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歴代で大コケしたACゲーム総合66
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3b8c-AnyY)
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2019/05/17(金) 07:56:45.19ID:9aVz9EAJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

歴代で大コケしたACゲーム総合64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555343108/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
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歴代で大コケしたACゲーム総合65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556795567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7b0-7bM5)
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2019/05/27(月) 01:16:49.01ID:XOy4rhvC0
>>829
(対象マップ前提で)地の利が常に同じなら当然抑えるのは戦略だしキャラ相性も計算するわ
だが極端なマップが出るとキャラ相性の強みが消えたり露骨な弱点が出て死にゲー化するわけだよ
例えばボダの砲撃重専が屋根のあるマップで遊びたいか?ワンダーなら森なしのマップでスカ専がプレイできるか?大戦なら森マップで騎馬専がプレイできるか?
つまりやらないプレイヤーが生まれるだけでしかなかった
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e763-vPFm)
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2019/05/27(月) 01:20:22.05ID:QSheB04e0
マップの話は連ジ??連ザで後追い海機体海マップなんかがいい例だよ、不利側に戦術で挽回とか言ってらんないくらい海機体有利だし
マップに大きく地の利付けると相性いいキャラが突出しちゃうから好まれない
バランスがいいマップでみんな使える方が好まれる

てかこれって大コケに関係あるか?
ソルリバとかマップでなんか変わったんかね
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfad-buEI)
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2019/05/27(月) 01:30:25.12ID:bol5f0BI0
どのゲームもバランス悪いんだからMAP相性出して活躍できるキャラローテしたほうがいいという考えは分かる
ガンダムでサイド7ばっかり選択してりゃ全機体活躍してんのか?って話だし
0836ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-h5sC)
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2019/05/27(月) 02:04:25.48ID:RASpXMowa
ボダも地形の施設配置は最初のバリエーションが一番バランスがいいから、aマップばかりになっているな。
中には複数いい感じのもあるけど、1つの地形で不満の声が少ないバリエーションは、多くて3つくらいかな。
0837ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-h5sC)
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2019/05/27(月) 02:11:05.20ID:gQYCSaisa
新帝王のマップは陣営差はあるけど、極端な差はなかったような。
陣営毎の勝ち筋の違いを理解しないのが明後日なダメ出しをするのは、非対称マップでよくあるケース。

だかボダのベルスク、あれはどう頑張っても地形を根本的に改造しないと格差はどうしようもない
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6752-g3RZ)
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2019/05/27(月) 02:50:34.27ID:2qhAlVoK0
>>831
そんな胡散臭い話とちゃう
デフォマップと比較して他のマップはクソだなって着地になるのを避けられないんだよ
>>832が言ってる通りで、違うマップを相手が要求する、あるいはスケジュールが強制するのは、3割面白くて5割つまらないみたいな結果にしかならなくて、面白くなる部分がつまらなくなる部分を越える事がほぼ無いんだよ
0839ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6752-Hfar)
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2019/05/27(月) 02:58:41.57ID:ODDiCMHk0
俺はボダはマップ変わるからこそ遊んでたけどねえ(一部格差マップを除く)
見る機体とか装備が全然違うからこそアセン考えて遊ぶ楽しみがあるって思ってたが少数派なのか
0840ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-BRhM)
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2019/05/27(月) 06:13:54.53ID:z7DEc2/eK
そういう変化に伴って「遊んでみる」層はそこそこいると思うよ
とは言え、変化って得てして「壊れ探し」になってヘイト集めやすいってのはあるとも思う
昔々の話になるけど、ガイルダルシム禁止台なんてものもあったしね
0843ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-MITD)
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2019/05/27(月) 07:45:25.38ID:5Pb74xvfd
対戦重視ならマップなんて固定でいい
MOBAなんかマイナーチェンジこそあれど8年近く同じマップ使ってんぞ
しかも完成度が高いからパクリゲーもみんな同じ形
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7ad-hLev)
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2019/05/27(月) 09:42:53.42ID:hvP2uJoD0
競技の場合は紛れを徹底排除した方が純粋な実力差や特技を観て楽しめる。
が、多様性がなく堅苦しい。
本番はガチガチの最善手オンリーしかありえないが、日ごろは趣味で変なこともしたい。
それが人間ってもんじゃないかな。
0846ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-7bM5)
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2019/05/27(月) 09:44:36.09ID:8jMOdxNqd
>>839
もちろん環境に合わせて装備やキャラ変えて試行錯誤するプレイヤーはいる
しかしアケゲーは金の制約があるから○○専というのはかなり多いのだわ
だから○○マップならやらなくていいやになる
0850ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5b-V2ei)
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2019/05/27(月) 11:49:29.71ID:YvEt/OhCp
>>848
それは俺も思う。特にワンダーなんかコンパチに近いキャストが多い
それに、新規追加キャラの登場直後は目に見えて強化されているから、バランスもヘッタクレも無くなってしまう
0854ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5b-9FGA)
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2019/05/27(月) 12:56:24.49ID:yZQkNiRwr
すごろくがマインドスポーツとみなされないのは、
サイコロの乱数だけできまり、技術の介入する余地がないからだ。

もし公平性と称して麻雀の全部の牌が見えるようになったら、
最初に出てきた牌の山とサイコロを見るだけで
誰が上がるかシミュレートできるようになり、
すごろくと同じ乱数だけのゲームになってしまうだろうw
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfc8-tBoU)
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2019/05/27(月) 13:44:55.76ID:8uBTgt+e0
さて、ここへ来てけもフレ、サーバル役のおざぴゅあが事務所を5末で退所w
響を辞めて研音へ。

サーバル役は続行か変更になるか…
一応、研音のページ見ると「声優枠」にいるけど、ブシロと離れたら
けもフレに関われないような気もするし、どうなんかね

サーバルやらないなら、もう3はお蔵入りした方がいい
0860ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-7haO)
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2019/05/27(月) 15:24:50.21ID:OtE9hP9iK
>>854
面白そうじゃん
王牌含めてハイテイまで判るからこそ、どこでどう仕掛けるか
哭いてツモ順がズレたら(ズラされたら)そこからまた腹の探りあいになるんだよ
立直もオープン状態だけど、そこで哭くかあえて他家に哭かすか
その上でかわして和了るには、とか超楽しそう
0861ゲームセンター名無し (ガラプー KKcb-ZW0f)
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2019/05/27(月) 16:27:34.68ID:YTL4ZS3iK
対戦やら優劣の要素をスパイスがてらに無理矢理捻り込もうとするのはいいけど
それ以前に一人で遊んでて楽しかったり気持ちが良いと思えるゲームを作ってくださいね

「100円玉返せ!」と沸々と怒りが込み上げてくるゲームの方が
「アッ、ハイ。」で終わるようなのより製品として実は優れてる様な気がした…
0863ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-txvi)
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2019/05/27(月) 17:59:49.56ID:zELwxpfYd
本当にスレタイに関係の無い話になってるな、バランスを突き詰めてランカーの嫌いな戦法を弱体化し続けてワンパンで勝敗が決まる三国志大戦3というゲームあったな末期だけど
0872ゲームセンター名無し (ドコグロ MMeb-wWtR)
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2019/05/28(火) 00:21:31.93ID:YIWYk0MzM
性欲パラ撤退か、しかし筐体がもったいなくね?
ペダルと操縦席&手元にサブモニター弱揺れ、あれが産業廃棄物なるのはもったいない、マジでソフト面で新作を作れんのかいっそレースゲーぐらいぶっ飛んでいいから
0873ゲームセンター名無し (ドコグロ MMeb-wWtR)
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2019/05/28(火) 00:30:42.77ID:YIWYk0MzM
亀スレだけどガンダムエクバに限ってはもうマップギミックとか地形とかどうでも良いんよ、仮に格ゲーとかでマップギミックとか有り得んだろ。なんてか格ゲー寄りになってんだよな
ほぼ他要素が介在しない純粋な勝負の世界になってる。ただ風景は飽きるからそこは色々変えて欲しいけどね。

ガンダムVSシリーズで言えば昔は宙に浮いてる宇宙ステージがあったんだぜ?でもそれも邪魔になって早々に破棄されて重力ステージだけになった
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイ 277b-5ozn)
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2019/05/28(火) 03:26:27.07ID:lp5uMxFO0
>>870
ggr先生に聞いてきた
系列店は八王子にのみあるみたいだが、こっちもパラドクス稼働中
それなりにプレイヤーが居るのか、4台設置店同士の店舗交流会なんてモノも定期的に開催してる

…或いは、系列店を8台稼動にする気なのかな?(すっとぼけ)
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-GX6Y)
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2019/05/28(火) 11:55:54.66ID:wMcoCnGJ0
>>885
当時だと既存ジャンル(ドライブレースゲー)の未来SFものは流行らないと言う風潮
一般人にはハードル高そうに感じられるから敬遠される
今は知らん
0888ゲームセンター名無し (アウアウクー MM5b-JCqh)
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2019/05/28(火) 12:30:55.94ID:hZC1SI1vM
パラドクスと似てる
初めは面白いんだけど1回200円で続けるか?と言われりゃNO
フォローしとくとパラドクスよりスピード感あって可動筐体としては良い出来だった
0889ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df7d-XPAp)
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2019/05/28(火) 12:41:33.63ID:lfITuRSr0
FZEROは筐体ハンドル操作だと逆に難しいんだよね
LRを使ってチョンチョン押してくコントローラー操作を無理矢理ハンドルとパドルシフトでやったもんだから
操作がかなりシビアになってしまった
それで道の狭いコースをハイスピードで走るとか無理ゲーだ
0891ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-BRhM)
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2019/05/28(火) 13:03:28.52ID:U5RXP8tOK
稼働筐体は周囲の注目を嫌がおうにも集めてしまうから
配信するくらい自己顕示欲が肥大した人とか身内で固まって周囲無視する層以外にはキツい
絆は完全隔離されるのが非常に大きいと思われる
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2701-tBoU)
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2019/05/28(火) 13:44:46.06ID:EJh15ya40
チラ裏
ブレイブルークロスタッグバトルをノーカード100円でやってみた
ポイント制はよくわからなかったので3戦固定100ポイントを購入
最初はCPU戦になってて技の出し方とかやってたけど途中からネット乱入者が来た
んで、相手のコンボを見てるだけのレイプ動画
これどうなんよ?俺は格ゲー初心者じゃないけどメーカーが自ら首を絞めてるだろ
このシステムでなんでGO出したんだ?
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfeb-gTND)
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2019/05/28(火) 14:58:41.53ID:FVeEvapI0
星翼の値下げは無理やろうな
前スレにあったゲーセン店長のブログだと筐体代償却いつまでかかるんだと嘆いていたし
値下げした分の回転率で回収が早くなるかどうかをゲーセンオーナーにスクエニ側は説明せにゃならんが出来る気がしない
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf7b-5ozn)
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2019/05/28(火) 15:16:22.74ID:TlYZuEJm0
F-ZERO…合力ドリフト…家庭用ではトビトbウッアタマガ

スタッフが此処ら辺のどう見てもバグです本当に(ryな挙動を
テクニックの一つ(仕様)と押し通しちゃった、或いは押し通さざるを得なかったのも
F-ZEROが商材として惨敗した原因の一つだろうなーと勝手に思っている
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-GX6Y)
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2019/05/28(火) 16:11:17.36ID:wMcoCnGJ0
>>907
金の切れ目が縁の切れ目だね
開発に手を抜いて地域振興券ばら撒いたりするから
0909ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-QHkU)
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2019/05/28(火) 16:23:36.66ID:7X0bQ4Kca
>>902
もう人居ないのを誤魔化すのと
鯖代払えないので手一杯なんだと思うよ。
一人用なら鯖はプレイヤーデータ見に行くだけだから。

それだとゲームをゲーセンでやる必要がなくなるから
(アテンダントは価値ほぼ無いし)

SEGAはゲーセン産業ぶっ壊して逃げる気なんじゃないかと疑うほどだわ。

まぁそういう企業風土なのかもね。

湯川専務(※ドリキャスのCMのおぢさん)が最後の砦だったと思うwww
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイ df47-tZ+O)
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2019/05/28(火) 16:50:30.64ID:9ZFqoGB60
レガリアさんは艦これレベルのエロが入れば行けたと思う
行動する度に止まるし、ダイレクトアタック時にはズームになるから、モデルを見る機会はかなり多い
○7さんの筐体使ってるんだし、グラにもっと力を入れておけばあるいは、と思う
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-GX6Y)
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2019/05/28(火) 17:11:56.70ID:wMcoCnGJ0
>>910
クロレガ、久々に全国やったんだけどマッチングしなくてCOM戦になって?ってなった
休日の夕方頃なんだけど
途中乱入は入ったけど多少時間がかかってて過疎っぷりと体感したわ

サ終目前のCOJですらまだマッチング(しかも階級別で)してるんだぜ
イベント対戦で分散しているのに
0915ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff7d-EnAG)
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2019/05/28(火) 17:49:34.91ID:r59qRZ9i0
F-ZEROは出始めの頃一応大会やる位は人いたよ
追加コースもなかったし追加キャラもいなかったけどインターネットランキング賑わってたかな
最終的にはごく一部がストイックにタイム詰めるだけになってたけど

当時基準なら微妙かもだけど今見ればだいぶマシだった
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8720-8d2E)
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2019/05/28(火) 20:20:09.43ID:pFnT4RaO0
>>910
そこはホラ、モデルに頼らずとも中破一枚絵でも表示させりゃ十分でしょ
ボバガのグラはしょぼい、なんて声は上がらない訳だしさ

ただキャラデザは一新する必要があるね
今のままだと筋骨隆々なアニキが顔赤らめてぬふぅ、ナイスミドルなおじ様騎士がくっ殺、線の細い美形がヘヴン状態!とかちょっと大変な事になるわ

…いや、そっち方面の層に売れるのか?
0930ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5b-xmhe)
垢版 |
2019/05/28(火) 20:31:07.76ID:TToCSXI+p
マッチング数減らしてプレー時間短めにしてマップも小さくして値下げってのが妥当なんではと(やり過ぎると即死ゲーになって匙投げられるが)
スクエニは毎回強気な料金設定にして客入らないからって値下げとかそのパターン何遍繰り返すんだか
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況