三国志大戦4 質問スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。
■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。
前スレ
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/
三国志大戦4 質問スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539685970/
三国志大戦4 質問スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549561997/
三国志大戦4 質問スレ11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/
次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を! >>521
実際試したことはないのですが
乱戦間隔の短縮では重複しなかったので槍撃もしなそうだなと思います
ぜひ魏延から2掛けを試してみてください 低学歴低知能が作るゲームには未来が無い
サブカ対策すらできない無能運営
対人戦がメインのゲームで致命傷
頭がおかしいとしか言えないよ
多くのプレイヤーが参加できる土壌、システムがそもそも無いんだから
多くのプレイヤーが参加できないならオンラインゲームの意味がない、コストが高くなりすぎ
頭の悪い低学歴がゲーム制作をするとこうなりますよという見本だよ >>523
カスがカスから金をむしり取って何が悪い? なんかもうクソカードクソデッキの狩りばっかり出てくるし勝てねえしめんどくせーし
ほんとやる気なくなった
もう新カード出てもやんないかもしれない
最近は動画見てるだけでクソゲーだらけで吐き気がする 先週始めたばかりの初心者です。
イラストが気に入ったので紅蓮曹操を主軸としたデッキを組みたいのですがアドバイスお願いします。
現在、R王異 R楽進 UC曹真 R荀ケでやってます。
スレや動画などを見て勉強してるつもりなのですが、上手く動かせず困惑中です。 普通に前の紅蓮テンプレ4枚でいいんちゃうの
紅蓮曹操、2コス郭淮、ホウ徳、2コス許チョの奴 初めたばかりなら最高武力7はキツそう
2コス4枚で許チョいれて武力7889と盛ってみるのはどうでしょうか >>527
>>528
ありがとうございます!
参考にさせていただきます! サブカのチンカス野郎さっさと死ねよマジ
SEGAはほんっと無能
さっさと潰れろ、もうゲーム作る資格がない 包丁で殺傷事件があったら刀匠を取り締まるのか?違うだろ
サブカ野郎がゲームやる資格ないんだ、そこ履き違えちゃいかん 何言ってんだ?
殺傷事件を取り締まるのは国、国の法で規制・処罰する
三国志大戦というゲームのサービスを提供しているSEGAは国だろうが
オンライン対戦ゲームで不正一つ取り締まれないならもうサービス終了したほうがいい
やりたい放題無法地帯で恥ずかしくないのかよ?
もはやマトモなメーカーじゃない 下の方ほんとにサブカだらけだな
最新5以下とかの初心者以外全部サブカだろう
始めたばっかりの人とかかわいそうだよ
虐待じゃん 質問させてください
速度上昇速速速の於夫羅に公氏の白馬陣したら刺さりますか? >>534
オフラというか速4槍ですね
速4槍は白馬陣をかけても刺さりません >>535
ありがとうございます!
これで安心して厳選出来ますわ パチ郎配信見てると悲しくなってくるなw
オワコンのゲームのオワコン配信でオワコンジジイがチンカスコメント荒らし
少し優しくなれた気がしたwww あ、あのよお?
聞き違いかもしれんが女の声みたいなのがしてる配信があるんだが・・・・・??
大戦ナメてんのか?
10年早えぇーよアホ、オナニーでもしてろ ゲーセンも潰れ続けてんだから
GoToゲーセンキャンペーンもあってもいいよな
このままじゃゲーセン全部つぶれてしまう >>541
主将器は遠弓で間違いありません
速3については人によって速7兵3位の割合で意見が割れそうです >>542
ありがとうございます。
厳選で速3目指して頑張ります 厳選武将の選択で悩んでいるのですが
今の環境でこれは持っておけという
RとSRを教えてください
第一候補は共振の姜維を考えてます 今の環境のメインカードは後2週間で下方される可能性があるけどよろしいか >>544
今は27日に三生があるのでそれまで我慢するのがベスト STO弱デッキでカモにされててわろた
どんなデッキでもやれるバランスがいいゲームじゃないんだから素直に強カード使えばいいのに 初めてすぐに引けた2コス徐晃を使い続けたいのですが入れられるデッキってありますか?
魏武の継承者は今バージョンでは厳しいでしょうか? ワラは今までやった事なかったので質問です。7陣です。
黄忠ワラやってるんですけど、基本的なイメージとして低武力の塗り要員は、相手に接触されずに塗る動きで良いのでしょうか?
低武力排除されて攻城に来られたら、黄忠で追い返すってイメージで。 覇者・バッキンカムの試合見たかったんだけどな
もうやんねーのかな バニー王異をあまり見ないですが下方修正されたのですか?また使えないくらい弱いのでしょうか? >>552
特に下方を受けてはいませんが現在魏という勢力自体がやや不人気です 敵の武力を上げる計略って、侮蔑の計と傲岸不遜の他に何かありますか? >>553
ありがとうございます。
印刷して使ってみたいと思います マイヒメって舞ちゃんって子が好きだった
俺にはそう思える
これは多分当たってるw 漢鳴舞デッキで柵は1枚確保してて残り1コスに伏兵の伏寿か柵をもう1枚の雲英で迷って
自分は伏寿のが可愛いから使いたいのですが知力4伏兵如きじゃ柵にかなわないでしょうか? >>559
知力4伏兵よりは柵の方が強いのは事実ですが
漢鳴舞は悲哀や回復舞と違って舞を守りながら素武力で戦うみたいなのはあまり無いので
攻撃プランに応じた計略や特技を優先した方がいいです >>560
559ですがありがとうございます!参考になりました このゲームもうだめだな
後継作もだめだろう、開発が素人
バカすぎる
セガはほんとなんなんだよ何でオワコンな人材が指揮を取ってるの????? 騎馬単デッキのメタデッキって何ですか?
騎馬単デッキに負けてばかりで悔しいです >>563
構成にもよりますが自分より速い騎馬単や槍消しが難儀な速い槍馬構成がメタ気味になります
極論で言えば檄文飛天でマイルドな所で言えば浄化入り巨虎とかになります
内乱は止める程度を意識して士気を使って大きく城ダメを取るプランを基本方針にして
その場の流れでうまい事プランを変えられるようになれればいいと思います 今回の追加カードにより、2コス徐晃は確殺でしょうか? >>565
スペックでは死にそうですが名前のおかげで五将軍号令のパーツという道がまだ残されています >>566
スペックと計略共に確殺されましたね。。
ずっと使用してきたので悩むところです >>567
新しい2コス馬徐晃というカードが出ない限りはまだ5将軍号令の2コス馬枠としての採用は大いにありえます 遊軍って2色デッキだったら2国の遊軍使えるのですか?単体強化の遊軍を違う国の武将に掛けるみたいな事できますか? >>569
2色でなくとも2色目の遊軍を使えますが最大士気が減ります
現状では遊軍効果に勢力制限は無いので誰にでも効果があります 今のところは戦技の対象に勢力縛りはないね
遊軍の勢力によって最大士気に影響があるだけ
なんなら武将8コストは蜀だけど遊軍は魏、みたいなのも出来るよ(この場合でも2勢力なので最大士気9になるのは注意) 皆さん、ありがとうございます。
合う遊軍があるか探してみます このデッキを使おうと思うのですが御旗はまだやれるでしょうか?
https://i.imgur.com/cgA909g.jpg >>573
いいデッキになっていると思いますが上級者向けで高難度だと思います >>574
ありがとうございます
やはり難しそうな所ですかね。でも良いデッキと褒められたので行ってみます このverから三国志大戦初めて
文醜(地) 2コス 諸葛謹 陸景 1コス
と組んでるんですが3コス枠には誰が考えられるでしょうか?? >>576
いきなり難度の高そうな編成とカードチョイスですが
2コスに8弓、1コスに槍という構成で征圧のしやすさなど適宜合わせていく感じにまずすべきかと思います 単体強化で武力が12くらいを超える長時間計略ってどの様なのがありますか? >>578
長時間というのが20cぐらいとすれば晋以外の各勢力にはそれぞれ1〜2体ぐらいいます >>578
20c以上目安。知力コンボなし
雑に調べたので抜けがあると思うけど
魏
王異(槍、馬)
郝昭
蜀
青龍継承
呉
呂岱
漢
2.5文醜
晋
覚醒戦法
群
張遼
2コス紀霊
劉勲 少し変化球だけど、
反乱の予言、傀儡の勅命、加醒の命令
あたりを高武力武将にかけるのはどうかな >>579
>>560
教えていただきありがとうございます!
色々と試していきます! 先月のミリム?とか今月の厳選武将とか印刷しないままらいげつになったら消えますか? >>585
印刷予約にいるやつは勝手に消えたりせずむしろ何をしても消せない
厳選武将に登録しているのも月初で消えたりはしない
月初に消えるのは未使用のポイント もう少し一人でCOM戦で練習してから全国デビューしようと思ってる復帰勢ですが、一番練習になるのは初心の実践でいいですかね?? 孟達の使い方を教えて下さい!
守城で使ってしまい仲間を撤退させてしまってます >>589
新しい魏の孟達だと思いますがまず計略が魏単では味方の武力が下がるをメリットとして活用できそうな場面は極わずかで現在は単騎端攻めで壁に貼るぐらいしかできません
計略は封じて伏兵採用か募兵号令での採用ぐらいかなあと思います >>589
2色に抵抗が無いのであれば
群の梁興、孤立無援使うと良いよ
あの計略は群に欲しかった 【デッキ】張奐 新朱儁 1.5 司馬徽 1
【州】5州
【奥義】連環
【遊軍】盧植
【相談】
1.5と1で誰か合う奴が欲しいのですが、どのような組み合わせが考えられるでしょうか?
可能でしたらパターンあったら教えていただきたいです。
現在は審配と蔡邕を採用してます 1コスはブルマ唐姫がいいと思う
中盤に水鏡→ブルマでリードとって最後は張奐で守るパターン
1.5は素直に組むなら蔡瑁、麹義、蒯良あたりかな
弓2槍2馬1が無難だと思います 一年前ほどにバニー王異使ってて久々に大戦に触ろうと思ったんですが、今も活躍させることは可能でしょうか? >>594
バニー自体にさしたる変化はありませんが
今は魏の号令がいまいち振るわない状況です 【デッキ】5弾王異 5弾呂姫 1.5公孫姫 1.5候氏 1杜夫人
【奥義】再起
【遊軍】未定
【相談】
新しい王異と呂姫を合わせて使いたく、手元の合いそうなものを揃えて組んでみました。
初めて間もない状態で遊軍や各種パーツが揃ってない状況なのですが、縁を使って優先的に揃えるべきカードはございますか? ぽけっと武将が欲しいのですが
貨幣を効率よく貯める方法ありますか?
プレミア厶会員(ドットネット会員?)じゃないと
貨幣は入手できませんか? >>597
.NETで寵臣ガチャを回す以外に入手方法はないし
実感できるほど効率を良くする方法もないので
ターミナルで.NETコインをまとめ買いするだけで良いと思いますよ >>597
プレミアムは必要ありません
貨幣に関してはもう寵臣ガチャをするしかないです
700円900netコインで寵臣ガチャを行うのが最大効率です
SR一枚には2100円2700コインで届きます
さらに持っている寵臣を引くようになると5枚で1回ガチャ引けるダブりチケットがもらえるので
武将数の少ない勢力を選んでガチャを回せばさらに効率が良くなります >>598
>>599
有難うございます。
こまめにコイン買って
ガチャ回してみます 開幕の配置で、柵持ちじゃない武将を斜めにして並べてるをよく見かけるんですが
どういった意味があるのでしょうか? SR張奐 SR朱儁(光刃闇祓) UC武安国 UC何皇后 C陸康 遊軍盧植
負ける場合が号令絡みかケニア絡みで多いんですが、何皇后と張奐は固定として誰か号令対策になるような奴を入れたいんですが何かアドバイスいただけたらと思います
特に苦手に感じるデッキとかは無いんですが、明らかに勝率高めのサブカもどきの騎馬単や号令、ケニア相手に苦戦してしまっています >>601
カード斜めにすることにより通常では設置できない形に置くためかな? >>601
旧作では斜め置きすることで部隊の判定を前に出して接触を早めたりできたけど
今回は開幕直後に接触できない間が空くので特に意味はないような気がする >>605
特別印刷の通常印刷枠は通常抽選の印刷になってしまうため
印刷予約分を入れ込むことはできません 新顔良と新文醜使いたいのでデッキを考えてまして
新顔良 新文醜 田豊(槍Ror弓SR) 魏諷 1コスと考えてるんですが1コスは誰が考えられるでしょうか?今は許攸or劉姫でやってます >>608
他の1コス候補は弓ソジュなんかがありだと思われます
新顔醜はそれぞれ別の相方を見つけたほうがいいと思いますがそれを言うのは野暮ですね たかがプレイ代数千円でゴタゴタ騒ぐとかみみっちいな
文句あるならスタジオに呼ばれるぐらいのランカー様になればいいのに
ってか出てる奴の方が騒いでる奴よりゲーセンに金使ってるだろ 本陣攻略戦に関して質問です。5勝で昇格、5敗で攻略戦失敗という条件だったのですが
7戦して3勝4敗の時点で表示が「◯◯◯××××」になり、
8戦目に勝ったところ「◯◯◯◯×××」という表示になりました。(×が◯に上書き)
今回はこの後9戦目に勝利したため昇格できたのですが、9戦目に負けていた場合(通算5敗目)、攻略戦失敗になっていたのでしょうか?
それとも「◯◯◯××××」に戻って継続だったのでしょうか? >>613
「◯◯◯××××」に戻って継続で正解です
過去作でところてん状態と言われたやつですね >>614
即レスありがとうございました。助かります。 ところてんは違うでしょ、
○○○○✕✕✕のときに負けたら○○○✕✕✕✕までは同じだけど、ここで勝ったら○○✕✕✕✕○がところてん
ところてんだとこのあと勝っても○✕✕✕✕○○で勝利数が増えない 2コス禰衡の兵4が出たので使ってみたいのですが
魏軍しか使った事がないのでデッキ案や運用案を教えいただきたいです。
本スレの方で皇甫嵩が合うとは聞いたのですが 第5段鄒氏の迅速速3を今日手に入れたんですが、価値はありますか? >>618
メルカリ見て、2週間以内の売れた実績があれば、その価格の平均値が価値であり相場
2週間以上1ヶ月以内の実績があれば、およそ6割だと思えば大体その価値 >>618
1コス馬は赤3が大正義です
征2になれる馬であれば速3を求める声がわずかに上がるかもしれない 魏の徐庶速3が出たのですが長槍術が理想でしょうか?主将器は制圧上昇でしたので変更も考えております ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています