三国志大戦3772合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3769合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1575193861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3771合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1575633974/
ほっほ〜
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・次スレは>>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用して下さい。 ★スレ発足チーム(最新版)
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏を使ってなくてもOKとのこと)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと) >>1おつだぁ
糞Verが終わったらどうなるんだ? 伝説の弟子企画からわかってたことだけど
ランカーがついてもラジコンでは本人のためにはならないんだな >>6
運営がゴミだから次も似たようなもんだろ
兵種殺しとかしてデッキ幅減らすし 弟子企画の弟子勢ってまだやってんの?
ついこの前かと思ったら結構前だったんだな、弟子企画… >>6
文句言ってるやつはもう最初から文句しか言ってないし
どうせまた○○壊れだ修正しろしか言わないだろうな
壊れてるのは手前の腕だって言いたいわ >>7
最近、州プレイヤーに教える事があるんだけど指示した通りに動かせてるんだがそれが身に付いてるかどうか謎なんだよなあ
どうすれば本人にとって良いのか分からなくなってきたよ >>7
一戦毎に動画見て指導
良き点はそのままに、悪しき点は改善、繰り返すのが良くない?
良い理由とダメな理由を理解させて成長を促すのが良いと思うんだが…
三国志風に言うと軍師ではなく太傅 >>11
本人にやらしてみて、プレイした試合の動画で感想戦かな
やってる時にいくら言ってみても身に付かないから >>14,16
ありがとう
なかなか時間が取れないんだけどちょっと努力するよ >>13
昔自分なりに考えてやった結果僅差で負けた動画公開したら
ここはこうしてれば良かったね、ってチームのうまい人に指摘されて、
以降それ意識してやるようにしたらちょっと勝てるようになったから
プレイ中のとっちらかってる時に劉備ここに動かして!とか指示するよりそっちのがいいんじゃな >>11
遥か昔大戦2の頃だけど俺も当時の州の頃ホームの上手い人達にラジコンで教えてもらってた
試合中は正直軍師の指示に従うのが精一杯で自分では考えられない
でも、軍師がここはなんでそういう立ち回りをするのか、この場面で相手がされたら嫌な事は何か等
試合中軍師にされた説明は全部は無理でもできる限り覚えておいて、家でノートに書き出してたよ
だから軍師が指示した事を身につけられるかどうかは教えられた本人次第で、君の教え方自体はそれでいいと思う >>17
ラジコンは勝率こそ上がる(下がったらやべぇ)けど自分で考える事を放棄しがちになるし
何よりもラジコンだと自分が遊んでる感覚が薄れて離脱率が高くなる 教えてくれって言われて最初ラジコンしてたら
試合中に何かあるたびにこっちの顔を見るようになったんだよ。
指示は?指示は?見たな感じで。
何か悪い教え方したなあと思ってさ。 LINEとかSNSで囲われてたら離脱しづらそう
昔はそんなの無かったから気楽だけど >>12
このCREA君主は乳首が目立つから隠しているのかな? 多く考えたものが勝つそれだけだ
って司馬懿が言ってた気がするー そんなの要らなくね
強デッキ使ったら征覇王までは余裕なんだし
そっからはともかく >>27
こういうこと言ってるのが征覇王未満の奴だったりするから笑える でもいまだに三国志大戦やってて覇者とか覇王って好きなカードや性欲使ってるエンジョイ勢だよね。本気で勝ちたいならもっと曹丕とリュウゼン溢れてるし >>8
歩兵はクソみたいな暴れ方したからしゃあない 僕の考えた最高のデッキで治世や教え練兵に勝ち筋作って勝つのが一番楽しいんだよ
ただ、征覇王までは来れたけどその先が辛い ランカーですら征知治世のターンは城の何割か覚悟って言ってるのに守りが雑な覇者や覇王が止められる訳ないやんな。取り返せないリード+大勢撤退被害やぞ 大型追加の時は進んで強カード登用するんだけどスタンプとかぽっと出の強カードにはなんか歯向かいたくなるw 下図やってりゃと言うけど、
もうその数が尋常じゃないのがわからないとかどっか壊れてんだろ >>19
一応今までも「ここは一部隊で守れるから」とか「攻める事によって相手を引き付けられる」とか指摘はしてたけど、やっぱりフォローアップは必要だなと感じたよ
他の人が書いてくれたターミナルで試合を見ながらの感想戦的なものは有効な気はする
でもやっぱり最後は本人のヤル気次第かなー…って気もしてる >>33
嫁を捨てたらあっさり覇者ストレート昇格したけど
あがったところで嫁のいない記念動画とか喪失感とか後悔しかないから
エンジョイ勢はもっとエンジョイするべきと思う 月に100戦って一戦100円と考えても100×100で10万もするんだよな... >>39
本人の考える力ってのが一番大事だと思うわ >>34
どこの話なんだ?
征覇王以上で暴れたとか白馬だけだろ
白馬下方だけで良かったし
ランカーでも歩兵強いとかいうやつ知り合いでも一人もおらんわ
攻城兵ならともかく 妄想上の上級者トーク出ました
ソースはもんぎゃは動画です 月100戦はやらないとアクティブは名乗れない
それ以下は遊びで三国志大戦やってるだけ >>52
ん?横からだけど、おかしなことは言ってない気がするが 余った時間で好きなデッキで一人でゆっくりと楽しみたいだけなんだ・・・ >>51
青井が言ってたしな
僕らのとこには出て来ないと >>52
州だったらいっぱい出てくるんやな
下の事はわからんからゴメンやでw 双子星終わってないな
明日仕事なのにあと21戦……80戦はキツかった >>58
復帰勢の軍師してたけど、州でも特に多くはなかったぞ
州は勝率マッチあるから復帰勢で最新高くて最新高い人同士と当たってたからというのもあるだろうけど
歩兵が最新低い方に多いなら州で歩兵の勝率は寧ろ落ちるはずだからそれもないと思う
歩兵が多かったのは覇者〜覇王じゃね? >>61
当時征覇王覇王ルーパーだったけど歩兵見なかったぞ
白馬には居たが白馬も前半だけで後半は末裔ばっかだったし
もちろん強いとも思わんかった
術は嫌らしかったけど 曹丕劉禅曹丕劉禅劉禅曹丕とか流石に二桁ゲームこなす自信ないでございます。 曹丕3割劉禅2割八卦1割趙雲がらみ1割で案外1個前よりは色々見た環境だった
前が恐ろしく片寄りすぎてたとも言う >>66
それはないなぁ
今の方が明らかに酷いわ
前なら曹真とか臥竜とかいたが、今は曹丕か八卦蜀礎なりの強号令ばっかだし >>67
強号令のところは同意だがそこは練兵が入るとこじゃないか?
八卦よりよく当たるぞ
蜀礎とかこのバージョン1回も頂上乗ってないし履歴見たら思ったより当たってないからまた下方免れそうで怖い 曹丕4割劉禅4割八卦と趙雲合わせて1.5割残り0.5割ってレベルだった印象。
漢とか晋は何当たったか覚えてないレベルで当たらなかったし呉は火焔以外見なかった。群雄は呂布か公孫度くらいだったかなぁ。何にしてもだいぶ片寄ってた印象ある 有象無象のフォーメーションって単語普通にスルーしていたがよく考えたら三国志時代に無いよな 劉禅と曹丕が滅茶苦茶強い三国志
中々なパワーワードな気がする 明日で治世ともお別れか
教え練兵もさよならしてくれますように
けどまた新たな壊れは出るんだろうなワクワクすっぞ >>77
孫亮は可能性ありそうで厳しいカードだな
効果時間中途半端に短いし知力に変な上限付いてるのがな
せめて最初に武力と知力上がって撃破で兵力回復ならな >>73
シルクロードを通って伝わった可能性も否定はできない 発奮バレてなきゃ次回は神弓verだわ
呂蒙はなんかしらのテコ入れで化けそうだけどな
攻めは城内できる相手だとそんな意味ないし、守りは乱戦されたら+4 Twitterに解任コード載せたら
目覚め孫尚香 群祝融 鄭が登用された
需要あったんやな 呂蒙は中央でぶつかり合うと一瞬で溶かされるから、流行ったらヘイト溜めてめり込みくるまである
センターラインに陣取って内乱戦するデッキだと思う うんこ環境が3連続続いたから大型あるかわからないけど、追加あるまではもう諦めた 長槍舞+麻痺槍+呂蒙で溶かされたから呂蒙は厨計略
そこまで士気吐かれて自分は何してたかはわからない ほとんどのカードはセガは存在すら忘れてそうなんだよなぁ
例えば憤激戦法は回復30割→6割に上がって使われるようになったけど、憤激伝授は回復2割で誰にも使われず、ずっと死んだままだしな
張曼成も波才も裴元紹も馬元義も公孫康も開発は覚えてないんだろうな 黄巾連中は活ワラの時代来ればファーストチョイスになれるだろ
いや多分そんな時代は来ないけど
ユーザー側が勝手に選択肢狭めてるだけなのも多いと思う
制圧低くても前出し号令どーんでいいじゃんみたいな流れになったら評価変わるカードもあるんじゃね 張曼成と波才はエラッタされたし
馬元義は使ってるランカーすらいるし
公孫康はたまにパーツでいるじゃん
そういうので例に挙げるカードのチョイスがセンスなさすぎる 今でもダメでしたがやってる悲哀の黄巾活ワラは強いようだが
>>84
3Verじゃ済まんだろ >>86
そこらより牛輔張角
新カードならガッカン袁術だろ
この辺はどうしようもなさしかない 独自計略はやろうと思えば大抵壊せる
ただそんな不人気カード壊してもインカム増えないだろうからやらないだけ >>91
まぁジプシーならそれでいいわな
もう似たようなカードしか出てこんからやってる方は飽き飽きだがな セガが忘れてるカードよりユーザーが認識してないカードのが多そう 結局今回もチャレンジ達成できたのが1つだけだったわ
兵種アクションの回数が知りたくて、突撃、走射、槍撃回数チャレにしたせいな気もするけど 諸葛果か護国大喬あたりのサンタとイラストミーティングの人の華装は来ると思う >>90
なんとなく張角調べてみたら声優チョーだったんだな
チョー角ってか >>86
伝授が二割とかお前が何も覚えていないとしか… 趙雲という罪深きカード
こいつのせいで死んでるカードは多々ある
つか皇甫嵩とか一生無理だろ 城ダメちゃんと抑えられれば意外となんとかなるけどね
突撃されたら敗けだけど、呂布だってそうだし 治世の嵐が止んでからは、いろいろ当たってまぁまぁ楽しめたが
治世対策してたせいか勝率はボロボロになってもうた
とりあえず蜀はしばらく滅亡の方向でよろ >>105
どうせ趙雲いなければ号令前だしガーだぞ >>81
集陣敷くことになるので妨害ダメ系にゲロ弱い
も追加してくれ 趙雲はどうせ今回で弱くなるから別にいいよ
下方無かったら自分で使うまで >>116
Eテレコラボやったらパパプレイヤーが釣れそう 趙雲使ってるけど脇から攻城取られたり、後出しフルコンで守護れないのだが俺の使い方間違ってんのかな 青井広報担当には三生で、文帝の治世による治世…お楽しみいただけたでしょうか?
くらい言ってのけて欲しいね逆にw >>122
無理やろw
このバージョン普通の配信からも逃げ回ってたやん >>108
何で治世の余波でボロボロになったのに蜀の滅亡を願っちゃうの? 流行らせるために治世出したんだから完全に開発の掌の上なんだよなぁ 州には治世居なかったせいか、楽々覇者になれたわ
雲英サンキュー♪(´ε` ) 覇者ゾンビの俺、履歴みてみたんだがこの一ヶ月で36戦して
文治3 リショウギ劉禅2 文帝覇道3
とかだったんで全然流行とか実感しなかった >>128
そら一ヶ月で36戦しかしてなかったら実感なんて皆無でしょうよ チーム、フレの履歴見てると覇者は勝ち負け気にしないような趣味デッキしかいない印象 どうでもいいけど
この治世verマジで過疎ってたからな
普段6割ぐらいいる客が3割ぐらいまで減ってた
英傑はせっかく上方したんだからもっと環境で活躍できるようにしてほしいわ、英傑3枚が分かりやすく号令ずどーんの方がどう考えても面白い
カード人気もあるし3国でバランス取れてるやろ
あと勝率がいいので使用率とは関係無しに下方しますとかいう謎采配ももうやめろ
環境から特殊なデッキを削除してるだけでつまんなくなるから >>127
州だったら雲英いれば徐庶入り治世にもなんなく勝てそうだけどな >>125
魏に蹂躙されてるはずのに無関係な蜀を叩く……それがゴミん。思考がエベンキと一緒 >>133
そうか?うちの地域は現状通りだったぞ
治世と劉禅憎しなことは間違いないけどね 普段平日は俺と知らんおっさんの2人しかおらんのにこのverは4回くらい全台埋まってたわ 今バージョンは大徳ずっと使っててわりと勝率悪くなかったから英傑つえーなって思ってたけど
単純に趙雲が強いだけだったわ
蜀だけパーツが優秀だから英傑でも勝てるだけ 雲散がゲーム萎えさせてると思う
雲散したら更に武力下げるとか糞すぎだろ
少しでいいから逆に武力上げてやれよ
兵力回復とかもいい
それぐらい後だしは糞
コスト重い糞スペなら持たせても良い 英傑はもう本体をエラッタするしかないかなあ
求心に伏兵と柵追加
大徳に伏兵追加
手腕に活追加
みたいな感じで 大会で屍は雲散が居ないだけでノビノビ遊べるんだなと再確認したわ
まぁ屍の計略自体はかなり強いね
雲散があるから許されている感がする この郭カス前々から頭おかしいと思ってたけどここまでとはな・・ゲームプレイしてないでしょ 治世に当たらなきゃのびのび戦えるデッキはいっぱいあるしな
未だに火焔号令が苦手ですよ… 大徳普通に強いんですけど
まあ大徳強いっていうより明らかにパーツがアレなんだけど >>145
脳死プレイヤーには槍呂布郭淮あたりがちょうどいいんでしょ >>146
ただのぶっ壊れ計略赤ボタンゲーになるだけじゃん
後出しノースキルの雲散はともかく反計とかむしろ全員全盛期に戻せ >>142
カードゲームとしての発展を捨てた時点で大戦はメタ回しを諦めたからその舵取りはないでしょ
ソースは今回のex曹丕 英傑はもうネガるほど弱くないよ
そもそも士気7号令に単品で勝てないのは当たり前だし、士気6と士気7でぶつかり合い続けると最後にこっちだけ士気6+何かの計略重ねて逆転できるってこともある 昔は妨害やダメ計が主軸になりえてたから雲散計略も良しとされてたけど
4からは強化計略でぶつかるゲームになってるから弱かろうと雲散はストレスにしかならない >>143
柵伏www十常侍かよ
1つ特技少ないのに大徳手腕と同じ効果時間の求心には伏兵足してやれとは思うけど
大徳手腕は今のままでいいでしょ そしてまた同時に現れる[120.51.
バレてないとでも思ってるのかな・・ >>156
なんか特技足そうと思ったが城とか迅速とかは危険だから適当に書いたけど
確かに柵伏はあかんかったわw そもそも三国志のゲームなんだから三国が強いのは当たり前だろう
呉だって赤壁や火焔号令はネガる程弱くはないしスペックも充分強力で今回コスト費最高武力の号令まで追加されてんのに何でネガってんのがマジわかんねーわ >>154
そうやって嫌ならやめろを続けた結果がこの現状 手腕はわからんけど大徳は今のままでも良いと思うけどね
求心は本人のコストのおかげでデッキ組みにくいねぇ
なんか頼りなくなる >>130
例えばもし3倍プレイしてたら出現割合変わってきてたんかな?
低証覇者だけど2割以上文治出てきてたっていう人いる? >>161
そのスップは糖質だから触らない方がいいよ 意味不明のオッペケ
知的障害者のササ
糖質のスップ
ここは隔離スレか何か? >>158
お前撤退したら復活時間+15秒されそうだから気をつけろよ 2コス騎 6/10/2魅 覇者の求心
普通にデッキ組みやすそうだ 柵と伏はネタカードの風潮だったけど完殺のやつとか逢紀も柵伏だからわりと普通みたいになってるな 英傑号令も周りのカードが良くなってきたおかげで戦えるようにはなっているよね。
曹操はコスト2武力8が安定して強いしサブ計略も豊富。劉備も趙雲や馮習のおかげで戦えるようになった。手腕は >>147
実際今のバージョンで帝王〜極帝王クラスでも火焔陸遜の使い手がいたから強ち間違ってもいないと思う
徐盛が未だに現役なのも大きいけど 結局は時間帯によるだろうけど、
治世3連戦とか普通にあったし。
5戦して治世4、練兵1だった時は流石に萎えた。 >>170
戦国の朝倉義景が2/2柵伏の槍でSRと出た当初は外れ扱いだったけど
すぐに浅井朝倉のデッキ組むなら必須級のカードになって
以降コスト相応の仕事が出来るなら柵と伏を1枚で用意出来るのは強いとなった感じ おれは日曜いって5戦中4戦治世1戦結束でボコられたな
結束ステルスあんのすっかり忘れて余裕こいてたわ この前久々に典韋見てステルスあるの忘れて展開考えてたわ 久しぶりに漢軍やったら 相変わらず趙雲に対して何も無かった
つか今の漢は計略もスペックも蜀の劣化だったわ そういや大徳は厳選できるLEないんだな。
人形劇横山以外のコラボでいいから
神速号令大徳蛮勇暴虐漢鳴号令あたりはLEほしいな >>176
Rの義景も1.5コス4/6柵伏魅で癖があるけど嫌らしい妨害計略なんでそこそこ見たな
立ち位置はエンホに近いかも >>176
魅力の無い当主と笑われてたが
1コス2/2伏柵魅の槍とか強すぎるからなあ
1コス鉄砲の娘と組ませると実質特技軍備が追加されるっていう なんでもかんでも気合ッス!入れてるけど大徳は4/1/1で地の利のやつ仕込んだほうが良いよね
たまにあたる柵盛りだと機動力ないタイプの大徳は無理ぞ >>163
覇王以上とそれ以下ではマッチングデッキが全く違う事の証明、サブカで低証やったら俺がこれで勝ちたい!しか出てこない、だから低証なんだ 面攻撃できてかつ騎馬少ない大徳に地の利が要るかと問われればお前が地の利入れてないと落ち着かないだけだろう 年末年始の繁忙期イベント予想
去年のように上手いスタンプ
蒼天航路の復刻
貨幣の入手方法の追加
本命はスタンプかな? 貨幣が貰えるスタンプ
2マス毎に銅貨5、10マス毎に銀貨15とかで 地の利向寵使ってたけど割れる時は別に地の利なくてもバシバシいけてしまうから抜いちゃったな
割れないときは向寵居てもあんま変わらんかった 大徳は組むと手腕みたいな編成になるから気合いっスも使いやすい
ばっきゅーいと風習が強すぎるだけだけど 双子星チャレンジ全然終わってなかったので普段やらない義勇ロード黄巾伝で埋めてきました
馬元義カッコよすぎん?ファンになっちゃいそうだわ >>189
下方:治世、鄒、徐庶、決死教え、練兵、気合いっす、ドロシー
上方:剛騎号令、百練
兵種:象
漢晋群雄は分からん
八卦と蜀礎はなんだかんだ言って今回は下方免れそう >>86
その中だと裴元紹以外はエラッタされてたり守城要員や同盟要員で見かけるからまだマシな部類かもね
裴元紹はいくら1コス制圧2騎馬とはいえ武力1はやり過ぎだったな、あれで塗ってる暇なく溶けるし
後は魏続とかかね、こいつも武力3制圧2の弓だけど守城持ってないのが痛い
魏の閻柔や蜀の馬忠とかは持ってるんだけどね 王平強いように見えるが入るデッキ無いよな
復活に憤激に武力6騎馬に城に制圧0
全てが絶妙にずれている 未だに無特技使ってるが
下方無いだろうから次verも安定して戦えそう 1コスト制圧2騎馬に武力2以上ある奴いたらそっちの方がやりすぎだよ >>201
百錬据え置き
羊祜上方
蘇飛上方
そしてやってくるスタンプぶっ壊れサンタと予想 >>170
それ言ってたのwikiのキチガイだけだろ 無特技パーツ増えてまたやらかす手前まできてると思う 出ないと思うけど無特技武力8弓が出たら
また流行ると思うわ
今は武力6弓二体が精一杯だし 教師ショウキンを槍に変えたのは無特技に組み込みにくくするためだよな 下方は魏蜀だけだろう
上方は候補が多すぎて分からんな
新曹節はまた武力+1されたりして あれ?そう考えると無特技に孫晧入れるの案外ありか? 8馬出たから
8馬 6槍 6弓 6弓 3槍 で十分バランス良く組めてるよ 紡績と歩ちゃんアッパーしてくれたらもう何もいらん
頼むぞクソセガ フルコン環境じゃないけど無特技はフルコン出来るようになったのは追い風だね >>213
無特技号令以外打ったらあかんデッキやろ >>213
有りどころか無特技の時代に普通にバリエーションとしてあったぞ >>212
呉は1.5の回復爺だけ下方の可能性あると思う
数こそ少ないが馬盛りでヘイト溜めやすい 1.5の回復ってとこだけ見て
一瞬魯粛を下方とかマジで言ってんのか?って勘違いしてしまった >>207
ああ、確かにぶっ壊れスタンプサンタは来そうだな Verうpは年末年始は忙しいから槍控え読みのお頭Verやな
悲しきかなターゲット層がおじおばだからしゃーなしや 関東3エリアの決勝に関わるバージョンだからだいぶ日和った調整になりそう 天下統一戦で全武将が全盛期の性能大会やって欲しいなあ、どのデッキが最強になるのか気になる そういや来年は子年だけどネズミコススタンプ武将は誰になるんだろう 今日大戦が出来る日なんだけど明日up日となると損した気分になる
まあやるんだけど どぷせ出ても干支キャラつかわんでしょ?なんの得がある? ネズミ-マウスで真っ先に浮かんだのが罰金ガムだった 去年はクリオメ両方魏だったし今年は両方蜀やろなぁ… 来年は寅だから呉だろ?
と言おうとして牛金だったからって今年は丑年で無いことに今気付いた 年末年始挟むから明日からのバージョンは割と長いんやろか? 関羽雲チュー、がチュー義の大号令を持ってくるって俺知ってる。 劣等生コラボで司馬懿お兄様に張春華キモウト来そうで来ないな >>245
2018/12/10〜2019/1/13
SR袁姫、SR賈南風、LE曹操(雄略)
2017/12/20〜2018/1/31
2016/12/21〜2017/1/26
稼働開始〜SR夏侯惇 春華はもうよいから曹丕の間者だった司馬懿の側室の方出してよ
ドラマとかでも断然こっちの方が可愛い なるぼど伯仲叔季でした。
ググってみると、曹操孟徳、馬超孟起の孟も長男なんですな。丑年も安心。 脳内ランカーの俺様がアプデ予想してやろう
治世はファッション下方
何故かって?
西山の魂がこもったカードだからさ
嫌ならやめろ >>259
人による
良く言えば自由度のあるカードなので 6枚百錬はもんぎゃはも可能性感じるって言ってたけど難しすぎたって諦めてたな
計略のポテンシャルを引き出すのがマルチタスクすぎる 個人的には壁としてしっかり仕事出来る馬入れた方がいいんじゃねーかなって気がする
呂蒙も重いけど壁役が槍だと他部隊の兵種アクションスペース確保しながらターゲット絞りきれないでしょ 英傑号令15Cぐらいにならないかな
それでも使われなさそうたけど 呂蒙は変に使えるようになったらヤバいだろ
ああいったデザインのカードは基本的に沈んでなきゃいけない 治世をがっつり下方
と見せかけて征知をがっつり下方するのがSSQ >>259
R呂蒙 馬周泰 張悌 朱異 EX凌操
アプデ直後曹丕流行る前くらいは勝てたが曹丕増えてきて捨てたぼくの考えた最強の百錬デッキ >>259
弓の下げ効果は弱いけど
下げた相手を集中的に始末する意味で弓2以上欲しい気がする 速軍はおめーらが連環クソクソ言い続けて5cにまで減ったから相対的に手がつけられない感じになってんだゾ 速軍も漢全盛期にクソクソ言われて調整入ってなかった? >>134
歩兵に勝てない雑魚は引っ込んでろ
歩兵処理出来ないのに治世やリショウギ劉禅対応出来る訳ないだろ、ゴミが
約束太史慈すら無理だ >>121
ある程度は突撃できないとどこかしら突破される
壁が武力差ですぐ溶けるしなかなかムズいよ 超絶で守ってる時に一点防がれるの割りきって面で突破されるのはしゃーない
重いトコだけ止めてカウンター行ってもっと殴るかがっつりリードとっておく >>201
百練は効果あげるなら時間は短縮だろう
時間はめんどくさく感じるくらいには長い
象は兵種じゃなくて弾きが短縮になるだろう >>264
趙雲いるのに英傑使うやつとかおるん?餌やろ 速度アップと騎馬単踏むと死ぬので 百錬 蛮勇 宋憲 呂範 槍大喬がオススメ 治世と李昭儀下がれば速軍は据え置きでよくない?
号令使ってて激昂相手に速軍使ってるから下方は勘弁して欲しい 移動速度は3倍上限なのになんで陳蘭は5倍速もあるんだろうな >>283
>>279の言ってる「使う」はそういう意味じゃなさそう >>284
あいつ何度見ても草生える
早すぎやろ 音速超えてるわ >>284
武将ではなくて一部の計略に速度の上限突破する効果があるんだと思う
速度計略を付けられるだけ全部重ねても月英だけ早くなったりはしなかった >>284
元々は攻城兵の計略だからな
お前ら覚えてるか?1コス伏兵攻城兵の名前を なぜか速度上限の壁を越えている男陳蘭
黄式加速装置もクッソ早いけどアレ3倍速だっけ 攻城兵用の計略だったのになんでそのまま旧作から陳蘭もってきて槍に変えたんだろうな
香車戦法調整すると守銭奴のやつが巻き込まれるからそのままにしたんだろうけどなら計略は変えとけと >>289
攻城兵は上限4倍じゃなかった?大戦3から変わってたら違うけど >>286
移動が速すぎて色変わるのが遅れてるのは笑うわ 天下無双士気6にしたら流石にやばいかな
飛ばないタイプで 区星はそんなに城門に魅力を感じるのだろうか
壁が入るだけでも勝ち筋が見えそうなもんだが。攻城兵を城門まで持っていく徒労 むしろ槍呂布がジャンプするべき
竜騎士的なジャンプを 大会は意識しない調整とか余計なこと言わんで良かっただろむしろ大会を意識した調整にするんでついて来れる奴だけついてこいぐらいの事言えや 3コス10/1/1なら士気6天下無双許されそう
制圧うんこ過ぎてデッキに入らん。 >>298
1発入れば即勝利という気持ちの良さがね… いつだったかの大量上方祭りぐらいの枚数がデフォぐらいになって欲しいなあ >>296
相手する側としてもそっちに戻って欲しい
ジャンプとジャンプ中の計略ステルスマジいらない >>296
復刻出すならそっちで出せよとしか思わんかったわ
クソみたいに枚数ある馬岱攻守八卦にしても 今さら飛ばない無双だすなら赤兎咆哮あたりを出すのがいいのでは 4時間後、そこにはさらに効果時間が伸びて壊れた英傑号令達の姿が 上方祭りは懲り懲りなんだよな
程度が分かる運営じゃない インフレするとキリ無いから辞めて欲しいけど英傑伸ばした時点でもうインフレし続けるしか無いんだよなぁ +5と言えば漢曹操って今15cくらいあんだっけ?全然見ないけど >>299
皇帝「身の程知らずのうじ虫め!死ね!」
槍呂布「ウオーーーーーーー」 >>311
漢鳴3の後また漢鳴3で押すのは遅すぎて時代は華佗に流れたけど
曹節で漢鳴3が早くなったので出番がありそうではある
問題は漢鳴使ってられる環境ではない所 馬岱は計略ここにいるぞにして武征アップとリジェネついたら使われると思うっス >>317
八卦が生き残ってたら…どうなんだろ
デッキ的には馬鹿多くなる場合が多いがそんなに苦戦した覚えはないが >>311
20cだね。ステルスと合わせて打てばラインは上がるけど現状皇甫嵩が弱いからどうなるかね? 旧大戦だと号令の士気効率の基準だったししゃあない
インフレひでーのは事実だけど、内乱ゲーにしないためには仕方ない側面もあるからなぁ >>320
士気6で武力+5が基準だからね
インフレさせるなら各勢力にそれなりの号令足してかないと勢力バランス取れなくなってジプシー強要とか言われるよ 槍撃ミッションにおすすめの一人モードシナリオある?
晋は最後までそれ以外は全くやってないけど インフレが嫌だという事はデフレ環境がお望みって事?
それだと腕で分からされる試合が増える事になるけどいいのかな >>325
巨大敵倒す奴は3戦目開始した瞬間優勢つければ棒立ちしてるだけのカカシになるから好きなだけ槍檄出せるぞ >>326
ハイパーインフレじゃなくてリフレーション。
瀬賀には出来ないというか出来てもしないと分かっていて書くw >>317
雲散無理ゲーだった単体超絶も増えるから、火焔めっちゃ増えるまでは行かんと思うわ
念のため周姫を少し落として様子見なのでは >>327
サンクス!
だが巨大的と戦った記憶がないという罠 >>326
赤ボタンカード同士でもどのみち腕じゃん? >>325
魏伝の1-1が弓2と歩兵3しか出てこないので
槍7枚で長槍舞して99C過ごせる そういえば曹節って末裔&治世と貯めてる間耐えられない環境だったけど今回日の目を見るかね >>332
ありがとう
20時に間に合うようにザクザクして来る! 曹節は環境次第やろなぁ
英傑長くて取られた分取り返せなかったら結局見ないまま 未来から来たけどどのバージョンでもお前ら文句言ってたよ 未来から来たけど次のバージョンの最強カードはエラッタされた劉璋だよ 2005年3月15日から来たけど全部のバージョンでお前ら文句言ってたよ あんまり真似すると面白くないよな
…今作変化系多くね? 曹節レオタードみたいでエロいよな
馬上でプルンプルンしてそう そもそも雲散これだけ多いのに曹節何て使えるわけないじゃん…… バージョンアップ直前だからか、6戦4治世で草も生えない
三国志は曹丕が天下統一したんだなぁ・・・ 号令押し込みじゃないデッキ使ってる時に限って曹節入りと当たるわ
順当に漢鳴2溜められて終わり 次こそ覚醒持ちの司馬懿が出るんですね
使うほど強くなる水計とかどうだ?
春香は天候変化【降雨】とかでいいぞ
>>346
なお3Dモデル >>346
4弾-2のSRで唯一ポケット版がありそうなので別verにも期待している
当分先だろうけど >>342
範囲が変な楕円形になって
前線で余程がっつりぶつかりあってなければ敵蜀武将は入らないとかなれば
一部の好事家がネタで使えるようになるかも そういえばダメージ計略の孔明も司馬懿も、今回出てないよな
むかし落雷打てる孔明居たよね? >>350
>>349
なんで曹丕が晋まで滅してるんですかね… 運営に御帰還があるなら復刻武将のぽけを旧作イラストでダスターくらいやってほしい >>356
ちょっと服が破けてイヤイヤしてるポーズがいいな 毎年恒例の年末新カード追加あるんじゃないの?
その為に前回の追加は少な目だったと予想してるけど >>366
こんな忙しい時期に緊急の危険性がある事するかな? 槍徐庶武力低下を下方する代わりに範囲を今の5倍にするってどう? ばっきゅーい妥当だと思うので神速の大号令を+8/2.5倍速/10cにしてください >>367
去年は12月頭に突然カード追加してた気がする 魏鄒氏を下げるんじゃなくてコレを基準にして一対を上げたら良いのでは??という天啓 使用率トップ20は何色かな
さすがに2色はないだろう セガもわざとやってるのかもしれんが、そろそろ知力ダメ計増やして
360枚くらいあるver2.0から追加されたカードで知力ダメ計が文武大河氾濫愉悦の3つだけ(汎用入れたら5枚)って明かに少なすぎる
知力ダメ計増えたら脳筋も減ると思うよ >>377
緑と赤でクリスマス一色に決まってんだろ 明日のバージョンアップでようやくホウ会の制圧3に戻るんだろ?やっと大戦復帰出来るわ ダメ計なんか増えたら客も減るから駄目に決まってるだろ 2020だし、各国2/2のコスプレが計6枚とか来ないかねー ぷちきゃら追加を楽しみにしている人
俺以外に居る? てか誰がどう考えてもどう転んでも次バーは蜀の天下だろうな 周りで治世使ってる人居るから大きな声じゃ言え無くてモヤモヤしてたが
治世がやっっっっっとタヒんでくれるのチョーーー嬉しいーーー!!!!!!!!
こんなクソversionプレイする気にならねーっつーのバーーーーーーーカ! 前verは末裔だっただけだし
またスタンプで治世やら侠者みたいな強力な号令来るかもなぁ 次は英知号令が強くなるよ
間違っていたら桜の木の下に埋めてくれても構わないよ 何か思ったよりスッキリした
お目汚しスマンでした
>>390
大戦1から続けてて
今回の治世verは徒弓麻痺矢の時と同じレベルで今迄で一番やり控えしたverだったから
次に徒弓麻痺矢来たら単語が変わって同じぐらい叫ぶかもしれない >>387
群に鄒氏や黄月英みたいな計略で2人JUMP戦法を出してほしい >>378
実装枚数より入れとけレベルで仕事するダメ計が沢山存在してなければ知力気にせんだろう
試合に影響しない相手や時間が多いなら気にするパラメータじゃないし 大戦4始まって以来の糞バージョンだったな・・・まだ呂布郭淮のほうがマシだ 呂布郭淮のがマシって言ってる人ちょくちょくいるけど
エアプか呂布郭淮の時は新カードに騙されて麻痺してるだけだよな?
まさか普通にプレイしてて言ってないよな? >>398
さすがにランカーですら二大ロボを使った呂布カクワイの方が酷えわ
治世はまだ対応できる分、ましだわ そろそろ王夫人やべぇ!長楽亭主やべぇ!とかいう時代が来てもいいはず >>401
2枚使って最強と最強で超最強だ!って楽しんでたわー ロボ大戦の時は確かに同じレベルでクソだったけど
時間が短かったし
他にも新カード沢山試す楽しみもあったしでお祭りとして楽しんでたよ
今回の治世時代がクソなのは単純に治世の強さだけじゃー無いんだよ
そんな事も分からんのかこの脳味噌暴勇君は 二大ロボ時代はクソデカ機略騎馬単でメタれたし、ブンオウ春華も全盛期で同じくらいぶっ壊れてたから個人的には今の方が糞
当時全く晋を使ってなかった人は二大ロボ時代の方が糞に感じるかも 八卦なりで普通にやれるって話は今Verも散々されてんのに
全対面有利の無敵みたいな論調なのが違和感しかない
呂布郭淮はメタれた〜だの言うけど治世もそういうのあったんだから思考停止してるだけでしょ
てか郭淮のメタって何?呂布以外でまともにやれた記憶がない 当時ロボ郭淮呂布に対抗出来るカードが無かったってエアプ過ぎんだろ >>417
ガチのバカは相手にしたらいけないよな
カクワイは呂布に弱くて勝率は54と差をつけられてたな。呂布の弱点は言わずもがな 呂布郭淮は対策できる
文帝も対策できる
つまり環境に文句言ってる奴らはみんなガイジってこと? ハルカはサンタコスと混ざってるから実質もっと上やな そして綺麗に使用率ランキングが治世デッキ
どんだけクソverだったのかが明確だな…アホか 呂布よりデュランダルの方が見た気もするけどそんな呂布使われてたのか >>417
もしかして俺のレス見てそれ言ったの?
だとしたらアスペすぎんぞ 前回の勝率ツートンカラーから呂布だけ残っての実質勝率ツートンカラーw
まあ予想通りやな。最適解は趙雲鄒だと思うわ 勝率ランキングが赤いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひっどいwwwwwwwwwwwwwwww 勝率も赤緑やんwwww
勝率で歩兵殺したし赤緑全滅させろよもう 曹丕使用率も勝率もトップか
まあランカー達もこぞって曹丕だったからな もう蜀魏以外の勢力なくせやクソゲー
あきらかおかしいやんけ 閻宇とか牛輔とかは、誰か狩りが使って勝率高くしてるってことか? 段々青井の顔がムカついてきたな
なんで意味ない勝率の持って来たんだ?
曹丕の勝率大したことないよアピール? こんなんどうでもいいから修正内容はよ
エラッタありませんように クソver続きだった事を蒼天航路コラボ程度で許そうとする、お前らのアホさ加減… ずっとお願いしていたけど神速号令大徳蛮勇の厳選が終わって嬉しい。次の環境は大徳は増えそう 群雄最終章追加ってことはメジャーアプデがくるのかな ターミナルでも、布地、飾りは小さくて判りにくいからもっと大きく表示してもらいたいな ジュンサイ下げる意味
流石に私怨を疑われても仕方ないのでは? >>491
武力上昇値もやったから真ん中で打ったら士気7にしては城ダメ取れんよ ドロシー下げたってことは下げる前提であの効果だったね
普通に勝率とか見て間に合う時期じゃないだろうし 696 名前:ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb5-mDyT [126.233.214.186]) [sage] :2019/12/09(月) 07:55:55.89 ID:1JI8y5n4p
月英は下がらんだろ…
黄月英は下がらないとか言ってたカス
息してる??? つまり気合ッスは速度上昇がなければそこまで怖くないと 結局、姜維の武力上昇上げてその前以下にするんかい
使われないからと上方して、使われたら使われない時より下方するとか阿保かよ 気合いは見ないカードが出てきてええけど時間短くして欲しかった >>523
勢力ごと死んでても生贄は差し出さなアカンのや 気合いっすスルーはマジで理解できない
次の生放送が楽しみだわ
使用率ぶっちぎりで勝率も6割いくだろうな 弾きが殺されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 移動中で音切って見てるんだけど荀灌は何がどうしたの? 甘寧ワラの時代来たなぶっころられる準備は出来たか? >>559
そんなカードは実働されてない、いいね? あもーやばいなって思ったやつは士気計算とか苦手そう >>567
敬が使っていた推挙アモーが作りやすくなるな 気合っス大徳にするか
大徳、フウ習、魏延、法正、気合で普通に強そう 覇剣ワラがほぼノータッチだからワラ使いはそっちにうつりそう >>576
なーに、そこに八卦が入ってる俺に比べれば大したことない でもステルス計略ばかり増やすから雲散以外の妨害が息しなくなるのでは 最後の告知がただの生放送かよ・・・・開幕から煽るほどのモンかよ ドロシーが効果時間も速度も変わらず、相方の武力が1下がるだけだから蜀環境かな。
蒼天追加にあたって上方された武神蛮勇も気になるけど神惇淵カクカも上方内容次第ではワンちゃん >>585
やってたら分かるでしょ
ここの書き込みは嘘ばっかり 流石にここまで下げたら緑は他くらいになるやろ(フラグ) そろそろ共振夏候覇使ってみようかなぁ
意外と英傑の時代が来そう感 プレイしてりゃ前バージョンが赤緑ばっかりだったのは分かるでしょ
遭遇率が赤 緑 その他で3当分くらいのノリだったし 蒼天あるかもとは思ってたけどアッサリ明日からなんやなw
三周年三生で発表からの新年登場かと思ってた。
年末年始にお金使ってもらおうという意味では客にもゲーセンにも良いことだ。 勝率は赤が圧倒だったけどな
緑に負けてたそうな何使ってたんだ 会社の経費とコンテンツつかって6000でしょ
そのわりに再生数はそれほどいってないから意味があるとも思えないなぁ >>596
開幕から突っ込んでくる礎や八卦や治世が下がったからやれるでしょ?
という判断なんじゃないの 礎と八卦下げたって気合と風習のスペックそのままじゃ号令役が変わるだけで大して意味ねーだろ
マッスル大徳あたりがまた流行るぞこれ FGOACのこの間の生放送が視聴者数8500人くらいだったな 新カードも無かったし地味なバージョンになりそうだね >>605
マッスル大徳警戒するならマッスル手腕か求心の方が怖くね? >>605
武8弓がいる他の国の号令は流行が廃れてから生き残ってたか? バッキューイ思ったより優しい下方ね
引き続き使います 孫綝兵力低下値減少ってどれくらいなんだろ
回復舞でトントンとかだったら実用性あるのか? 気合っすは八卦で速度が上がるから使われたんじゃないのか?
普通の号令に入れても帰って来れなさそう 相変わらず季節感の無い華装武将だなとはおもたw
まあカード欲しさにプレイヤー増えてくれるならそれで。 趙雲の性能まだ落とすのか?
武力と時間両方とは思わなかったわ >>615
カード目当てだけなら義勇ロード最終章やるわ >>619
抑止力としてまだ残るかもしれんが本格的に見なくなったらまた蜀の馬は馬超だけになっちゃうね
お頭の範囲が強化されたから使ってあげよう 晋漢は趙雲とか曹丕に頭抑えられてただけって可能性があるからそりゃ安易には上げないだろ 言うて次もまた緑は多いんでしょ
分かってる分かってる 使用率が赤緑の中、呂布が唯一三国志にしてくれたのか
今回はついにカクワイが使用率20から消えたのか・・
前回勝率8位に踏みとどまった風習が今回は使用率2位なのに勝率は圏外だし
高コスト弓入れると辛いんだろうな 実際晋漢なんていくら強化しようが趙雲治世がそのままだと一生死んでるでしょ
趙雲治世お仕置きが晋漢にとって一番ありがたい上方修正なのは事実 >>605
人間のやる事なんだから、元々新旧カードのバランス取りなんて土台無理な話
エラッタはもっと積極的にやって欲しいね
昔と違ってデータ弄るだけだし、新しく印刷しなくても旧カード使えるんだから誰も損しない こだわりの無特技にします
+7 8.3cは十分強えよ >>612
万イクですら回復しきれない毒がギリ回復できるくらいでは? 弾き許されなかったか
敵とぶつかり合って城を殴る正々堂々とした戦いをしているのにどうして >>634
弓ホウ徳と曹彰がガッツリ入ってるんですけど >>634
曹彰はばっちり勝率に入ってたわけだが? とりあえずこの日の為に残しておいた魏後伝消化しよう。 勝率ランキングはそもそも魏が暴れ過ぎて蜀のカードですらほとんど押しやられてるし 今度のバージョンはぱっと見横並びに見えるけどやっぱり頭1つ抜けるデッキ見つかるんだろうなあ 義勇ロード追加だけど最終章か…
横山伝とかまたやるのかなあ どうでもいいけどなんでいっつもあって小喬がSRで大喬がRなんだよw 八卦下方喰らったか
まぁいいや、エラッタ入らなかっただけよかったとしておこう
どうせなら武力下げてくれりゃよかったのにな
そんで速度上げてくれたら最高だ >>652
舞姫「もん◯ゃはさん、デッキはよ」状態やからな
も◯ぎゃはが治世入り六枚ホウカイ作る際に悩んだ1コスを王氏にしたけど、これは舞姫のアドバイスだったからこの二人がデッキ作ってくれるの待ちかなあ。
実際勝率一位は王氏だった訳だし 暫くワラと馬単で様子見されるんだろうなぁ嫌なんだよなー 胡烈ワラとか強そう
個人的には候氏の上方、しかも速度upとか凄く嬉しい
次で下方されないか心配だけど メスガキ賈南風が上方されたから使うか!と思ったが、こいつ武力+5に下方されたのはそのままなんだよな
使えねぇ ばっきゅーいを使えば次バージョンは安泰な気がするわ 漢自体は田豊強化で使えるようになったか?
ぐらいはあると思うけど決起はマジでなんもなかったな
ロシュクとリュウエンがどんぐらい上がったの?ぐらいしかない
蘇飛とか時間延長しても武力値上がっても城門に突っ込ませるぐらいしか使い道がない >>666
あいつは2コス武力8って時点でほぼ役割果たしてるから 曹真、陸遜、馬超か董卓ワラ。ここら辺かな
そろそろ晋も出てきそうな気がするけど 一時期コレツ以外1.5武力6のデッキを見たような… 今頃蒼天航路のコラボをLEで復活かよ
どうせなら、コーエーの三國志とのコラボやれば良いのに…。 武人の心得はカウントがどれくらいになってるか
7c切ってたら流石に厳しい ぶっちゃけもう騎馬呂布のコンパチいらねえ
槍か弓で出してほしいわ、蒼天で天下無双飛5枚くらいなかったっけ >>674
今8cもないから1秒落ちなら強そう
2秒ならまあ士気相当かな >>668
計略込みじゃないと使われてない現実見てよ
武力8でいいなら張任使うわ コーエーの方は銀河英雄伝説とコラボしてるからそことコラボしよう 蒼天曹操の号令の台詞って曹操が作中一番激しい描写で言ってるイメージだから3みたいにもっと力強く言って欲しかったな
というか3の蒼天武将の演技が全員上手過ぎた >>684
曹操ラインハルトと孔明ヤンとか熱が胸いな >>686
追加の士気5の時はセリフ変わるから多少はね
何言うか思いつかないけど 蒼天周瑜の計略ボイスどっちも好きだったから片方しか聞けなくなるのが残念 と思ったけど条件付きで変わるようにすればいいだけか
孫3代の誰かが入ってれば↓のセリフかな >>691
ホントだ1回で両方言うのか
てか早口すぎてコレジャナイすぎる… >>681
でもマッスルにすると他勢力以上に周りがスペック要員だけで固まりかねないのが じゃじゃ馬が登りきる間際のめっさ早書きでやってるからある意味正解じゃないだろうか >>694
クソ格好いい
旧大戦から思ってたけど、曹操の絵ってもっと格好いいのあるのになんでこれにしたんやろ 蒼天周瑜さん天下二分にして欲しかったなぁあと声も昔のままでもよかった フウ習気合ッスのハッピーセットを入れた何かが流行るだろうな
呉は上方祭りなのか
無特技と礎で結構長い間強かったのに とりあえず文帝に劉夫人いれて・・・
¥か8弓入れて・・・
号令環境になるなら何晏でもいれて残り1は適当につっこんでやるか フウシュウ、趙雲、教え劉禅、礎、八卦、黄月英
全部下がったし、これもう何使ったらいいかわかんねぇな >>705
カウントは下がったとはいえ気合八卦でいいんじゃねいかい >>703
ソウヒほど勝率は出てなかったから・・・ >>705
黄月英味方にかける武力1つ落としただけだから
まだものっそい長いぞ これだけ同じ声優使い回してたら旧作で使い回してたのと変わらないな 蜀は気合っス大徳とかでいいんじゃね。
白兵上手ければぼちぼち強いと思うが >>712
違う人にしたけど全くイメージと合ってないとかなるよりは余程マシだわ >>686
やっぱり昔大戦の声優の人の方が世間では有名ではないかもしれないけど、耳に残るしかっこいいよね >>602
やっぱアクティブが1万人くらいなのかなとは思う
でもまぁ同時視聴者6000は上出来じゃない?
YouTuberでそんだけ稼げるやつほとんどいないっしょ まあでも若い蒼天曹操が2段階計略のイメージなのは分かるよ せめて蒼天馬超は昔の声優であってくれ🙏
あの声で「曹操ーーー!」とか「我が反旗-」とか聞きたいんや 蒼天曹操は2段目でもっと力強く喋ってくれることを期待。
周瑜のセリフええなー。龍玉ですぐ手に入るし久々に演出だけで使いたくなった。 見てきたけど使ってるデッキ修正無いな
強いて言うなら王元姫だけ上方だけど計略ほぼ使わなかったしなぁ >>602
企画がつまらなすぎるからな、HPの告知で済むものを劣化させて放送にしてるだけ
他のSEGAゲーの配信と比べたらいかに質が悪いか分かるぞ 明日からは蒼天チョウリョウと蒼天カクカを掘る闘いが始まる… >>721
蒼天劉備明日から刷れるかと勘違いしたンだわ
流石にそれは無いよな 魯粛は昔懐かしな首都よりの援軍にして士気4にしたら使われるっしょ! LE登用って即解放じゃないのか・・・
絶対引ける気がしない
カード進軍しろと >>725
他のゲーム?クロノレガリアとかPSOとかFGOよりもか? >>728
いっそ孫呉の夜明けも近いぜよにしようぜ >>731
あ、俺も0だわ。雷童貞だしいい加減何か出て欲しいわ 賢母使ってみてインフレに取り残されてると思ってたから効果時間上方かなり嬉しい
最近の傾向だと1か2カウントくらい伸びてそうだし >>732
思えばあれが三国志大戦で一番活躍した魯粛だったね 蜀はどのデッキ使えばええんや
礎と開来と大徳ならどれが使えそうかな 速4甘夫人当たったし明日桃園に入れてみようかな
やっぱ突撃劉封・魏延のが良いかな つうか紡績なんか使ってる奴おらんやろ!
上方くれや!! >>736
礎は時間減って知力の姜維と同じになるぐらい 英略ヨウコは士気3で本体1.5かもしくは思い切って2.5にしてあの格好良かったケ艾を彷彿とさせてくれ 華麗関索はいくら延びるかなあ
ニケ入りやりたいとずっと思ってるんだが >>741
今まで結構知力姜維使ってたし、礎でも問題なさそうかな >>744
眼科いくんお前やろ
紡績にくれ言うてんねん ムルシエラゴ董白は激シコよなあ…。
私、シコります。 相対的に増えそうなんわ
ケイオウ姜維に火焔 袁紹あたりかな とりあえず胡烈試してみるかー
士気6なのを活かして1試合に4回打ちたいとこだけど魅力士気要員二人は入れないと打てないよな
でもそうなるとマッスルでは無くなるし中々にむずい つかデュランダル今回も下方逃れたのかよ
生でもデュランダルはずっと使われてますねー発言とか絶対フリだと思ったのに 武人の心得は劣化無特技にしかならないのがなー
結局打つのは3回だし 蒼天惇はSR惇とのコンパチにすれば良かったのに
魏のSRとのコンパチの蒼天って強いのないじゃん
魏使いに蒼天スキー多いのにこれじゃ釣れなそう >>757
おかしらが拡大したらおかしらのアイデンティティなくなるじゃん >>758
馬呂布のLEに飽き飽きしてる側から見るとうらやましいわ スタンプで縁ありがてえけど
デッキの厳選既に終わってるし
何か刷らないと… 縁溢れるならLEでも刷ればええんじゃないの
折角だし甘寧とか腐らんの選べば一生もんだぞ 蜀の4枚前出しデッキは桃園か武神かどっちにしようか迷う >>764
群雄は呂布董卓以外はパッとしない面子なのが痛いな
こっちじゃ暴れてる公孫瓚も他作品じゃあれだし
せめて馬超や張遼は群雄で出してくれれば
と思ったけど群雄馬超は計略が完全にインフレに置いていかれてるし厳しいか
穿突は強いけど 蒼天セリフYoutubeで見たけど一番イメージに近い周瑜のセリフが死ぬ時のでなんか草生えた 調整が毎回くだらない
余計な上方とかしなくていいから糞カードだけ下方しとけよ無能開発 1.5馬の司馬い上方ならまあまあ強くね?
現状30だが50くらいいかんかな? >>778
大体どれも5-10%アップって言ってたから35%になるんじゃない? >>760
群雄はワラなら強いでしょ
董卓デュランダルがノータッチだし2コス董白も居るし スタンプはありがたいがこれから董白増えそうだなってタイミングでこいつらをだしたらいかんやろ
2色で使えたら使う側になれよって話で済むんだが スタンプ二喬はどう考えても強くならない文章で草しか生えない 司馬孚はニコスが戦闘要因にならないのが
かなりきつい 2コス撤退の礎が大暴れしたし環境と効果次第だ
希望を捨ててはいかん 岐阜は北(火多地方)南(美濃地方)で大きな差がある(ゲーセンの数的) 蒼天LE追加は嬉しいがLE排出率増やしてくれないかなぁ
どんどんLEは追加されてるのに異常に排出率低い気がするし 司馬孚は使うとまぁまぁ強いなと思うし相手に出たらまぁなんとかなるなというレベルのカードだったな
次で知力で9c強だったのがほぼ10cになるだろうし6枚で前に出すだけのデッキがそろそろうざそう 暴虐上方うれしいけど下の方で暴虐区星猛威を振るって次で下方とかやめてほしいなぁ
攻城兵使わない暴虐だってあるんですよ >>768
ケニアなら速度
フルコンで城殴るなら兵力 暴虐は歩兵と攻城兵の速度低下の穴埋め程度だろうからそこまで警戒しなくて大丈夫だろう >>793
絶対、岐阜じゃないよなとは思っていましたが
真実を知れて良かったです 大喬はかなりやばくね、ラストの内乱取るのすげー楽になりそうなんだが >>802
取るより取られる直前に発動するのがいい煽りになりそう 1カウントあたりの士気上昇値って大体0.23で合ってる? >>802
止めるならともかく取るのはそんな簡単じゃないぞ >>804
おおざっぱに4カウントで士気1って思っててプレイに支障はないぞ 横山姜維城門アカ3なんて出たんだが姜維って今やれるんか? >>804
約10秒で士気1なのでもうちょっとだけあるかな >>808
麒麟児なら性犯罪覇王帯でも割とやれるぞ 滅私は勢力非限定なのがいいな
魏に武力8の同盟槍いるし他勢力の脳筋と組ませたりできて面白いわ
まあ計略は自分が武力4になるのは予想以上に痛いけど どっかに剛槍計略の槍撃ボーナス値一覧みたいなの書いてない? 今日最後に当たった相手
いくら治世でもケニアじゃ勝てないよなと思いました さっき探索したら刹那英略の征圧速速速出てきたんだが狙ってるとしか思えないわ 英知号令強化来なかったなぁ
やっぱ壊すとクソゲーになるからか 暴虐と白馬の速度アップが強化だーとか言う奴居るけどさ、
今でギリギリなんだから、弓が刺さるようになっちゃうんじゃね?
それなら強化じゃなくね? なんでだよ
おれが女キャラだと信じこめば穴は同じだろ 暴虐は弓が刺さるギリギリだったから弓が刺さる速度になるな
白馬は元々弓が刺さり速2歩兵が刺さらない速度だったから恐らく白馬号令と同じ1.6倍になるんじゃないだろうか >>817
そもそも弓は刺さるのでそういう変化はない
単純に槍で槍消ししやすくなる強化だよ 子供のころから親譲りの小児性愛で、損ばかりしている あれ?そういえば王夫人とかいう産業廃棄物またスルーやんけ
いい加減にしろよクソ運営 >>830
アレに必要なのは治世みたいに征圧領域で効果上昇する計略だな
つまりそれだけで悪さするから王夫人はデッキから抜ける 次は色んなデッキ見そうな気がする
鮮血李昭義は気になるが鮮血前回更に下方したんだっけ…? つーか治世がどんくらい下がってるかだな
バニーは免れたし案外現役かも >>834
武力1落ちた上に11.7だろ?
それなりにはまだやれそうだけどな 本体が1.5コス弓で入れやすいから全く使われなくなるって事はないだろうな >>837
充分長いし制圧消えない仕様は変わらんしまだまだ強いカードだと思う
郭淮の1回目下方に近いはず 治世は下方内容的にはまだやれそうたけど多過ぎたからプレイヤーの対治世の立ち回りがかなり極まってきてるから下方の効果は高そう >>831
征圧領域が一定未満になると死ぬ(優勢維持の間続く)長時間の超絶強化くらいないと環境には出てこないだろうな >>838
武力4弓はよっぽどの理由がないと採用には至らない枠だぞ他の面子見てみろよ 槍文鶯使ってたけど文鶯蒼とバニー王異の速度関係神調べだと副速2から逆転するんだよな
速3様々のバージョンだった >>844
新しいほうなら来年アニメ流すしワンチャン氏 >>582
周泰デュランダル韋昭やら下方されてないぞ
>>634
上位は郭淮多かったがな
魏なら曹丕の次ぐらいだろ 天然記念物レベルで見かけない韋昭なんて下方したら流石に私怨丸出しと思われるな
全カードでの勝率でも20位以内にいなかったし >>847
それよっぽどの理由で採用されてるやつじゃん 旧大戦の蒼天武将の声、劉備の情けない撤退ボイスや張飛の喚いてる感がやけに合ってて好きだった
新しいのはどうかね SEGAでもんじゃ将軍といえばPSO2の酒井智史
コラボ大好きなくせになぜか大戦とコラボしないんだよなあ >>848
呉自体、ほとんど天然記念物だったし
周泰殺さずに周姫落としたのは良い判断と思う
とりあえず周姫撃っときゃ荒らせるぐらいの性能してたし 兵卒夏候惇復活しねーかな
まずSRあしたの夏候惇出さなきゃいけないから無理か 素人目に雄飛と新小喬で不倫がはかどるんだが大丈夫か 姜維がどういう最後を迎えるかだけ気になるけど今更1から義勇ロードやる気にならんなぁ >>855
はかどったらどちらもおしおきされちゃうだけなのでセーフ 征覇王昇格戦が8/5になってるな
どんだけ上にあげたいんだかw よく考えたらなぜか蜀にSR関羽いないのか
魏には二枚もあるのに >>859
旧大戦からそういう芸風だったからなこのゲーム 蒼天馬超は群なのか、ならせめて全突かアニゲラコンパチの方がよかった 関羽には武神LEがあるじゃないですか(笑)
蒼天追加自体は素直に嬉しいけどまた武神かよ感は否めない 蒼天呂布に槍の感じはないけどまた無双かってのはあるな なんか今回の蒼天どれもこれも計略がコレじゃない感でちょっとガッカリだわ(カード進軍しよっと) 冷静に考えなくても3周年になる三国志ゲームで蜀所属の関羽が1枚だけって頭おかしいな 若い頃の曹操が堀内さんはちょっと老けすぎ感ある
若い曹操を求心、英知号令だった壮年の曹操を覇道で同時に出せば良かったのに 忠義の大号令が武力+5兵力+40%になったら流石に天下取れるだろうな
昔のままじゃ馬姫よりちょいマシ程度だし 欲しい蒼天はコンパチ元が弱いから無理に引こうとしなくても龍玉落ちしてからでいいわ >>872
これ聞くと今の計略インフレは凄まじいな 覇者昇格戦とか最終的に7勝10敗とかになるんじよないか >>830
俺の中では長楽亭主と並んで使われてない舞計略だと思ってますわ
州〜覇者帯のエンジョイ勢が1回使ってみて首をかしげるイメージ 戦国は4年半で稼働終了したのか
あと1年半だが、もう一回ぐらいメジャーアプデ来るのかね
群雄伝は最終章追加されたしもう終わりかね >>871
逆に考えるんだ
老けた方の曹操にあてがうための新しい曹操が出るフラグだと 大戦5はもう出ないんだろうな
そう考えるとプレイできるのももうそんなに時間ないんだな 西p「稼動から5年はやるぞ」
稼動当初のインタビューか何かでそう言ってた >>883
4じゃないし。4だっていうなら5はとっくに来ただろ 俺には蒼天張飛が見つけられなかったんだけどどこにいる? 4年で辞めても5年で辞めてもいいけど次のカードシコシコの場は残しておいてほしい 西山はもう三国志大戦とは全く関係ないぐらい上の人間になっちゃってるけど
現状の三国志大戦の売上で撤退なんてする訳無かろうさ
今の三国志大戦で撤退するんだったらゲーセン全体の半分かそれ以上のゲームが撤退するレベルでしょ
戦国混ぜたりとかそう言う別形態になるのかもだけど 白銀の光芒の凸ダメアップ期待してしまうぞ
突撃将器と回転操作をあわせたら低武力を一撃撤退させてくれ 次の筐体は配信設備常設で全プレイヤーが配信できるようになるよ! スタンプで主将器券もらえるんか!ワシの108枚のサブカが火を噴くぜ >>903
「ムクッ」
滅私の号令が地味に強そうだと思うがどうだろう
知力将器で10cくらいになるんじゃないかしら そろそろ世界一早く蒼天LEゲットした人現れましたかね。 >>903
ズバっと乙ってガーッと行けば勝ちだろうが!
>>906
LE周瑜ならいるぞ この大地を、>>903の乙でいっぱいにするのがオレの夢だ! >>910
大きくなるって表現はおかしい
無いもの >>910
キョチョの…と同じくらい大きくなったかな 老師田豊て使ったことなかったけど使い方難しそうだな 公式修正一覧契約の代償の欄の
(修正をおこないます)
なにこれ? >>917
前ver運営が意図したのとは違う状態だったから修正かけるけど実質上方みたいな感じ 曹操は覇道で出されても肝心の元カードが死んどるやんけーってな。剛騎も上方無かったし、チャリンチャリンさせる気あるんかい。 >>903
乙
蒼天劉備関智一氏じゃないのか
まぁどっちみち引きたいけれども 蒼天馬超は群雄の方なのか
ちゃんと作品のイメージに合わせてきたな >>903
乙です
今、プレイした感じ征覇王の進行度は変わらずでした >>903
うちとあんたの>>1乙
行けるところは無限大やな
チャリで30分の2台しかない無制限台
空いてなかったら泣きながら帰るしかない恐怖とともにゲーセン向かうか 全国大会とかイベントモードでやれよと思うわ
1IC一回しか入れないコンテヌー無料のモード作って土曜に○連勝した奴が予選会勝ち抜け
日曜日の12時とかから一斉に決勝トーナメントやれ
サブカ?
大会をサブカに荒らされて恥かかされたら運営も本気で取り締まるから存分にやれ ムクッは許すかわりに、緑をこの世から消し去るべきですぞ >>904
全裸徐晃来ると思ってたけどないんか
来るとしたらどっちとコンパチになるんかな >>930
色は赤いけど、何て言うか三国志的には呉ポジよな >>896
心配しなくてもお客様であるゲーセン様との約束である5年は稼働するよ。
あと2年はセガがつぶれない限り大丈夫。
ただ地域によって
ゲーセンがつぶれたり稼働が悪く撤去になったり
サーバーは稼働してるけど近所にプレイできる場所がなくなる可能性はある。
なのでホームできっちりチャリンチャリンして貢献するように。 >>931
個人的には大斧がいいな
全裸で殲滅してほしい 今の大斧は割と逃げるのに使う方が多そうだからあってるっちゃー合ってるか 地味に完殺計略持ちを盛りまくったデッキとか強そうやな。 もしかして今の浣腸結構英傑号令前出しで強いっぽい? スタンプカードで新デッキ作れそうにないな
既存デッキのパーツ変更程度かな? >>917
昔使ったけど素武力上昇値がウンコだから普通に難しいぞ、しかも計略効果の追加上昇効果も中途半端で切れるからどうやって+6維持すっかな程度だったな
今回どのくらい伸びたかで評価変わるが追加武力が10c以上持てば強いな
まぁこいつの弱さってのは本体が弓でキクギが入り辛いってのとコストバックで組むと征圧が弱くなるし超絶に対応できなくなるって事なんだよな
かといって士気捨てで上げる構成にしても追加武力はすぐ切れるし
期待のSRだったのに色々調整が雑だったよ 快進撃は武力1かなぁ
これ位じゃまだ使われないよな >>941
快進撃はスペックが良いから下手に計略強いと滅茶苦茶安定しちゃうからなぁ
ただ、今使ってる人居るか知らんけど武力1上がるだけでも殲滅力も実質的な効果時間も変わる訳だし結構違うんじゃね? 全然アップ内容見てなかったけど趙雲は流石に許されなかったか
漢軍ファイナルアタックを法具と趙雲だけで余裕で守れてたくらい相性おしつけマンだったからしゃーないけど 反計や雲散みたいな後出しで勝てる計略は死に範囲でいいよ
ゲームの幅を狭める害悪だわ 高コストの士気6+法具ならそんなもんじゃないか
漢軍ファイナルアタックってのが何を想定してるかは知らんが 雲散ガッツリやな、しかしコレ八卦も落ちたし、気合いっス使えるデッキは消えたか?大徳に入れても微妙だろうし、多色のワラくらいか。 >>950
読み合いもクソもないゲームは楽しいか脳筋くん >>883
5出たら、女性武将のカードをもっと増やして
女体祭りにしそう
今の大戦運営だとそうしかねない >>943
報復ばっかしてっから報復されるんだぞ
インガオホー 反計雲散が害悪とか言ってる奴が脳筋と言ってるのに何故かこっちが脳筋扱いか
もうだめね 全皇后が遂に画面からはみ出るハミ肉になった件について一言 >>943
いっそカード1枚分くらい前に出して乱戦してると範囲入らないようにしてほしい >>959
の前に現運営をセガの追い出し部屋に送ってやりたい 雲散は許さんけど半径は許すよ
まぁこいつらが憎しなのは妨害計略がやたら弱いせいなんだけど、環境に強化計略しかないんだから雲散は強いとしか言いようがない
そろそろ妨害計略の知力依存値どうにかしろよ8/1ゴリみたいなのが毎回暴れてんの妨害弱すぎるんだから選択の余地もねぇんだろ 追加カードも女武将ばっかだな
同一名のカード増やしすぎだろ
董卓はもう新規に作らんでも良い >>964
妨害計略は強い弱い以前にステルス計略とか多過ぎて入れてもただ足を引っ張るだけの低スペになりがちだから使われない
こんなにステルス計略増やすなら妨害計略持ちのスペックを全体的にエラッタして底上げしてやるべき
妨害計略自体を強化するのはヘイト凄そうだからやめた方がいい >>965
蒙古大戦はやってみたい
北条時宗とかスペシャルコラボで有りかも
卑弥呼が出せるなら >>970
オルドシステムをどう再現するかが肝だな 妨害が強いと不評だったからってのはわかんなくもないけどそれのせいで現状知力の価値があまりにも低い
妨害も基礎時間に偏向してるから知力低くてもそんなに困る事ないし伏兵が致命的なのも知力1と2だけって感じだし 硬派な三国志アケゲーが昔あったようだがあれは評判良かったんかね そうだな。手始めに閻圃のスペックを5/8/2にエラッタしよう >>974
別に硬派で無くても良いが、現状の露骨なエロ路線に走る三国大戦の運営には嫌悪感しか感じんな >>973
知力1〜3にだけ効果時間上乗せできるような調整ができればいいんだけどね >>979
そうなると計算式変更だけど悪い方に転がる予感がビンビン 基礎パラが武/知/統/征の4つあったら呂布がゴミになる問題は解決しそうだけどセガがそんなパラメータ増やしてまともにバランス取れるわけもなく… でも知力の価値上げるとしたらそんくらいしかなくね?
タッチ凸はないから突撃で相手が動けない仕様無くなるし、高知力なら低知力の相手の動きを多少制限できるくらいあってもええと思うがな。 さーて蒼天取りに牛金ボコってくるか(違)
カード進軍あんました事ないから記憶が定かじゃないけど今作ってあんま早く倒しすぎると結局印刷に時間取られるんだよね? >>986
待ち発生するのもそうだけど
1000試合やっても出ない可能性あるのによく掘ろうと思うな >>986
20カウントくらいで終わった時は1分ちょい待ったかな >>986
たぶん60カウントぐらいまでやらないと印刷待ち時間が発生すると思う 呂布は知略がないだけで将としては後漢随一だから統率は当然高いだろ
戦国で言えば謙信みたいなもん >>819
じゃあ俺も死ぬ前に味わっておくか(ヌッ) 低知力を入れるデメリットがはっきりしてた統率は結構好きだったんだけどなぁ
高統率に突撃したら目に見えて止まってモタついたりぶつかり合っても思ったようにライン上げられず押し込まれたり 趙娥あんなに強くしたんだから、蛮勇も10Cくらいになったよね? 雲散死んだなこれ・・・
超絶強化に近づくことすらできないでしょこれ どんなに狭くなっても連撃王異と推挙アモウみたいなのがこのゲームで1番嫌いだから霧散入れるわ >>990
いや謙信は政治も戦術もすごかったから… 蛮勇も武力7にエラッタしていいなら10cでもいいよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 14時間 21分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。