三国志大戦3702合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3700合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562812309/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3699合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562605418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>185>>186
ありがとう
青3揃えるのは厳しそうだし文帝と合わせて使ってみたいから征圧にするよ >>164
あれを産廃と言ってたら今の蜀祝融は使ってらんないと思う
言うて使い方自体違うけど 無特技ばっかがつまらんだろ
どうせ無特技3回でしょみたいな 槍楽進ついに居場所できたな
無特技にボコされてもカウンターで取り返せる魏王つよーい 14州の階級でいいなら今日16戦して無特技1回しか出てこなかった
ちなみに海外勢でした 相手の攻勢終わり際に轢き殺しながらなら城前で打ってもいいのは使いやすかろうな >>121
王者使ってたから最初からあれはあかんと言い続けていた
勝てる要素が見当たらない >>192
おじぃちゃん
上級尻舐めはban対象外っていったでしょ 多分2.5コス文醜と2.5コス顔良でごまかしてカウンターするんじゃね 無特技なんて赤壁で谷利+1焼けば勝てると思ってた時期がありました >>200
13二枚10馬1枚残れば十分仕事するしな
時代は周姫砲なのかもしれん >>187
文帝なら制圧が一番いらんぞ
火力欲しいし突撃にしとき ガカショウカとか久々に見たけどこいつ結構早いなと思ったけど刺さるほど速くなるのか
当たらないから知らんかったわ >>203
1.7倍やろ
青井とNITROのお墨付きだぞ このゲームに限らないけど夜のほうが強いやつ多い気がする 昼間は仕事でやれんから知らんけど金土の夜が一番濃い >>206
自己レス誤爆
書き込めなくて逆に笑った 何故か超格上に勝てるとテンション上がるよね
大抵次の試合から動き元通りだけど >>212
パーツだから
良い組み合わせきたらその内出るよ
柵馬だから死ぬほどウザいデッキになるだろうけど 周泰、計略は蛮勇よりだいぶ強いから孫尚香ワラに入れてるランカーはいるよ ヘヤーさんは軽減率70%くらいないとね、武力は低くていいから
今は刺さったら普通に痛いし、本体スペ含めると劣化蛮勇って感じ
軽減率か復活減少上げて独自性出して欲しい 命つけてる人に当たったけど1コスのパーツならまだしも高コス号令とか普通にすごいわ 無特技号令見てると韓当に違和感
俺の中で韓当は3/2 柵なんだ・・・・ 蜀の祝融は今結構やれるぞ
祝融単体が強すぎる訳じゃなくて、蜀孟獲が今結構強くて、その相方として中々やれる >>199
無特技広いから全然焼けないんだよなぁ
妨害の範囲は昔からほとんど変わらないのに、なんで最近の号令は超範囲なんだよ……董ビンとか城ダメ食らうのに効果時間も範囲も泣けるほど糞なのに かと思えばネタにされるくらい狭いにも関わらず言うほど強くない大王も居るし
なんつーか、範囲に関しては調整に筋が通ってないよな… 号令に対して妨害やダメ計が強くなりすぎると後出しじゃんけんになってしまうからね
調整はかなり難しいと思う つうか今作は号令範囲が広すぎ
殆どの号令が大徳くらいありやがる 陸機とかもう少し何とかならんものか
長野のお爺ちゃん位に >>227
機略広かったのに狭くされちゃったからなー 号令狭いと横抜けローテで思ったより取れない上に塗り返しまであるから仕方がないね
その範囲の上号令の中身まで盛り盛りなのはあれ >>225
妨害強ければ号令側は妨害の範囲外で早めに打ってから散開するとか
軽い計略でライン上げて城についてから号令打つとか工夫するのが本来あるべき姿ではなかろうか
今だと妨害いても鼻ほじって範囲いっぱい広がって号令→号令で
妨害食らっても何それ状態なのは酷い ダメ計が強かった時て面白くない印象がある
赤壁や風火計とか 確かに今作の号令はよだれたらしてても外さないくらい広いよな ダメ計はともかく妨害が弱いのは意図的ってどっかで聞いた気がするがソースは2ch だったかな
カード動かすゲームなのに自由に動かせなくなるのはつまらんとかなんとか 今の妨害って
範囲は戦場の1/4より少し小さめ、
効果時間は中知力に6cぐらい
号令に対抗できる低下値ではない
もってる奴は死にスペック
と、中々微妙なんだよな
しかも武力上昇、副効果、範囲、もってる奴のスペックと号令がどんどん強化されるなかでどんどん置いていかれるし
ダメ計もあかかべからずっとインフレしないでそのままだよな >>236
賈南風あったのにお前らがガーガー言って殺したしな あー無特技楽しい
これ本当に呉のデッキなんだろうか
何も考えずとりあえず素武力高いうえに士気溜まったら前だし号令
マッスル手腕全盛期はやってなかったから知らんが
序盤から終盤までストレスないデッキは呉では初めて
6大徳とかもこれぐらいお手軽だったんかな 今作の号令は範囲より効果時間の方が気になるな
特に武力上昇値の大きい号令の効果時間長過ぎでしょ >>234
別に連環限定に限った話じゃないが
号令と同程度かそれ以下の効果で完全メタ計略や知力差での低効果化、
城内籠りや散開でうまく当たらないとかリスクあるのに所有者はクソスペだったりするから価値が無い >>238
夏侯玄もだけど自分より高いと低いの2段階なのがアホなんだよ
それと覚醒で知力が上がるの合わせ技マジでアホすぎ >>241
馬以外の糞スペ妨害持ちはエラッタで城つけるか征圧を1上げるかすればいいと思う
(征圧を1上げるのは1コス以外) 華南風みたいな糞カード出さないで、普通に水計(大河氾濫、大水計)強化しときゃ良かったのにな
今の2倍のダメージでも水計は使われなさそうなぐらい弱いし JACKさんと当たったがあの人デッキ全員四天王なんだな
てっきりMasterだと…そっちはやっちゃソさんかな 馬雛だって相当ふざけた性能でずっと許されてたのにあんまり見なかったからなぁ 次は袁紹軍に外堀決壊かな?
連環計撃つより骨龐統で遅くした方が余程強い
奇策よりは、やはり魔法 妨害で一番ヤバかったのは、卞氏と劉焉くらいだろ
無特技もそうだが呉の号令が全体的にどのバージョンでも環境上位だな
唯一微妙だったのが屍くらいで、弓の国なのに騎馬も槍も普通に強いわ 表三国で苦手兵種が本気で苦手なのは蜀だけという気もする >>250
上層かトップかで頭一つ分変わるから
ある意味呉っぽいのである 兵種だけで見たらどこもウチの国にくれみたいの居るからね
それとは別の部分で方向性出してるが >>251
惇は当時の環境込で考えたら、だね
もうとっくに全盛期並の性能に戻ってるけど今のインフレ大戦の中では寧ろパッとしない >>258
あれ輝いてたのは臥龍であって黄忠じゃないだろw 2.5弓はもっと増やしてくれないかな
ST除いたら全部で8枚しかないし(しかも一枚は劉璋) スペック採用も立派な仕事ではあるからなー
RやUCならもう少し素直に認められたかもしれない >>263
は?
征圧5とかいうスペックお化けなんだが? 何としてでもSR黄忠をゴミってことにしたい謎の勢力いるよな
まあ強いと思ってるカードがゴミ扱いされるより見放したカードが評価されてる方が辛いのはわかる いやあれがゴミじゃないとかギャグで言ってるとしか思えんのだが・・・
煽りじゃないけど頂上だけ見てる動画勢とかじゃないよな? 何故か頑なにSR化されない張飛
そして何故か魏の方ではSRが2枚も出てる関羽
まぁ2人共に何でこのスペックでR扱いなのかってことだけど >>171
俺は証18だけどそんなもんだな。16戦で2戦だった。結束のほうが多かったわ。 黄忠っていうと似たスペックの軻比能も使われないな
まああっちは8/2/2という上位互換いるしそっちの方も最近見ないしな 証20超えてるけど無特技今日は当たらなかったわ
魏王のほうが多い 弓の完殺とかいう暴れる気しかしないから最初から死んだ状態で出された可哀想なやつ SR黄忠はさすがにST黄忠よりは遥かに有用だけど他と比べるとなあ >>271
晋と漢が不利過ぎて笑えるな
ちなみに呂布に拘らなければ群雄も有利 >>280
単体の強さなら天衣無縫のほうが上じゃね?
スペックは天衣無縫、計略は老当益壮ってとこかもしれんが 凄く狭いデッキにしか入らないのはわかるけどそこまでゴミか?とはなる>黄忠 SR関羽SR張飛が馬で号令か超絶持ちってのを次あたりの大型アプデの目玉に残してるだろう
って前回も書いたな… 過去に天衣無縫が入ってた強デッキってある?
使いたいとは思うんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています