Wonderland Warsワンダーランドウォーズ850ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ849ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598795397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega....p/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能。 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。 黄龍ってMAXにするのマテリアル重ねる以外に方法無い?
復帰者セット買ったから+1段階だけどあと9回WRまで行くの気が遠くなる 気楽に再配布を待つかマテリアルでゴリ押しか。
少なくとも今は前よりマテリアル集めやすいし、さほと苦行じゃないと思うよ 全引きするなら1リリィ辺りの単価下がったしマテリアル交換しまくれって勧められたんだがな
酷い機会損失だ リンはツクヨミそんな不利じゃないと思うけどなあ
フックコッペに加えてメロウがゲロい >>1乙
ウラ多々良っていうSSもDSも丸っきり違うアナザーもいるしアナミラがどうなるか想像付かんね
美女と野獣の美女部分だからSかな? 対応おせー思ってたらセガ本社でコロナ感染者が出てたのな
これのせいか フック側もリンはやりたくなくてしょうがないよ
ワンダウンもらうだけで盤面ひっくり返される
回復あるから昔より固いし邪道丸と同じ体力になってくれませんかね それ7月くらいの話ではなく?また新しい感染でたん? 度重なる枕で闇落ちしたクゥちゃんがキャスト化だな
投擲と突進DS交互に使う感じで 前スレで美女と野獣モチーフでミラは見た目美女のゴリラって
話が出てたからきっとクゥちゃんは見た目野獣のヒーラーになるよ ユクイコロの雪合戦一確でジョーカーの6WRが入る理由って何? >>19
猪笛と魔法剣が発動してなくても足りるから 本来の持ち主よりもよほど活用しているな。これで特殊もつかえれば言う事なしだったのに >>6
素材の青龍があるならそっちをマテ強化してクラフトって手がある ないならあきらめてマテリアル強化するか再配布を待つかだね 下方を信じてMAXにしないという選択肢
下方の根拠はリリィに青龍がないことだけど
自粛期間を除くと黄龍追加からまだ3カ月くらいなんだよね
1枚あるなら味方に文句も言われないだろうし様子見はありだと思う 復帰パックって3回買えるからマテリアルなんか使わんでも黄龍4枚入ってるの3回復買ったら\300でmaxやろ 復帰パックって1回限りで貰えるやつじゃなかったっけ ジョーカーの6専用あまりにも…って言おうと思ったけど深雪乃のやつ先にどうにかしてほしい
攻撃に当たるまでって部分いらないだろ >>9
メロウは足があって強いSS持ちに弱いんだからリンならやり易い方だぞ
ってかメロウフックコッペって要は長いDS持ちに近寄れないんでは >>26
一度には買えなかったけどログインの度に買えたよ
新規プレイ扱いだったのかもしれないが ソウルやアシストの下方におびえる必要性がほぼないうえに投擲や突進DSじゃない素敵なFがいるらしい、です! キミと比べたら投擲や突進の方がまだ使いやすいんだよなぁ…… いつぞやのキャンペーンで作って放置してた奴だから新規のが貰えたのか
新規は人気アシストmaxスタートで、復帰者は自力で集め直しなのか リンツクヨミとかむしろ後半のツクヨミはどうやってDS当てるねんって感じだからな
6専用無かったらどうしようもない
>>28
敢えて言うならリン視点だとそいつらが苦手って事になるのよ、らいんふれあとの相性もあるだろうけど
あとリンが嫌がるのは大聖とかなイメージ >>20
そうなのか
ジョーカーのはmaxになってないからアリスの杖とかで代用できる? >>27
けど下手に強化するとまずいから今のままでいいぞ どうせ下方されるからーって人は、今までの覇権ソウル全部そうやって我慢してんだろか? リンというか馬頭琴靴が強すぎ
時点でヴァンピールと6専用 強いソウルを育てようとするから下方に怯える
俺はかわいいソウルを育てる、かわいさは不変
あーブラコッコはかわいいなあ 金靴は下方されるかなーと思ってたけどふっつーに許されたよね 靴が死んだら困る奴って居る?使ってる奴等は害悪しかいない感じなんだけど 金靴入れてるのは
F吉備津、大聖、リン、シュネ、邪道丸
Aミクサ
Sドロシィ、ヴァイス、かぐや、エピーヌ
かな?入れてない人もいるけど Fの2確パーツとか金靴は悪い事してるけど
そいつら弱くしたら草魚と差が広がるだけじゃん…ってなるの何なの その中だとかぐやは下方されても金靴使い続けそうだな
まさか金靴の下方でスキル攻撃力は下げないだろう >>47
害悪アシストと害悪キャストの下方はセットでしょ…… 分かりましたうぉーみんぐ下方してグレーテル下方します 鐘も強いままで環境変わって使用頻度下がってるし靴も同じコース辿ったり 全国大会の集計をやってるセガ側も「ドルは強いと認知されている」ぐらいの認識はあるんだろうが
ドルもメロウも実際の勝率データは大したことないんだろうなぁ
まぁ「全スキル帯で勝率が低い」エルルカンを上方したら「使用頻度の高いスキルを上方とかおかしい!」って喚きだすユーザの主観なんて信じられないってのは嫌というほどわかるが アルペジオは兵士処理スキルと認知されてしまっているゆえ >>52
あれは端で強くて中央でクソ弱いのはみんな分かってるから中央性能を上げる修正をするのが普通なのに端を更に強くするエアプ修正だからでしょ そこじゃねぇんだよなぁ……
「スキルで戦うアタッカーが以前に比べ兵士処理を容易に行える傾向であると認識しています。」って言ったのにその隣でその最大手を純粋強化してるから頭おかしいって言われるんだよ
まあ、「使用頻度の高いスキルを上方しました!」も暗に「どこ修正すればいいかわからないからとりあえず強くなりそうな調整しました!」って言ってるようなもんだけど 何故か「アルペジオの対キャストダメージ上げました!」ではなく「アルペジオの爆風デカくしました!」なんだよな
いやおそらく、キャストに引っ掛けやすくしました!ってことなんだろうけどその副産物で兵士処理に漏れが出なくなって兵士処理面で強化されちゃってるんだよな アプラウズ強化するのが一番それっぽいんだけど、あれ強化したとこで勝率上がるかっていうとビミョーなところだ…
オーバーキルするようになるだけで勝率変わらなさそう >>54
ぶっちゃけエルルカンなんてどこ上方しても端がさらに強くなるに決まってるじゃん
使い手的に一番欲しいのは素のSS弾速なんだろうけど エルルカンのss待機モーション時に反射後の弾道予測を表示するようになりました
本当に必要なのはこれなんだよな >>58
だから使用頻度の高いスキル利用して更に端強くしてどうすんの?って話なんだけど
何強化すりゃいいかわからんなら弄るなよ 壁以外にアリシャリミクサリンの胸でも反射する様に調整しました
冗談抜きにコレってL缶の端性能低下調整になるんじゃないだろ? アプラウズの反射可能回数を増やし、反射後はキャストや巨人、敵兵を貫通するようにしました
また、反射後は障害物及びキャストや巨人、敵兵に当った時は爆風を発生するよう調整しました ぼるけーの見て躊躇無く大聖がWS切れるかが勝敗の分水嶺 反射角のガイドでたらそれはクソすぎる
中央エルルカンが角を的確に反射させてきて発狂 端適性落とすにはアルペジオの今の爆発半径だと兵士ダメージを半分くらいにするか、広がり方を狭くするかは最低でも必要だろうね
当然ミクサ妲己のラインフレアやアシェのクリレの兵士ダメも同じくらい落として、骨のDSも下方、怪童丸の突き出しとかロビンのダブショとかは一回様子見でもいいか
あとこっちが本命だけど、エルルカンに限らず、深雪乃あたりからAのDSの減衰が全然仕事してないからそれも修正したほうがいい >>64
今のエルルカンに足りないとこ上げたら全部端にも影響出るっつってんだけどまだわからず?
ガイド表示したらキャラパが上がるとか思ってる奴はそもそも中央で数回使って辞めたような奴だろうし
SS性能は言わずもがなだしアプラウズさらにでかくしてもブーブー言うのが目に見えてる 反射したもの全てがリンちゃんに当たるまで誘導するようにしろ スキル型とか言いだすドルはまだしも、メロウが勝率出てないとか信じられないんだよなぁ
自分の勝率見てもそうだし、敵でも味方でも活躍してるイメージ強いわ
初心者だと扱えないみたいなキャストでもない 兵士処理できないクリレって誇張抜きでどこで使うの?
ダブショ突き出しはそれこそver2時代から1確だったんだし今更槍玉に上がるもんでもないだろ 端強い奴の端適性落とすならミクサみたいな例外を除いてそいつらの中央適性を上げる修正もセットじゃないと産廃が出来上がるだけ
つまりキャストの作り替えだから容易には修正できないんでしょ まあそういう事だろうねぇ…妲己はもう1つ2つ手を入れれば中央行ける気がするけど、エルルカンはちょっとなぁ >>74
チャージしないとダメな突き出しはともかく、ダブショに関しては当時から兵士処理するなって言われてたぞ 発生保証はなくなったけどレベル2で一列処理できる上に兵士の向こうからキャスト狙いの2段目生当てすらかなり痛いのが気に入らない
2段目単発は1メモリくらいにして >>77
それ込みでもロビンが兵処理差で圧倒できた環境なんて存在しないでしょ
当時のロビンは他がもっと強かったってこともあったと思うけど今となっちゃ言いがかりな気もするわ ついでにミクサのラインフレアもver2から3確取れてるんだよな、ポンチョ使っていいなら専アシ追加直後から
足が死ぬから中央行かされて何もできない事故があったりとかそもそもミクサ自体が…とかで結局大したことなかったが
敵に〇〇呼び込むだけだから○○以外のA乗るのは地雷、って言われてた頃は本当にひどかった…… >>79
確かに兵士処理で圧倒は無理だが、せっかくレーナーのサポーターを討ち取って拠点まで攻め込んでるのにダブショで拠点守られるとか普通にあったぞ クリレに関してはラグによる仕様だから諦めろ
と言うかそもそも兵士処理用として想定されてるスキルなんだから問題なかろう
兵士処理もキャストキルも兼用できるラインフレアがおかしい アタッカーが兵士処理専用のスキル持ってるのがおかしいだろ?
一回下方したのにほぼ元に戻してくれちゃって >>80
特に全盛期のJKが多い時期がひどかったよな
ミクサ乗るのに勇気がいる時期だった… >>82
いやいや問題大有りだろ、このゲームなんのためにロールが分かれてると思ってるんだ
アタッカーはあくまで対キャスト用のロールなんだから兵士倒すのやめろよマジで
残念だがクリスタルレイン君には生まれたことが罪だと思って死んでもらうしか……
だって仮にクリスタルレインだけ特例で許して他の兵士処理スキル全滅させたらクリスタルレインだけおかしいって話になるだけだぜ ロビカスは公式放送での先行使用でもダブショで兵士処理してたところは「えぇ…」みたいな反応だったよ >>81
今それやると硬直袋叩きにされそうな気もするが
というかスキル1確の問題点の本質は兵処理専門でもないキャストがローリスクで容易く溶かせるところでしょ
ただ単に兵士1確だからってロビンが兵士処理得意かっていうとそんなわけなかろう
まだSSメインのAの方が強いまである わかりました
兵士に当たらない代わりにダウンから確定置き攻めの初期レインを復活させます >>88
ダブショはそんなに硬直重くないんだよ、微妙に射程があるから森から撃たれたりするし
というかローリスクだろうがハイリスクだろうがアタッカーが兵士処理すんなと言ってるわけだが、スカのシザーズで兵士なぎ倒せるのもダメってレベル
なんでアタッカーに拠点防衛力があるんだよ、それサポーターとファイターの役目だから 未だにロールにこだわってあーだこーだ言ってるのはまあ地球の引力に魂引かれた老害って感じ 当時のダブショは発生保障も有ってジャンケンが異常に強かったのも有る 暗幕の強化って考えたけど何を強化するばいいんだろ?あれ妨害スキルなのに全くデバフ与えてないよな
あとクソゲーと言われるかも知れんがスクリーモ強化する方がまだAとしては健全な気がする よく兵士処理しないサポーターが話題になるけど
例えばアタッカーが兵士処理したら爆散するような特殊ルールがあったとしても彼らは兵士処理しないのだろうか? ダブショ1確とかまで咎めだしたらマジでマッチング画面だけで勝ち負け決まると思うけどホントにそれでいいの?
ロビンとかスカとか、まだLF1確じゃないミクサの方が兵士処理得意ですみたいな組み合わせいっぱいあると思うんだけど サポーターいらねえって散々このスレでも出てきてたし、アタッカーが兵士も処理出来るようになるのはむしろ良い風潮じゃん
F2A2で兵処理差も付かない快適な試合でサポーターなんていらないってのを突きつけていけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています