三国志大戦3527合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3526合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536344872/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 槍弓号令やワラデッキなら、槍は低武力でも仕事できるが
蜀号令の低武力槍はただただ弱い 蜀孟獲って計略終了後に兵力減るのを除けば忠義より強いわけだよな。
兵力増加量増えてさらに強くなったのに流行らないのはやっぱ象だからか… >>758
勝率6割は格ゲーダイヤグラムでも一つ上に変わるくらい違う
と書くと問題無さそうにも聞こえるが
2割勝率盛れると書くとそりゃ修正だろに変わる >>902
ランカーが配信でつかって暴れたら流行るんじゃね >>811
お前は歩兵と弓なら歩兵が強くて、兵種最強と思う脳ミソなんだなw
>>817
あれだと数字上歩兵最強だからなw >>906
乙です
ガラおじがネガティブなスレタイにしてスレを立ててたから付けるの止めたんや +5とか半端に武力上がるだけの号令に高武力槍はいらんが、短時間でもパワーのある号令ならワンチャンのリターン高めるために高武力槍は欲しい
でも1と1,5に半端スペックの槍抱えるデッキで更に高コスに槍いれたら白兵うんち過ぎて兵力残してライン上げるのつらくなるのがな >>905
採用されてる歩兵が強いのは間違いないでしょ。 >>906乙
サンタじゃないが、前verでは散々姜維が城門から「ハァイ、(illust by)ジョージィ」してたのに
このverでも徐晃が「ハァイ、ジョージィ」してくるのどうにかなりませんかね? >>902
押し込めればクッソ強いよ
問題は押し込むまでが大変な事… しっかし連環龐統をこんだけ見なくなるとはね、いや苦手だけどさ 弓もエイカンだけ使われてたら勝率凄いことになりそう
歩兵の勝率高いのはゴミカードは使われてすらいないせいだし >>916
歩兵は大体ゴリとコシャ、攻城兵の半分は区星的なものか、分からなくは無い
メイン号令が躊躇なく弱体化された象兵にも愛の手をという感じかな?
将器弾きはまだ面白いという所止まりだわ 歩兵なんか基本罰ゲームだしな
ごく一部の極振りスペックで使われて勝率高い奴らいる限り兵種にテコ入れももらえないだろうし 義勇であった歩兵に兵種アクション付与するような計略があれば面白いと思う
緋で槍オーラ、蒼で凸オーラ付与とか >>917
法具の弾き大攻勢とか1ミリもダメージソースにならない割に、弾く距離はカード半分くらいしか増えないギャグ
刹那で良いから兀突骨や孟優ぐらい弾いてくれたら… >>912
ゴリ胡車児はね
まぁ強いけど、使ってる連中がフリマ多いから勝率高くなってるだけだな
>>915
バラワラにはたいして効き目ないし呉には浄化あって何もないし征圧1だしな
程イク、呉の1コス辺りに比べるとね 弾きの大攻勢で城門に弾いたらダメージ入るようにしよう 弾きが欲しい場面って大体相手のが武力高い状況多くて弾いてると自分兵力のがもりもり減っていく チムメンと話してなんか面白そうだったから今、王貴人(士気)・劉禅・月英(士気)・新祝融・花鬘(士気)の開幕乙やってるぞ
今のところ9戦9敗だぞ 象前出ししてるだけで勝てるVerがあるなんて信じられない 歩兵って明らかに弱くするよう設定されてる兵種だから強くされたら困る。
デフォで捕縛が付いて乱戦能力+1とかされたら嫌でしょ? 2コス 9/1/1 黄巾の群れ 攻撃/捕縛/復活
の歩兵を追加してくれればそれでいい。 >>926
乱戦+1なんかされるはずないだろw
足の速さか攻城力はもう少しなんとかしてやってもとは思うが
現状馬弓のエサだからな
槍が弱いから槍とはやりあえるが 乱戦速度上げたらサジが壊れるしな
兵種歩兵というより仙人やな 騎馬の合計コストが6以下のデッキでのじゃロリに勝てないので強化は勘弁>< 弓を持つと足が速くなるってすごくね?
何も持ってない歩兵より早いんだぜ?
セガはノーベル賞受賞を本気で狙いに来てるだろ >>928
まーた槍ネガっすかw
良くもまあ飽きないっすねw
馬と弓のデッキだけ使ってろよwww 弓の方が速くて遠距離攻撃もあるのにスペックは歩兵とそう大差ない謎
ゴリ胡車児以外槍弓に毛が生えたようなスペックしかしてねえ… 中武力以下の槍が迎撃か投げるくらいしか白兵で役に立たないのはある 迎撃できない槍とか、弓を射てない弓とか、走れない馬みたいなもんなのに何言ってだ。 >>937
走れない馬と矢を撃てない弓は既にいるから、迎撃出来ない槍兵が出てもおかしくはない >>938
忘れたけど戦国にめっちゃ槍が短くなる奴いなかったっけ?
うわ短か!って思ったのは覚えている 槍の端攻城を騎兵部隊を戻して止めようとするが迎撃されるのを警戒し一度止まりそのロスで一つ入る(あるいは攻城術にて一発)
この辺の様式美 >>940
あの攻防ほんと嫌い
ランカーとかあれで緊張感とか駆け引きとか思ってんのかな? >>941
ランカーどころかパンピーの俺ですらそれぐらいはやるよ…。
弓の後ろに潜ったりケツ刺したりその辺のテクは基本でしょ。 オウセイ 花マン 祝融 趙子貞 董白
開幕弾き奥義でオウセイの城門無理矢理ぶち込むってどうですか?
士気将器*3で董白を即2回打てるのでローテも出来ない弾きが実現可能です
ネタと思って書いたけど割と当たりたくねぇな 王者袁紹見たら大戦復帰したくなってしまった・・・・・
漢って今戦える? >>945
わりと一弱
でも今壊れてる奴特に居ないし普通にやれはする >>941
そうやって文句言うのが居るから
浅挿し攻城ダメージ減ったじゃん >>946
見たところだけど本体スペックは問題なしとして、やっぱ士気重すぎるから?
5枚にしてもう一手積んでもだめなんか また漢国志大戦くるかな?
あれ超つまんなかったんだよなぁ >>941
俺もアレ嫌いだわ
めんどくさいから兵力ある時は刺さる 新verになってから100戦くらいしかしてないのにもうフリマに入りそう
いくらなんでも近すぎなんとちゃうか… >>933
事実言われてキレるはみっともない
馬弓使ってるから腹立つのはわかるがなw >>951
勝率5割前後でフリマ行っちゃったフレは軒並み最新が4の〇Xの時より悲惨な事になってるから
戦友や義勇しつつ少しづつ上げてるわ、連勝阻止ボーナスや落城阻止ボーナスがあるのに
逆はないのはそういう事だと思ってる >>942
別に出来ないとは一言も言ってないんだが
やるのも嫌い
あれで刺さる相手見るのも嫌 じゃあ出さなければ良いのでは?
自分で槍出しといて刺さるのを見るのが嫌とは一体 傾国使ってるから騎馬単増殖はウェルカム
地の利騎馬とか見たこと無いから楽勝すぎるw 義勇ロードのイベントのためにC、UC集めたいのですが
近隣のゲーセンではリサボが機能してないので、桃園の解任掲示板等から見つけるしかないかと思ってます
@サブカ作る
Aサブカで欲しいC、UCを在野登用
Bターミナルの交換掲示板で
メイン側(いらないC、UC)⇔サブカ側(メインに移したいC、UC)で登録
縁2がかかりますが、この方法でやるのが排出枠も潰さず安く済む方法であっていますか? 印刷待ちにしたら、保留に戻せないの?ぽけ、何枚かミスして待ちにしちゃった。 >>959
ターミナル経由しなくても.netで解任してそれをメインで在野登用すればいいんじゃね? ただでさえ戦場狭い、横弓強くて号令で押込むか色塗るかでしかまともに城殴れんのに
浅刺し迎撃やるのも嫌って相手とどうやって差つけるんだよ
サブカでやるなら適当でも攻城入るけど対ランカーとか拮抗するとほぼワンパン差になるのに >>960
無理らしい
俺も枠無駄に使って苛ついた 戦場狭いと思うのか
広いとしか思ったことないわ
旧三国志大戦からしたら盤面がワイドになりすぎてて苦労したわ
今さらだが旧三国志大戦よりカメラワーククソ化してない?
昔はもっと上から見下ろす感じの時点で俯瞰で見やすかった
今は昔より平面よりから前斜め下を見る感じでなれるまでやりづらかった 待機にしたって予約枠30以上埋めなきゃ消せないんだろ?
余程厳選しない限り無理じゃね? >>961
それだと印刷代200円かかるみたいなので
ターミナルトレードは無料みたいなので
>>962
難しいれす >>967
いや切ったそのカードをそのままメインで使える 質問スレへいけ、とも思ったが埋めの段階だからまぁいいか
>>959
その方法で再印刷料200円を払わないで済むのは確かだが
メイン側の方で排出枠は1枚分潰れるぞ
遠隔トレのC・UCは印刷に金かからない代わりに排出枠を食うからね
>>968
桃園やツイで拾った在野登用CUCは現物がないから
直接交換でカードデータをやりとりしても結局いつかは印刷が必要 >>968
>>969
お二方ありがとうございます
排出枠は潰れるんですね・・・
コンプ目指す勢いで活用しようと思ってましたが必要なものだけゲットしてきます たつをデッキは厳しくなって来た
もうほぼ確実に対策ムーブされるわ >>954
やり控えの原因になるから、最新20戦の表示やめたらいいのにな。
目に見えるから気になるだけだろうに。 副ガチャしたカードって再印刷しなきゃ解任出来んよね?
カード番号って再印刷の時点で割り振られるんよな?
もし副ガチャの時点で解任出来るならありがたいが >>970
行くゲーセンと欲しいカード晒しとけば物好きが解任してリサボに放り込むかもしれない >>948
王者は復帰勢でも即使うのはキツイかもな
インフレ気味だから12使っても押せないデッキが多いし
今だと孫権の青で城潜れば何も起きない
あんま見ないってのもあるけど苦戦したことないわ カメラはもう直せないんだろうな
戦場を広くしたから追いつかない >>971
もしよければそれ教えてもらえないだろうか?
辛いタイミングだけとかでもいい
ヨウコとか言う奴の号令が突破できねえし知力たけえしでお手上げだわ 浅い方がメリット多いからもうちょいダメ下げるか深いとダメ上げる調整あってもいいと思う
今なんかほぼ浅刺しでしょ ランカーとかハンドスキルがやばいので
浅刺ししてると、空いたスペースで連突しまくってくるのがな 今月暇なんだからバランス調整しないなら
BGMカードコラボとかしろよwlwとかセガのゲームでよいから >>979
かといって調子のってたら普通に槍だして来るからなあいつら BGMカードといえばコラボカード出すのならコラボ先アニメのBGMカード出せば売れそうだな BGMカードはただの垂れ流しじゃなくて曲変わるタイミングでテンポ上げたりしたらいいのに コラボBGMって大戦の筐体で流す意味あるのか?
単に聞きたいなら大戦やりながらイヤホンで聞いてればいいんじゃないかな そういや前から思ってたけど三国志大戦は高橋洋一から広告料取っていい
若島津くんはここ一年親の顔より見たぞ ストブラのコラボカード早くだして欲しい
非常に期待してる あいつもこの先余程のことがなければ見続けることになるカードだろうなぁ
呉のホウ徳枠といっていいくらいだ コラボと言えば今回のスタンプ、龐統以外は全く知らないんだがおもしろい?
というかカマンの絵とかクラスの絵が上手い!!って言ってるようなやつが描いてる落書きレベルに見えるんだがマジでプロの絵なのか? 蜀の弱さは2コス武力8がどれも微妙なところだからな >>991
征圧2を忘れてるゾ
トウガイの狂気のスペックも征圧1ではゴミも同然 EX曹操曰く
征圧1?内乱?
知るか!バカ!そんなことより攻城だ! ケ艾9/9はオーバースペックすぎた
9/7/2ぐらいでよかったわ >>994
縮地「ああ〜ん?ホウ徳に亜ぐと言われた俺が微妙だと?」
とはいえ桃園も粛清されたことだしそろそろ2コス武8弓を出してもいい頃ではあるよな
SR黄忠はたぶん2.5の武9弓とかになりそうだし適当な名前使ってさ
>>997
そっちのほうが遥かに強いっす… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。