歴代で大コケしたACゲーム総合66
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歴代で大コケしたACゲーム総合64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555343108/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
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歴代で大コケしたACゲーム総合65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556795567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>515
でもSAOで他人の高レア貰おうと思ってもすぐには貰えないからな
数日ログインし続けて貰えるユイメダルってのを何枚も集めてようやく1枚ゲット出来る感じ
QRコードも有効期限があるからたまにしかやらないライト勢は揃えるの難しい >>531
lov3/4なんざ紙に黒丸18(だっけ?)個だぞ
>>530
いやそれこそぜんぜんぜんせでcojのチケット配ってたよ
でもお蔵入りレベルだったんだから生き返らせるなよっていう >>510
まあ、麻雀その物がゲームとして完成されてるから
最低限のものが出来ていればクソゲーにはならんからな
寧ろテーブルゲーム題材のゲームでクソゲー作る方が難しい気がする
…まあ、家庭用には一応破綻した麻雀ゲームはあったけどな SAOは色んな意味で劣化FGOACって感じがするわ アクティブはともかくFGOAが50万ユーザーって聞くとコンテンツの力ってすげーなと思うな
アケでマシな方の三国ですら死んでるアカ含めても5万以下だろうし あれは麻雀じゃなくて「ジャンライン」って言うオリジナルのテーブルゲームですから・・・ 逆に今麻雀悟空をリメイクしてもきっとクソゲー扱いだろうな… ボンバガ頑張ってるしあがったらおにゃのこ脱ぐ麻雀あったら流行るんじゃね? 負けたら脱ぐ格ゲーや被弾したら脱ぐSTGや負けたら脱ぐ落ちものパズルゲーとか出たら流行るんじゃね? FGOやSAOのキャラが脱ぐなら客が増えるかもしれんが、ソルリバやクロレガのキャラが脱いでもね・・・ キャンペーン始まったら露骨にフッティスタ混んでて笑う
初めて予約システム使われたかもしれん うちのホームはサッカー4台カラです
高そうなのに座ってる人見たことない 近所見てる感じではフッティスタは稼動初期よりは随分人増えた
でも旧作の時よりは減ってる 絆筐体で矢吹神アーケードとかやって初期のアイマスを越える変革が必要だな うちもフッティスタ6台あっていつも0〜2人位しか居なくて
やばそうだなーと思ってたのに何故か2台追加されて8台になってた。
俺の居ない時間帯に盛況なのかなぁ >>541
ランブルフィッシュ「俺の出番だな」
パズルは、勝ち負けではなく連鎖すると脱ぐのはいる(♀とは限らない) こっちもフッティスタ
一人延々とやってる。
でも、あれじゃあ回収できるの何時になる事やら 女子ホッケーがリアルでも衣装かわいいし、
締まりよさそうだからさっさとセガがゲーム化するんだよ。役目でしょ。スポーツは
男子がやるの見てると目が腐るーっていう本当に一切見ない
俺みたいなやつも取り込める。でも俺は個人スポーツ競技で都ベスト8
くらい最高行ったけど、広義のゲームとして見るとなんかスポーツつまんないんだよなあ。ソルリバやりこんじゃったけど。今はexvs2があるからいいか。 星翼はスレの勢いもガチで無くなってきててマジでヤバイよな
新規が増えるって感じのゲームでもなし、むしろ筐体生かして何か新ゲームにすれば 新規もまだチラホラいるんだが定着しない
楽しいのは最初だけ
マジ別ゲームに変えた方がマシな気もしてきた なんも思ってないだろ
金貰って制作協力してるだけなんだから 星翼はガワをガンダム00とかにすればワンチャンあったと思う
なんかエフェクトとかそれっぽいし
霊帝もガワをfgoにすればあそこまでの醜態は晒さなかっただろうし、既存IPの活用がやっぱりカギなのかな ゲーム内容が全然ガジュアルじゃないコテコテの対戦ゲームだからな
ランク上がってしまうと後は狩られるだけのエサとして心折れて辞めるまでカモにされる >>558
そいつらより酷い伸びの竿も野球はどうすんだよ ぶっちゃけオリジナルゲームも焼け野原になりつつあるからな
下り坂なビデオゲームの中星翼はむしろ健闘している方 星翼はFFやDQとのコラボでいくらでも復帰余裕やぞ さすがにねーわ
>>562
fgoがあんなもっさりした対戦になっても合わない定期 せっかくエヴァのキャラデザ使ってんだしエヴァとタイカップして欲しいね 星翼が健闘してるというか、他がクソすぎて星翼がマシに見えているだけなんじゃ・・・ ソルリバは星翼みたいに公式イベントやってなかったもんねえ >>562
そういう安直な発想で既存IPのガワ被せたクソゲー乱発して
軒並み出涸らしにしてきちゃったから
もはや新規IPでヒットコンテンツ作るしかない状況に追い込まれてるのが今なんだよ FGOやFOOTISTAをテンプレ入りさせて音ゲー以下の性欲は健闘ねえ… >>571
そうだよ
そんくらいオリジナルゲーは酷い、即死してるのもザラだし
つかほとんどIPゲーしか息してないな今 そういえば最近野球ゲームをゲーセンで見ないわけですが ぶっちゃけパラドクスはメタルギアを超えてる
パラドクスは結構出回ったし筐体も高い
ただコケゲー連発でスレ民の感覚が麻痺してるからメタルギアと比べられない感じ 確かにパラドクスはメタルギアの上位互換って感じはするな 若い社員に可動筐体乗らせたら「新しい」「面白い」って言うからいけると思ったとか
若いメーカー社員なのにF-ZERO AXをやったこと無いのか?
まあ賢いイエスマン新人社員とも言えるが 新しい!面白い!までは良かったのだけど、継続性!金額!の考慮は甘かったよね 今どきのゲーセンだと、接地面積・重量・消費電力も考慮しないと、筐体価格・課金周り・需要予測以外でも導入ハードルが発生するという。 なんか遊園地のジェットコースターと一緒なんだよね
最初の数回は面白いけど毎日乗るかというと 被害額と貴重なスペース専有という意味でも現状マジデは超えてると思う
ここからV回復できなきゃ入替えも妥当だろう あの筐体にチャロン入れ…
レバー離れすぎるからいいか… >>574
あれテンプレじゃなくて馬鹿が勝手に貼ってるだけ定期 現代版セガR360かな。
あそこまで厳しくはないけど 星翼筐体ベースに操作周りの交換して可動式レースゲー出せばニッチな需要は満たせる気がした
でもバンナムのリアルドライブがポシャったし厳しいかなー? >>575
面白いという事実や実績があるゲームやら
みんながやってるゲームしかやらないみたいで
バーチャルコンソールのソフトで、この差が激しかったみたいね 今年はコケゲーどころかまともなタイトルリリースが無いんだから末期も末期よ 大コケならクロレガがいるぞ
まともな新作は、うん無いね・・ >>593
GMのスカスカスケジュールは見てて悲しいわ SAOの次ってなんだっけ
ホースライダース?ジョジョ?けもフレ? なんだろうな、クロレガが大コケなのは当然理解してるんだが
原因の大半が先代でありそも世にでる予定ではなかった(はず)
て考えたらここでいじられるのはちょっと可哀想に思える
千戦のままでたらあれだったけどさ 夏にけもフレ3とジョジョとmaimaiDX
秋にスタホ4
ロケテ前評判はどれもヤバそうという >>590
頭文字Tをもっと軽快なゲーム速度にしたのにすれば違うのかな。
マリオカートと競合しそうだけど リアルにセガに両親頃された人間が出てきててもおかしくない現状
笑えねぇなぁ >>598
マーベラス版maimaiことWACCAも同時期 そのうち爆死ゲーのお陰で経営の行き詰ったゲーセンオーナーの息子・娘とかがアンチ活動を繰り広げたりしてな レガリアは運営もやる気があんまり無さそうだしな
リバースは運営のやる気だけは妙にあった気がする
まあ、そのやる気が悉く方向性を間違えて完全に空回りしてた印象だけど >>600
ゲーセン潰されて両親共々首括ったとか?
ここ最近のやらかし具合から冗談抜きでありそうなのが怖い 星翼はエースコンバットみたいなフライトシューティングにすればいいんじゃね
てかチュートリアルがもろそうなのに本戦が違い過ぎでそこで止めるだろ新規は >>606
オールレンジモードも込みで、
スターフォックスみたいなのでもいいんかもしれんね >>581
今の新入社員なら、現役で可動筐体遊べてないかもな
可動筐体見なくなってから15年以上経ってるし >>600
親の顔より見たゲーセン潰されたとかはあるあるやな 可動筐体自体はいいけどやっぱり空中戦で陣取りゲームはないわな
ゲーム性が大味なんてもんじゃないし
すぐ飽きる
地上戦主体にして作り直しだな >>607
バーチャロンやガンダムは地上戦だから相手の方を向いていればいい
ロボットだから立ち止まってもいい
三次元空間で、しかも前に進み続ける戦闘機でまともに対戦できるのかねえ
ウィングウォー、うっ頭が >>603
そうそう、レガリアには本当やる気が見えないよね
アマギフ盛大にバラ撒いたりバナー広告出しまくったりと広報にはカネかけてるけど
本体はプレイデモすら無く、チュートリアルを撮影したムービー途中まで流すだけとか、もうね
カネはかけても、手間は時間はかけたく無いって思想が透けて見えちゃう
メーカーが手間や時間かけたくないモノがどうしてユーザーに手間や時間をかけて貰えると思うんだろうか、理解に苦しむね
ああ、ひょっとして帝王の大失敗のせいで色々と燃え尽きちゃったのかな アケゲーの新作が出ないのも寂しいが、それ以上にスタホ4にTony起用に全力の爆死フラグが見える スタホはどうでもいいけど椅子はすげー快適そうだな
こういうアケゲ欲しい レガリア、変にやる気ないんだよな
だからお蔵入り予定だったんじゃいかって憶測も出てくるわけ スタホ、JAEPOでシートの快適さを全面に押し出して肝心のゲームはシステムダウンだったからな
開発中だから別にいいんだが、ゲームとして大丈夫なのかという不安が ttps://twitter.com/chronoregalia/status/1131838925146689536?
クロノシリーズ最新作の次のネタ、だそうです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スターホース4の筐体でみんなCOOL104を遊んでる、
なんて状況になったら笑える メダルゲー、音ゲー、大型体験ゲーしか残らないのは明らかかなぁ
格ゲーブーム全盛のゲーセンに行ってみたかった 格ゲーブームの時は格ゲー一辺倒でそれはそれで飽きてきたよ
弱い奴は狩られるだけの存在だし、対戦ゲームばっかだから罵声や灰皿がよく飛んでくる 格ゲーブーム以前のゲーセンって結局バブルみたいなもんだったのよ、当時の経験も足枷になってるイメージしかない スペースインベーダーの頃はともかく、格ゲーブーム前のゲーセンって所謂不良の溜まり場の頃だよな
…ホントに儲かってたんだろうか?
不良が湯水の如く金使うとも思えんし コンシューマゲーム機が十分じゃない時代とかもあった訳で 今よりも100円玉一枚で色々買えた時代だったからね
今の物価なら元々無理な商売だったかも
アケゲのあり方も違ってゲーセンはそこまで数が多くなくて、飲食店やホテル等にリースで設置されていたのも沢山あった 家庭用移植でグラフィックやロード時間が劣化版だったり
アーケードスティックも微妙なのしか出てなかったり
今じゃ当たり前のネット対戦もなかったり 大型体験ゲーは残らないか…
格ゲーブーム時代は殺伐としてたのね、今は不良という不良はいないし
プライズゲーにヤンキーカップルが連コしてるのもレアかな >>627
物価は確かにありそうだな…
どこかでスペースインベーダーの頃の100円は今の170円程度相当って話を聞いた気がする
それに加えて今は消費税も上がってるわけで…それを考慮して考えるとプレイ料金は実質値下げしてるも同然だもんなあ
筐体は高くなってるのに
それを考えるとパラドクスのあの料金設定も妥当なのかね
それだけの金額を出すだけのソフト内容なのかは置いといて
>>629
そもそもヤンキーとか不良と呼ばれるような人種自体減ってないか?
深夜のコンビニ前とかでも滅多に見ないしな メダルなんかがもっと代表的だが、ゲーセン側による価格ダンピング的な話は当然ある
ゲーセンはそれで自滅してるし、メーカーはそれでいい迷惑だと思ってるんだろう
まあ何にしても、商売の回転としては土台がもう成立してないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています