三国志大戦3638合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3637合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553923033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
すぐ(印刷に5分)
新手のターミナル占領おじさん呼ばわりされるけどそれでもよろしいか?w 訳が違うって前からある丸投げ恥辱が馬謖強化したせいで勝手にタイミング完璧になっただけやぞ メガドライブミニやべえな
Wが一瞬で売り切れて転売屋だらけに(*_*) >>872
あれだけ悪さを繰り返した馬謖・馬倫を使用率だけ見て安易に上方修正するからこうなるんだよなぁ…
まぁ馬倫少し前のバージョンアップでの修正だけど >>870
Twitter検索からコピペ
おそらく使い手、階級は知らん
蜀 連環
魏 大水計 王陵 勇略 夏侯覇 曹節 卞氏 玄妙反計
呉 巨虎 赤壁 柵盛り
群 7枚多勢 区星 竜巻
漢 逢紀
晋
その他 愚鈍諸葛果 牛歩
以上
晋は牛歩すらない欠陥勢力
晋は牛歩すらない欠陥勢力
そりゃ大会でほとんど使われませんわ >>875
対策ってメタっては無いって事?
居たら丸投げ恥辱破綻するレベルのカードが入ってないけど・・・
対策入れると一番歪になるのが漢勢力だと思うが >>874
大戦3のアフロ同様1回限りにエラッタしたし、エラッタ以降暴れてないから大丈夫だと思ったんじゃね
そもそも大戦3は今みたいに武力上昇値も効果時間もインフレしてなかったし、武力の高さが今ほど攻城力にも反映されてなかったからなあ 汗は兎も角大河氾濫が入ってないのは
当たってないからですね >>877
馬倫は最初は30〜31cぐらい士気バックに時間掛かったろ
それが25cぐらいに修正されてから、27cに再修正されたはず
クソコンボを成立させるための士気バックなんて30cでいいんだよ… 騎馬単絶対許さないマンデッキ作るのに、
魏の目覚め月姫と、蜀の1.5目覚め銀ペイってどっちが有効? 正直言って区星董卓と寡兵車輪とは戦いたくない。勝ち負けかかわらず >>884
騎馬単許さないマンは槍編成にするより超絶騎馬入れた方が効果的なのがな
まあはやてレベルになると青神速叩いて呂布の無双すら複数騎馬の代わる代わるの突撃で誤魔化してくるがそこまでできる相手もそうはいないし 今でも出てきたら勝てないから減っててくれてよいぞよいぞ >>884
主力に何おいてるかわからないけど
長槍速3の文鴦とかの方が騎馬許さないマンなんじゃない >>881
あ、あなたさぁ〜
相手が丸投げ使うまでに大体士気10しか無いわけだけど、EX司馬師の赤青だけで落城できるの?
ど、どんだけ上手かったらそのセリフが出る訳?
この手の対策っていうのは
圧倒的な開幕力(攻城力)で落城が狙えるか
連関だので後出しで対策できて初めて対策な訳
いい加減気付きな?
晋の対応力の無さに 今から始めようと思ったらカードを引くより縁を貯める方がいいのか? >>886
若者とじいじの時間の概念の差がでただけなんだ
許してやってくれ >>892
作りたいデッキが決まってるなら縁
単純にカードを引きたいという楽しみならカード進軍 >>891
水計が対策に上がってるなら晋水計いるやん >>892
縁を100程度貯めてツイッターで解任警察しろ >>892
必要なカードが揃ったらLEを引くためにカード進軍に切り替えるのを勧めたい >>887,>>890
説明が足りなかった。
ワラ系作ろうと思ってて、裏の手?てか騎馬盛りを意識した構成にするなら
月姫と銀ペイってどっちが有効か知りたかった よく分からんがどっちがぺったん娘かって話なら当然お頭だろう >>892
縁の方が確定でデッキ+将器まで組めるから楽
複将器ガチャはアキラメロン 金プレと銀プレって当たる事あるんだね
11→12州に上がるのに1ヶ月かかったのだけど、その間1度も当たらなかったからマッチしないもんだと思ってた >>902
乙乙
褒美に鄭と董白の胸を好きなだけ揉むといいぞ! LE引くためにカード進軍しろとか悪意に溢れすぎだろ SR厳氏引いたけど使ってる奴あんまり見ないね
結構コンボ組める奴いるんだけどな。顔良、槍張郃とかは組んでみてなかなか強かった >>910
人馬と組んだらすげえ気持ち良かったな
気持ち良かったんだ…。 ついに士気3で+7になった楊氏も使ってどうぞ
厳氏強いよなその割に見なくて上方あったけど
二度かけるとさすがに毒結構きくし単体では+7でもこの号令環境きついんかね やはり呂姫であるか
ほんとつえーよな呂姫、士気の吐き所間違えたら終わるけど そもそもスペック計略自体が弱い気がする
1コスでは強いが、コスト上げると士気5で+6号令とかいる訳で
そんな連中相手にいくら長いと言っても士気4+7単体じゃどうしようもない 神絵師も物理で殴れば勝てると思っておりましたが最近の神絵師はフリーランスの強みを活かして滅茶苦茶鍛えてるんですよね
勝てねえ
------
↑これTwitterで見つけたがなんかそんな人三国志大戦関係にもいましたよね SR厳氏は守城弓と魅力を確保できるし、投げ強化もあるので点の守りには強いんだ
ただ号令を城前で撃たれるとか、長時間系の号令がきたら強みを発揮できないことが多くてなあ
むっちり太股がえっちなのに >>916
ガチャ魔先生は画力をつけるために物理を強化しただけにすぎないからノーカン >>917
諸刃号令
後は劉禅とか?他にもいるかな >>917
漢で一番かわいい娘の諸刃号令じゃね?
痔軍ダメを考えると+5相当だと思うが 暴虐はともかくとして、劉氏は・・・使われましたか?
流石に士気5で+6以上出せる号令連中はデメリットや条件も
強烈だから意外と扱いづらくて使用率高くないぞ 厳氏と言えば「お嫁さんを大事にするのです……」っていう萌えキャラ厳氏
アレ一回だけ使われたけど相当困ったわ >>924
諸刃も実装してしばらくは頂上にも載ったし比較的見た方だろ
今は魏諷がいるから特殊なデッキ以外じゃ見ないね 呂布に投げ毒とネトゲ嫁合わせたら最強じゃね?
と思ったが登録時に… ネトゲ嫁は防護と組み合わせたら無双相手でもまず減らないって聞いたけど
士気7使って実質武力3と化した攻城兵に張り付かれても怖いかっていうとな >>918
知力を選ぶと守城が消え、守城を選ぶと知力が消える
どっちにしても微妙なのが辛い >>929
そこで回復舞防護ですよ
何がすごいって白銀の連突を白銀の効果時間いっぱい耐えきるくらいすごいぜ! >>932
効かないの分かって白銀連凸する阿呆はいないだろ(マジレス) >>929
防護 ネトゲ 鼓舞舞
あとなんかで嫌がらせしよう >>926
それそれ
単純にガガショウカとか華雄擦り付けられるだけで相当面倒臭かった
なげーし回復量大きいしで
最初から士気吐いて対応しときゃよかったわ >>930
知力でそんなに延びないので、知力覚醒はしなくていいんじゃないかと思ってる
知力と守城いるけど、守城のが仕事しやすいと考えてそっちを使ってる >>931
その組み合わせに当たったことあるけど普通に強い。フルコン用にサジ入れとけばなお良し 丸投げ恥辱でだいぶ勝ち越したわ
やっぱこの手のワカラン殺しは最初はくっそ強いな
最新19勝のサブカも轢き殺せて脳汁出たわ >>938
董白も守城ならクッソ強い
士気6で武力20馬と兵力回復した鮑三娘で大体のフルコンなら対応出来る
けど、あの計略は攻めじゃ全く使えないのがなw >>939
それは、わからん殺し系ではなくカクカクト系 てか、恥辱の存在が蜀に強い強化を与えられない一因になっているのを否定出来ないんだよな
要はババ >>939
開幕つえーデッキ以外には事故らん限りは余裕だろったろ?
くしょげ 一応恥辱の計略説明には自分と完全コピーとは書いてないんだから今の仕様から変えても問題ないんだけどな
変えた瞬間産廃確実だろうけど >>943
30以上引ければ、おりゃりゃりゃりゃー出来る 恥辱はへこまないよ
脳内ランカーの俺様に言わせてもらうと
このゲームの大半はは叩かれてるカードより回りのカードが悪さしてるからね >>948
桃園に習うなら効果時間でしょ
5Cなら速軍でも落としきれなくなる
ってか調べたら9.4Cもあるとかマジか? 恥辱自体は効果時間と知力依存を共に殺す以外の修正手段がないんだが、西山魂的にはそれはタブーだから
結局蜀自体を殺しとくしか無くなったという
桃園自体は時代に合わせるなら全盛期に戻しても良い、でも、恥辱がなぁ・・・・って感じやろ?
やっぱりババだわ 太史慈の計略時間を2cも減らした今の開発なら
西山魂ごときでは止まらないだろう いつまで西山とかネタ引っ張ってんだ
暴れりゃ殺す 今までそうやってきたろ 華麗恥辱が猛威ふるってた時もろくに下方されなかった恥辱が今更下がるとも思えない 今回の丸投げには影響ないやろうけど恥辱は自身のは今の、味方の変化は元々のっていうテキストに書かれてない部分に関してはテキスト直して欲しいな
王異とかその辺はしっかりと書かれてるし
下げるなら個人的には範囲かな 求心大徳手腕が活躍できる環境は果たして来るのか…? >>957
一部ランカーがいただけで猛威奮ってない ランカーの誰かに八卦1→恥辱で暴れるかしてもらわないと無理だし
丸投げを殺しただけじゃどうにもならん気がする
それに、フルコンは強くて当たり前勢も黙らせる必要もあるから
まあ、無理だなw >>951
脳内西山の俺に言わせると恥辱は無修正で馬謖がお仕置き食らうだろうな 丸投げ恥辱流行ったら姜維で城門ぶち割ればいいんでしょ、よゆーよゆー
60cスタートなんて生ぬるい早さじゃないぜ
まぁそれ以外の相手に負けそうだけど 漢馬謖デッキでは、漢の面々が強さの源だったのに馬謖が悪者にされて修正されたな。そういや 恥辱に雲散するか反計するか知力低下妨害すりゃなんとかなるやろたぶん つーか妨害差し込めば良い
馬倫でいつ来るか分かるしな 阿斗の丸投げって2の頃の愚帝の勅命と違って+しかないから平均で+50ってよくよく考えたらおかしい数値だしコピーする事前提で考えるなら確率弄ったり(勿論しっかりと告知した後に)最大値を+20くらいにして士気損する確率を上げるとかかなぁ
阿斗自身には可哀想だけど士気増加系を全て殺す訳にはいかんやろし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。