)

シャリスよりss射程が短いキャストには相手の射程の外から打ちましょう。
シャリスもss硬直はかなりありますので、歩いて回避されるとおそらく反撃をくらいます。
射程外なら反撃のリスクを減らせるでしょう。
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f1a1-6azE)
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2018/10/06(土) 19:41:30.20ID:6v9TIL4+0
アドバイス有難うございます!
SSが届く距離になるべく来させないようにDSをうまく使えるよう頑張ってみます
0256ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-rQ72)
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2018/10/06(土) 21:58:17.12ID:Fbr7TNnMd
>>250
ええんやで
その二人でええと思うが
婚おばがDSの性能ええし総合的に見てもクソ強いんで
旦那様になる覚悟あるならええかもしれへん

あとはジュゼもDSの性能割とええのと
起き攻めはまれば格上やろがハメ殺せるんで
ワンチャン狙い好きならええかもなあ
ヴィランでもジュゼおるとすげー早く終わるしな
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b47f-RZSM)
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2018/10/07(日) 12:37:02.26ID:/w030s0K0
A初心者にジュゼ勧めるのは流石にないだろ
ゲージ溜まるまでの立回りにせよゲージ管理にせよリッパーSS当てるスキルにせよ難易度高めだろ
婚活も育てる間はドローとスキルで誤魔化しながら立ち回らないといけないから難易度は高い
育ったSSを確実に捩じ込むスキルとどの相手に当てるかっていう判断力も必要だし

スッップ Sd70-rQ72は本スレで叩かれまくってNG食らいまくってるんだから、
ここでわけわからんこと言う位ならもうROMっといてくれ
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイW 738a-WqLy)
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2018/10/07(日) 15:44:42.28ID:ikhCscuZ0
・自軍兵士と重ならない事
・相手の兵士処理ストレート、ドローを見て当たらないのを確認してから後出し
・ドローキャンセル(ボタンを押して構えを取るけど、実際は撃たずに直後に移動する)を駆使しドローを躱す
・見てから緊急回避

多分どのキャラもショットの硬直を取られてると思うから、この辺を意識してみるといいよ
0266ゲームセンター名無し (スップ Sd00-rQ72)
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2018/10/07(日) 16:22:28.25ID:cvo/Z+w6d
NGNG言うとる癖に普段から出来てへんし
絡めると思うたら自分から絡んで来るこのダブスタさ吹くやろ

初心者にジュゼはアカン言うとるが
質問者はFで修練それなりにやっとるみたいやし
他の回答者かて猿勧めとるがな
それにメイン20なら全国で当たるのも同じくらいの初心者やろ
上に行く前に丁度ええ相手で近接の練習出来る

>>257>>258とかは馬鹿やから分からんのやろが
お前らのマッチングで対戦しとるお前らに答えとるんとちゃうんやで
NGしてすっこんどれや馬鹿共
ははは
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a89e-m2uf)
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2018/10/07(日) 16:26:30.58ID:r7grWTBY0
ジュゼよりは猿のが100倍初心者向けだから近接の練習したいなら猿が一番
これは別に初心者に限った話ではなく上位でも一緒
そして猿が近接の練習に一番なのはある程度このゲームやってる人なら誰でも分かることだしランカーも普段からそう言ってる
0268ゲームセンター名無し (スップ Sd00-rQ72)
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2018/10/07(日) 16:41:44.99ID:cvo/Z+w6d
ついにランカーまで引き合いに出しとるが
近接の練習したいなら最初きついが猿っちゅー手もあるっては
俺も本スレとかで言っとるがな

質問者は修練やっとるみたいやし
ジュゼのジャムリッパー無双で
楽しみながらゲージ溜めと近接への入り方を練習出来るかもしれへんと思って
質問者に合わせて答えたまで

お前がクソみたいなアドバイスして突っ込まれたからって
絡んで来なくてええんやで
0269ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-RZSM)
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2018/10/07(日) 17:08:30.64ID:uN87dk5Ed
もう頼むから引っ込んでてくれよ…初心者スレだぞここ
本人に悪気が有ろうが無かろうが、非があろうが無かろうが文体やらすぐレス付けて噛み付くので本スレでも荒れる種になったのは間違い無いんだし
事実、雰囲気悪くする原因になってるんだから自重してくれ
0270ゲームセンター名無し (スップ Sd00-rQ72)
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2018/10/07(日) 17:11:45.36ID:cvo/Z+w6d
>>269
えぇ…
俺突っ込まれたからレスしとるだけやのに
なんで俺から絡んだ事になっとるん
宇宙人怖いよぉ
まあ初心者の邪魔するつもりはあらへんしええやろ
黙ったる

ここぞとばかりに情報操作するガイジおらんかったらな
gahaha
0271ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-RZSM)
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2018/10/07(日) 17:21:51.03ID:uN87dk5Ed
>>270
仮に正当な反論だとしても、やざわざ悪者になるような書き方してるのは自分でしょ?
いらんところはスルーして、自分の意見に対する反論だけ書けばまだ擁護のしようもあったけど…
それに本スレ荒れる原因作ったのは事実なんだから、ここで位は揉める種にならないでくれ
0273ゲームセンター名無し (スップ Sd00-rQ72)
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2018/10/07(日) 17:29:20.55ID:cvo/Z+w6d
>>271
引っ込め言うた本人が続行しとるの吹くやろ
それに発端作った連中は見逃して
まるでレスで分かり易い俺だけが悪いような事言うとるのもガイジ

結局NG宣言マンもお前も
お前=俺スップが気に入らへんから反抗せず煽られろ言いたいだけやんなあ
そんなアホな考えに付き合ったる義理がない

ほならお前が言い出したんやし
新規ちゃんのために無駄なレス止めとけよ
hahaha
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイ e266-vBoO)
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2018/10/07(日) 20:09:05.98ID:9PRoAIKR0
全レススップ
ワンダーランドウォーズスレ関連に出没する荒らしです彼の事はスルーまたはNG登録するようにして下さい
ワッチョイ スップ XXXX-OOOO で書き込みを行い関西弁(猛虎弁)でレスをしています
スップ でNG登録しても構いませんが巻き込みNGが多いと思われるのでお手数でなければワッチョイの下四桁をNG登録して下さい
ただし下四桁の場合毎週木曜にワッチョイ変更がある為その都度NG登録し直す必要があります
今週のワッチョイは -rQ72 です
ID・IPアドレスでの登録は相手がスマホからの書き込みの為無意味です

彼のレスを見て何か思う事も多いと思いますが彼に構う事も荒らしの一因ですここはぐっと堪えこちらが大人になりましょう
0284ゲームセンター名無し (エムゾネWW FF70-RZSM)
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2018/10/07(日) 21:06:27.21ID:qkl5ZBVmF
キチガイに触れるのも罪だな
テンプレにNG推奨で入れときゃいいんじゃね?
初心者がスップで被ったりしたらNGで気付いて貰えなくて可哀想だから、それを防ぐ意味も込めて
ワッチョイを今一つ理解してないから被るかは知らんけど
0285ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-sX8k)
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2018/10/07(日) 21:20:48.54ID:VX+mKf7hd
アレのブラウザが
Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.10 Dalvik/1.6.0 (Linux; U; Android 4.1.2; F-02E Build/V21R51D)
だから同じ端末かつ同じVerだったら下4桁だと巻き添えくらうから注意ってくらいか
ただアレはワッチョイ前半の下2桁たまに変えてくるから面倒だな
0287ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-V5SY)
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2018/10/07(日) 22:50:12.84ID:Zzxj/Hzya
巻き添え喰らったらキャリア変えれば良いだけの話なんだから、スップとスッップをNGでいい

ぬこ使ってたら、共有NG有効にすれば手間要らずで快適になるぞ
0288ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-RZSM)
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2018/10/08(月) 00:10:55.21ID:9q3bsBdOd
流れ読まずにですが‥‥
深雪乃を使い始めたのですが上手く動けないことが多く困っております
氷刃使用後兵士にSS振ることがもったいなくて出来ずDS,SS絡めて兵処理する相手に兵処理差で負けてしまうことが多いです。
相手が兵士に紛れるとSSも当てれず‥‥
中央手前を落とすまでは横槍しないほうがいいかなと横槍も余りしてなかったのですが隙を見てどんどん横槍してSS当てていったほうがいいのでしょうか
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 84f7-oI+v)
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2018/10/08(月) 00:34:01.03ID:g6w+WZfS0
氷刃にMP割いてSS封じてる以上兵処理負けるのは仕方ない
ただその分氷刃SS刺されば一気に逆転出来るし相手も警戒して動きが硬くなるからそこが狙い目
貯まるまで粘って貯まったらそこで有利取ってくってのが基本よ

後深雪乃DS何気に他Aより兵処理能力高いから上手く使ってくと良いよ
0290ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 84f7-oI+v)
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2018/10/08(月) 00:36:23.45ID:g6w+WZfS0
後横槍は適宜やってくと良いよ
氷刃SS長い分少し横に出ただけでも割と刺さるしとても痛いからね

相手が兵士に紛れる場合は相手の移動先塞ぐ等涅槃雪上手く使うかDSで処るか
なんにせよいつまでも紛れてられないからその時を狙うと良いよ
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a89e-m2uf)
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2018/10/08(月) 00:37:28.55ID:vgaC6u+X0
兵士処理差云々って事は端レーンの話でいいかな?
端なら涅槃+DSで兵士処理しつつ横に出て抜刀SSチラつかせて圧をかけるのがいいかな
相手が大きめの硬直見せたら涅槃重ねて相手に迂闊な兵士処理をさせないように
この前の下方で端レーンは少し辛くなったけどそれでもDSが優秀だからやれるはず
とはいえあんまりDS打ちすぎるとMPがキツくなるから注意
中央のことならそもそも深雪乃はそんなに兵士処理しなくてもいいよ
横に出てガンガン圧かけて森取って隙見せたら抜刀ドーンで相手は死ぬ
森を取ったら高いラインで相手兵士をDSで止めて味方と挟むような形を作ると上手くいくと思う
0293ゲームセンター名無し (スップ Sd00-ZuNn)
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2018/10/08(月) 00:51:16.79ID:SDluzg4ld
氷刃溜めててSSが打てないなら位置取りでSS狙わせる雰囲気だして下がらせる事を意識させるといいよ
横を取るだけでも相手Aを引き付けて相方の兵士処理をしやすくしたりや森を取られないように相手Aが下がる動きをせざるを得なくなる
SSを当てる事も大事だけど存在感で相手を動かす事も忘れずに
0294ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-VI3z)
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2018/10/08(月) 01:07:31.17ID:gBrFxvq/a
流れ読めなくて申し訳ないのですがシュネーのビルドについて聞きたいです
今糸切り鋏とWR専用は固定として聖樹+ヘルメスを使っているのですが、現状を考えるとランタン+少彦名にした方が良いと思うんです
ただランタンも少彦名も雫不足で驚くほど重なってないので、MAXまで重ねてある前者とせいぜい+1くらいの後者のどちらを使うかで悩んでいます
なお重ねろと言われたら発狂して恨みを緑の放火魔にぶつけますのでよろしくお願いします
0297ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-rQ72)
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2018/10/08(月) 10:13:37.66ID:Z/S1yOThd
>>285
ほいよ、そんなSd94-sX8k君の
アチアチ自分が大戦もうやってへんのに粘着しとるメンヘラ自白レスね
お前とは違う方法で調べたったで
ははは


864 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4685-W5Ej) sage 2018/10/07(日) 15:19:08.10 ID:X+xYGaaM0
>>848
プレイ辞めてから1年以上このスレに常駐だけど何か質問ある?

そういう建設的な話をしたいなら本スレでいいじゃん、俺本スレ見ないからそれが出来ないのか知らないけど
というか愚痴スレ建てたら?

865 ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-OhI5) sage 2018/10/07(日) 15:51:17.60 ID:lopXdM7oa
>>864
あなたの執念はなんなの

868 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4685-W5Ej) sage 2018/10/07(日) 16:36:03.97 ID:X+xYGaaM0
>>865
メンヘラなんだよ
このゲームのおかげでメンヘラってこうなるんだなって分かって良かったわ
0301ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa6a-BzqK)
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2018/10/08(月) 11:13:53.12ID:/b8vNFMVa
>>294
少彦名+0〜4の時に試してないから一確取れるか分からないけど、シュネはスピードがあるとSS刺しやすくなるから、できれば少彦名ランタンがいい
下方がくるまではほとんどのFが少彦名使うだろうから、純粋にスピード負けするのも避けたい
ランタンは+0でも普通に強いし、重ねたらもっと強い
両方ともかなり使われてるからそのうち下方くるだろうけど、それまで快適に戦いたいなら重ねることを強く推奨します(あの顔)
0303ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-VI3z)
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2018/10/08(月) 12:00:50.72ID:E1rpfaOca
ありがとうございます
とりあえず一度試してみて気になるようだったら+5までは重ねてみようと思うのでそれまでは
ああああああああああ!!!!!(対面リン)(致命的な兵処理差)(2分で手前陥落)(削れる体力)(撒かれるクソ)(飛び交う矢印)(レーン崩壊)(ゲームも崩壊)
0309ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-f7Dn)
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2018/10/08(月) 19:44:05.98ID:HNPbpPpyd
返信ありがとうございます

相手編成は忘れてしまいました、ごめんなさい
エピーヌとピーターが開幕から端宣言されたので疑問に感じて質問させてもらいました
今後覚えておきます
0310ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-ryBr)
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2018/10/08(月) 20:20:26.43ID:wR8JLq2Gd
それピタとエピどっちかが刹那門宣言したってことだし(たぶんピーターだろうけど)相手チームの編成次第だな
一般論で言えば無しに近いが稀にある形ではある
味方シグルの対面に敵マリアンが来そうな編成で悠久刹那の交換とか(これは正直かなり後ろ向きなので勧めたくはない)
0311ゲームセンター名無し (スップ Sd02-qGwU)
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2018/10/08(月) 21:54:13.63ID:mt4ZvwGjd
温羅ツクヨミとか絡むとそういう変則的なレーン選択は割とやるな
ピタ刹那なら敵側かぐや2だったとか?刹那でアリスかぐやだとよっぽど腕の差がない限りアリス死ぬからわからなくはない
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイ 420b-Qng4)
垢版 |
2018/10/08(月) 21:59:12.51ID:5tjZXUXm0
温羅対面ツクヨミ、アシェ対面深雪乃で始まった端レーンは頻繁にレーンチェンジしてて面白かった
フォローに走りまわってた味方アタッカーはほんとおつかれさんでしたわ
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 52d2-vBoO)
垢版 |
2018/10/08(月) 23:05:17.76ID:6OWtKdi50
アリスでAの練習しているのですが立ち回りについてアドバイス下さい
リプレイ見返すと色々反省点が思いつくのですがひとまず忌憚ない意見を頂ければと思います
sm33987785

恐縮ですがタイトル等スルーして頂けると幸いです
よろしくお願いします
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8ee8-Jw/P)
垢版 |
2018/10/08(月) 23:36:59.32ID:D14fsaZ90
マグス・クラウン使ってジーンにボコボコにされました
強化兵士は渦に飲まれて全然前に進めないし
ゲージ溜まった瞬間凄い勢いで転がって来てドローショットの数の暴力されました

どうすればいいですか?
0318ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8ee8-Jw/P)
垢版 |
2018/10/08(月) 23:55:54.18ID:D14fsaZ90
>>317
はぇーそうだったんですね
回答アリシャス!

ついでにもう一個
怪童丸使ってて遠距離着弾ドロー相手と戦う時
土俵入りとまさかりどっち溜めるべきですか?
無理に土俵狙って返り討ちに合うこと多かったんで
まさかりでダウン取ってから起き攻めのスタイルに変えたんですけど
遠距離キャストに遠距離戦挑んでていいのかなと
0320ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-HkaO)
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2018/10/09(火) 00:00:45.89ID:vGM4h8wod
今日はドローの打ちミスが多かった…

単純な操作ミスなのですが、みなさんはドローのボタンは親指派?人差し指派?

周りチラ見してると両方居たんですが、どっちがやり易いのでしょうか。
ボタンが緩かった気がしたから、それもあるかなー
今日マッチした皆さんにごめんなさい。
0321ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa6a-WFQP)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:03:30.96ID:GVIala11a
土俵使う時とまさかり使う時はそもそもアシスト構成変わるからなんとも
回避力上げてる構成(セインとか)なら土俵、速度上げてる構成(ハープとか)ならまさかり持って戦え
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fcf5-ZuNn)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:11:02.26ID:qa3x9iR60
自分で両方試してやりやすい方でいいと思うよ
どっちでも操作に不都合無いだろうし
ボタンが緩いのはネジが緩んでペンがパカパカして上手くボタンがはまって無いだろうから店員さんカモーンでございますしよう
0323ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-HkaO)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:15:31.99ID:vGM4h8wod
>>322
ありがとうございます。
ずっと人差し指だったのですがたまにスカSSを打ってしまうので親指に変えたんですが…
余計にスカSSが増えて困ってました。
とりあえず人差し指に戻してみます。
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8ee8-Jw/P)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:18:37.51ID:KY2+MQrs0
>>319
>>321
はぇー
四股って見た目土俵入りと似てるからどっちか選択かと思ってました

新規キャンペーンでセイン貰ったので土俵入り型でビルドしてみます
もしよければ遠距離着弾型への攻め方教えて頂けませんでしょうか
土俵入り避けられてストレートと兵士弾で死ぬこと多いです
0325ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa6a-WFQP)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:23:35.34ID:GVIala11a
土俵打つために攻め込む前に兵士乱しておいたり、敵兵士大列が味方兵士と交戦してから飛び込んだり、相手が硬直長い行動使ったタイミングで突っ込んだり
とりあえず相手のSS当たらない程度の位置に回り込んだりするのもいいかも、基本はいつでも殴れるプレッシャーを押し付ける感じ
まあ言葉じゃ難しいし動画探すのがベストかなぁ
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a89e-m2uf)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:26:38.95ID:iWXW2TKS0
セイン下方されたから厳しいかも
まぁそれでも俺は土俵入りの方を勧めるけど
土俵入りは馬鹿正直に正面からドーンで当たるようなスキルじゃないので基本は不意打ち
どのアタッカーにも言えることだけど森取るのが超大事
後半は四股に切り替えて不意打ち
ビルドは金指輪ハープSR挟みヴァラーがお勧めスキルは土俵入り力水四股MSはおとぎ話の火縄銃
0328ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fcf5-ZuNn)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:29:16.00ID:qa3x9iR60
>>313
一本目の時拠点殴るより先に森取っておいて森からSSDS打った方がいいかな
時間的に乳首の復帰考えると森からの奇襲が防げる
デスの直前ダウンしてる乳首にリンク取ってるけどミリで倒せる以外なら追撃せずにサッサと下がる
折れても大丈夫だけどWS使ってる時左の一本目の兵士止められたから止める

くらいかな
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8ee8-Jw/P)
垢版 |
2018/10/09(火) 00:36:05.65ID:KY2+MQrs0
>>326
不意討ちかー
兵士蹴散らしながらレーン上で撃ってました

正直セインの動き方に操作がおいついていませんでした
ビルド換えも考えてみます
ありがとうございました!
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイW d88b-aqXa)
垢版 |
2018/10/09(火) 05:50:49.19ID:H217LfLh0
>>313
だいたいは>>328が書いてある事+俺が気になった事書く。

・試合残り時間3:40辺り
右担当のマグスがデスした際、恐らくレーンのカバーに入ってるんだと思うけど右レーンのセンター寄りに位置取りしようとしてるのが危ない。
対面のジュゼが中央レーンに戻ったのが幸いだけど、あのまま自軍寄りの森取られてたらそのまま十字放火受けて死ぬ可能性ある。勿論、アリスが死んだ後はそのまま復帰してきたマグスが次の標的になる。
ああいう時は森への経路を断つ為にもカバーするなら横兵士列の横、なんなら森の入り口付近からDSやSSで兵士を足止めすると良いよ。

・試合時間残り2:10辺り
ジュゼをびっくりで仕留めた後、中央の相方アリスと中央奥拠点狙いしてるけど2人で奥拠点を狙うには必ず1人が森入った方が良い。ジュゼをキルした後真っ先に右の敵軍側の森取っても良かった。
森取りは森からの奇襲、不意討ちを防ぐ為もある。現に、動画だと体力危なくなって逃げてる時のデス原因は森からのジュゼの不意討ちだったしね。
もしも中央が押せなかったとしても森に居れば右レーンの援護に切り替える事も出来る。

要所要所で気になったのはこんな感じ。
自衛や起き上がりで安易にSSやびっくりじゃなくDS振るのは良い選択や。
頑張ってくれ。
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 52d2-vBoO)
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2018/10/10(水) 00:56:07.88ID:c5cgQ8jl0
>>328
>>330
アドバイスありがとうございます
森を取る強みをよく理解できました
特にカバーの為の森取りと攻めるための森取りという点は意識してなかったので知れて良かったです

ミリ追撃は反応出来ればびっくりでやろうと思います
0332ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-YhVs)
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2018/10/11(木) 08:48:24.65ID:UmKdu0vRd
協奏スルーして全国対戦に籠る予定なのですが、マッチングは実際どの程度広がるのでしょうか?
最高CR27のTR7500ほどですが、ダイヤモンドや銀とマッチすることはありますか?
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイ a781-zZMX)
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2018/10/11(木) 15:54:20.74ID:khFpdmzQ0
>>313
亀レスで申し訳ない
動画を見て一番気になったことが
アタッカーで重要視されるであろう立ち回りについて
理解が浅いのではないかという点

具体的にいうと
終盤にあの状況で左レーンに行く必要性について疑問を感じた
勝ち筋を意識して立ち回ってるのであれば左レーンには行かないと思う
勝ち筋を意識せず感覚でなんとなく立ち回ってるのだとしたら
謎ムーブの原因になるので改善しないとまずい

終盤の時点で勝敗の行方は中央と右が争点になる展開
実際に敵のA2人は右レーンを選択し、闇吉備津は右手前を折って
中央に向かっていたし、味方のアリスは敵巨人のいた右レーンで
マグスを援護していた

敵味方あわせてAが4人いた試合で終盤のあの状況で左レーン手前を
争点として左に行く選択をしたのは313だけだったということは
少し重く見るべきだと思う
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f81-s7HZ)
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2018/10/11(木) 19:46:06.01ID:qVAy4pNu0
>>316
ジーンは森から渦打つ為、
停止回復やマグスならゲージ貯めやすくさせてくれるので革命が打てる。
パレードは厳しい。
鼠置いて嘘つきと革命で兵士無視させないようにして魔人化しても
簡単にキャスト狙いをさせない事。
兵士押し付ける為のホルンやイきり出したら逃げる為の韋駄天とかも
一考の余地はあると思う。
レーン戦のコツの一つは負けても負け過ぎ無いこと。
0336ゲームセンター名無し (JP 0H4f-tiyD)
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2018/10/12(金) 12:50:53.87ID:Q6Owt1AWH
>>334
アドバイスありがとうございます
一人では特に立ち回りの視点が分からないので大変参考になりました

プレイ時は拠点折られたら逆転されると思い込んでいてほぼ無傷の左を守ろうとしてたと思います
実際にはヴァラー込のK/Dで勝っているから拠点数が同列になっても負けなかったでしょうか
結果的にほおりキル、左手前陥落だったので大間違いでシャリスを踏みに向かうべきだったと思います

繰り返しになりますが立ち回りだけは教えてもらわないと分からないので、どんどん言って欲しいです
0337ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0771-SmB1)
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2018/10/12(金) 16:23:03.28ID:SMEbZs620
マグスでジーン相手はLv1勝負
そこで押し込んで1本取れれば後は手前守りに徹すればいい
取れなかったら諦めよう
0338ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa9f-7Kxw)
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2018/10/13(土) 00:48:05.48ID:CFeOtHF/a
>>336
前置きとして、あくまで参考程度で気軽に読んで欲しい

左手前は終盤に入った時点で既に半分以上削られていた
無傷だったのは中央手前で右手前は折れる寸前

左奥は悠久門なので時間を考えれば左手前は捨てて構わない
負ける筋としては中央手前を折られ、中央奥や右奥を削られるケース
巨人を処理に成功し、マグスが右で粘ってラインを上げていたので
守るべきは中央手前で理想を言えば左右の森を抑えておきたい場面

WSを使用して左の森に入る前にまず中央の兵士を全部踏んでおくべきだったと思う
左の森に入ったことは個人的にはアリだと思う
右の森にいくのもアリだと思う
ただ左に流れたシャリスを踏みにいくのはなし
中央に守ることが最優先の状況じゃないかな
ほおりをキルしたらすぐに中央に睨みを利かせるべきだったと思う

中央を守っていた相方アリスがキルされた時
左にいたことでカバーが遅れてしまった
結果は事なきを得たけど特にAはいるべきところにいることを求められるロールだと思う
0344ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-I+6p)
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2018/10/13(土) 15:56:17.46ID:DzMtmAS7d
まじかー
まじでかー
昨日、一昨日と無駄に全国行ってたわー
0345ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-OSZi)
垢版 |
2018/10/13(土) 21:17:15.57ID:618Kd9rXr
敵Aに自軍森を取られた際の対処法を教えて下さい。
取り返そうと、ミクサの時は壁際・ブリンク侵入してスキル放ったり、マリクの時は森に渦置いて様子見してますが、悪手でしょうか?

それとも森取られた後はそこは諦めて、別の箇所からアド取るものなのでしょうか?

森からのアシェSSやアリスびっくりがあると森の前を迂闊に通れませんし、闇が居ると森に入れずという感じです…
0346ゲームセンター名無し (ワイエディ MM9f-5hEM)
垢版 |
2018/10/13(土) 22:24:26.24ID:SoKydRAyM
無理に追わず注意出して敵レンジから離れるでいいんじゃないかな
射程長いDS持ちに牽制振ってもらいつつマップ見ながら前出りゃ
少なくとも対面キャストにとっちゃ驚異。
その代わり、横には早めに下がることを提案しておいたほうが良いかもよ?
0347ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa9f-7Kxw)
垢版 |
2018/10/13(土) 22:55:05.30ID:TqbiobeCa
>>345
アタッカーが自軍側の森に陣取るというのは
拠点を折る支援をしにきてるんだと思うんです

例えば端レーンでF同士がレーン戦をしてて自軍手前拠点が危ない
そこにいち早く敵Aが森に陣取って敵Fを支援してるような場合

敵Aを警戒して森側ではなく壁側を移動していき
敵Fにプレッシャーをかけるという選択肢があります

敵Aが森から出てあなたにプレッシャーをかけてくる場合は
森に居座らせないという目的は達成されますが
敵Aが森から出てきた場合、敵AFと2対1をやらなくて済むよう
その後の行動をあらかじめイメージしておく必要はあります

出て来なければ敵Fの兵士処理が難しくなる訳ですから
条件は五分といえるのではないでしょうか

どうしても森を取り返したいなら森へ入る入り口を工夫するのがおすすめです
敵Aがいる場所から離れた入り口ほど入りやすい訳ですから
遠回りにはなりますがなるべく遠いところから入りましょう
急がば回れです
0348ゲームセンター名無し (エムゾネW FFff-I+6p)
垢版 |
2018/10/14(日) 16:09:47.66ID:WjqmXUJ1F
344です。懺悔します。
昨晩、0000マッチで協奏したんです。
するとキャラ選択をミスり、石筆丸出しビルドの一回しか触ったことないアリスを選択してしまいました。
マッチした方、申し訳ありませんでした。
勝てて良かったです。(というか何故勝てる)

あらかじめ選択候補をある程度選べておけたらいいのに!
0349ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-t8D0)
垢版 |
2018/10/14(日) 16:43:23.42ID:e05r6ePQa
まあ金銀銅筆ぐらいなら変なビルドしてても精々ナイス来ないぐらいだし負けた時の言い訳に使われる程度だし気にすんな
むしろ勝てたなら他の3人は変な一体感生まれてるわ、多分
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