三国志大戦3842合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3841合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591173463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 横抜け陥陣営を相手に警戒させられる時点で強いし
それを素武力30オーバーの4枚騎馬単とかが持ってるのは結構狂ってない?
正直相手に来たらひたすらだるいわ 明日修正されるから旅路使ってみたけど
3連敗したわ
前置いとくだけの呉夫人の方が圧倒的に楽だわ てか、十常寺って10Cになったらガチなんだよな。いいのか? 流星KJAは騎馬単だしテクニカルだから流行らない(確信 >>837
膨大なプログラムの不具合治すのに気合とか根性とか振りかざすのやめてくれ
叩いて治る大昔のテレビじゃないんだぞ 武神強そうに見える。
馬張飛と2トップやってみようかなあ。 >>850
蜀は2コス武力8を槍で我慢してる前提の号令が多かったのに
例えばどれ? 張遼とか絶対数いたはずなのにさらっと上げっから騎馬優遇って言われんだよ uc高順白馬は旅路や騎馬少な目の四枚デッキに有利とれるしね。
ただ、序盤早い段階で号令前だしされたら辛いよ。カウンター狙おうものなら落城コースだし。
リードさえとればあとガン守りで終わるから。
文句言ってるのは旅路やご夫人前だし勢じゃね?
あのデッキ相手に脳死前だししてくれる相手なら、ただのカモだし。 >>861
まぁ張遼は流行りのデッキほぼ全てに不利ついてたから勝率でなかったんでしょ >>803
それだけ槍使いの声がでかいってだけだよ 孫堅コスト3にしてはマイルド過ぎじゃない計略もスペックも 強くてある程度使われてるカード強くするのに弱くて使われてないカードは放置したままだからなあ >>863
上方前より下方されるくらいならそっとしといて欲しい >>868
たとえば?因みに今何枚カードあると思う? 武力上がらないし刺さりまくるしですぐ減るだろ
群雄好きで騎馬好きで高順好きな俺はありがたく使わせていただく >>863
派手な火力があって一見強そうに見えてもそれが勝ちにつながってないんだろう
孔明と一緒 >>852
ここの騎馬ガーの人達は何故か群雄の騎馬単にだけは甘いから 流星陣は使ってみると分かるけど
想像以上に刺さるよ
使用率が多くなるのは最初だけだと思う 群雄の騎馬単とか全凸か蹂躙くらいしか流星陣前まではいなかったけど甘い評価なんて見た記憶がないな >>870
武神とか桃園とかなんかあれだけ使われてたししょっちゅう上方されてるのにまたかよってことじゃね
末裔や治世なんかもあれだけ大暴れしたのにもう上方入れるのかとかも
それよりもっと放置されてるカードに目を向けろよということでは 白馬KJAは華雄で城守って高順で攻城し残りで攻城サポートすればいいのか 騎馬単全般にいえる話だけど
相手のワンチャン潰しづらいからあんまり流行るとも思えない >>881
それ、やろうと思うと士気12使うんだぜ… セガの調整能力にも限界があるし
ぶっちゃけキャラゲーの側面もある以上マイナー武将を調整するよりメジャー人気武将を調整した方が多くの人に喜ばれるからなぁ 征戦号令って士気5だからなぁ、下手に強くすると面倒なんよね
一度流行ったし 征戦の号令って武力上昇もヘッポコだし素武力も終わってるしで使い難い
相方の鮑三娘はちょっと強くなるらしいけど >>885
でも明らかに「関羽」「劉備」ばかり上方し過ぎじゃね
知名度も人気もある武将なのに弱いまま放置されてるのなんて他にいくらでもいるのに 早く次の厨デッキ教えろ雑魚共
俺のチンポから厳選ポイント漏れそうなんだよ いや、征戦は本体もそうだが面子が復活するか新しい面子がいないと無理だぞ
メロンぱいが復活しないと フウシュウ前後で蜀の白兵事情激変したのは事実やろ
2コス武力8弓が槍よりどれだけ強いかの証左、セットで入ることはあってもフウシュウより張苞優先されるテンプレなんて八卦ぐらいだし ここ2、3日テンプレ旅路の馮州じゃなくて蛇矛張苞入りの方がマッチする
城持ちだから短期決着出来るからなのだろうか? 2コス武8弓が延々と強かったから2コス武9馬が誕生したと思ってる >>893
ずっとランカー維持してる桃園は弓なんか入れず2コスは張包やぞ すまん規制で建てられない
>>915 お願いします >>899
まずテンプレというものが存在するほど環境に存在してないのでは... 弓が一生強いのは低武力槍だけで馬対策できちゃうのも悪いと思うわ
おかげで弓が槍に好き放題する癖に馬にそこまで弱くない兵種になってる 今回の修正で3コス夏侯惇がどれだけまともになったのかが気になるな
結局車輪で詰むけどまあ超絶騎馬の宿命みたいなものだからそこは仕方ないか ということは馬に文句言ってるのはアレルギー持ちだけで実際は上方が必要ってことだな すんげぇ今更だけど、弓の攻城妨害もやんわりコストか武力依存にしてもいんじゃね。
今回の呉夫人や前の袁姫みたいな1弓がお留守番してれば、高武力が相手でもそこそこ止められちゃうのは問題だと思うわ。 2コス武力9弓は出さなかったり、許褚は馬より一応はスペック優遇してるあたり、高武力の兵種バランス悪いのは開発も自覚はあるはず まぁ2コス弓は刻はせいぜいショカツ何とかのスペックをちょい良くして8/3/2 柵とかでそこそこ強い計略が関の山だわな >>910
乙
白馬KJAは弓呂布や諸刃デッキ同様相性ゲー量産デッキで
上の方でもスキル関係なく相性ゲーできる、下の方では対処できない人が多くて暴れる系のデッキだから
まあ嫌われるデッキだよね
次で増えるならチュウボクさんにもくだらない認定されそう 俺が大尉になるためにはやく次の厨デッキだして、やくめでしょ 英知号令はあんまり話題になってない?
まぁガッツリ上がるのは無さそうだしなぁ >>885
お前らにガチャガチャやらせたいだけだからメジャーマイナーなんか関係ないぞ
お前らが刷ってないのをぶっ壊す→お前らが刷ったらぶっ殺して次のをぶっ壊す→以下ループ
嫌ならやめろ >>915
英知は元々フルコン決まれば勝ちなのは変わらんから
最大武力が1増えても(無いよりはそりゃマシだけど)ほぼ影響は無いんじゃねーかな 連弩号令使うときにチーム名「密です」にしとくと相手がソーシャルディスタンス守ってくれて一方的に勝てるらしい >>919
だが、それは愛知県民には通用しないらしいぞ
コロナビームで反撃されることも >>907
それもありだとは思うけど防柵にコスト依存かけてもいいんじゃないかとは思う
ていうか大型バージョンアップでそれは期待してた
2.5コスト以上は今より耐久増やしてもいいと思うし >>920
FGOスレと間違えたんだよ
察して上げて >>918
ガッツリ5増えたりしたら面白いけどな
まぁ配信者のおもちゃになるだけか 英知も結構な押しつけデッキだと思うけどねぇ
つか計略性能上がりすぎたせいなのか兵種アクション弱くなったせいなのか旧大戦に比べて押しつけデッキ増えたね 押し付けデッキが増えるのはインフレゲーである以上は仕方ない
戦国末期みたいな意味不明な効果盛り盛りだらけになるのは嫌だが >>928
三国志大戦は旧作はインフレゲーなんかじゃなかったけどな 低武力側から高武力側への兵種アクションダメージ増やしてもいいと思うわ
特に突撃と槍撃(槍撃は全体的に上げる必要があると思うけど)
前出し歩兵が止まらなかったのもこの辺の要因が大きいだろ >>930
3末期なんか寧ろデフレゲーじゃね
神漢とか当時の環境だから厨だったけど今のインフレ大戦から見たら
武力上昇値も効果時間も士気効率も低くて話にならないでしょ 晋張春華の範囲調整って自身含まずにした感じだろうか?
結構強化されたのかもしれないね >>932
あ、すまん
リロってなかった
短文煽りのササだったのな 王朗に旅路が反計されたんだけど同じ知力なのに王朗より低いって見做されるのおかしく無い?
俺の日本語力低すぎなだけ? 旧大戦も初期と末期を比べればそら計略性能は上がってはいたが新大戦みたいに極端ではなかったな
末期でも初期カード軸のデッキも良く見たし、大徳エりンギや求心橋みたいにそれでランカーやってたのもいた
新大戦は使用停止ないせいでどんどん盛っていくしかないのがね 英知はラスアタに遊軍合わせられるのかな
下手な俺は中盤しこたま殴られて変なところで発動させそうだわ
もしくは落ちてるか >>936
それが本当なら重大な不具合
紅蓮が覚醒していたりはしませんね? >>936
相手に覚醒した新曹操とかいなかったかい? スタン落ち=オワりだからな
とくにガチャシステム入ってる以上マジでオワるぞ インフレしないならそれこそ戦国みたいに変な効果モリモリするしかない 変な効果・・つまり今こそチェストの出番だな
抜刀ゴリラに壊滅させられるゲームまたやりたいだろ? >>944
義勇ロードのボス関羽が「赤兎馬が出る」をやって来たな… 王朗が入るデッキなんて書家か紅蓮以外に存在しないからまあ紅蓮の鬼才が発動してたんやろなあ 遊軍はせめてギリギリ2回発動するシステムじゃなくて攻められすぎたらわりと2回目も発動しやすくなる調整なら面白いんだけど >>939、940
覇道て知力上がるのか…
知らんかったわ、ありがとう 馬呂布ワラで大尉になってるプレイヤーが2人いるんだから古いカード=弱いは成り立たない、プレイヤースキルでどうとでもなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。