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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ773ページ目
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0001ゲームセンター名無し (アメ MM3b-RIsR [218.225.232.53])
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2019/09/24(火) 21:21:34.92ID:d485RgJ7M
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ47頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551790162/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ773ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568987971/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 257c-BJv5 [122.218.253.171])
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2019/09/25(水) 09:19:27.85ID:GUy7mLvo0
2つ立ってるけどこっちが新スレってことでいいのかな?
0005ゲームセンター名無し (ワイーワ2WW FF93-PaSn [103.5.140.183 [上級国民]])
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2019/09/25(水) 09:41:17.15ID:6ZY6z7gBF
じゃあこっちで

新スレです
楽しく使ってね仲良く使ってね

        彡 ⌒ ミ
       ry ・ω・ ヽっ
       `!       i
       ゝ c_c_,.ノ
          (
           )
         彡⌒ ミ
        (・ω・ )
         ∪ ∪ )
          しーJ


          ━━

僕たちは楽しく使ってるよ
0010ゲームセンター名無し (ワッチョイ 257c-BJv5 [122.218.253.171])
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2019/09/25(水) 10:45:25.38ID:GUy7mLvo0
修正入った6専用の評判ざっくり集めてみた
ジーン→意外と使える。1試合の魔神化回数が使わない場合と比較して1〜2回増える。火力も不便を覚えるほどではない
ヴァ→DSの射程が更に伸びて機動力が期待できる
エピ→効果は元から優秀だけど回復で粘るよりHPが減ったら即帰城、薔薇を入れて立ち回りやすくしたほうが無難
スカ→即時15、リジェネ30秒で10。火力さえ確保できれば普通に強い
猿→スカと同じと目されるため同上。センテンスのような瞬間火力を出しにくい分評価は劣るか
キノコ→チャージが速すぎてMPが枯れた報告あり。四股から土俵入りが間に合うとの噂も
闇→耐久より火力が欲しい。人によっては入れる時点で弱いと言い放つらしい
深雪→エア上方(1〜2秒しか変わらなかったらしい
吉備津→ミカン食ってろ

まあそもそも両吉備津は効果が噛み合ってないって評判だったし概ね順当な評価だと思う
ジーンは少し前に魔神化中のDSが5メモリくらい上がったのがここにきて効いてるらしい
0013ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 10:51:03.16ID:IMzjj1vpH
これ下手したらきのこがついに覚醒したのでは?
0019ゲームセンター名無し (スププ Sd03-zm1y [49.98.67.158])
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2019/09/25(水) 11:42:22.51ID:kqXkus2Hd
ウィキのwsこう書いたら強く感じるな
エンドルフィンとヒートチャージとピーターのr専用(支配者の威圧のss強化のみ)を足したようなスキル
ss攻撃力ってmaxまで上がったあとジャックポットのこうか切れたら何秒ぐらい続く?
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ 257c-BJv5 [122.218.253.171])
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2019/09/25(水) 11:54:26.52ID:GUy7mLvo0
ウィキッドで屋根ゴミと端タイマンして痛感したけど、SSが屋根ゴミ未満な時点で何をやってもダメだよあいつ
持ち味のライオズの射程とDT貫通SSも、射程についてはアクションで誤魔化せるし貫通SSなんてWS使えば連射される

攻撃力も機動力も兵士処理速度も負けてるから、ライオズ案山子ストレイトフル活用して2〜3回連続でじゃんけんに勝たないと話にならなかった
こっちは攻撃当てても3割くらいなのに向こうは4割強、エイガオンの削りやホールドの相打ち完全勝利もあるのに危なくなったらアクションで逃げられる
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2551-Uwkx [122.255.180.5])
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2019/09/25(水) 12:58:12.59ID:/VNYMfxU0
正直そんなシロモノ出してくるまでこのゲームが続いてるか怪しい
今回の調整で初日の動画が少ないのやら検証勢がいろいろ貼ってくれないのって
実質環境動かないから財布うぉーみんぐ安定or愛想つかされたって事やろ?
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイ 257c-BJv5 [122.218.253.171])
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2019/09/25(水) 13:03:01.07ID:GUy7mLvo0
今回に限っては
ステータス調整(WLW.Netで確認可能)、巨人調整(朝凸では確認不能)、産廃6専用救済(そもそも誰も作ってない)が多かったというのもあると思う
ミラベルのSS、プーカシトリーの範囲、スタブリクールタイム、ダウバキルダメなんかは早い段階で流れてきた
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2551-Uwkx [122.255.180.5])
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2019/09/25(水) 13:43:31.02ID:/VNYMfxU0
>>47
昔の強かった頃の深雪乃使うより余様使った方が楽しかったからそこは変わらないんだよなぁ

正直抜刀を4個か昔の甘え仕様である5個に戻すぐらいしないと今の深雪乃は使われなくね
いくらクソスキルである両断とクソアシストであるWR4専用があっても、あのSS火力と抜刀3個じゃあね?
凍結もリンクの仕様変更で凍らせないと微細なスロウを長時間ってだけになったし、強いけどさ。これについてはエピが被害者だけども
何より凍らせても両断打てなかったり、抜刀育ってても弾数や火力足りなかったり、ゴリゴリキルとっていけるキャラじゃなくなったのデカイわ
そしてそんな深雪乃と同じキルアップ4アシを持ったエアウォ持ちがいるので負けを認めろ
0051ゲームセンター名無し (スププ Sd03-zm1y [49.98.67.158])
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2019/09/25(水) 13:48:06.72ID:kqXkus2Hd
深雪乃いまは役割ほとんどないもん
lv1〜4帯ではssが1.5〜2.0ぐらいの攻撃力しかないし、兵処理スキルがほぼない、抜刀のためにssで兵処理しにくい、六華による兵処理はスキル直撃の隙さらすうえにmp重い
これだったらまだウィキやアシェにマリクとかのほうが使いやすいわ
0052ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 13:53:55.42ID:IMzjj1vpH
いやウィキッドより使いやすいだけはないな
0053ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 13:56:27.88ID:IMzjj1vpH
>>52は間違い ウィキッドの方が使いやすいはないが正しい
後半から遠距離からスマッシュ出せる 止めることができない両断があるから間違いなくウィキッドよりは強い
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2551-Uwkx [122.255.180.5])
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2019/09/25(水) 14:05:02.18ID:/VNYMfxU0
ウィキとアシェを比較に出したのは単純に射程押し付ける近接メタの要素拾った形なんじゃねーかな

余様は単純にキャラパだと思うけど。通常ノーアシスト状態だとSS火力とボムバルとかくれんぼとびっくりのないアリスみたいな性能してるし
0063ゲームセンター名無し (スププ Sd03-zm1y [49.98.67.158])
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2019/09/25(水) 14:14:46.38ID:kqXkus2Hd
いや、深雪乃に対して、アシェ入れたのは万能アシェとの比較かな
マリクは魔神中の強さ
ウィキは一応、端レーンだとアリスやミクサとダッキとエルルカンにロビンに刺さるスキルもあるから
俺のなかだとこの4人真ん中での使いやすさ
アシェ>深雪乃>=マリク>ウィキ
端レーン
アシェ>ウィキ>=マリク>深雪乃
って感じ
0073ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-6sd2 [49.98.168.227])
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2019/09/25(水) 14:44:56.24ID:lGMmITm1d
凍結とかいう使う側も使われる側も求めてないものの存在のせいで、全面的にくそ雑魚に仕上がってる気がする
一試合通して一切出番が無いことがざらにあるアビリティなんて他に無いんだし、削除してしまえば良いのに
0074ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-uUzF [49.98.156.213])
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2019/09/25(水) 14:49:49.21ID:Y/sBx9jld
六専用、その調整といい、運営としては凍結使ってねと言いたいんだろうな。
凍結型、どうすれば使われるようになるだろうかね?
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイ 257c-BJv5 [122.218.253.171])
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2019/09/25(水) 14:52:13.05ID:GUy7mLvo0
>>70
それいつものSEGAクオリティでエピが一方的に被害受けただけのやつじゃん
凍結にリンクつくんだからとかいう無茶苦茶な理屈でスカーレットのセンテンスにも一時リンクが付くとかいうクソ仕様だった
一回刻印つけておけば相手アタッカー機能不全、っていうゲームバランスをどうにもできなくってデバフリンク消滅でエピが泣いた

スクナのシャットダウンバグもそうだけどテストプレイ全然してないの丸出しの調整して余計なところに被害出すのは勘弁してほしい
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d4e-J8mo [110.4.252.232])
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2019/09/25(水) 16:14:46.67ID:TDbOEWTM0
>>87
ver1はそんなにあったのね・・・

通常通りなら11月の大会で新ver発表→12月新ver+新キャストだがソレまでに新キャスト来るのかな、ギリ1体来るか
まぁ新verで追加要素とかいいからドッカーンとバランス調整で
0090ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 16:23:53.78ID:IMzjj1vpH
実装順番 アシェ→リン→スカ→大聖&かぐや→シャリス→メロウ→闇吉備津→ドルミ&骨→ツクヨミ→温羅→ヴァイス→アナピ→
エピ→ロビン→シュネ→深雪→ジーン→マリアン→椎茸→マグス→シグル→火遠理→ジュゼ→ドロシィー→マリク→多々良→
妲己→
0092ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 16:25:43.85ID:IMzjj1vpH
あれなんでこんなに途切れているんだ 続き
→ミラベル→エルルカン→邪道丸→ジョーカー→ウィキッド
こう見ると椎茸以降火遠理からジョーカーまでぶっ壊れはいなくてゴミキャラとかだったな
0095ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 16:29:34.74ID:IMzjj1vpH
いやエルルカンはご祝儀性能といっても中央じゃ非常に弱いことに変わりはなかったし
0098ゲームセンター名無し (JPW 0H71-iq3O [210.164.153.137])
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2019/09/25(水) 16:32:09.15ID:IMzjj1vpH
書き方が悪かったか 火遠理というぶっ壊れからジョーカーというぶっ壊れまで が正しいね
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ 257c-BJv5 [122.218.253.171])
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2019/09/25(水) 16:54:55.10ID:GUy7mLvo0
初期ルカンはファイターすら押しのけて端に行くくせに中央アタッカーとして終わってたから敵からも味方からも嫌われてた
一部ではツクヨミみたいなAの真似ができるファイター要する編成でレベル5以降ゴミルカンがファイターとスイッチして端レーンぶち抜き、なんてプランが本気で考案されてたくらいには出るゲームを間違えてた
0119ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-suRM [106.180.1.126])
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2019/09/25(水) 17:59:48.86ID:LNN2kSl8a
気が早いけど次回大型バージョンアップで艦これアーケードのキャラをツンツンできるモード実装してほしい

1チケ120秒でいいから・・
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d07-uUzF [222.10.33.3])
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2019/09/25(水) 20:00:14.43ID:HMYukrJh0
>>143
叩きってスロウスキルか?
個人的にはそっちのがいいね
敵森から狙ってる配置の時に当ててくれれば確定DSでまずキルになるし
スキル入れ替えたら狙いもわかるよ

対巨人は最初から護衛つかれてチェンジ無しなら、庇うとWSで無理矢理処理しかないけど
この状況より叩きが生きる状況のが多いと思うよ
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8561-1tNj [160.86.103.144])
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2019/09/25(水) 20:16:58.09ID:PlCRows60
>>148
スロウは金棒かな、叩きはスタン+ポイズンだね
多々良が中央で庇護持って行かないとそれだけで戦犯扱いだから心配だったけど
そういう意図を汲んでくれるなら自衛の意味でもキルアシスト的な意味でも連携取りやすいのかも
巨人処理の面でも実は叩き一発6〜7割位減るからかなり楽になるな

スカ側からのありがとう
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイW f5c3-iq3O [114.151.97.180])
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2019/09/25(水) 21:46:19.49ID:PQOmtnrg0
それはシャリスのびっくりを見て同じこと言えんの?
つまり普通の状態なら当たらないってことだよ
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW f5c3-iq3O [114.151.97.180])
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2019/09/25(水) 22:14:36.71ID:PQOmtnrg0
その時点でゴミAじゃないか そこまで殺すのか
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW f5c3-iq3O [114.151.97.180])
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2019/09/25(水) 22:44:13.67ID:PQOmtnrg0
>>209
まずキルするのに80ダメもいらないし安定性が無さすぎる そんなことしないとキル取れない時点でどう見ても役立たず
0236ゲームセンター名無し (JPW 0Hf9-3AID [210.164.153.137])
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2019/09/26(木) 09:06:25.68ID:f9EgzuJPH
アナピのシリウスとか?
あれは攻撃力低下時間が長くなったからFで積めれるのは大聖ぐらいだったけど大聖は別のmsのが強いから攻撃力低下がそこまで影響しないアナピ用になった
0253ゲームセンター名無し (ワッチョイ e592-qxaP [124.26.66.215])
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2019/09/26(木) 10:40:35.86ID:YJcrWMVV0
突進が優秀過ぎてミサイル派は絶滅危惧種じゃない?
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5a0-GQXg [110.4.134.80])
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2019/09/26(木) 10:50:15.14ID:94p+t4oK0
骨は既にmpカツカツゾ。蜂ノ巣展開50秒中の回収MPが約60。展開に32.5使うから、展開中に撃てる獲物は2回が限界
3回以上撃つと蜂ノ巣が切れるか、リソースの持ちMPを消費することになる。リソースの管理と割り振りが難しいから骨は少なかった
今騒がれてるのダイソンもそうだけど、カラート箒の存在が大きい。欲しいステ↑+MP軽減+30回収のシナジーがヤバイ
高スペの代償である難しい所をカラート箒ダイソンで潰してるんだから、残るのは高スペのみ。そりゃ強いっすわ

カラートはともかく、箒のMP回収は潰せ。MP欲しけりゃ魔導書つけろ
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-oIhb [122.218.253.171])
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2019/09/26(木) 11:12:58.18ID:htUsprz00
スキル攻撃力上げると常時ティーカップとかいう気の触れた代物になりそうなんですがそれは
SSDS上げられないから残るのがHP、MP、速度、スキル攻撃力、スキル防御力、くらいで何上げても壊れる予感しかしないな
最大MPが一番マシか?
0265ゲームセンター名無し (JPW 0Hf9-3AID [210.164.153.137])
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2019/09/26(木) 11:42:10.65ID:f9EgzuJPH
言うてトランク狩服付けているのはアリスしかいないじゃん
0280ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-Ymer [182.251.54.134])
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2019/09/26(木) 12:21:53.31ID:KpIzHyNha
そういえば最近は桃の痔も環境キャストとして扱われなくなったなあ
キャスト専用が奮わないなら、その分基礎性能少しあげてあげれば良いのに…
0295ゲームセンター名無し (スップ Sd03-jm7o [1.66.101.113])
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2019/09/26(木) 13:06:17.64ID:D/IEXXeBd
何日か前に作ったランキングでも吉備津マンは普通にしたが
吉備津マンには
対面のアシストが解禁され始めるレベル3くらいまでに
DSの火力と発生押し付けて手前シコって奥に前ブーすれば
普通にクソゲーが始まるっちゅー勝ちパターンあるからなあʕ•ٹ•ʔ

今自由利かへんのもMPをフックちゃん以下に下方されたからであって
吉備津マンの手前先シコへの妨害を防げて
奥殴りしとる間にもツートップで盤面荒らせる味方中央Aがおるなら
今の環境でも活躍出来ると思うでヾ(。>﹏<。)ノ゙
0296ゲームセンター名無し (オッペケ Sr81-uHPq [126.179.33.92])
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2019/09/26(木) 13:08:27.43ID:78OmDAjbr
ドルミシャリスはもうDS値がっつり下げてガン盛りしてようやく5で1確くらいにしないと弱くならんな、硬直大きくするのは個性無くなるし
逆にフックツクヨミはいくつかの行動の発生速度か硬直伸ばして近寄られたら明確に不利にすべき
大聖はシステムに愛されてるから個性を保ちつつ下方する案が浮かばんわ
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-oIhb [122.218.253.171])
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2019/09/26(木) 13:18:55.56ID:htUsprz00
対キャストのどんぶり勘定ダメージのアタッカーはともかく、ファイターサポーターといった兵士に触るキャストは兵士を一列処理できるビルドがMAX前提で組まれてることが多いから大変だと思う
それに加えてグレモリーがリリィ限定なのはほんとに新規や復帰勢を呼び込むつもりあるのか疑わしい
0304ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-A4eN [1.75.252.57])
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2019/09/26(木) 13:22:33.71ID:V2Kylfrld
金筆くらいなら気楽に復帰できるんだろうけど、友達メインがEX3で結構高かったからそれも復帰しづらい原因かな
ツクヨミが下方されたら復帰するって言ってたけど、下方されないままズルズルと
その内情報すらチェックしなくなっていったな
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-oIhb [122.218.253.171])
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2019/09/26(木) 13:40:46.43ID:htUsprz00
緑ゴキも有力ソウルが軒並みイベントとかで通常プレイでの入手ができないんですがそれは…
まあ他のFよりマシなのは間違いない、歌えば大体解決する海賊とか上方続きで小兵士1確になった月の民とかもいるけど難易度段違いだし
昔はシュネーがアシスト面でも扱いやすさでも正統派の入門向けファイターって感じだったけどセブン死んだからなぁ
0320ゲームセンター名無し (JPW 0Hf9-3AID [210.164.153.137])
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2019/09/26(木) 14:17:01.76ID:f9EgzuJPH
それは大人の都合だよ
まあ色々なキャラがジョーカーのせいで弱くなっているのはわかる
あっでもウィキッドはジョーカー居ても居なくて評価は全然変わらんから安心してくれ
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-oIhb [122.218.253.171])
垢版 |
2019/09/26(木) 14:39:37.59ID:htUsprz00
完全に思い付きだけど、ウィキッドのオーバーコールをドロシィの靴の効果に置き換えて、
ドロシィの靴はMSゲートみたいにHPの低い味方のところに飛ぶようにしたら面白そうと思った
そうすればウィキッドは敵森を取りやすいという他のAに見劣りしない長所が生まれるし、
ドロシィもブリキライオン家完全固定ではなくなるかもしれない

ウィキッドはどうせレベル3直後まで貧弱で、アシスト発動後も全然圧力ないからこのインフレ環境なら許されそう
ドロシィにMSゲートのワープ内蔵したところでライオンもブリキも夢風やエナソンと違って複数にかけられないんだからセーフだと思う
0326ゲームセンター名無し (スップ Sd43-utCv [49.97.111.96])
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2019/09/26(木) 15:55:23.50ID:Gm3gmyHmd
俺も回線問題とかで糞環境で春頃からやり控えてるけど
全くやってないわけじゃないが頻度激減してやらなくなると
そのうちほんとにモチベなくなってきたわ

以前は疲れてても仕事終わるとみなぎってきた!
どんどん行く!って感じでゲーセン行ってたけど
最近は退くもまた兵法なりって感じで直帰しとる
0337ゲームセンター名無し (スププ Sd43-Jol7 [49.98.67.158])
垢版 |
2019/09/26(木) 16:49:37.50ID:u0DmaMAwd
ss型の不満は猿と椎茸以外はほとんどのスキル型アタッカーに素のssの威力負けているところ
ミクサが33なのに深雪乃は20しかないし、低lv時はさらに低い
ss型は少しぐらい素のss威力上げてもいいんじゃないと思うわ
アナピとjkとジュゼとマリク以外の
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb33-6oTm [121.82.251.151])
垢版 |
2019/09/26(木) 17:13:27.89ID:gPKPriF60
>>296
勝率使用率で見るとそれらのキャラは問題なしと判断されてるし
問題ありと判断されてもHPちょい下げとか意味分かんない調整しかしなさそうなのがな…

ま〜最近は今やる意味を感じなさがスゴイわな
他に書いてる人もいるけど仕事帰りに途中下車してまでやる気がしないから直帰だわ
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed1b-GQXg [202.208.143.116])
垢版 |
2019/09/26(木) 18:57:30.38ID:S4ztYJrm0
少彦魔刃型は3-4間は一確。魔刃切れた5の時間帯に3体残る
鐘入れたいみたいだけど、それなら靴でいい。鐘点灯中は常に一確になるけど、吉備津が欲しいのはそこじゃない
少彦魔刃は確定なら残りは真珠か鏡か靴でいい。6はみかん一択。被弾か裏取りで殴る事前提ならF6専
maxが必要なのは少彦だけ。残りは重なり0でも何とかなる
0366ゲームセンター名無し (スププ Sd43-gN4j [49.98.72.51])
垢版 |
2019/09/26(木) 19:23:35.51ID:3pY8juXRd
Aなんかビルドどころかキャスト選択の時点で文句いわれがちだし、だったらFもドルミとドルミにギリ抵抗できるキャスト以外だしてんじゃねえよとなる
出てくる相方キャスト次第なSはやる分には気楽なんですわ
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3501-qTHD [126.78.174.242])
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2019/09/26(木) 22:20:55.22ID:GP+7XhVo0
基本的にエイガオン連打するジョーカーからアドが取れないのがね……
ミクサとかの例外を除いて兵士裏にリスクを負わせられるスキルの解禁って4以降だからジョーカーはそれまで中央を押してればいい
そして兵士裏にリスクを負わせられるこいつのactionマハエイハは3解禁とかなめてんのか
0454ゲームセンター名無し (スップ Sd43-PitO [49.97.101.29])
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2019/09/27(金) 00:22:14.60ID:GfNi3SHFd
>>448
太鼓入れなさい
0461ゲームセンター名無し (ガラプー KK91-Hrl6 [D0S3nVA])
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2019/09/27(金) 01:28:26.00ID:32Xii1ZlK
闇使ってる時中央相方のSがシグルで対面マリアンの場合どう動けばいいのかわからん
全ての対面に射程で負けるから真正面から挑むわけにはいかず
かといって定石通り端から荒らそうにもシグル一人にしたら確実に死ぬだろうし
マジでこれどうすればいいのか…
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dc3-3AID [114.151.97.180])
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2019/09/27(金) 04:10:29.93ID:CM3VF2si0
ぶっちゃけエル缶は強化するところがもうないだろ
アルペジオもあの範囲でスマッシュ出せるようになってアプラウズあるしここからまともにするには跳弾自体をいじくり回さなきゃ無理
というか今でも端のレーン戦ならジョーカー相手でもぶち抜けるAじゃん アクションがあるから裏取りとかで誤魔化せれるけれど端だと対面に会いたくないわ逆にA1だった時はほぼ勝ち確レベルだけどな
0469ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.3])
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2019/09/27(金) 06:17:08.71ID:9BXnmwbMa
>>468
対処法知ってたら
0470ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.3])
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2019/09/27(金) 06:20:56.79ID:9BXnmwbMa
途中送信orz

対処法知ってたら端でもアルペジオとアプラウズ以外の場面でどう戦うかが課題になるから端でもそこまで強くない。端妲己のが強いかもしれないまで有る
0473ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp81-6oTm [126.35.15.80])
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2019/09/27(金) 07:45:32.22ID:6jLTPGxSp
ワンダー楽しい
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7c-oIhb [122.218.253.171])
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2019/09/27(金) 09:15:34.37ID:1llEwW1w0
HP下がって相手Aと喧嘩しにくくなって下方としては機能してるけど、相手Aと喧嘩しなくても強いからもにょる
でも実際使うとかなりHP辛くなったと感じるし、森取られたときとか端にも頑張ってもらわないと対処できない場面が増えたからこれでいいんだろな
最盛期ホールドみたいな簡単な無敵も得られないし、乱戦対策にマハエイハに差し替えようか検討中
0485ゲームセンター名無し (JPW 0Hf9-3AID [210.164.153.137])
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2019/09/27(金) 09:20:28.02ID:YJiGSHAmH
流石にそれはジョーカーを上にしすぎだろ ペルソナ!は下方で序盤はガンガン回せられないぞ
0486ゲームセンター名無し (オッペケ Sr81-8AjI [126.212.142.148])
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2019/09/27(金) 09:55:59.58ID:j5GroVGhr
ジョーカー別に弱くはないんだけど、横槍来られても猿スカ闇アナピジュゼ怪童丸ほど恐くないんだよな
ロビンに森から狙われるのは怖いけど、ロビンが歩いて横槍に来てもそこまで恐くない、JKもそのくらいのプレッシャー

スキル消費MPの下方で、はアクション3連続とかホールド2連射とかされてた頃は来たら死ぬしかなかったが
0490ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-ZHzT [106.161.214.11])
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2019/09/27(金) 10:04:41.87ID:pA7EUMo8a
アクションが不利なじゃんけんなんだよなぁ(´・ω・`)
アクションされたら迎撃考えずに一旦回避専念したほうがいいよな?

兵士待って挟撃か兵士盾に隠れるか

まあ、そのためには相手兵士減らしとかなきゃこっちが挟まれるわけだが
0491ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-EQXz [49.98.154.184])
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2019/09/27(金) 10:05:03.57ID:ZlPnWQHVd
2ASFとかでAがアシェJKの時どっち行くべきなのか未だに判断がつかない…。何か判断基準とかあるかね?
中央でも強いJKに中央行ってもらうべきかと思ってると結構端宣言してたりするし。(端でもクリブ欲しいから抜かないのみて中央行くと思われてるのかもしれないけど)
0493ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-6Pv7 [106.129.212.113])
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2019/09/27(金) 10:29:22.50ID:u1amMrb7a
クリレはあれば便利だしミラーだとガン有利にたてるけど
端アシェの一番大事なのはいかに4まで耐えるかだと思うから最近はあんま見ない気がする
クリブは抜くと相方Aに端アシストされると終わるから抜きたくない
0502ゲームセンター名無し (スップ Sd43-b1a5 [49.97.105.3])
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2019/09/27(金) 12:20:11.76ID:KY3YJfJXd
そーいやぼちぼち今バージョン最後のキャスト実装が来そうなタイミングか。イベント明けくらいに
10月2週目はお茶濁しそう感はあるけど次こそは穴婚活? それとも新キャスト? 周期的にサポーターな気はするけど
0520ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.2])
垢版 |
2019/09/27(金) 14:56:23.20ID:ojl0yho6a
お布団フックが増える
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイ a37c-kLFp [221.115.170.98])
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2019/09/27(金) 15:28:31.46ID:sMuIHSMJ0
ぼーけんたんまだSR武器防具できた程度のエアプなんだけど野良で速度求めるならミラベルになるの?
ゲージ貯めて棘生やしまくった上位から遊びにきた冒険譚うまおがあっというまにぶちころがしてるんだけど
0535ゲームセンター名無し (オッペケ Sr81-LSbf [126.204.54.235])
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2019/09/27(金) 16:34:27.65ID:w/uieyF7r
マメールじゃなくてアナスンの挑戦状で特別仕様になる説
0543ゲームセンター名無し (オッペケ Sr81-8AjI [126.237.56.36])
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2019/09/27(金) 17:21:18.53ID:j79JFDOKr
開発が意図的に強キャラ作りたい場合は勝率を見て調整って強キャラを弱く、弱キャラを強くすることじゃなくて強キャラと他のキャラの差をどのくらいにするかだと思う
だから公開するようなものではないと思うよ
0545ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-4pw/ [49.98.137.184])
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2019/09/27(金) 17:26:14.25ID:CFuSW8LLd
昨日けもフレやってたおじさんがアリスおじさんのプレイめっちゃ見てたな
あのボイスはおじさんを呼び寄せるからな
けもフレのプレイ後ろから見てたけどあれなんかアイカツおじさん的な何かを感じた
0565ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-XGO8 [106.180.1.87])
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2019/09/27(金) 19:38:56.47ID:v3FNbWmNa
最近ジュゼ使い始めたんですが、ハートゲージ消費時のSSってスカーレットより短くないですかね?
0566ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-DhDK [182.251.23.84])
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2019/09/27(金) 19:40:01.24ID:SX/7Rev0a
今日初めてEXのウィキッドと組んだけど、手前抜いた後は中央奥にカカシ置いて横槍行ってカカシ置き直してを繰り返してた
かなりキルは取ってたから上手いんだろけど、カカシって起き攻めに使わないの?(エアプ)
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 955f-Wva5 [14.13.176.33])
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2019/09/27(金) 19:53:52.76ID:lEyYyY7B0
ワンダーはミニオンの価値が他のゲームよりかなり高いから間違いじゃない。
(兵士強化などが戦局とかにかなり影響与える)
問題はその使い方をするスキルを持つのがアタッカーという1点が問題なのだ
0572ゲームセンター名無し (オッペケ Sr81-uHPq [126.179.33.92])
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2019/09/27(金) 19:57:02.90ID:KHydZAKur
>>565
短いのを差しにいく為のステキャンだぞ
あと短い代わりに後ろにも判定あるから起き上がりに滅法強い
ちなみにマリアンバフとかすべ靴とかMSで射程伸ばしまくると判定が前の方に出て目の前安置になるから極射程糞ビルドはお勧めしない(経験者)
0589ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-qTPh [106.130.130.156])
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2019/09/27(金) 22:49:25.75ID:ZymMxeWra
ルビーいらんとか言ってる奴らは自分の立場がわかってない
マッチングが成立しないからルビーさんが参加してあげてるんだよ
ダイヤ以上で隔離したってルビーはルビーだけでゲームできるんだよ ダイヤ以上は無理だけど
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 55ad-ZHzT [116.220.35.215])
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2019/09/27(金) 23:36:30.15ID:+/USjXBS0
>>590
これ

CRが近いもの同士を優先してマッチさせて欲しい、ロールも考慮して

ラピスがルビー狩ってランク上げても
結局回数多くやったやつのランクが高くなるだけで、実力の順位をあまり表してない

ラピスさんうまいけどさ
0597ゲームセンター名無し (オッペケ Sr81-8AjI [126.237.53.5])
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2019/09/27(金) 23:39:19.88ID:FlAJsD7Jr
EX2〜3ルーパーなら上で遊びたいときはメインEX3のときに、下で遊びたいときはメインEX2のときに遊べばメイン以外もフリマかその下か選んで好きな方で遊べるんだから一番いい環境では?

メインが3に戻せなくなることはないだろうし、2に落ちなくなって4、5と上がっていくなら下よりフリマが適正だろう
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 05da-19uU [118.18.151.244])
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2019/09/28(土) 00:18:29.85ID:lj5BmEWY0
頭数の問題がある以上
ここで言ってるマッチ改訂論はどれも無理やね

ランク止め失敗してフリマに巻き込まれてるヤツは諦めて
おとなしく、目指せラピスと奮起するか
更なる査定緩和によるマッチ変更を期待してやりひかえするか
もうそれくらいしかない


その点冒険譚は気楽
自分でマッチレベル下げれるからな
今起こってるバグで各階の難度がメチャクチャになってるとかはしらん
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ a501-81Gp [220.7.201.190])
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2019/09/28(土) 00:28:59.13ID:ExAGQ/7A0
今日はリリィ稼ぎラストスパートで久々に3時間くらいやってたが
金曜夜だってのにホームは俺以外に二人しかいなかったし
マッチングも遅いし揃っても半分くらいは同じメンツだった

ほんとに人減ったよなあ
0607ゲームセンター名無し (ワッチョイ 230c-EwLO [61.194.42.244])
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2019/09/28(土) 01:23:01.01ID:p7hfT8Fd0
強いキャラが一生強いままなのもなんかなーって感じ、6専用なんかはむしろ格差広げたし
今の環境だと〜は乗れないとか微妙とかいつまで言われ続ければいいの?って感じ
色々調整されたけど結局弱かったわ、とかならいいんだが
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad5f-oIhb [106.72.214.0])
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2019/09/28(土) 04:24:15.05ID:jyyh6O+i0
暴言ランカー生放送減らすためなのかはわからないけど
ラピス低CR=ルビーEXにするため
ラピスの経験値、実力差をルビーと筆色が2しか変わらないとある数字に変えてるのすら見えないからね。
マッチングシステムはCRとTR参照だから・・・。
ワンダー勢の謎ルールのルーツが
味方弱いから横槍やらレーニングもレベル差も当然のように相手と差が出る
不利マッチングでも当たり前のように勝てるバケモン達が考えたセオリーに
一部キャスト以外レーニングをあまり意味なくさせてAのキャストパワー差をつける調整を
上位環境見ても修正できんよな。
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bda-+BGV [153.144.115.228])
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2019/09/28(土) 07:04:13.35ID:WzUUN9Gg0
>>615
パンチで移動すればいいし何も問題はないな!
…ぶっちゃけ一度くらいサンド並みに落ちればいいのにと思う。
0635ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-XGO8 [106.180.1.87])
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2019/09/28(土) 09:15:52.13ID:zqkBcGKoa
そういえば9月30日からリーグオブワンダーリリースですね。 あれが大ヒットしたらきっと本家にも新規がわんさかくるんだろうなあ(遠い目)
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6501-kLFp [60.101.190.195])
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2019/09/28(土) 09:34:56.16ID:d1YO3PWD0
それもこれも4vs4が前提で、人減ってきたらつまらなくなるゲーム仕様
だから1プレイ無料キャンペーンで繋ぎ止めようとしてるし マッチングも遅くなってるし
下だと銅はともかく、銀とか金とかどうなってんだろう 人いなさそう
0647ゲームセンター名無し (ワッチョイ e592-qxaP [124.26.66.215])
垢版 |
2019/09/28(土) 09:44:21.00ID:QXRyOtGl0
ラピスアレキがEX3ルビー狩りに出てくの公式初狩りみたいなもんだろ
サブカ咎める前にこっちどうにかしてよやくめでしょ
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 235f-srNF [125.214.138.50])
垢版 |
2019/09/28(土) 09:46:06.47ID:Vl2RULdk0
TRがそもそもおかしいんだよな
今は「慣れてるキャストが少なくとも1体居る」以上の指標にならない

そんでその「慣れてるキャスト」を味方に引き込む率に明らかな差があるんだからそりゃ不満出るわな
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6501-kLFp [60.101.190.195])
垢版 |
2019/09/28(土) 10:14:45.61ID:d1YO3PWD0
>>649
上手い人は中央側、兵士にかかるかかからないかくらいの位置から
兵士処理して、隙あらばこかすって感じだよね あいつはスキル連打ってのは無理だから
スキルで成果あげられなければジリ貧 ゲージが無いなら寄って潰せばいいし
0658ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.8])
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2019/09/28(土) 11:11:00.24ID:6S8ZN0Qea
なるほど、さてはそれでみんなサブカに逃げてきたな?それくらいルビーの動きが多い銀以下帯
0659ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d43-OeYU [58.91.56.232])
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2019/09/28(土) 11:21:16.11ID:QpB6Gznl0
ウィキッド・ドロシー弱すぎない?
スルタン採用ついでにHPも盛って対面のJKにSS、SPD、HP全部圧倒的優位とって
初段で兵士一確、射程もライオンで勝ってる時間が長いのに、そこまでやっても終盤でも有利とれなくてボコられたわ

腕の差ではないよな?
ステの低さをアシストでカバーしてみたら、ステ以上に硬直まわりとSSの細さが致命的ということに気付いた
JKがワンダーはいてる時間だけはこっちが強かったが
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dc3-3AID [114.151.97.180])
垢版 |
2019/09/28(土) 11:41:03.08ID:QtsPZxh40
ウィキッドがゴミなのはわかるけどスルタン入れている時点で自分のせいじゃないか
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d43-OeYU [58.91.56.232])
垢版 |
2019/09/28(土) 11:50:45.27ID:QpB6Gznl0
>>662
試合全体通して見たら負けてるのは自分でもわかってるって
開幕から終わりまでずっと劣化JKになるくらいなら終盤JKより強いバケモンになったろ思っただけ
実際アクション使われてもその後が相討ちなら有利だしこっちのSSにホールドアップの無敵抜け間に合わないし最初は手応え感じた

けど、こっちのSSだけ初段で止められて2発目出ないとか、こっちのSSは見た目当たってるのに外れるとか、JKミラーならそうそうないよな
ウィキッドだとそれが頻発する
0673ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-4pw/ [49.98.137.178])
垢版 |
2019/09/28(土) 12:43:47.62ID:95rFKYjJd
>>668
弱いのと強いのかためるなって言ってるだけだからそれもやめようぜって言ってるんだけどな
結局それも弱い方作ってそれに巻き込まれてるから悲惨な状態になってるし
ダイヤ2ルビー2とラピス1ルビー3とかなら問題ないだろ?
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイ 955f-aklE [14.10.134.0])
垢版 |
2019/09/28(土) 14:50:24.86ID:iwwB69pZ0
現在の回数勢の限界ってEX03〜04ルーパー辺り?
この辺かなり人溜まってるんじゃないかな・・・にしじまんもフリマ上がってる位だし

査定緩和でルビー下位帯がヌルゲー過ぎてストッパーの役割全然出来ていない問題
ランク停滞で飽きさせない為にページ盛り易くなるのも正直ダメな気がする
0700ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-6oTm [182.251.182.124])
垢版 |
2019/09/28(土) 15:02:46.70ID:ehZMqrsOa
>>698
ランク停滞でモチベが上がらないって層は切り捨てるしかないよな
適当エンジョイプレイで進歩なしでランク上がっても一人ボコられ負け筋製造機になって他のプレイヤーモチベまで下げるでいいとこ無しだし
さっさとルビーに付いてるストッパー外すとか査定を正当かつ厳しくするとかして欲しいわ
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6501-kLFp [60.101.190.195])
垢版 |
2019/09/28(土) 15:10:36.07ID:d1YO3PWD0
ルビーは選ばれた人間しか無理で、かなり上手い人でも金が大半みたいな状況から
ずっと緩和し続けてきたわけだから、次はダイヤ余裕になるはず
その内このダイヤ使えねーとか愚痴ってる未来が見えるね
0702ゲームセンター名無し (スププ Sd43-gN4j [49.98.72.51])
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2019/09/28(土) 15:11:45.47ID:+SnyDWPrd
人がいないから無理だろ、ぶっちゃけ野良なんて査定もなんももっとぬるくすべきだわ
そんでラピス以上でしか参加できないバトオペみたいな別枠マッチを併設したほうがいい、まあ無理だろうけど
0705ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-qTPh [106.130.130.156])
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2019/09/28(土) 15:38:48.47ID:ptfK3+/sa
近接対策放り捨ててるかぐやは多いからね
接近をDSで咎める技術とかを磨かず近寄られて死んだら「相性が悪いから仕方がない」
2かぐやで被って片方が端に行ったらレベル2になる前にシグルに殺されてた時はビビった フリマで
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb35-dFCl [121.80.112.165 [上級国民]])
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2019/09/28(土) 16:22:19.87ID:xX9GjSVN0
キャスラン見たらわかるけどダイヤ以上の人数は

ピタ>シレネヴァイスかぐやエピドロ>マリアン>シグル>>>>やしゃおー

くらいでかぐやが抜きん出てる訳じゃないんだよな。EX3前後に物凄い固まってるのか
そして何とかしてやれよやしゃおー
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dc3-3AID [114.151.97.180])
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2019/09/28(土) 17:00:37.73ID:QtsPZxh40
まあ サポだと巨人処理が最高クラスに早いって点もあるし…方向性は分かっている
それはそうとウィキッドどうにかできないか あいつ味方に引いた時に端レーンに行けるようにしないと負けるんだが
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dc3-3AID [114.151.97.180])
垢版 |
2019/09/28(土) 17:40:19.48ID:QtsPZxh40
つまりキャストオフとプットオンか
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b64-4/e6 [153.179.128.186])
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2019/09/28(土) 18:19:31.73ID:F0dFloB+0
ジョーカーはSSの硬直をウィキよりも長くして、エイガオンの兵士ダメを大幅に下げて、これでも強かったら、アクションや基礎性能にメスいれて欲しいわ
骨は10割なくなるようにしてくれマジで
ほんとJKと骨の2強で下位互換と近接が封殺される環境直せよと思う
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b02-C35X [111.96.202.125])
垢版 |
2019/09/28(土) 18:25:34.82ID:s5LLviaI0
>>721
普通に考えたらこっちか!

やっぱ換装システムが必要なんじゃないかな。
大剣持ちのソードヤシャオー
大砲2門持ちのブラストヤシャオー
でっかいブースター付きのフォースヤシャオー
脚をタンクにしてミサイルとかキャノン乗っけたヤシャタンクとか。
ヤシャエンペラーとかヤシャオーZEROとかそっち路線でもいいぞ!
0735ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.10])
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2019/09/28(土) 18:58:06.37ID:YXTlJWdSa
>>729
アナピとミクサのスキルより射程と消費MPが下位互換。WSに至ってはほぼ負け。SSの射程も両方に負けている。下方なんていらないな
0739ゲームセンター名無し (スップ Sd03-1rLb [1.75.0.76])
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2019/09/28(土) 19:22:18.89ID:CMasfrsrd
普通に考えればピタなんか真っ先に下方食らうべきなのにいつまでたっても放置とかふざけ過ぎだろ。
あの性能で下方どころか上方貰うやつなんてピタぐらいだぞ。
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0594-h30x [118.105.8.79])
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2019/09/28(土) 19:30:49.16ID:pO+NYT7u0
勝率も生存率もトップ3に入れないのがピーターだからな
ピーターランカーの多くが別キャストメインのランカーだし

あのランキングが出てからようやくシレネは下方入ったけどマリアンは何もない
使用率だけのかぐやと味方Aに依存しないSのシグルは下方しにくい
0750ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa69-XGO8 [106.180.0.190])
垢版 |
2019/09/28(土) 20:07:15.34ID:tP06dBl2a
今日からジュゼ使い始めたんですけどcr4でもうランク3桁ってどんだけ人気ないんですかね・・

メインのアシェなんてcr19でようやく3桁乗れたのに・・
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-+BGV [219.100.86.156])
垢版 |
2019/09/28(土) 20:47:18.68ID:UpBeEyHt0
ゲージ技はドローボタンでゲージ使用のオンオフを切り替える新システムを早く実装してほしい
スキル使用時ボタン空いてるでしょ?
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-+BGV [219.100.86.156])
垢版 |
2019/09/28(土) 20:52:00.58ID:UpBeEyHt0
そもそもノーゲージ技がくそスキルにデザインしてあるのが悪い
ノーゲージ含めてゲージ技は一度見直してほしい
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b02-rP+5 [119.105.4.119])
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2019/09/28(土) 21:44:58.06ID:/vNwrY1S0
(有利を築いたうえで維持して)クールに駆け回(って支援す)るのは役割だけどAを置いて横槍()するのは役目じゃないんだよなぁ
あとこっちの中央手前折られた上に相手のは折ってないのに横槍()や援護()するやつ多すぎ、中央押せば端への横槍なんて来なくなるんだからさっさと中央押して
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2314-aXvP [125.207.171.123])
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2019/09/28(土) 21:49:32.64ID:axFCJBX70
ドロシィはまだ巨人処理ができる方だからいいけどピタはほんと縦にクッソ弱いからな
対キャスト火力も低いし兵士1確手段もなくチョコマカ動いてSSでダウン取って有利重ねるしかないとからいんふれあときゃんどるのないリンちゃんに近い
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3501-qTHD [126.78.174.242])
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2019/09/28(土) 22:01:32.33ID:AOREF4Ub0
そんなんだからさぁ!すげー気楽に横行くんだよあの糞緑ども!
敵Aが横槍行ったらついてくし帰るSはエアウォで追うしSキル取ったら横にバフ槙に行くし!
1vs1で絶対レーン上げてくれないくせに2vs1もしてくれない
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dc3-3AID [114.151.97.180])
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2019/09/28(土) 22:03:18.39ID:QtsPZxh40
というかジョーカーってもしキャストのスキルを自由に組み込めれるキャストが来たら?のある種の答えだよな
スキルで見るとエイガオンは射程が短くなった代わりに自動爆発するFSでアクションに関しては1秒早いだけでアナピのエアウォと比べると長さが1.5倍ぐらい小さいしホールドアップは演出が長いJS
ここに硬直が短いssとステップを組み込んだら環境入りだからある意味こう言うキャストが来なくてよかったと思う
0794ゲームセンター名無し (ワイエディ MM93-qTPh [119.224.173.154])
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2019/09/28(土) 22:13:01.22ID:qUW6srmnM
中央で2対1をすると端の1対2を咎められる事を知らないピーター多い
ピーター君が自慢のエアウォで端に行くから相手のアタッカーは安心して横槍が続けられるんだよ 手前折られた後も奥まで狙われるよ
君が来ても火力差で不利な時間が続くだけだよ 中央2人で折っとけよ
0795ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.8])
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2019/09/28(土) 22:17:21.20ID:6S8ZN0Qea
ジョーカーはSSが1番悪さしてるのと猟銃のアシストが絶妙に壊れを発揮してくれている。スピードを骨並みにしたらMPHP低くなくてもまずまずな強キャラって立ち位置になってる
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23e7-kLFp [219.110.110.89])
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2019/09/28(土) 23:31:47.17ID:Pc+5OdgQ0
>>804
いやボムバル当てにいけよ森とりゃ中央か端どっちかには当てれるだろそれでレーン有利作らんから責められるんだぞ
アリスって端不利どうにかしやすい方だし単純に序盤の動き間違えてる臭いぞ骨の方が端不利キツイだろ
0815ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-rBrV [182.250.251.4])
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2019/09/28(土) 23:55:04.21ID:9ikHVCP9a
端ならリトフラも有るし骨が端なら総合的にアリスより弱い。端ならね。でも、対面する骨がバルーンに当たるのって兵士相手に蜂の巣してる時だけだから結局、森からの獲物蜂の巣に怯える今日この頃な環境
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ 230c-EwLO [61.194.42.244])
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2019/09/29(日) 00:37:37.79ID:gfEHVjYE0
Aのキルダメに関しては真面目に調整いれてほしい、とくにアシスト組
深雪乃も疑問だが現状の性能を鑑みてスルーしたとしても、アリロビ骨Jは効果を差し替えてくれ
立ち回り勝てるキャストがガンガンにキルダメで試合に影響を及ぼしまくってるんですが大丈夫ですか
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b64-4/e6 [153.179.128.186])
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2019/09/29(日) 01:49:42.49ID:dEDNkauZ0
簡単にデメリットなしにスキル威力上げれるようになったんだからスキルの基礎攻撃力5%〜20%ぐらい下げるか、スキル防御が大幅に上がるアシストとソウル追加してくれ
中で30% 大で35%ぐらい軽減する感じで
0842ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3501-qTHD [126.78.174.242])
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2019/09/29(日) 02:06:22.74ID:tic1LzRf0
SS型は必要接触数多いのがもうダメ
一回触ってこかして起き上がりに何か重ねてってって時間でもうスキル型がキルとるなり兵士ごと吹っ飛ばすなりでレーンのアドを確定させてる
起き攻めしそこねてワンアクションされればレーンのアド全部消えるし
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5ec-Xeyl [220.146.111.56])
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2019/09/29(日) 02:35:22.51ID:P1JRZrWE0
兵士処理に関してはSS型もナーゲル詰めばそりゃ変わらんけどそうすると接近戦は弱くなるのよね
そしてもっと言えばナーゲルJKだと簡単にホールドアップの射線は作れるし、骨だって同様
差が広がっただけ
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-+BGV [219.100.86.159])
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2019/09/29(日) 05:42:54.52ID:2tSjgBFu0
吉備津 栞と合わせてカタナがきらーんってしてかっこいいー
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9df8-rHA1 [114.174.124.246])
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2019/09/29(日) 07:30:15.70ID:fGYGz0CA0
ルビー底辺っつーか今だとEX3上がりたてかなぁ
もうマッチ帯の切り替わりランクはどうしようもないぞい、聖書にもそう書いてある
EX5で「ルビー筆いらない、マッチングはダイヤ以上にしろ!」とか吹きながらEX4に落ちてる輩の方がどうにかして欲しい、本当に見苦しいから
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW 955f-E94o [14.10.97.226])
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2019/09/29(日) 08:52:31.78ID:YQ6PEeEN0
金なんて大半がロビン相手に兵士挟まずSSふんふんしてたり
骨注意のアイコン付いてる森にホイホイ入って行ったり
名刺投げてるwikiの前でSSふんふんしてるようなのばかりだぞ
金の俺が言うんだから間違いねえ
0880ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 85ba-EQXz [182.165.120.200])
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2019/09/29(日) 09:41:30.04ID:cxE2P7jv0
確か元ランカーの金筆が2人ほど居るはずだからそいつらのこと言ってんじゃね
舞踏会しかやってないっぽいから流石に今のランカーにはボコられてたけど有象無象のルビーとかにはまず負けないくらいの強さはあったよ
0882ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa71-vyIK [182.251.243.15])
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2019/09/29(日) 09:59:29.22ID:KDNLPBIKa
たぶん合わせで出撃してるSラン二人のことなんだろうけど、全国でマッチしてたリアル金筆の知り合いの画面みてたら
25以下キャストにちょくちょく変えて敵できても味方できても試合ぶっ壊しまくり虐殺しまくりだったな

規約上問題ないとはいえ金帯であんなんはさすがに可哀想
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0502-6oTm [118.154.92.15])
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2019/09/29(日) 10:11:11.05ID:tXuEpys00
舞踏会って普段苦手で出さないようなキャストやオリジナルビルドを試す場にしてるから周りの強さを気にしたことなかったな

ほんまフリマの一部の人たちのゲームやめろ発言が酷くてやりづらい

あいつら何様なの
0913ゲームセンター名無し (ニククエ MM01-Xeyl [36.11.224.87])
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2019/09/29(日) 12:37:56.91ID:BndTgF9RMNIKU
問題はSだよS
経験値回収範囲どころか獲得量まで増えるS向けのソウルあるのにそれすら外す馬鹿が多すぎる
それで押せれば良いけど大抵押されてレベル先行されて終わる
魚同士の中央で相手が栗丸でこちらがレヴェイエとかもうみてらんない
そしてその被害は端が受ける
とにかくバーン、栗丸、それか涙はつけろ
0916ゲームセンター名無し (ニククエ 2dad-vFU9 [42.148.200.36])
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2019/09/29(日) 12:51:29.44ID:aia6EcaX0NIKU
ところでちょっと聞きたいんだけど、アリスの扉絵Bで通常の服だといつものまな板なのに
パンプキンやキャンディーの時は胸が微妙に膨らんでるように見えたんだ。
疲れて幻覚見てたのかな。
0922ゲームセンター名無し (ニククエWW 2b6f-Ymer [113.43.233.45])
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2019/09/29(日) 13:07:03.97ID:Sm7KXmgu0NIKU
ちゃんと戦闘前に仲間と「敢えて言おう、死ぬなよ」と約束しないから…
0926ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-Jol7 [49.98.67.158])
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2019/09/29(日) 13:17:29.29ID:++XLY1RNdNIKU
深雪乃にカラートぐらいのスキル攻撃力上がるやつ着けたらlv3から涅槃フルヒットで兵処理できるようにならないかなぁ
端レーンの兵処理キツすぎる 特にミクサやjk相手にしていると
0927ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-UypU [49.98.156.115])
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2019/09/29(日) 13:28:06.44ID:2/cCHhb0dNIKU
>>926
魔刃つけときなよ。大兵士一撃もあるぞ
0928ゲームセンター名無し (ニククエ a501-81Gp [220.7.201.190])
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2019/09/29(日) 13:30:00.49ID:ZC0WoHZc0NIKU
サポ専EX0のルビーとCR28〜29を複数ロールで持ってる金なら
後者のほうが舞闘会で頼りになるってのは割と前から言われてたしな

上位で言うならJKやダイソン骨みたいなぶっ壊れキャスト上げただけで
EX10以上を何体も持ってるTB差し置いて全1になるのも変な話だし
そもそも最高CR≒TRって全然"トータル"ランクじゃないし
新VerでCRのランリセはいらんけどTRの計算見直しはしてほしいな
0932ゲームセンター名無し (ニククエ 5522-GQXg [116.70.254.78])
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2019/09/29(日) 14:17:50.47ID:dbM6Didy0NIKU
今言われてる金>ルビーの話は、サポのみexでFAの知識が薄いルビーとFASを20後半まで上げてる金でしょ
複数ロールの知識がある奴とサポしかしてない奴だと前者の方が強いって話。見えてる範囲と対応の引き出しが違う
0939ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-gN4j [49.98.72.51])
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2019/09/29(日) 15:08:12.43ID:6kbF7dvNdNIKU
キャス専ならどうなろうが擦るだけだし関係なくね、むしろ低TR扱いになれば相対的に楽になるわけだし歓迎だろ
そもそもメインあげれば1000上がるのにサブキャスト上げても1とか10しか上がらん方がモチベにならんわ、トータルの意味知ってる?ってなる
0944ゲームセンター名無し (ニククエ 2317-+BGV [219.100.86.172])
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2019/09/29(日) 15:40:02.89ID:7QLzd5oY0NIKU
>>938
実際に試したわけじゃないけどたぶん929が正解
最大と同じランク3キャストでTR一つ底上げ
EX1を9キャストで13000
ぶっちゃけ強いんじゃないかと思う
0947ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-gN4j [49.98.72.51])
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2019/09/29(日) 15:56:55.84ID:6kbF7dvNdNIKU
フリマの選択は順当に上がっていかず上が溢れないから人が足りずex3からフリマになってるわけで
ルビー下位が溢れて最上位が足りなくなればex2からフリマの可能性すらあるからフリマ避けがくることはないだろな
0948ゲームセンター名無し (ニククエWW 0Hab-19uU [61.199.159.180])
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2019/09/29(日) 16:24:02.54ID:ytoz/HRgHNIKU
まあそういう事は絶対やらないだろうなー、とはいえ
マッチ査定変更でフリマ帯放り込まれたらやり控えかサブカ変更
どっちかに走られるだけだろうから
正直そういうのは公式も諦めてるんだろなあ
0950ゲームセンター名無し (ニククエ ed1b-GQXg [202.208.143.116])
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2019/09/29(日) 16:33:26.16ID:5WVn5reL0NIKU
サブカといえば、リプに銅とは思えない動きの端ヴァが居た。ステキャン、兵処理をこなしつつ中央にバフ投げる
デンジャーで2レーンを見つつ逃げまわる。半壊した兵士列は自兵士に任せて奥を枯らす。DS→2列纏めのホルンや壁越え逃走は当たり前
いやぁ、将来有望な神筆使いが居たもんだ!
0953ゲームセンター名無し (ニククエW 75da-ddBd [222.150.62.157])
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2019/09/29(日) 17:17:08.72ID:SxrBH94Y0NIKU
>>950
そいつはヤヴァイッスね。
0972ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-jm7o [49.98.12.96])
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2019/09/29(日) 19:58:31.39ID:N3Znwen7dNIKU
今日は何か発表あるんかのうヾ(。>﹏<。)ノ゙


>>875
沼った時のきつさが昔の比ちゃうなあとは思う( •̀ㅁ•́;)


>>878
まあこれやんなʕ•ٹ•ʔ


>>882
サブカあかんならそいつらもあかんよなあʕ•ٹ•ʔ


>>884
気持ちは分からん事もあらへんが
チケおばぶとうかいはガチ目のコンテンツなんで
それやる時だけは勝利至上主義で行った方がええでʕ•ٹ•ʔ
ピックとビルドさえちゃんとしとれば後は試合中の立ち回りでやらかしても
愚痴られたりする事は早々あらへんからなあ(๑´ڡ`๑)

>>886
そいつらの誰とは言わんが
ぶとうかいで敵に来た時に勝ったら
その次の試合で味方に来た時に
不貞腐れとったのか最後まで無言やった時は吹いたなあ(*´﹃`*)
プライドは今でもランカー様やんなヾ(。>﹏<。)ノ゙


>>903
(๑´ڡ`๑)ブリュッ
0982ゲームセンター名無し (ニククエ 8ded-kLFp [122.133.41.168])
垢版 |
2019/09/29(日) 20:17:20.71ID:SGUzmSXO0NIKU
説明だと、出ないのはクラフトで作成しなきゃ駄目なカードとしか書いて無いね
で、リストにリリィキャンペーンのカード有るんだけど、もしかしてそれは出るのか?

おれコッコさん頑張ってMAXにしたんだが・・・
0984ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-jm7o [49.98.12.96])
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2019/09/29(日) 20:21:17.06ID:N3Znwen7dNIKU
>>918
もっと(憤怒)(๑•̀ㅂ•́)و


>>926
ほなら婚活スピアは下げて貰わへんとなあ( •̀ㅁ•́;)
あのレーンリセット力は今でも異常やでʕ•ٹ•ʔ


>>931
まあこれやんなʕ•ٹ•ʔ


>>942
あれは全キャストあるはずやが確率はかなり低いやろなあΣ(゚Д゚)


>>954
立ち回りで出身ロールは何となく分かるよなあʕ•ٹ•ʔ
うちスップママは早めにA始めて良かったと今では思うとるわ(๑´ڡ`๑)


>>955
ミクサのSSより強いSSなんぞ早々あらへんぞΣ(゚Д゚)
謙虚に修行した方がええ


>>961
お前はキャスト何使うとるんʕ•ٹ•ʔ
0986ゲームセンター名無し (ニククエ Sd43-jm7o [49.98.12.96])
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2019/09/29(日) 20:35:58.52ID:N3Znwen7dNIKU
明日からは特になんもあらへんのかʕ•ٹ•ʔ
あとリリーの貯めと交換やが
今回は貯められるのは今日までやが
交換は10/6まで出来るんやなあ(๑´ڡ`๑)
運営たまにはやるやんけヾ(。>﹏<。)ノ゙


>>966
はぁ…姉妹喧嘩しとるアリスちゃんもかわええナリィ…(*´﹃`*)
なんか脚ムチムチしとるなあ(๑•̀ㅂ•́)و



>>983
吹くやろこんなんヾ(。>﹏<。)ノ゙


>>758
マリアンハタワムレマス。ミンナキレイニシチャウゾ☆イジョウ。ゾ…
0991ゲームセンター名無し (ニククエ Sa71-rBrV [182.250.251.4])
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2019/09/29(日) 21:26:41.29ID:e2kAp1/RaNIKU
>>980
ジーンと全く同じだとオモ。アナザーは猿や桃や骨見ても分かる様に行きつくかもしれない未来の可能性っていう設定が濃い。余はジーンが王様になった姿なんじゃないの?
0993ゲームセンター名無し (ニククエW 9dc3-3AID [114.151.97.180])
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2019/09/29(日) 21:50:42.16ID:Rg3sH7Af0NIKU
いやジーンの未来じゃない あと魔神も違うな
あっちは願いを叶えるけど こっちは願いを叶えるのに貢物が必要の強欲の魔神らしい
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