歴代で大コケしたACゲーム総合59
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歴代で大コケしたACゲーム総合58
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがタダでも誰もプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った コケゲ界に新たなる刺客登場!稼働前から話題の千閃戦記/クロノレガリアまとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もさほど変わらず安定の強さを見せる
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電撃走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ソシャゲ悪質集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・戦いの準備は出来た!!もう後には引けない!待機椅子とエントリーシートの用意は出来たか!
・ソウルリバースの一周忌、2/22より全国稼働開始! 四天王の足元にも及ばない2つをいつまでテンプレに入れるつもりなんですかね? セガコロが毎回スレ立てしてんのかね
しっかり生存してる証拠やな >>13
あろうことか稼働前まで入れる徹底ぶり
さすがコロ助と言うべきか クロノレガリアやってみたいけどガチャなのかあ
やだなー 期待の新作「スターホース4」も控えている
露骨な操作で飛んだ「スリーキングダム」同様にセガマネー専用機になる模様
配当がハイパーインフレして操作がかなり酷くなるのは間違いないやろうけど、まあどうなるか楽しみ メダルゲームのままでも露骨な配当操作は不可避なんですけどね 地元企業アピナさんはもうずっとハズレばかり先行導入してて可愛そう クロノレガリアはそこまで酷いゲームでは無いんだよ、比較対象がソルリバだけど内容は普通だし理不尽な難易度でゲームオーバーとかならんし
ただこれといった売りが無いスマホでええやんの二点に集約されちまう、これを金出してやるかというとね一日一回無料だったら暇潰しにピッタシ何だが >>2 のテンプレにパズドラとラブプラスACも追加希望
パズドラは出回りの多さ鑑みて覇王とか特別枠、ラブプラスはミュゼカやL4D、
バトルクライマックス、DOC、脳トレ2種、NOVAウサギ辺りで七英雄とかでヨシ
FGOや艦これ、三国志、ラブライブだって候補に上げようとしたキッズがいるけど
本家とデータが紐付けで信者以外お断りな上にあまりに誰もやってないから
埃まみれのカードが出てくるとかの域に達したらここにいらっしゃいって話 >>21
自分で面白テンプレを書き込むんだ
大コケかは別だがFGOAC、三国志大戦(新)、クロノレガリアに
ここまでのテンプレを作る熱意には感服するねw 追加しろじゃなくて自分でアピールポイント書くんやぞ
四天王並って分かるようにね パスドラは十分大コケだよなぁ
四天王になれるかどうかは微妙かもしれんが あんまり話題にならないけどラブプラスアーケードはどんな感じの立ち位置なの? パズドラモンストなんかはスマホゲーそのまま持ってきただけだし
面白エピもないからネタ的に弱いんだな >>21
稼働前タイトルや四天王でなくたって貼られる始末だからもう好き勝手に足していいぞ 本当の大コケっぷりならパズバトがここ数年の一番だろ
鳴り物入りで稼動してどこのロケでも大行列だったのに一月も経たずに閑古鳥状態だぞ パズドラはモンストと同じで連動とか考えてたっけか
そこ潰されたらそりゃな、って感じだが >>25
そんなのあったんだ?レベルかな
知ってる人は知ってるけども 割とデカ目でコナミ製、ジャンル的に色物だからそんな無かったんじゃないの?
メタルギアもだけど当時はセガナムコと嫌悪だから本来なら導入しやすい大手が入れてくれないからな ここ最近の流れを見てるとパズバトの敗因は育成要素を入れた事でもなくアプリとの連動を潰された事でもなく各種ランキングに対する忖度が足りなかったからに思えてくる
インカムランキング1位だと発表さえされればどっかのREVコロ君が艦これにしてるみたいに
「ランキング1位なんだからコケな訳がない」
「パズバト以下のゲームは全部コケだな」
「パズバトがダメならスト2やインベーダーまで遡らないとコケじゃないゲームがない」
とか熱心な信者が現れてたんじゃないの?(適当) >>28
一月どころか稼働初日から閑古鳥のソルリバ クロノはCOJからの有料コンバートもあるんだな
COJも死にかけだし買ってる店もそこそこありそう
本当にかなりの数が出回りそうでワクワクしてきた >>34
それは最初っから駄目なの丸分かりでしたし・・・ 黒のレガリア、有料コンバートだといくらかかったんだろうか…
前スレでも書いたが
二帝:ビルダー、売り場
四天王:スクラグ、パズバト、スリキン、メタルギア
三闘士:マジデ、ミュゼカ、???
個人的にはこれを推したい 推すのは勝手だが理由書かなきゃ誰も聞かねえよ特にミュゼカ
大爆死級が他にもある中でなぜそのタイトルなのかが重要なわけだし パズバトとミュゼカはただの大コケ
四天王はゲームの酷さを物語る仕様や逸話があるがパズバトとミュゼカには無い
同様にSWDCやVRセンスも逸話が無いからランクインしてない マジデは四天王から外せないだろうね
面白い試みゲームではあったが第二のガンストにはなれなかったよ…
四天王だしパズバト入れて5タイトルでも問題ないでしょ。 突如現れたパズバト推しは何なんだ、二帝や四天王に敵う訳でもなくやらかしの芸術点も無いのにコケ認定はいいが交代とか大コケとかは無い >>41
SWDCはレースゲームなのに店内対戦不可のバグ搭載スタートという話ぐらいか。
VRセンスもレースゲームも一見さん向きの趣向が強いからあまり話題が盛り上がらないんだよね。
電車も同じような分類だけどデカすぎ&筐体価格高いからこっちはそろそろ扱うべきだけど、
これも逸話あんまないな。 芸術点とかもう、要求高すぎるぜ。
三人目の帝王はもはや永遠に現れるまい……。 電車はなんだかんだ言っても路線増えて盛り返してきた感じじゃね
ドカっと来るんじゃなくて一定の高度で安定してる感じ パズバトは稼動終了時にゲーセン側が怒りのあまり筐体を落書きしまくったとかあるし、探せば色々と香ばしいエピソードありそう
もしかすると鉱脈かもよ パズバトは稼働日のGW前に稼働できたのは100店もない上、その100店の中でも
秋葉原の店から接続するとパラメータボーナスとか意味不明な縛りがあり直ぐ人が消えた
地元は8台入荷したが、タイトーやラウンドワンと違って大手チェーンではないので初日から半数程しか埋まらん
尚、パラドクスはパズドラ初期と同様の入荷状態だったが人はいたし、待ちはあった
大多数の1000店舗近い店が入荷2ヶ月遅れで単なる置き土産
そんな中実施した賞金100万円の大会は参加人数出せない程に悲惨だった
単にランカーやゲスト呼んでも賞金渡しただけ、普通オンラインゲームなら予選会やるだろうに
2年後のGW前にはもうサービス終了の告知が、カジュアル層向けゲームなのに書き入れ時すらなかったらしい
豪華スタッフ+短命という点からも推せるかと >>35
それどこの情報?
クロレガ商談会でCOJからのコンバートはないって営業が言ってたそうだけど
それと解像度の違いでモニターごとの交換になるからコストもそれなりにかかるものと思われる >>50
それ以前に旧型機RINGに入れられるわけないOSどうするのかっていう >>52
たぶんロケテで使われた筐体がCOJのものが使われてたことを指しているんだろうけど、
クロノレガリアは元々ソルリバ以降の新筐体を使う予定で
ロケテスト時はソルリバやFGOACの生産事情で回せなかったからCOJ筐体をモニター改造して流用してたそうな
>>53
そのつぶやきではは断言しているけどどこからの情報なんだろうね とりあえず語りたいなら
そのタイトルのアピールポイントまとめを作ればいいと思うの
タイトル連コだけでは響かんよ >>55 一台200万の新作と一台50万の大型アプデ比べてどうすんねん
三国志一台でLOV四台と同じ値段だぞ >>55
セガコロが推してるだけ、まあ擁護すんなら一旦中断からの新規筐体とほぼ寿命な続編の違い LOVは3が十分成功して稼いだ後だし元は取れてる
三国志4はカード原価代も割高だしまだ筐体代償却出来てない店多い >>59
前製品を換算していいなら三国志のがどう考えても元とれてるだろとしか… >>61
ここの査定は筐体単位なのでシリーズは査定外なのだよ LOVとか他社製品の場合二、三年毎にバージョンアップ代金かかる位だけど
セガの場合毎年必ず年度更新料で筐体一台辺り数十万単位で持ってかれるのもポイントだ
毎年ずっと筐体置いてる限りバージョンアップ代払わなければならないから店も稼ぎ辛い
契約解除も更新月でしか出来ないという携帯会社の悪いとこだけ真似してる >>33
そんなことしてコケスレのコケ判定回避しても意味ないだろw
別にコケスレがアケゲの人気を左右してる訳じゃないんだから
ダメだったゲームにはそれなりの理由があるってこった バンナムも太鼓のアップデートは毎年じゃなかった?
ウチの所だと捻出出来ないからなのか2バージョン毎の更新に留まってる所あるけど >>65
クロスビーツ自体エアプだった癖にrevコロとかいう自分語を必死に流行らせようとするキティは相手にしてはならない(戒め)
さあ、 >>33はいつもの通り陰謀論(笑)でも書いて天下一音ゲ祭スレの保守作業に戻るんだ
稼働初期からあったアニメ版艦これのOPが収録されとことすら稼働終了まで知らんかったみたいだし、
ユーザーの不満は楽曲提供者や店さえ誰も得しない謎解き付きの期間限定の激重解禁要素連発とかだったのに、
(故にイベント開催時は早朝プレーしてる廃人のTwitterチェック必須、
取りこぼすと別イベントの参加資格が事実上ないとかスタッフはアケゲー作ってる認識すらない)
東方曲が入ったことに矮小化したり改善案すら工作員扱いするわとでんでん現象に陥った上に
親玉のNAOKIが憎きセガに逃亡して終了 次に口を開けば五鍵ガーと無関係なゲームの話題になるから見てみ? 1台200万の三国志大戦
1台50万のLoV4
三国志大戦の方が元取ってるっぽいよなぁ…
LoV4はそれぐらい死んでる 叩けば埃が出そうだが語り継がれてないって事は当時としても全くインパクト無かったんだろ
芸術点とまでは言わないけど流石に地味すぎじゃないか 今更だがクロノレガリアの稼働日は2月21日なアホなテンプレ作ったのに公式も確認しないのか、んでソルリバの終了は前日なんで1年越えて無い事に ゲーセンはゲーム作るところがもうなくなってきたからセガみたいな悪どい所からしかゲーム仕入れ出来ないのが可哀想
生かさず殺さずでずっと絞られてきて今度は止めさされかねんわ ぶっちゃけセガ以外も大概だし
去年は予想外にボンバガヒットした以外期待はずれもいいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています