ボンバーガール BOMBERGIRL part 73
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582552680/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾35個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1582644917/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1581746839/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カラクリ2相手アタッカーがアサギの時にモモコでネックにウォール置いて遅延しまくったな たまたまか必然かわからんがアク3やカラクリ2で勝った分カラクリ1で吐き出すっていう相性良し悪しが出ているな >>851
アサギ相手はアクア様だと鯖使って更に霊剣まで剥がせるからええぞ
唐突に撃たれると反射的に前方無敵の牙狼より周辺無敵を振りたくなる人間心理を突くのだ 配信とか見てないから未だにセオリーがわかんないんだけど
からくり2ってアタッカーが来る側(右側)行ったら自ゲート放置になるけどそれでいいのか?
普通に左側行ってゲート越しに相手迎撃するもんだと思ってた ゲート越しとかゲート耐久無駄に吐くのやめれ
というかアタッカーが来ない方はブロッカーが対応するに決まってるだろ 基本はボマーをブロッカー、アタッカーをシューターが見る形だろ
開幕じゃどっちがどっちくるかわからないからシューターにアタッカー倒してって送るのが間違いなさそう 俺はどっちか行くともう片方から抜かれるのが嫌なのと、メインで使うシューターがツガルだからタワー下で待ち構えるようにしてるんだけど、やっぱり少数派? だいたい真っ先に敵も味方もゲート壊しにいくけど、それぞれ自軍ゲート側から進む方がタワーまで突破はしやすいよねって話はある >>859
左右どっちか行って対面キルとってももう片方から来た敵がゲートに取り付いててほぼ無償でゲート献上することが多々あったから、少なくともブロッカーがどっちか行くまではタワー下で待ち構えるようにしてる
ツガルならタワー下から左右ゲート付近までライフル届くし カラクリ2の左のゲートなんて別に守らなくてよくね? シューターパプル しか使わないから左ゲートに吸われてやりづらい事この上ない ウルシ使ってるけど左でボマー相手に少しでも抵抗してダメージ与えたりするようにはしてる
がこれ通用するのマスC帯までだろうなと書いてて思った
上級行けば返り討ちに遭うだろうな アクア城の話かな(すっとぼけ
アレも着地確殺ならまだわかるんだけど
着地失敗してなおボマーキルに固執してるのどうなの?
とは思うけどこの間セピアさんにわざわざチェンソー使ってまで追い回されたわ アクア3の左側で敵のアサギにずっと粘着されてた時は辛かったけど攻めにいかなくて良いのか?とは思った >>867
途中送信失礼
フルHPの敵クロが全然喰らい抜けしてこないからか敵ウルシが目の前で喰らい抜けを実践して見せてるのにそれでも全く喰らい抜けしないどころかウルシ来たらボム置いて妨害しててすげぇ可哀想だったわ
まぁそのウルシにベースボコられて負けたんですけどね com混ざりだとゲージ変動無いんじゃなかったっけ?
味方のオレンが開幕即com落ちしてて負けたら普通にゲージ減った 人のプレイを見て可哀そうとか考えてる暇があるならそのウルシを全力で止めろよw >>869
片方だけCOM落ち(プレイヤーの数が不均等)ならないけど
お互いCOM一人ずつとかなら普通に増減する
相手も1人COMになってたんじゃないさ >>869
敵も味方も全員落ちた時は変動なかったけどな、それも1回しかないが
そんなひとりだけ落ちるとか1回もなったことすらない マッチング時点で一人だけCOM化したら100円吸われた感あるけど
逆に負けてもゲージ下がらんしと思って開き直って前衛でも後衛でもワンオペ頑張る気にはなる からくり城1って防衛がベース内戦に向かう時裏口から入る?正面?
裏回りはけっこうな距離あって実際正面からしか入らないよなこれ >>875
入らないというか入れないというか
パニ5もそうだが初期リスとベースの位置もうちょい考えてほしいわ 名前表示だけそのままで全員COM化してた時の不気味さよ
下画面みるとだいたい名前変わってるから気づくんだけど 色んな店でプレーするんだけど、1〜2割ぐらいの確率で全com落ちしちゃう切断されやすい筐体はたまにあるね
同じ店でも大丈夫な筐体もあるし
なんなのかねあれ
LANケーブル緩んでんのかな てかみんなそんな頻繁に落ちてんのか
アクシデントなんて落ちが1回、途中からBGM鳴らなくなったが2回あるだけなんだが 落ちるところはほんとトコトン落ちるよ
以前あまりにも落ちるもんだから店員に相談したら上に掛け合ってみるみたいなこと言われたが改善されるもんなのかね そういやcom落ちはまだ体験したことないなぁ…
昼間でもあったりするんですかね? チーム協力ゲーだから一人でも落ちたら味方としては戦力ダウンで困るし
敵としてはなんかイジメみたいになるよなあ BBBC vs BBBC になった時って
ロール問わずCの腕前だけで勝敗は決するもの? AAAA vs AAAB(BはCから上がった直後)でもAAABが勝ったりするし結局は噛み合うかどうか 調整前のA〜C混合の時だけどシューターかブロッカーがめっちゃくちゃ強いマスAとかだったら相方マスCでもそっちが最低限仕事できれば勝ててたイメージ めっちゃ強いマスAが試合引っ掻き回すことはよく見るが
そのくらいだな サイスぺ4でアタッカーが経験値掘ってこないのは
許されざるよ >>893
どこだろうが掘らない、もしくは掘るだけ掘って取らんのはダメだ
いつまでたっても5にならんのは典型的な負けパターン
2.2は経験値ムラがあったなぁ、ソッコーで5なる時と全然ならねー時の落差が
ダブルアタッカーもアリなんか?ってちょっと思ったわ アクア城3は流石にもう大丈夫みたいだがカラクリ1は急いで掘るあまりレベル足りないってこと稀に起きてるケース見るな めっちゃオメガ打ちたかったんだろうなっていうエメラがレベル足りて無くてウロウロしてるの可愛そう 現在開催中のモモコ誕生日記念キャンペーンなんだけど、
よく見たらマジカルポテトマッシャーのレトロカラー版がない・・・ 週末まで近所のゲーセンお休みだからイベント間に合うか不安だわ 22プレイだから全国だけでも4時間くらいで完走できるでしょ >>896
全員中央行ってベースとタワーの右側放置してたりな パインも19〜31(と思われる)で厳密には2週足らずだからそんなに回数多くなさそうな気がするな
銀縁メガネ来たから試しにセピアにつけたらなんか知的になった、リクルートスーツ的なものがないが仮にそんなんが来てセットでつけたら完全にただの女教師
やっぱりガールじゃないやんけ! コロナ言われてるこの期間に追加イベントは来ないような気がするんだよなあ
終息するようだったらイベント そうじゃないならガチャにパイン水着追加のつもりでモモコイベント31までなんじゃないか そういえば、今回のマップについて
糞マップだ!って声をあまり聞かないな
まだプレイ人数、頻度が少ないからか? >>904
プレイ回数はまだそんなでもないけど、今回のマップは当りだと思う
時間が経つとマップが別物に変わる石のシステムは普通に楽しい 前半防衛有利、後半攻め有利って感じのMAPっていわれてるね
お邪魔石が消えてからの忙しさは前半でそこ埋めたりカバーできてれば多少は緩和されるが >>904
クソマップは引き分け連発とか経験値事故とか明確なクソさがある
今回のマップはそこまで酷くないでしょ キャラの多様性が失われるのは漏れなくクソマップだと思う
具体的に言うとパニ1のモモパイ必須レベルのフルゲージで終わるマップやボムタ67のウルシステルス祭りとかね
誰でもウェルカムのマップは良マップだよ マスB底辺のワイ
前衛好きなのにボマアタでポイント下がり
ロール被りでシュブロやるとポイント回復
どーしたらええねん バトルロイヤルっぽいルールの試合やりたいなぁ。
もしくはCPUvsプレイヤー8人とか 常時ラッシュモードでリスポン即時なら平等?
ブロッカーだけ不利かも、と思ったけど体力面を考えるとそうでもないかなあと思い直す 石引っ込んだあとってかなり攻め有利なのにQMAみたいな理不尽さを感じない >>909
その理論ならエメモモの強要力半端ないオレンはクソキャラだな
実際そうだし >>903
かといってツイでも漫画でも匂わせといて4月まで引っ張るのもないと思う
フラグクラッシャーだからそこで水着来るかどうかは別にしてよ つってもモモコ誕生日おめでとうイベント?が3月いっぱいまでやるし
もしかして終わるまで次のイベントナニモナイんじゃねーの・・・ >>910
そんな時もある、そのうちまた流れも変わるやろ
B行けるってことはCくらいが限界の人とはちょっと違うんだから
イケル イベント云々はコロナがどの程度かかるか向こうも分からんだろうしあくまでスケジュール通りやるんじゃない
正直パイン未所持だからイベントでピックアップ来るなら全力なんだが・・・ >>917
>>918
モモコ期間中はなにも無いでしょ
ゲーセンすら自粛してるのを知らんはずあるまい コロナが収まるまでポイントイベにして景品はスキル確定とかすればいいと思う
最初の50か100ポイントがガール確定でそれ以降は100か200ポイントごとにスキル確定
上限はなしか1万にしてしばらくはマップ更新程度にしてもいいと思うの スキル確定もいいけど単に2枚引かせてくれるのでも良いのでは
スキル確定だと星3しかでないから星2の強化ができないし、連コだと確率下がっちゃう ちなみに去年は7日〜20日までモモコ誕生日&スキル伝授ガチャ
3月20日にアクアブルー嬢実装
ワイワイコラボが3月20日〜4月11日まで、そのあとはシロオレン誕生日・・・
まあ何かあるにしても今月下旬くらいまでは大きなお知らせはないだろうね 昔のイベ品確定のガチャ券でいいよコンプしてたら知らんけど そういやガチャピックアップが下画面に出るようになったんだし
サプチケみたいなのを下画面で選ばせるのも可能っちゃ可能なのか でもよく考えたらボンガ筐体全く普及してない状況でシロやグリアロの水着イベントとかやってたんだよね…
復刻すりゃいいとか考えてパイン水着イベント強行して来そうではあるかも イベント足らん足らんって言ってるのはコロナが流行ってない次元からの書き込みなんだろな マジでコロナで自分が死ぬと思ってる奴どれだけいるんだろw
70代?80代? 死ぬとは思わないが苦しい思いをするだろうね
また自宅療養や入院でボンバーガールが出来なくなるからかからないことに越したことはない そりゃ感染った挙げ句気づかず他人のいる電車とかで撒き散らす可能性もあるんだし外出しなくていいならそれに越したことはない
クッソ正論だけどクソレスやな >>928
「いやーワテらも生きるのに必死なんや」って>>479のマンガで言ってるから、どうしても稼働最初辺りで水着イベントをして人を惹き付けたかったのかも? まぁ、エロで釣るのは効果的だということは
昨今のソシャゲの水着ガチャやらなんやらで証明されているしな。 >>928
もう3月も半ばだしないだろ
水着の季節は終わり カラクリ1の最初の中央橋戦が味方がやられ敵を倒しを繰り返しすぎてどこで何が起こったのか分からず頭おかしくなる SUBをええ感じにポイっとして
相手ボマーアタッカーシューター3人まとめてキルすれば解決するぞ 中央乱戦に自分から突っ込んでって死ぬのは愚策なんでちゃんと状況見てからゲート削りに行ったほうがいい
「引くこと覚えろカス」という言葉の通り 下手に乱戦に突っ込んでボム置くと味方の回避ルートの邪魔になったりするからねえ…… とりあえず敵来たからって自ゲートにボムブロするのだけはやめようか
アレやると最悪一瞬で全滅する ゲート君は750あるんだから、前出て相手取りにいくのが
正しくゲート君を守ることになる
ゲート前にボム3つ並べたって、そこから下がれば相手の方が距離的に有利なんだから カラクリ1、築城手数少ないから開幕ボイスセットしてるけど、思ったより中央で歌う機会がない 前衛も中央行くまでに1回帰還回復するぐらいの余裕はあるし橋短いからボイスで加速しても
それこそ最悪乱戦で死にそうだしで仲間のサポート目的ならそんなに中央ボイス有用じゃないんかね なんやかんやいって極上引っ掛けて鈍足にしたところをおいしくいただくのが一番安定しそう 下手にボイス打つよりブロック積んだ方が
いい時もあるからねぇ…
まぁ今回のマップならボイスで援護しといた方がいいかもだけど ウルシいると速攻でゲートも壊されるからゲート回復にも使いづらいしなぁ >>949
腐らせるぐらいなら極上撃つ方がいいからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。