三国志大戦3734合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3733合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568895906/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。
★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・へやー見てからほっほーよゆ…ナンデジャ! ホウ会の征圧-1・知力+2、これを弱体化と抜かしておる奴は>>1乙してる デュランダルの強さは塗り塗りしている槍呂布の後ろからゴリゴリ弓飛ばしてこられると痛感する 前多氏ゲーはつまらんな…
内乱ゲーのほうが面白いって言ったら叩かれるのがこのスレ
でも内乱ゲーのほうが好き
>>1おつ 内乱ワラデッキはいい加減殺して成立しないようにしてほしい
号令同士の熱いぶつかり合いこそ大戦なのにな 6枚にしたら強制的にC判定にすりゃええ
もうダイレクトに縛りかけんと無理 ぶつかれる号令がもっとたくさんあるなら良いんだけどね デュランダル見ると沙摩柯はもう許されていい気がする
計略はうんこのままだし 今までの大戦と違って操作アクション弱いからあんまり熱いぶつかり合いないわ
大抵武力高いほうが勝つだけ 大会まで今の分かりやすい号令がぐいぐい行く今の方針で行くんじゃね
超絶使いたきゃ黙って使うか調整で上がるかチェックしながらしばらく離れとけ
バランスがいいとは確かに思わんが商売だし大会とかやる以上エアプにも配慮しなきゃだしね 鮮血多いから周瑜使いたいけど戦いかたがわかんねえんだよなあ 沙摩柯戻ったら復活で端攻めマシーンにするんでしょ知ってるんだから 引きこもり対策は必要でも、ローリスクな攻城手段だけは採用すべきではなかったと未だに思う
戦国の大筒でわかっていたはずなのに… 内乱システム自体、3末期のスレの書き込み案をセガがパクっただけだし
でも初期の内乱ダメは論外としても、今は落とし所としては悪くないと思うけどな 今の内乱はそんな嫌いじゃない
1コス征圧3だけは消えろと思うけど 昇格戦中にランカー当てんなや
勝手も見返りないし基本クチャクチャにされるだけだしでスゲーつまんない >>19
1コス槍制圧3はほんと害悪だわ
全勢力にあるならともかく無い勢力もあるし歩兵の勢力もあるし >>19
1コス征圧3(征圧将器含む)
魏 陳宮、傅巽、司馬朗、程c、曹憲、長楽亭主、卞氏
蜀 費褘、馬良、鞏志
呉 顧雍、虞翻、大喬、小喬、滕芳蘭
漢 劉表、沮授、陳珪、許攸、孔伷
晋 楊欣、陳寿
群雄 なし
魏と呉はもちろんだけど意外に蜀少ないな
そして1枚もない群雄……髑髏陳宮は群雄でよかったんじゃないの 騎馬単とか騎馬3弓1とか
高武力弓ワラとか計略関係無しに内乱糞ゲーにされてイライラする
もうどんな調整しても良いゲームになりそうにないな マジで次回バーウプは本気のテコ入れしないとヤバぞ
ただでさえドラクエウォークに流れてるんだから 久々に火焔やったがかなり環境よくないか?
天敵のドヨはいないし漢にも鮮血にも強いし
司馬昭がきついくらいか 火焔増えてくれてかまわんよ、相性いいし
あれタメ長すぎだろ 柵のフセン ヒイ
魅力の劉表
武力2のヨウキン
これにて天下三分とする なんかさ・・・制圧でしか考えられなくなってきた・・・
変なゲーム。 粘着エアカスの難癖批判は雑すぎて共感できないんだよな…。 というかさ
1.5コスで征圧4になれる槍のことも強いって騒いで貰っていいかな? 頂上見てきたけど曹真ってカード強いとか弱いとかじゃなく糞だわ 火焔は貯めが完了すれば強いけど貯めてる間に相当削られるからなあ
相手によってはそもそも貯められないからサブ号令も必須だし編成の時点で難しい
テンプレ待ちの状態でずっと止まってるカード 槍の自分みたいに本体スペックを犠牲にしてる訳じゃないし今のままで充分やれると思うがなあ >>36
制圧評価に入らないから制圧4に「なれる」は意義が薄いんだよ
塗り能力も3と4に大差無い 槍陸遜は+7になったのに周りのインフレに置いてかれてしまった可哀想な子 >>37
なぜ前回下方無かったのか意味がわからない 曹真はワラに強いだけじゃなく、号令にも効果時間活かせばそうそう負けない
あれに有利取れるカードってあるのか? 青井は目立ってないけど強いカードを使ってるって言うけど
この前の三生で一つ前のバージョンからカキが結構勝率出てたんですよ
とか言うのはどうかと思った
開発者視点でカード選ぶなら大会出ないでよ >>47
使用率勝率出る前から強いと思って使ってたのが
最近ついに出たから下方ってだけの話じゃないの 目立ってないの使ってるから勝率出ちゃうんですよね〜〜〜〜〜 青井って別に何使っても勝てるだろ
下方したいからあえて使って勝率と使用率上げて下方してるまである 火焔というか呉の条件付き号令は援兵太史慈のおかげで一段階強くなった感ある
号令のスペック要員として最高峰なのに計略も使える 昔の号令達をなんとかしてやってくれ
久々に来来使ったけどあれ弱すぎやろw 神速の場合神速そのものよりサブ計略枠の問題なだけな気が 真の知謀を知れいさんが当時のまま復活すればあるいは そろそろ南華老仙とか王異とか禰衡とか呼厨泉とか出してくれよ! いまの妨害は反計・雲散・挑発以外は終わっているんとちゃいますか。
もう少し妨害に陽が当たってもよかろう。 最強を求め続けているのは、俺一人ではない!
わが叛気!わが義憤よ!
天に確たる意思などなく、地に確たる歴史もない
蒼天LEならスペック枠でもデッキにいれちゃう 妨害塗り絵デッキ流行ったら流行ったでヘイトやばいことになると思う 妨害は抑止力として必要だが主流になるとヘイトを稼ぎまくるから扱いが難しい >>62
曹操ぉー!!
見つけたぞ、曹操ぉーー!
見つけたぞ、真の敵を!!!
うーん、この sweet三国志の徐晃くれ
徐行の看板を得物にしてるなんてセンスあり過ぎ >>60
カキンがまあまあ強い
単体で見れば強い妨害も結構あるんだけどな
ちょっとスペック悪いと浄化とかいただけで足引っ張るのがアホくさくて使う気失せるだけで >>34
お頭 鄭 メスガキかなんぷう
これにて天下三分とする 妨害を使ってみると、なんか強いけど強くないな……みたいな感想が出てくる
いやまぁ最大限に効力を発揮する状況に持ち込めない自分が悪いんだけど >>72
メスガキってさんぽけ版見ると分かりやすいけど普通サイズにはあるぞ あからさまな壊れ妨害はないからな
瞬間的な判断と操作が必要だから負担も凄い
俺は下手くそでも使いやすいカード使うわ 強いのは単体妨害ばっか
どんだけ妨害流行らせたくないんだ 最初は虎豹騎相手にしてなかったくせにいざ目立ってきたらこれだ
毎回飽きないもんだな…一番の問題は自身のヘタクソさだろうに >>77
強くした所で結局恩恵受けそうなのって毎度強い弓or騎馬ワラだし
運営的には流行らせたくないんでしょ 今の妨害は性能より無理なく仕込めるかの方が大事な気がする 陸機は壊れじゃね?
今はなんか騎馬メインに入ってるけど
呉の妨害ってのもあるし今後ずっと使われそうだわ 1.5武力4組が強めの妨害なのは立ち位置的に無難なのよね
援軍とかただの弱体化の計持つ武力じゃない感じで 李儒は全盛期から威力は落ちてないから強いよ
なんかずっと環境に回復号令いる気がするけど 流行ったらロクな事にならないって過去からずっと続いてるのに流行ってほしいのか?
弓連環とかススメロックとか足軽昌幸とか機略とか酷かっただろ >>72
小虎 陸鬱生 何姫
コレをもって天下統一とする >>77
大昔から延々と妨害出しては潰しのループしてるから戦国も途中から妨害ださずにタッチやコンボ増やしていったんだが? 脳筋だけを抑え込む程度に流行れば万事解決なんだけどなぜか高知力だろうとお構いなしで妨害効くのが一番の問題だと思う 戦国は妨害もダメ計も弱い上に統率上げる手段が多過ぎて、高武力高統率の騎馬が止めようがなかったのはやり過ぎだったと思うわ >>91
そこ止められちゃうと足軽が前にくるだけでどうしようもなかったんですよ 妨害単体で見ると知力依存倍にしてもいいと思うけど、愚鈍とかとコンボされるとくっそ面倒だから結局今の状態がバランスとれてると思う
範囲はもっと広げていい
てか号令のクソ範囲自重しろ 旧大戦は妨害の効果時間に偏り大きくて低知力を入れることがデメリットになってたけど
新大戦は低知力に長く効く妨害は高知力にも長く効くからじゃあ高武力低知力でいいわってなりがちなのがな
陳羣とか楊義とか高知力相手でもアホみてーに長いし 士気5で武力-4、追加効果無し、効果時間並
妨害界最弱ならこれと思うわ 堕落あの性能で出したら決起とか新桃園が死んじゃうから…必要士気を増やすならいいんじゃない? 魔王攻城兵の魔王を抜いて交通整理と木鹿大王入れた象交通攻城兵をやろうと思うんだがどうかな? >>90
本当に脳筋はそんないないし脳筋じゃない低知力の境目なんてアヤフヤだからな
知力1と知力10なら倍くらい違うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています