Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ860ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602080180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初だけ顔見せて後は全部画面外の全盛期の吉備津に比べりゃかわいい裏取りだからなんかもう皆諦めてるよね
前拠点折られるほうが悪いという結論に至る >>564
確かに感謝として伝えづらい、まぁ他のでもわかりにくいのがいるが
マァトの感謝は個人的に褒めてつかわすか祝福してあげてもいいわね!…かな
後者は感謝に使っていいか微妙だが (あれ…赤はどっちのDSだっけ…とりあえず一回描画して様子見しよ)
ってやってる合間に被弾するのが俺 >>574
色じゃなくてマァトとアムントの顔グラでも表示させれば良かった気はする >>569
ミラちゃん触ったことがあるやつでも無理だぞ >>577
そうか、あれ両方自由曲線だもんな…
ポテンシャルはあるだろうがこれ斬新過ぎて回数こなしても慣れるかあやしいレベルだわ なまじ火力あって裏取りも出来るもんだから強気の裏取りやお願いCDSやってデス量産する地雷マァトが多すぎる
火力と裏取り性能ガツンと下げてその分リペルの移動距離とかWSの回復量とか増やしてFらしくレーン戦するキャストにしてくれ >>522
マァトのスキルってゲージマックスの恩恵が小さめだからゲージためはあまり気にしなくて良いと思ってる
必要な分グロウとクロスドローして気付いたらたまってるってくらいで シュネマグス以降のゲージの扱えてなさは異常
セガ「ワンダー末期だしとんでも性能でもランカーに運用させれば次の修正の方向性がわかるだろ 完璧に使いこなせばドルミールにも勝てる…のか?
そこまでする前にドルミール使った方がはやい(はやい) やるなら今しかないとは思うが基本戦犯で辛過ぎるッピ 完璧に使いこなすなら大聖使えばメテオライト行けるんだよなぁ
ドルミなんて全一でアレキがやっとのリンにも劣る雑魚 たぶん言うほど強くはない
というか強いんだろうけど使いこなせる奴はたぶん一部の変態だけ
ドローが強制的に突進になるのはきっついわ
近接でレーン戦やれる腕があるのが前提条件だ、これ 10まではやってみようかなという気はあるけど
薙刀のチート性能で戦えてる感じなので
下方後メインで細かいレーン戦出来るかと言えば…うーん リンもドルミもアレキ以上2人ランキング乗ってるから上から数えた方がはやいし釣れんぞ マァトを否定してしまう意見だけど、エジプトキャラは妲己さんの栞で欲しかったのよね なるほど、色でどっちかわかるのか、「あ、こんどつっこんでくんな」とか回数でみてたわ
今日まともに対峙したけど、2回ほど突っ込んできたの止めたら、ミリ残りになって後ろでウロウロしてた
読まれれば結構行動が制限されるからしんどいな
ただ、後半巨人背後にぶいぶい来られると、待つことができないので結構ピンチだった
仲間が始末してくれてよかったけど >>563
同期の残念ロール専の髑髏+さんは、中途半端に使える性能で強化されなさそうなのが惜しまれる 対面がマァトな内にマァトを練習しておかないと一般強キャラ連合相手に立ち回る事が出来るとはとても思えん
暫く背負って貰うやで… >>568
F増えて安心して使えるのあるウラァ…
久しぶりに使ってみたけど、4あたりからは結構強いな
6なると止めようがない感あるウラァ 今さらだけど美女と野獣の別解釈が冥界の神と怪物ってホント意味わからんな
白雪姫とヴァルキリーもトンデモだが 元々アシェとリンが特殊なだけで他のアナザーはよくわからないのでセーフ >>585
使いたい時に使いたい方のドローが使えない可能性がある時点で
たとえ近接こなせたとしてもキツいと思うわ >>596
白雪姫→小人→ドワーフ→武器作ってそうじゃね?→ヴァルキリーだったんじゃね? ミラベルは光がキーワードだったけど、セガ的解釈を踏むことでエジプト神話に繋がります 別に難癖つけたいわけではないけど発想が飛躍しすぎぃ!
婚活←→妖精とか金太郎←→魔金太郎とかいるから問題無いか >>600
そこが最低条件って話ね
俺含め突進ドロー状態の時に何やっていいのかよくわかってなさそうな奴がやってて多い
近接レーン戦の動きがわかった上で通常ドローのレーン戦も撃ちたい時に撃てない場合がある制限付きで出来ないといけないからくっそ敷居高いと思うわ 別解釈したら黒が好きになりました
別解釈したらクリスマスが寂しくなりました
別解釈したら小3専になりました
別解釈したらシリブリ外せなくなりました
これが本当の戦記… 美女と野獣からミラベルとクゥ←わかる
アナベルならエジプト神話←わからない マァトの対面メロウが厳しい
射程と兵処理速度両方負けてるとジリ貧ですわ
>>598
赤い方も放火魔なのですわ シレネとメロウあたりからもうなんだかわからない
エピーヌとかヴァイスとかツクヨミとかなんなんですかねえ コッペ、コロ助、マァト
玉藻以来新キャストが抑えめというかぶっ壊れ成分が足りない 昨今の修正でエピーヌが手に入れた物
百年成長後の兵士処理力
エピーヌが失った物
ミルキーウェイの生存力
百年成長前の兵士処理力
流れ弾が当たった貧弱デブが失った物
ミルキーウェイの生存力
なんとかしてくれ… わりとアナザーとして妥当な大聖が浮いてるのおかしいよSEGA 遮那、玉藻、コッペ、コロ助までは順当にぶっ壊れたと思うぞ
マァトは今のところようわからん。 SS下方される前にユクイコロが死ぬとは思わなんだ
さすがに投擲2発で割れるとちょっと… >>612
エピーヌは兵士処理の代償に失ったスリープ時間も返してもらえていないんだ メアンルヤンペでコアがすぐ割れる!ってはしゃいでたのが懐かしいね 魚卵と一緒で適当な場所においても強いスキルって訳じゃなくなっただけでしょ
あんだけ効果山盛りだったら仕方ないわな 最近の運営的にサポーターから兵士処理能力奪うのがトレンドなのかね? どこにも置いてもマリアンとかいうカスの手の中だが
ウィンドゲートでもすぐ割れるし城前にしか置けねえよ 投擲DSなんて射程が長くて壁も兵士も無視できるお手軽攻撃でコアを簡単に破壊できるようにするの意味わからん 確かにコア割り性能に格差ありすぎとは言ったよ
でもごく一部のキャストだけが軽く割れるようにしろとは言ってないんだよ… >>614
コッペなんてストレートちょっと下方されたくらいで性能ほぼ今と実装時変わらんし
玉藻をぶっ壊れキャストとすると他は強キャスト止まりでしょ かぐやマリアンめっちゃ数居るんだからそりゃコロ助の霊圧も消えるってもんよ マァトは迂回させたDS(アンムト)と突進DS(本体)で同時攻撃を仕掛けるキャストなんだと思う
本当のクロスDSアタック
不可避の同時攻撃を仕掛ける(エアプ並感) 突進DSを斜め後ろに引いても硬直長すぎて何かしらくらう
頭リトルフラワーなSEGA開発陣は通常DS後にクロスで突進DSが強くなるよ!て考えなんだろうけど
この硬直時間と挙動であれば突進DSを通常DSの布石として突進DS後に通常CDSを打つ行動を取り始めた場合のみ突進DSの硬直が短くなるとかそういう形でなければ辻褄が合わない
DS→突進DSで回避→クロスで通常DSとか高度なテク出来たのに
硬直時間と挙動はほんとに何度も試行したのか疑問に思う 40秒待たないと発動しないバフなのにそれはきつそうだな マリアンWSとマァトWSでありえない距離飛んでクロスでスマッシュ出した時このキャラおもしれぇなって思った。 突進が移動中も当たり判定あるタイプならまだ良かったんだけどなー
終点一発のみタイプだからこれがまたしんどい CDSキャンセルなんて事をしたかった
MP切って硬直後隙無くしつつジグザクに動いてDS打つ様な
DS二発打ってさらにスキルも発動しなきゃいけないとかMPより物理的な時間が足りない
その間に相手はどれだけ行動出来ると思ってるんだって話 >>626
開発A あーベルがDS可変機だし、マァトは片方突進にしときますか?
開発B 天才か?よしそれで
開発A あざっす。硬直はー…ま、普通にしときましょ!めんどくせえし! クロスドローが固定値ダメージだから突進中も判定あるととんでもない事になるからとかかね 割とマァトはアタッカー触ってる人のが楽しめると思う >>630
冷静に対処されてカウンターでSSくらうのが悔しいビクンビクン
兵に向けて横に引いても着地分しか倒せなくてどうしようも無い
デバフまいて弱体化した兵をDSで楽々処理とかそういう当たり前の事が出来ない もうわかってる人は
「次は突進クロスドローを横に引くだろうから攻撃おいとこ」
って感じでやってると思う >>633
いまでも単発3メモリいける攻撃が多段になったらやばすぎるでしょ >>621
シレネに親をコロコロされた人でも運営にいるんじゃね? >>632
なにするにしてもいちいち足が止まるのが本当に致命的
どう見てもDS→突進DS→CDS等CDSを打つ意味があってCDSで硬直や隙を無くしたり角度移動や角度を付けたDSで鮮やかに戦うキャストだよなこれ…
スキル型にさせたいのかDS型にさせたいのかよくわからないキャストだわ 温羅で対峙したとき、突進ターンの時にフンフンしてたらウロウロしてるマァトが可愛かった
横に逃げたら大好きホールドしちゃいます >>637
実際やってみるとわかるが3メモリ減ろうがそうそう当たらんのだよ
要はステルス無しの状態で真正面からスカのDS当てろと言われてるのと大して変わらんし >>511
わかる、なんで今のバージョンはチビばかりなんだろう >>636
と言うか見た目で次にする行動丸わかりなんだよなぁ…
対面は見た目でわかるから淡々と処理出来る
日が経ってキャストの特徴知れ渡ったら極力DS打たずにスキルで陣形取っていくしかない >>641
実際やって10連勝してるが別に突進をキャストに狙う必要ないし、グロウと餅でHP整えたうえで火力ぶちこんでいくぐらいのんびりでいくといいぞ ここ最近のエピの扱いに
運営にNTRて「飽きたから返すわ」言われて戻ってきたけど
廃人になっててむせび泣く兄さんみたいな気持ちです 相手の動き見て突進の使い方やレインの使用頻度もかなり変わるからなんともいえん 中央がもたつくと簡単に崩れる
Fなのに周り見渡しつつ盤面コントロール出来る中央のがやりやすい
これFで出す意味があったのだろうか…Aで良かったろこれ…
刀+のアッパーの帳尻合わせや口実に無理矢理Fにされたとしか思えない とりあえずマァトでクロスドロー使いにくいならレベル2はレインで安定とるのはマジお勧め
グロウからはゲージ貯めを意識してキャスト狙いはなるべくしないこと むしろ中央がもたつく前にマァト側が勝手に死んでるイメージ マァト基本奥折られてるイメージしかないわ
活躍してるのラピス以上の中でも特に上手い人だけって感じ 今は大体対面もマァトだし落ち着いたらまた評価変わるじゃろ >>650
335でやってるんだけど今のとこ5まで踏ん張れないので233が良いかもなぁ
>>652
マアトが先に落ちる→端折れる→中央組の劣勢がさらに悪化するこの負けパターン
4まででほぼ勝敗決まる現環境でスキル1枠割いた上で使えなくして5まで踏ん張るのは無理があると感じた
あの壊れた噴水みたいな2にどれだけ期待して良いのやら
重ねたら当然範囲は広くなるよね? ひたすらレベル2のレイン撃たれるとラインが上げられず
負けはしないが勝てもしない感じになる >>655
残念ながら重ねて増えるのはダメージです 2スキルは耐え豚するだけならいいが、正直あれ頼りなくらいなら他キャラ使った方がマシと思う
マァトって別に後半になるほど爆発的に強くなりますってキャラでもないし
強化前でもスキルは十分強い反面、ゲージ溜まってもミラほど強化されるわけでもないしな >>657
は?重ねれば大抵範囲が広くなるのにあのままってもうアホかと
スキルも中途半端でDSもイマイチで何がしたい・させたいキャストなんだ… やはりニュータイプ専用機だったか
ミラベルでさえあれなのに片方跳躍ドローて
あれ発生と射程長いから刺せそうな気がするんだよな
気がするだけなんだけどな みんな無理に「マァトらしい動き」をやろうとし過ぎてやられてる印象がある
特殊な動きが多いわりに丁寧で地味な動きをしっかりやらなければならない感じがする なんでマァトちゃん敵の目の前で着地しちゃうの?分からせてほしいの? そら強制的に突進に切り替わるせいで他キャラの動き流用出来んからね
嫌でもマァト独特の動きになるでしょう >>661
そうしたいのは山々でらしい動きをしようとしてるってのはDS自体にシャズナさんよりキツい縛りがあるからなんだ
交互に強制で打たせられてるんだわ
スキルで騙し騙しやるってのも壊れた噴水でしか直接攻撃出来ないんだわ 突進はCDS引くためのもんと割り切って横か後ろに引けばいいのに無理に当てに行って迎撃食らってる奴が多い
ましてや突進DSが届いてないとかいう初心者スカ闇がやってるようなことをダイヤ↑がやらないでくれ いやね自分でも使ってるけどさ突進DSの方を無理にクロスドローにしたり敵キャストを狙うように撃ったりし過ぎって印象なのよ
突進は敵から離れつつ次の曲線用の補助線ってくらい割りきった方が良い場面も結構あるからさ
もちろんじり貧になりやすいからどうにか小細工でのごまかしが必要になるんだけどね
無理してやられるよりはマシかと あの突進DSって、跳躍中?の途中は当たり判定ないのか
確かに、兵士処理変な残り方してるし、やたら短距離でやってるからおかしいなとは思ってた
短距離でやらんと兵士処理できないのね
そして突っ込んでくるタイミング計ってるのがモロバレなので、ちょっと遠くでウロウロしてたら向こうもウロウロ
諦めて兵士処理しようとしても、通常DSが交互にくるので効率悪いという
使いこなせば強いだろうけど、一般人には難しくないかなあ? しばらくマァト使ってから他のファイター触ると妙にクロスドロー意識しちゃって、ああ重ねなくていいじゃんてなった 一般人には難しいやろってのは
公式生の頃から言われてるからな
当然、開発運営もそのつもりで出してるだろう
公式からの挑戦状だってさ… どんなゲームでも末期になると今残ってる廃人から搾れるだけ搾り取る方向に舵を切るもんだし
ランカーに人気の協奏が頻繁に行われたり新キャストが玄人向けだったりは仕方ない 冒険譚で雪だるまのびゅーびゅーぶりざーどにDSで突っ込んで死ぬマァトを見て
そりゃ幾ら何でも無理や曲線DSで戦っとけって…と思った 割りきって横や後ろに引くようにすると今度は一手捨ててるのと変わらん状況に気が付いてしまうという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています