Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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対面ミラー想定なら白騎士分の差が輝いたりする
そうでなければまあそれなりに >>359
回答ありがとうございます
一応ゲージ精霊ゲージ溜まるまでスキル使わないってのを出来るだけ遵守するつもりだから火縄銃でも良いかなって思ったけどちょっと使ってみたてからまた考えてみます
後ランタンと小彦名持ってないからライブラリーとか行ってきます... 一世代前のビルドならWR専用、後悔火縄、Rハサミ、ヘルメスとかになる
ランタンスクナ相手にミラーやったら速度差に絶望しそうだけどね ぶっちゃけゲージ無くてもシュネ強いからテリトリー外してウイングにするのもいいよ!
低レベル帯の兵士処理困らないよ!
Lv4から使わなくなるけど… かぼちゃは引けたけど少彦名くんが来てくれませんでした(全ギレ)
ドルミールとツクヨミとメロウにボッコボコにされんだけどどう立ち回ればええんじゃ...
ツクヨミとメロウは多分横から懐に入ってSSで転ばすってのが良いんだろうけど、メロウ使ってた時うまいシュネにそうやられてた
>>363
テリトリーは精霊ゲージが溜まってなおかつスピア使わない状況では絶対使ってるけど味方としてあれ役に立ってるのか気になる 敵視点でテリトリー使われると1確崩れるわ兵士弾痛いわで結構効果あるぞ うわめんどくせえライン止めメインにしてちょっと下がろう
くらいの効果はある
それが積み重なれば試合全体ではそこそこ それなりに役立つ感じなのね、じゃあやっぱり入れておきます テリトリーは敵が、嘘つきは味方が使った時に効果実感する。特にASでレーン戦してると。 ウィングは初心者には扱えないと思うわ
もともとそんなに強くないスキルだしテリトリー大安定 テリトリーは味方でも実感するわ
嘘つきは敵でも味方でも、そんなに影響を感じないけど 自分は基本はテリトリーで対面がリン、メロウ、ジーン辺りならウイング
対面が上記キャストでも他レーンでテリトリー刺さりそうならテリトリー
特に敵中央が兵処理遅いキャストなら テリトリーで簡単に奥折れたりする >>358
手持ちにランタンと少彦名が手に入ったら火縄ヘルメスと入れ換えかな。
白騎士はもう書いてる人も居るけどミラーで射程差が活きる事もあるのでリザーブに差しておくだけ差しておく。
ウィングかテリトリーかは対面見て使い分け。個人的にはマグス、メロウ、ほおり辺りにはウィングで行ってる。他はテリトリー。 マグス居る時だけ気分で芋に変えるけど基本全部テリトリーだな
ただ芋は羽以上にオススメできねぇ
羽はほおりから絶対手前守りたい時にたまーーに使う テリトリーは敵に近接Fいたり1Fの時は絶対入れるべきだと思う リトルアリスですが、最近AASS試合などで刹那門に行くと対面にS(シグルやドロシー)が来たりします。
あまり経験がないので対応に困るのですが、特にシグルは単純に兵処理力で負けてる気がします。どう立ち回るのが良いでしょうか。あるいはこちらもSに刹那門を譲るべきでしょうか。
その時は相手にもアリスがいて、ミラーになると思ってたので裏をかかれた感じです。 ビルドにもよるけど、シグルはレベル4まで兵士処理そんなに速くないぞ?
フェイント混ぜたバルーンで兵士処理妨害していけば十分戦えるはず。
4になった?うっかり突出して箱に当たってくれることを祈ろう(ぇ
シグルは投擲ドローが天敵なので、自チームのかぐマリ辺りが端に行く構成だと逆サイ突っ込んでくることはよくある アシストの相談です
色んなSRアシストが大幅下方されてどんどん入れ替わるせいか、
自分の構成が「古臭いビルドのまま」になっているケースがあり、
気付くのが遅くなってしまいがちです
(公式の告知で修正が発表されても、効果量の変化がどの程度か分からない)
このような情報を効率的に収集するオススメの手段ってありますか? Twitterにいくつか検証ツイbotがあるような
無駄知識botとか Twitterで情報集めるのが一番楽
どうしてもTwitterしたくないなら今みたいに毎回ここに聞きにくればいいけどTwitterよりは遅いし正確さも欠ける 時間差でマルチになってしまいすみません
数日前に本スレで復帰した人がファイターパックなるものを引いたみたいだけどどこにあるんですそれ?
ライブラリーにもないし試合後のにも無い、けどそれで少彦名を引いたって言ってたからどれの事かわからなくて... 378です、回答ありがとうございます
カードランキングは細かくチェックするようにしますが
ランキングから外れた=ゴミ化した ぐらいの認識で大丈夫でしょうか?
ツイッターも見てみます
晒しとか抗争みたいなの多くて少し苦手ですが・・・ 下方された当日10時〜12時くらいにアシスト名とかでtwitter検索すればだいたい検証勢が上げてくれている
普通にtwitterやってるなら無駄知識botは情報早いしオススメ
流行自体はランキングにすぐ出るからそれ見てればok >>382
ツイッターのアカウント取ってワンダー部に登録するとワンダー部のページにショップって欄があるからそこから購入
但しツイッター経由の電子マネー決算になるから注意かな
ぶっちゃけ使ったこと無いから使ってる人いたら詳しく教えてあげて 少彦名があるということはワンダー部の方でなく新規・復帰時に1クレで買えるキャスト専用パックの事では?
イベント除いたカードで、キャスト毎の上位ソウル1枚アシ3種類3枚MS1枚買えるやつ
新規は3回、鉄は10以下で2ヶ月程度遊んでなければ1回だけ買えるハズ
化粧廻しの回収量分かりますか?
聞いた話だと1試合で30/30程度らしいですが、持っていないので正確な数値が分かりません マリクの絨毯で出来た
引き寄せって敵キャストにヒットし続ける限り、
行動するまでとか関係無しに
徐々にゲージ増えるって事で良いんですかい? 試合中に指で画面さわって視界ずらすのはどのタイミングでするのが安全ですか?
宝貝など視界外のものを見たくても、画面動かす・視界がズレてる間に被弾が怖くてなかなかできません >>387
マリクの絨毯は当てれば当てただけゲージが増えます
なのでゲージを溜めるのであれば絨毯で接近→即SSでダウンを取り転倒中のキャストにも絨毯で発生したフィールドを当て続ければいい
ただしそこまでやっても溜まるのは精々25~33%程度だったと思う >>385
>>386
ありがとうございます、新規と数ヶ月ぶり復帰限定のやつなのね しょうがないから地道に最新パックから引くわ... 端アナピで操作ミスでバレダン積んだら味方かぐやに場外矢印死レネスタンプおやめになっての3点セットを賜ったんですけど、実際端行きを前提条件としてバレダンは選択肢に入るんですか?
個人的にはバレダンポイポイ撃ってる余裕ないしそもそも対面妲己にズタボロにされるしで普通にダウバかダクフォ積んでひたすらドロー撃ってた方が絶対良かったからそりゃ煽られるわなって印象でした 端ならバレダンありだと思うけど。
上手くやりゃすぐ湯気立つし。 対面ダッキさんではドロー長いしそこから大火力飛んでくるしで機能しづらいだろうな>バレダン
それはそれとして煽るかぐやは論外だが。 >>388
自分が移動中か硬直中
もしくは相手がダウン中か硬直中
慣れれば無意識に視点をずらせるようになれます エアウォ、エンドル、バレダンのアナピいたら煽りはしないけど、
ヴィラン装備のままかな?って思っちゃう
操作ミスだから仕方ないと思うけど、育成後のダウバとエアウォ絡めた攻撃が強いのだからバレダン入れる選択肢はまず無いかな 妲己に釣られて始めたんですけど、
銅鉄クラスでも全国でそのまま妲己使い続けるのってやっぱりキツいですかね?
連続大敗かまして、他のキャラで練習してからのが良いのか迷ってしまって… 使いたいキャスト使うのが一番良いよ
最初のうちは誰でも負けまくるからあんまり気にせずまずはゲームに慣れるところから始めればいいよ
拘りがないならシュネ吉備津辺りのF使うのを勧める
Fにはゲームの基本が詰まってる 妲己は正直言うとかなり癖のある性能をしてるから、妲己一本で行くのは至難の技
それよりはアシェ、美猴や闇吉備津のようなアタッカーを使った方が勝ち筋の作り方を身に付けやすいと思う
俺も妲己は一度も触れていないから明確な事は言えないけど、妲己をやる場合は高い兵士処理力を駆使して中央レーンを上げつつ敵森を占拠して端との2レーンを見るよう心掛けるといいかも >>400
>>401
アドバイスありがとうございます
もうちょっとFで基本を覚えつつ、挙げられてるAで試しながらやってみます
いきなり好きなの使いたいとはいえ、それで負け続けるのは味方にも申し訳ないですしね… 鉄銅のうちから勝敗を気にしすぎるのは良くない
アタッカーは初心者には向かないロールだからおすすめしにくいけど
妲己を使いたいなら使った方が続きやすいんじゃないかな
動画サイトやターミナルで妲己の動画を観て
今何をしようとしてるのか、他レーンに行くときと行かないときの違いは何か
など理由をあれこれ考えると上達が早いかもしれない
簡単なことじゃないから自分が参考にしたい動画のURLをここに貼りつけて
なぜこの人はこういう行動をしてるの?って質問してもいいかもね >>402
一日に一つずつ
練習して出来る事を増やしてったらええ
まず今日か明日は
敵キャスト狙わへんでええから
死なずに出来るだけ兵士処理して経験値拾う事からやってみい
死にそうになったら拠点シコられてもええんで逃げて回復するんや
ほんでシコられたり自分死んだりしたら謝罪チャット出して
またその練習や
とりあえず今おる初心者マッチングで
それ出来るようになるまで練習するとええと思う ツクヨミに対してどうしたらいいんかな、シュネ使ってるんだけどなんとか転ばそうにも兵士弾が結構痛いからどうもならんしこっちが近づく間に向こうは悠々と兵士処理してるし シュネでツクヨミはクソキツイ
なるべく自軍兵士に重ならないように横出て少しずつ前に出るしかない
近づくときはしっかりドローで兵士転かす
ただ横に出ると敵Aに狙われる可能性が高くなるからそこはマップ見て対応
あと経験値はちゃんと取るように >>396
ありがとうございます、移動中と硬直中に試してみます >>406
きついのか... あと横に出るのが求められる立ち回りなのね把握した
ありがとうございます 足速いほうだしダウンSSもあるシュネでキツかったら誰ならいけるんだ シュネに有利つかなかったら誰に有利つくんだって言うとさすがに大げさだがそれくらいシュネじゃ無理だぞ
同程度の実力だと確実にシュネが負ける程度には不利 レベル4までは兵士こかして前出てツクヨミこかして兵士処理を繰り返せばライン上がる
相手のDSかわすときはDSの動きを見てかわせばいける
レベル4以降はテリトリーで粘りつつ相手に詰めればいい
ただ、相手のDSが不可避になりやすいからこっちも迂闊なDSは打たないよう、常に動き回って隙を見つけないといけない
シュネは他Fに比べるとツクヨミは相手にしやすいと思うよ 自分で実際にツクヨミ使ってみるのもお勧めだよ。
何回か使ってれば、対面に押し負ける展開有るだろうから、それを参考にすると良い。 >>411
いやいやシュネと対ツクヨミは最悪レベルで相性悪いから
理由は硬直関連
シュネランカーの大半が一番嫌な対面って聞かれたらツクヨミって答える程度には無理 ツクヨミに差し込む攻撃がないしシャリスほどの硬直の短さも足も無ければ当然お手玉も出来ないからね
有利になる要素がない ツクヨミ相手なんてだいたいのキャストは厳しいだろ
その中なら白雪はまだ相手しやすい方
有利ではないけど、刺しやすいダウンSSあるし兵士強化もあるしでまだ戦えん事はない
って事なんじゃね?
有利付くとか思ってる奴は流石におらんわ 月読ってそんなにファイター殺しだったのかあ・・・
マグスで割と有利取れてるって実感があったけど、使い手次第? うん、使い手次第
lv1で近寄ろうとした時の動きで、近接して押し込めるかどうか判別したい
なおランカーでもないのにビーム積んでればだいたい雑魚 ジーンとツクおばこそが新専用でクソ強化されたキャストやろなあ プレイヤー名は
一度決めたら変更できないんでしょうか 魔人化ジーンって
中央の奥拠点殴る度
どんくらい減るの? そんなもん知らん
通常のF(サンドとかシュネとか)の拠点攻撃力が42で兵士は44で普通の奥拠点の耐久力が60なら魔神化ジーンは45で硬直は吉備津並み
1年前から変わってなけりゃこんな感じ 指示に従ったら負けました
従わない方が良いでしょうか それすら判断できないうちはしたがって勝ったり負けたりしとけ
だんだん正しい指示が分かってくるから そもそも矢印は指示じゃなくて提案なんだし
矢印出たからって全部従ってちゃダメだよ たまに矢印引くとキレる奴がいるから注意な
それ以降ずっと恨まれる危険性があるから注意な アリスでの近接対応・自衛(端での闇対面や中央での近接A、ヴァイス)が苦手です。
コツがあれば教えて下さい。 >>431
エルガーグランツを積む
ラージェグランツと間違えないように >>431
SSとスキルの硬直をDSでキャンセルしろ ここのアドバイスのお陰で妲己使って中央行けた時は勝てるようになったのですが、端に行かされた時によく押し負けてしまいます。
F相手だけでなく、同じA相手(多かったのがアリスと闇吉備津)でも押し負けてしまうのですが、気を付けた方が良い点等教えて貰えるでしょうか…? シュネのビルドで相談したい
使ってるのがWR専用ランタン少彦名なんだけど残り1つを蓬莱の玉の枝か魔刃にするか迷う、対面見て決めるべきかな?
ちなみにミラーだと白騎士にしてる >>432
>>433
ありがとうございます、エルグラとキャンセルドローで臨みます >>435>>436
その魔刃ビルドだと効果切れたら兵士1確足りてないからセプスピで誤魔化せるとはいえあんまりおススメ出来んな
ちなみに蓬莱でも1確は足りてない 復帰民なのですが、大体どの辺りから鉄筆とマッチしなくなりますか?
味方に来ても相手に来てもなんかもう辛くて >>440
鉄500〜1499
銅1500〜2999
銀3000〜3999
現在のマッチング設定 https://wonder.sega.jp/info/#!/id:5462
なので鉄と当たらなくなるのはTR2500以上となります >>440
銅筆と違って1チケットで遊んでるのと一緒にしないで欲しいよな
なので今は我慢して1キャストを使い込んでCR21まであげよう
さすればもう二度と半額乞食どもとはマッチしなくなると思う
>441
前銅筆の配信見た時 人がいないとマッチ幅が広がるみたいでTR2900でも鉄筆混じったマッチがあったぞ ゴールデンタイム外はマッチが広がる
平日は17時より前とかだったか? 今2500〜2999は@かAなので鉄と当たるんだった
9月から設定が変わってるの失念してた
鉄と当たらなくなるのは3000以上(銀)でした 鉄銅マッチは最下層の銅筆が鉄筆どものチケット代を肩代わりしているようなものなのであるw 返信ありがとうございます
とりあえず銀筆まで行けばって感じですかね…
CR21…頑張ります 普通に全国行く方が早いけど今って修練だけで金筆なれるんだっけ シュネ対面ツクヨミの話題があったけど、
サンド対面ツクヨミでフルボッコにされました。
サンドのほうがシュネよか絶体的に不利ですよね。
自分でツクヨミつかって研究しようにも嫌いすぎてやる気にならん(笑)
この時、F1A2S1マッチだったんですがAと交替してもらったり最初から悠久宣言したりしてもいいもんですかね? >>448
全部10にしても無理じゃない?
銀すら怪しい >>448
多分銀も厳しい
CR10以降ページ殆ど増えないから19複数とか何十万とかかかりそうw ほぼ全部を19にすれば銀にはなれる
だが金になるにはCR21〜23が必要
銀も最高20にはしないと要19キャスト数が多すぎる
負けが多くても対人のが断然早い >>452
20が16体くらいで金になったという報告は見たことあるから21以上はいらないらしい 今のキャスト数なら全19にすれば金もいけるか?って勢いだな、もっとも報告無いが
まあいけたとしても現実的じゃない 低ランのツクヨミなんて体擦りつけりゃ勝手に後ろ下がって拠点折れてるイメージしかないけど 20×2、19×1、12×1で銀になったので多分CR20を3体で銀になるんじゃないか
私はこの4キャスト以外CR0だからあれだけど
他にも色々触ってる人ならもう少し早く銀まで行けそう たまにサブカが紛れているからな
同じツクヨミにも個体差があるんだろう >>449
さすがに悠久や中央に行くのはまずいとおもいます。
兵士の後ろから兵士処理してると絶対勝てないので、前に行く必要があります。
自分が意識してるのは
中央よりに陣取る
→相手が兵士か自分目掛けてDSを打つ
→自分に打ってきたら回避、兵士に打ってきたらその隙に兵士巻き込みできればツクヨミ狙いのDSを打つ
ですね。
兵士を越えてツクヨミに接近する際は必ず兵士をダウンさせときましょう。
ダウンさせるためのDSの隙をツクヨミDSに刺されないように、
いくらかフェイントを混ぜると効果的です。 >>449
サンドちゃんはSS非ダウンで旧専用SS遅いんで
ツクおばに近接してダウンさせて兵士処理ってのが出来へんからなあ
ドレスは強いが本家爆撃おばさん相手には分が悪いし
月曜からのおば強化でまたきつくなるんちゃうかと思うで
Aに変わって貰うなら
足の速さとかSSの優秀とか兵士処理のし易さで
ミクサ辺りおったらワンチャン変わってくれるかもしれへんな
今のミクサは最強クラスの部分はあらへんが
意外と融通が利く性能しとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています